鳥貴族はからあげも絶品!子供にも大人気のおすすめメニューをご紹介

鳥貴族はからあげも絶品!子供にも大人気のおすすめメニューをご紹介

人気の焼鳥居酒屋チェーン店「鳥貴族」のからあげは、男性も女性も子供も大好きな絶品メニューです。焼鳥が注目されがちな鳥貴族ですが、からあげなどの逸品料理も口コミで評判です。今回は鳥貴族の絶品メニュー「からあげ」にスポットを当てます!

記事の目次

  1. 1.鳥貴族のからあげが絶品だと話題
  2. 2.鳥貴族のからあげは子供も大好きなおすすめメニュー
  3. 3.鳥貴族のからあげは衣の薄さが口コミで好評
  4. 4.鳥貴族に行ったらからあげを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鳥貴族のからあげが絶品だと話題

鳥貴族は大阪・東京・名古屋を中心に全国に店舗展開している焼鳥居酒屋です。店で提供されているメニュー全てが298円均一という低価格で人気を集めています。

鳥貴族には、「焼鳥」「逸品料理」「スピードメニュー」「期間限定メニュー」「今月のオススメ」「ご飯もの・デザート」「ドリンク」というメニューカテゴリーがあります。

「焼鳥」メニューは、国産鶏肉を使用し店舗で1串ずつ丁寧に串打ちした鳥貴族こだわりの焼鳥を豊富なバリエーションで楽しむことができます。「逸品料理」メニューには、鳥貴族ならではのこだわりメニューがあります。

「期間限定メニュー」は、トレンドや季節に合わせた料理が楽しめます。「今月のオススメ」は、限られた期間でのみ味わえる特別なメニューとなっています。

「スピードメニュー」は、その名の通りスピーディーに提供されるメニューで、居酒屋料理が主となっています。「ご飯もの・デザート」は、〆にぴったりのご飯やデザートが味わえるメニューです。

鳥貴族ではこのように、バラエティ豊かなメニューの数々が提供されています。今回はそんな絶品料理が多くある鳥貴族で、特に人気のある「からあげ」を特集します。

鳥貴族の人気メニューランキング!定番焼鳥から充実ドリンクも!のイメージ
鳥貴族の人気メニューランキング!定番焼鳥から充実ドリンクも!
人気居酒屋系焼鳥チェーン店の鳥貴族にある様々なメニューの中から、人気のメニューをランキング形式で紹介していきます。鳥貴族の看板メニューの焼鳥から、居酒屋定番メニュー、充実のドリンクメニューまで、鳥貴族のメニューの魅力を余すことなく紹介していきます!
【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】鳥貴族の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
298円均一という驚異的な値段で人気を集める鳥貴族の魅力を総まとめしました!鳥貴族自慢の絶品メニューの紹介、食べ飲み放題・テイクアウト情報、便利なWeb予約やお得なクーポン情報、各地域の店舗情報など、鳥貴族の魅力を徹底調査しました。

鳥貴族のからあげは子供も大好きなおすすめメニュー

鳥貴族のからあげは、逸品料理メニューの中にあります。逸品料理メニューの中にはからあげの他に、居酒屋の定番である「なんこつ唐揚」や「ポテトサラダ」などがあります。

鳥貴族のからあげは正式には「トリキの唐揚」というメニュー名で販売されています。このからあげは、淡路島産の玉ねぎを使用した鳥貴族特製パウダーに鶏肉を漬け込み、サクサクでジューシーな味わいとなっています。

からあげといえば、居酒屋では定番のメニューです。男性も女性も、飲み会の席ではとりあえずからあげを頼んでおけばOK!という人も多いでしょう。2012年に行われたgooランキング「居酒屋で必ず頼む、定番メニューランキング」では、からあげが堂々の1位を獲得しています。

さらに鳥貴族のからあげは、子供からも人気を集めています。鳥貴族は創業当時から若者や女性が利用しやすい店作りにこだわっていました。気の温もりを感じられる無垢木材をふんだんに使った内装で、癒しを感じられる非日常的な空間となっています。

また創業当時、焼鳥店としては珍しかったテーブルやボックス席の導入を行い、どんな人でも幅広く鳥貴族を楽しんでもらえるような店作りとなっています。

そのため現在の鳥貴族では、女性はもちろん、家族連れで鳥貴族を楽しむ方も少なくありません。居酒屋メニューは、どうしても居酒屋という性質上、子供が嬉しいメニューが少なくなりがちです。しかし鳥貴族では、からあげをはじめ、子供も喜ぶメニューを取り揃えています。

鳥貴族のからあげの値段は他のメニューと同様に298円です。リーズナブルな価格で、熱々サクサクジューシーなからあげが食べられるという点でも人気です。

鳥貴族には多くのメニューが販売されています。膨大なメニューの中から好みの料理を探し出すのも鳥貴族の楽しみの一つですが、どの料理にすればいいのか迷って決めきれない人も少なくないでしょう。ここからは、鳥貴族のからあげと一緒に頼んでほしいおすすめのメニューを少し紹介します。

からあげと一緒に頼みたいおすすめメニューは、焼鳥メニューの「貴族焼」です。鳥貴族の看板メニューである貴族焼きは、もも肉を使用したものと、むね肉を使用したものの2種類があります。さらに味付けも、たれ・塩・スパイスの3種類があり、合計で6種類から好みのものを選ぶことができます。

鳥貴族のからあげは、揚げ物としての鶏肉のジューシーさを味わうことができますが、貴族焼では、焼いた鶏肉のジューシーさを味わうことができます。より鶏肉のジューシーさを感じたい人はもも肉を、ヘルシーに楽しみたい人はむね肉がおすすめです。

続いてからあげと一緒に頼みたいおすすめメニューは、逸品料理メニューの「ポテトフライ」です。からあげとポテトフライは切っても切り離せない王道の組み合わせです。からあげもポテトフライも、子供が好きなメニューなので家族連れにはとてもおすすめです。

鳥貴族のからあげは衣の薄さが口コミで好評

鳥貴族のからあげの口コミには、「からあげの衣が薄くてサクサク食感が楽しい」「からあげの味が濃くてお酒のつまみにぴったり」などの声があります。

からあげはどこにでもある定番メニューですが、脂っこいからあげや、衣が硬いからあげなど、ハズレのからあげを引いてしまった時の落胆は尋常じゃありません。

しかし鳥貴族のからあげは、口コミで紹介したとおり好評で人気を集めているメニューなので、そのような心配はありません。

鳥貴族に行ったらからあげを食べよう!

ここまで、鳥貴族のからあげを紹介しました。鳥貴族のからあげはファンの多い絶品メニューです。男性からも女性からも子供からも好まれる絶品からあげを一度味わってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング

記事はありません。