ピザーラの移動販売「ピザーラキャラバン」をご紹介!おすすめメニューは?

ピザーラの移動販売「ピザーラキャラバン」をご紹介!おすすめメニューは?

お持ち帰りピザ業界NO.1のピザーラが、ピザの移動販売を行っていることをご存知でしょうか?「ピザーラキャラバン」では出来立て熱々のピザがテイクアウトできます!おすすめメニューや注文方法など、人気のピザーラの移動販売の魅力をまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピザーラに移動販売「ピザーラキャラバン」が話題
  2. 2.移動販売「ピザーラキャラバン」のおすすめメニュー
  3. 3.移動販売「ピザーラキャラバン」の注文方法
  4. 4.ピザーラの移動販売で人気のピザを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピザーラに移動販売「ピザーラキャラバン」が話題

ピザーラ ピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザーラは、名実共にお持ち帰りピザ業界のトップに君臨する人気ピザチェーン店です。そのピザーラに移動販売車があることは、あまり知られていないのではないでしょうか?

ピザーラの移動販売、その名もピザーラキャラバンはいわゆるキッチンカーです。ピザーラのロゴがでかでかと書かれた真っ赤なトラックには、オーブンやフライヤーが完備されています。キッチンカーの中で生地からピザを手作りし、熱々出来立てのピザの移動販売を行っているのです。

ピザーラ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザーラキャラバンでの移動販売が始められたのは、2015年のことでした。ピザーラの店舗のないエリアでもピザーラの美味しいピザを楽しめるようにと始められ、移動販売を行う場所によっては1日の売上げが忙しい店舗の売上げを上回ることもあるほど大人気になっています。

知る人ぞ知るピザーラの移動販売、ピザーラキャラバンについてご紹介していきます。ピザーラの移動販売ではどんなメニューが取り扱われていて、どんなメニューが人気なのでしょうか?ピザーラキャラバンでの注文方法を知って、ピザーラの移動販売のおすすめメニューを楽しみましょう!

移動販売「ピザーラキャラバン」のおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザーラの移動販売で取り扱われているピザメニューは、7種類です。マルゲリータ、テリヤキチキン、イタリアーナ、シーフードイタリアーナ、モントレー、ピザーラニューヨーカー、ピザーラキャラバンと移動販売でも店舗の人気メニューが同じ価格で楽しめます。

マルゲリータはトマトとモッツァレラチーズの王道ピザ、テリヤキチキンはチキンに染み込んだ甘辛いソースがたまりません。イタリアーナは素材の旨みを活かしたトマトとたっぷりのチーズが絶品のピザで、魚介やクリームチーズをトッピングしたピザがシーフードとクリーミーになります。

ピザーラ マルゲリータ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホクホクのポテトをたっぷり味わいたいなら、モントレーがおすすめです。ソーセージ好きならピザーラニューヨーカーをセレクトすると良いでしょう。ピザーラキャラバンはイタリアーナとテリヤキチキン、モントレー、ピザーラニューヨーカーが一度に楽しめるピザで、欲張りさんにおすすめです!

移動販売で購入できるピザのサイズはMサイズのみ、生地は2種類から選べます。ふちまでチーズがトッピングされるパン生地と、食感が楽しいクリスピー生地です。移動販売ではピザ以外にサイドメニューも取り扱われています。アップルパイ、ナゲット、竜田チキン、ローステッドポテトの4種類です。

デリバリーピザ専門店・ピザーラのメニューを徹底解剖!おすすめの人気商品は?のイメージ
デリバリーピザ専門店・ピザーラのメニューを徹底解剖!おすすめの人気商品は?
デリバリーピザのチェーン店であるピザーラには子供から大人まで楽しめる人気メニューがたくさんあります。ベストセラーのテリヤキチキンから、韓国風プルコギピザや、クリスピータイプでいただきたいピザなど様々です。今回はピザーラのおすすめメニューを見ていきます!
【2022年最新】人気ピザチェーン・ピザーラのおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】見逃せないお得情報も満載のイメージ
【2022年最新】人気ピザチェーン・ピザーラのおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】見逃せないお得情報も満載
日本に宅配ピザを浸透させたのが「ピザーラ」です。オリジナルメニューが豊富なだけでなく、お得なクーポンもあり、サービスも充実しています。今回は、ピザーラのおすすめメニューをご紹介するとともに、お得に注文する方法についてもまとめていきます。

移動販売「ピザーラキャラバン」の注文方法

ピザーラの移動販売は、ピザーラの店舗が展開されていない地域にあるスーパーや観光施設などの広い駐車場で行われます。移動販売が行われる期間は2~3日間です。

移動販売の実施は、事前に大がかりな告知などはありません。新聞の折り込みチラシや実際に移動販売の派手なトラックが停まっているのを見て、初めてピザーラキャラバンが自分たちの暮らすエリアにやってきていることを知る人も多いことでしょう。

突然現れるピザーラの移動販売でのメニューの注文方法は、電話での予約がおすすめです。数日前から予約が可能なので、初日に予約を入れておいて最終日に取りにいくこともできます。電話番号は折り込みチラシなどに記載されていることが多いですが、場所によって異なるのでよく確認しましょう。

注文はテイクアウトのみ

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザーラの移動販売での注文はテイクアウトのみです。イートインスペースはなく、その場ですぐに楽しむことはできません。テイクアウトして自宅や会社などで楽しむことを前提に注文しましょう。

ピザーラの移動販売対応の電話番号にかけたら、受け取りたい日付と時間をスタッフに伝えます。ピザ生地のタイプと希望のメニュー、自分のフルネームと電話番号を伝えたら注文完了です。あとは予約した日時にピザーラキャラバンまで出向けば、焼き立てのピザをスムーズに受け取れます!

ピザーラの移動販売で人気のピザを食べよう!

ピザーラ ピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピザーラの移動販売は震災時には被災した各地に出向き、被災した人々を熱々の美味しいピザで支援しています。ピザーラキャラバンのピザに、どれだけ多くの人々が元気づけられたことでしょう。ピザーラの移動販売がやってきたら、心も体も温めてくれる焼き立ての人気ピザを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューの内容やサービスの情報は2022年8月8日時点、株式会社フォーシーズ公式HPより。
 

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング