ピザーラで使えるクレジットカード・電子マネーまとめ!宅配でも大丈夫?

ピザーラで使えるクレジットカード・電子マネーまとめ!宅配でも大丈夫?

宅配で使う人も多いピザーラですが、ふと「キャッシュレス決済ができる?」と思ったことがありませんか。タイミング悪く手持ちが無い時など、クレジットカードがあれば、かなり便利になるはずです。そこでピザーラで使えるクレジットカードや電子マネーなどを調べてみました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ピザーラは人気のピザチェーン店
    2. 2.ピザーラで使えるクレジットカード・電子マネーは?
    3. 3.ピザーラはクレジットカード以外にQRコードも使える?
    4. 4.ピザーラはクレジットカードでキャッシュレス決済が便利

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ピザーラは人気のピザチェーン店

    ピザーラ ピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「PIZZA-LA(ピザーラ)」は、2022年現在、国内に536の店舗を展開する宅配デリバリーピザチェーンです。1987年4月、東京都目黒にピザーラの1号店をオープン、1989年12月に秋田県土橋店に続いて全国展開を始め、現在に至っています。(店舗情報は2022年8月18日時点のものです。)

    「ピザーラお届け!」のキャッチコピーが耳に残るCM展開も有名で、ピザーラを使ったことがある人も多いでしょう。そこで、ふと疑問に感じたことがありませんか?

    ピザーラ ピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    その疑問とは、ピザーラのオンライン決済状況です。ピザに限らず宅配サービスは、一般的にクレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済ができるイメージがあります。できることなら、ピザーラに宅配オーダーする前に知りたいものです。

    そこで、ピザーラで使えるクレジットカードや電子マネーを徹底的に調査してみました。電話や店頭注文でも使えるか「ピザーラでもクレジットカードが使えるの?」と気になる人は、ぜひ本記事を一読してみて下さい。

    支払いで使えるクレジットカードや電子マネーはある?

    支払い方法
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ピザーラでは支払いにクレジットカードや電子マネーが使えるか?の問いに対する答えですが、次のとおりです。基本的にネット注文のみ「クレジットカード」は使えます。しかし、店舗や居住する地域によってはクレジットカードが使えないケースがあります。

    居住する地域が対象外なら、ネット注文時のお支払い方法選択画面で「クレジットカード」が表示されません。その場合は、支払い方法は「現金」のみとなります。

    電子マネーは基本的に使えますが、2022年8月現在、ピザーラで使えるのは一部のQRコード決済のみで、ICカード系の電子マネーは一切使えません。もちろん、交通系のICカードも同様です。

    【2022年最新】人気ピザチェーン・ピザーラのおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】見逃せないお得情報も満載のイメージ
    【2022年最新】人気ピザチェーン・ピザーラのおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】見逃せないお得情報も満載
    日本に宅配ピザを浸透させたのが「ピザーラ」です。オリジナルメニューが豊富なだけでなく、お得なクーポンもあり、サービスも充実しています。今回は、ピザーラのおすすめメニューをご紹介するとともに、お得に注文する方法についてもまとめていきます。
    ピザーラを宅配でお得に食べよう!嬉しいサービスの情報をまとめましたのイメージ
    ピザーラを宅配でお得に食べよう!嬉しいサービスの情報をまとめました
    こだわりの詰まった美味しいピザを宅配しているピザーラをお得に利用しましょう!割引きクーポンや商品サービスなど、ピザーラ宅配には知っておきたい情報がたくさんあります。さらに大手デリバリーサイトのお得宅配情報も特集しています。

    ピザーラで使えるクレジットカード・電子マネーは?

    クレジットカード
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ピザーラでも、ネット注文のみでクレジットカードが使えると前述しましたが、具体的に使えるクレジットカードの種類は、次の5種類で、いずれも国際ブランドのクレジットカードです。

    「Visa」カードは、世界で最も使える店舗が多いとされ、最も知名度が高いクレジットカードブランドです。「Master Card」は、海外でのキャッシングが使いやすいクレジットカードブランドです。Visaカードと2枚持ちの人も多いでしょう。

    「JCB」カードは、日本初で唯一の国際ブランドのクレジットカードです。「Diners」カードは、アメリカ発の国際ブランドのクレジットカードです。空港ラウンジ利用など付帯するサービスが特徴です。

    電子マネー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「American Express」カードは、アメリカ発の国際ブランドですがチャージカードとされています。しかし、国によってはクレジットカードとして機能しています。

    一方で電子マネーですが、前述しましたが2022年8月現在ICカード系の電子マネーは一切使えません。Suicaなどの交通系のICカードであっても同様で現状全く使えません。

    ピザーラはクレジットカード以外にQRコードも使える?

    ここでクレジットカード決済以外に「QRコードがピザーラでも使える?」の問いですが、答えは「QRコードは使える」になります。しかし、2022年10月現在、使えるQRコードは次の3種類です。

    「PayPay」とは、ご存知の通り、スマホQRコード決済での知名度トップを誇る決済方法です。頻繁にポイント還元キャンペーンやイベントが開催されており、効率よく使うことでお得にピザーラが楽しめます。

    スマホ 決済アプリ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「楽天Pay」は、楽天運営によるスマホQRコード決済方法です。楽天カードと連携で楽天カードと楽天Payのポイントが効率的に貯まります。もちろん、貯まった楽天ポイントはピザーラでも使えます。

    SNSアプリLINE運営の「LINE Pay」も使うことができます。ちなみにプリペイド式クレジットカードやデビットカード決済も使えます。カード使用者(お客)のカードが問題なく使えると確認された時点で瞬時に口座から注文料金が引き落とされます。

    店頭のみ?宅配でも使える?

    ピザーラ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「PayPay」「楽天Pay」「LINE Pay」ですが、宅配やネット注文はもちろん、電話注文やピザーラ店舗での店頭注文でも使えます。電話での注文方法は電話口で、店頭での注文方法は直接店舗スタッフへ、QRコード決済を伝えます。

    ピザーラ公式サイトで注文の場合は、支払い方法選択時にまず「現金」を選択、商品引渡時にQRコード決済することを配達スタッフに伝えるだけです。

    「PayPay」「楽天Pay」「LINE Pay」が使える店舗は限られています。2022年8月現在「PayPay」のみが使える店舗も多く、公式サイトでQRコード挿入状況が確認できます。事前に、最寄りのピザーラ店舗で使えるかどうかを調べることをおすすめします。

    ピザーラは持ち帰りが超お得!2枚目無料や1枚でも割引がある?のイメージ
    ピザーラは持ち帰りが超お得!2枚目無料や1枚でも割引がある?
    ピザーラは日本中にたくさんの店舗を構えるの大手宅配ピザチェーンなので、利便性が高くお得な持ち帰り注文をしやすいという魅力があります。そこで、ピザーラの持ち帰りで受けられるさまざまな特典の最新情報をお届けします。2枚目が無料になる条件や対象ピザメニュー、予約方法などを詳しく説明していきます。1枚でもお得な割引サービスやお得な対象クーポンもあります。
    ピザーラはクーポンでお得に食べられる!割引の種類や併用可否を詳しく解説のイメージ
    ピザーラはクーポンでお得に食べられる!割引の種類や併用可否を詳しく解説
    子供も大人も大好きな「ピザーラ」ですが、宅配ピザの競争も熾烈を極めていて、お得な各種クーポンを発行しています。「ピザーラ」でもお得に、割引をしてピザが食べられるクーポンがあります。今回は、「ピザーラ」のクーポンの種類や併用可否についてご紹介します。

    ピザーラはクレジットカードでキャッシュレス決済が便利

    ピザーラ ピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    2022年8月現在のピザーラのキャッシュレス決済状況ですが、QRコード決済よりは圧倒的にクレジットカード決済が便利に使える状況です。クレジットカードさえあれば、極論ですが手持ち現金がゼロでも、ピザーラに宅配オーダーが便利に使えます。

    QRコード決済でも、現在使えるのは「楽天Pay」「PayPay」「LINE Pay」のみですが、使えるQRコード決済が増える可能性もあります。さらに便利に使えるようにピザーラに期待するばかりです。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービスの内容は2022年8月18日時点、ピザーラ公式HPの情報です。
     

    ぬこぬここ
    ライター

    ぬこぬここ

    生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング