ピザーラは楽天ペイに対応!便利な使い方や注意点をまとめました

ピザーラは楽天ペイに対応!便利な使い方や注意点をまとめました

巣ごもり需要の影響もあり、ピザーラのようなデリバリーサービスを利用する人が増えています。ピザーラでは安心して利用ができるよう、支払い方法に人気のQRコード決済・楽天ペイを加えています。そこでピザーラでの楽天ペイの使い方や注意点をわかりやすく解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピザーラの決済は楽天ペイが使えて便利
  2. 2.ピザーラでの楽天ペイの使い方・注意点
  3. 3.ピザーラで楽天ペイが使える店舗
  4. 4.ピザーラでお得に楽天ペイを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピザーラの決済は楽天ペイが使えて便利

ピザーラ ピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

よくばりクォーター、テリヤキチキン、イタリアンバジルなど数々の人気ピザメニューを持つデリバリーピザ「ピザーラ」では、子供から大人まで幅広い世代に人気があります。

ピザーラには1枚でいろいろな味のピザが楽しめるメニューや子供に人気のメニューもあるので、3世代で一緒に1枚のピザで楽しめるところも人気です。そんなデリバリーピザ「ピザーラ」では、支払いをスムーズにするためにキャッシュレス決済を導入しています。

キャッシュレス決済にもさまざまな種類がありますが、ピザーラでは楽天ペイのようなQRコード決済に対応する店舗を拡大させています。

電子決済
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

楽天ペイは楽天の会員向けサービスで、ピザーラのような飲食店だけでなく、ショッピング、レジャー、旅行などさまざまなシーンで利用可能です。

しかも楽天ペイはスマホがあれば支払いができるので、手軽で便利なキャッシュレス決済として人気があります。そんな楽天ペイが支払いに使えるピザーラですが、ピザーラで楽天ペイを利用する場合には利用条件や注意点があります。

ピザーラ 持ち帰り

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

特に持ち帰りを利用する際には注意が必要です。デリバリー専門のピザーラですが、店舗に直接商品を取りに行く持ち帰りサービスもあります。ピザーラの持ち帰りサービスを利用すればデリバリーよりもお得になるので、賢いピザーラの使い方として人気です。

ただし持ち帰りの場合、注文方法や商品受け取りのタイミングで、楽天ペイの使い方が異なります。そのため楽天ペイはピザーラで使える便利なキャッシュレス決済ですが、事前に使い方や注意点をチェックするのがおすすめです。

【2022年最新】人気ピザチェーン・ピザーラのおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】見逃せないお得情報も満載のイメージ
【2022年最新】人気ピザチェーン・ピザーラのおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】見逃せないお得情報も満載
日本に宅配ピザを浸透させたのが「ピザーラ」です。オリジナルメニューが豊富なだけでなく、お得なクーポンもあり、サービスも充実しています。今回は、ピザーラのおすすめメニューをご紹介するとともに、お得に注文する方法についてもまとめていきます。

ピザーラでの楽天ペイの使い方・注意点

ピザーラ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]
ピザーラ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザーラの支払いに使うと楽天ポイントが付与される楽天ペイは、ピザーラで利用可能なキャッシュレス決済の1つです。ピザーラでは楽天ペイのようなQRコード決済のほかにも、クレジットカードやプリペイドカードなどが使えますが、電子マネーには対応していません。

なおピザーラで使えるQRコード決済は、楽天ペイのほかにペイペイがあります。楽天ペイやペイペイはデリバリーでも利用できますし、使い方も簡単です。ただし全国にあるすべてのピザーラが楽天ペイに対応しているわけではありません。

そのためピザーラで楽天ペイを使いたい場合は、利用予定のピザーラ店舗が楽天ペイに対応しているか、事前に調べる必要があります。

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2023年現在、全国にある約半数のピザーラ店舗で楽天ペイの導入が完了していますが、逆に言えば半数のピザーラ店舗では楽天ペイの利用ができません。そのため利用予定のピザーラ店で楽天ペイが利用できることを確認してから注文しましょう。

ピザーラでの楽天ペイの使い方は、とても簡単です。通常ピザーラのようなデリバリーサービスで楽天ペイを利用する場合、オンライン決済に限定していることがほとんどです。

ところがデリバリーピザ大手・ピザーラでは、電話でピザーラのデリバリーを注文しても楽天ペイが使えます。ピザーラの注文方法は、「電話で注文する方法」「店舗で直接注文する方法」「ピザーラオフィシャルサイトから注文する方法」があります。

ピザーラ オフィシャルサイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

受け取り方法は、自宅や職場などにピザーラスタッフが商品を届けるデリバリー方式と、ピザーラ店舗で直接商品を受け取る持ち帰り式の2種類です。なおスムーズに注文ができるのは、ピザーラオフィシャルサイトからの注文です。

ピザーラオフィシャルサイトの注文画面には、支払い方法を選択する箇所があります。ただし選択方法は「現金」「クレジットカード」の2種類しかありません。ちなみに楽天ペイを利用したい場合は、「現金」をタップします。

ピザーラ ピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザーラでは、デリバリースタッフが楽天ペイのコードを読み取る専用の機械を持っています。そのため商品の受け渡しの際に、ピザーラデリバリースタッフに「楽天ペイで支払います」と伝えれば、その場で対応します。

ちなみにネットの注文画面で「クレジットカード」を選択すると、そのままクレジットカード決済の画面に切り替わるので、楽天ペイでの支払いはできません。

持ち帰りでも決済が可能

ピザーラ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デリバリーピザのピザーラですが、直接店舗に商品を受け取りに行く持ち帰りサービスも人気です。デリバリーを利用した場合よりも料金が安くなるので、節約のために持ち帰りを利用する人も多いです。

この場合、商品を注文する際に「支払いに楽天ペイを利用したい」と申し出てください。そうすれば電話で注文した場合は商品受け取り時に楽天ペイで決済しますし、店舗で直接注文する場合は、注文完了後楽天ペイで支払いとなります。

【グルメ】ピザーラの予約方法をご紹介!電話での確認やキャンセルの仕方ものイメージ
【グルメ】ピザーラの予約方法をご紹介!電話での確認やキャンセルの仕方も
アツアツのピザを宅配してくれる「ピザーラ」は、日本では2番目の老舗です。日時が決まっているなら前日予約ができる「ピザーラ」ですが、間違えて注文したらキャンセルは可能なのでしょうか。気になる予約方法とそのキャンセル方法について解説します。

ピザーラで楽天ペイが使える店舗

楽天Pay
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デリバリーでも持ち帰りでも楽天ペイに対応しているピザーラですが、前述したとおり、全店舗対応ではありません。地域によって対応が異なるのではなく、店舗によって対応が異なるので、近くの地域にあるピザーラ店舗でも利用できる店舗とできない店舗があります。

問い合わせは電話でも受け付けていますが、忙しい時間帯にはなかなか電話がつながらないです。そこで簡単に確認したいときにおすすめなのが、ピザーラオフィシャルサイトです。

WEBサイトには全国にあるピザーラの店舗情報が掲載されているので、「店舗検索→利用予定のピザーラ店舗」で検索すれば、楽天ペイが利用できるかすぐに確認できます。

ピザーラは持ち帰りが超お得!2枚目無料や1枚でも割引がある?のイメージ
ピザーラは持ち帰りが超お得!2枚目無料や1枚でも割引がある?
ピザーラは日本中にたくさんの店舗を構えるの大手宅配ピザチェーンなので、利便性が高くお得な持ち帰り注文をしやすいという魅力があります。そこで、ピザーラの持ち帰りで受けられるさまざまな特典の最新情報をお届けします。2枚目が無料になる条件や対象ピザメニュー、予約方法などを詳しく説明していきます。1枚でもお得な割引サービスやお得な対象クーポンもあります。

ピザーラでお得に楽天ペイを使おう!

ピザーラ ピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

幅広い世代に人気のデリバリーピザ「ピザーラ」では、QRコード決済で人気の楽天ペイが利用できます。

ピザーラの支払いに楽天ペイを利用すれば、楽天ポイントが付与されますし、貯めた楽天ポイントを使って楽天ペイ払いにすることも可能です。なおネット注文の場合、支払い方法の指定を「現金」とする点に注意しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年4月4日時点、ピザーラ公式HPの情報より。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング