鳥貴族のラーメンはシメにぴったり!一度は食べたいおすすめメニューとは?

鳥貴族のラーメンはシメにぴったり!一度は食べたいおすすめメニューとは?

鳥貴族はリーズナブルに焼き鳥が楽しめる居酒屋チェーンです。一方でラーメンも美味しいと評判です。一度は食べてみたい、シメに最適と大人気の鳥貴族のラーメンを徹底的に調べてみました。鳥貴族のおすすめラーメンをご紹介します。興味がある人はぜひ読んでみてください。

記事の目次

  1. 1.鳥貴族のおすすめラーメン「とり白湯めん」
  2. 2.鳥貴族の人気メニューラーメンのカロリーは?
  3. 3.鳥貴族のラーメン口コミ・評判は?
  4. 4.鳥貴族の美味しいラーメンを一度はご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鳥貴族のおすすめラーメン「とり白湯めん」

鳥貴族で飲んだときのシメとしておすすめしたいメニューに「とり白湯めん」があります。鳥貴族は「とり白湯めん」や「とり釜飯」を筆頭としたご飯物がシメのメニューとして提供されています。

特に、現在提供されている「とり白湯めん」は、2012年に提供された鳥貴族のラーメンメニューです。2016年4月に一度終了しましたが、2019年に3月に鳥貴族の「平成復活メニュー」として12種のメニューが復活しています。

「とり白湯めん」はそのメニューのひとつで、復活当初は鳥貴族の期間限定メニューでした。ですが、2020年9月現在、鳥貴族のグランドメニューとして、鳥貴族の公式サイトの「ご飯もの/デザート」ページで「とり白湯めん」は紹介されています。

過去には、例えば2017年5月頃には「濃厚魚介豚骨ラーメン」や2018年1月頃には「トリキ流台湾ラーメン」、2019年2月頃には「しじみラーメン」など、列挙に暇がなくさまざまなラーメンメニューが提供されていました。

また、別途季節や期間限定でラーメンメニューも提供されており、現在は「鯛出汁冷やし麺」が食べられます。鳥貴族は、現在までの「とり白湯めん」の人気ぶりがわかるように、シメのラーメンにこだわっているのが分かります。

【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
298円均一という驚異的な値段で人気を集める鳥貴族の魅力を総まとめしました!鳥貴族自慢の絶品メニューの紹介、食べ飲み放題・テイクアウト情報、便利なWeb予約やお得なクーポン情報、各地域の店舗情報など、鳥貴族の魅力を徹底調査しました。
鳥貴族の人気メニューランキング!定番焼鳥から充実ドリンクも!のイメージ
鳥貴族の人気メニューランキング!定番焼鳥から充実ドリンクも!
人気居酒屋系焼鳥チェーン店の鳥貴族にある様々なメニューの中から、人気のメニューをランキング形式で紹介していきます。鳥貴族の看板メニューの焼鳥から、居酒屋定番メニュー、充実のドリンクメニューまで、鳥貴族のメニューの魅力を余すことなく紹介していきます!

鳥貴族の人気メニューラーメンのカロリーは?

鳥貴族の人気グランドメニューのひとつ「とり白湯めん」の麺量ですが、「麺量は少なめで、ゆでた後で100gぐらいかと思われる」という口コミから、シメに食べるラーメンに最適な量であるのがわかります。

その麺量を踏まえた、「とり白湯めん」のカロリーですが、次の通りです。カロリーは「295kcal」、タンパク質「12.3g」、脂質「6.7g」、炭水化物「43.1g」、食塩相当量「7.3g」です。

参考までに一般的なラーメンの麺量は、ゆでる前は「150g~180g」でゆでた後は「220g~250g」になります。麺量だけを踏まえても「とり白湯めん」はラーメンとしては小ぶりなのがうかがえます。

カロリーでも、一般的な「濃厚鳥白湯ラーメン」のカロリーは「601kcal」です。カロリーにおいても、鳥貴族の「とり白湯めん」は一般的な「濃厚鳥白湯ラーメン」の半分です。飲み会のシメにふさわしく小ぶりで軽めの鳥貴族のラーメンです。

鳥貴族のラーメン口コミ・評判は?

鳥貴族のラーメンメニュー「とり白湯めん」は、麺はモチモチ、トロッとしたスープは濃厚な風味があります。鶏のうま味が堪能できる鳥貴族のシメの一品として大人気です。その「とり白湯めん」の口コミや評判などを、一部ですがまとめてみました。

「とり白湯めん」は2019年に復活され、現在も鳥貴族のグランドメニューとして提供される理由が垣間見える高評価の口コミが多いのが分かります。また、ラーメンに特化した口コミサイトにも投稿されており、ラーメン好きにも知られています。

麺についての口コミや評判は次のとおりです。「モチモチよりプチプチとした食感があり、やや硬めです」や「麺は、中細弱でうねりがあり、丁度良いゆで加減です。麺量も〆に頂くのに最適です」などのコメントがあります。

味に関しての口コミや評判は「多少薄めであってもはっきりした味わいに調理されている」や「結構塩味が強めなので、もっと酔ってから〆に食べたらもっと旨そう」、「税抜き298円としては充分に満足できる」など、さまざまなコメントがあります。

トッピングの口コミとしては「鶏チャーシューは歯応えがあり良いバランス」や「青ネギは細かくカットされ、良いアクセントとなっている」、「鶏肉のトッピングは柔らかく食べやすい」など、シンプルなトッピングながら好評なコメントが続きます。

その他の口コミとして「とり白湯めん、または釜飯で締めます」や「鳥貴族では、とり白湯めんも絶対に外せません」、や「復活するぐらい人気があり、美味しい」、「感謝の復活」など、絶賛する口コミが多いようです。

鳥貴族の予約ガイド!web予約や順番待ちの方法をわかりやすく解説!のイメージ
鳥貴族の予約ガイド!web予約や順番待ちの方法をわかりやすく解説!
鳥貴族は、近畿地方・関東地方を中心に展開をしている人気の焼き鳥屋です。多くの人から親しまれている鳥貴族は、連日多くのお客さんで賑わいを見せているため、予約が必須とも呼ばれている人気店です。今回は鳥貴族を利用する際の予約方法や注意点などについて紹介します。
鳥貴族のクーポンはある?お得な食べ放題やキャンペーンもチェック!のイメージ
鳥貴族のクーポンはある?お得な食べ放題やキャンペーンもチェック!
298円均一メニューで有名な焼き鶏専門店「鳥貴族」は、グループ飲みや食べ放題でお世話になる人も多い大人気店です。「クーポンはあるの?」と疑問に思うこともあるでしょう。そこで鳥貴族のクーポンや、食べ放題やキャンペーン情報についてまとめました。

鳥貴族の美味しいラーメンを一度はご賞味あれ!

期間限定で復活した美味しいラーメンが鳥貴族のグランドメニュー化に至った流れをみると、その「とり白湯めん」の評判や人気ぶりが本物であるのが分かります。

ラーメン好きさえも囲い込む、鳥貴族の美味しいラーメン「とり白湯めん」を、1度は試してみませんか?鳥貴族での飲み会のシメはもちろん、ラーメン好きはぜひご賞味ください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング