ピザーラのトッピングおすすめ5選!相性抜群のピザや意外な組み合わせとは?

ピザーラのトッピングおすすめ5選!相性抜群のピザや意外な組み合わせとは?

日本中に600店舗近くのフランチャイズを持つ、人気の宅配ピザ店「ピザーラ」はユニークなトッピングを揃えています。ピザーラ独自のトッピングは、イタリアンはもちろん、普段の食卓に出てくる日本独特の食材、そしてソースの種類もバラエティーに富んでいるのです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピザーラにはチーズなど人気トッピングの種類が沢山
  2. 2.ピザーラのおすすめトッピング5選
  3. 3.ピザーラのトッピングで美味しい組み合わせは?
  4. 4.ピザーラでお気に入りのトッピングを選ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピザーラにはチーズなど人気トッピングの種類が沢山

ピザーラは店舗数、売上高共に、宅配ピザ市場で国内ナンバーワンをおさめています。何と言ってもピザーラは、日本人の味覚に合うユニークなトッピングを揃えています。

一般に、ピザ用のチーズとして乗せるピザーラのチーズは、4種類のチーズをブレンドして作っています。どの種類のチーズを使っているのかは企業秘密だそうです。

ピザーラのチーズにはファンも多く、あまりチーズは好きではないけれど、ピザーラのチーズは大好き!と言う声も多いのだそうです。

ピザーラの公式アプリでお得な情報をゲット!専用クーポンや各種割引を徹底解説のイメージ
ピザーラの公式アプリでお得な情報をゲット!専用クーポンや各種割引を徹底解説
焼き立ての美味しいピザが楽しめる人気店「ピザーラ」は、携帯で公式アプリをダウンロードするのがおすすめです。ピザーラのアプリ限定で配信されるクーポンやお得な情報が満載です。今回は美味しい「ピザーラ」のピザをよりよく楽しむために、公式アプリについて解説します。
【2023年最新】ピザーラのサイズを徹底調査!【実食写真付き】人数に合わせた大きさをご紹介のイメージ
【2023年最新】ピザーラのサイズを徹底調査!【実食写真付き】人数に合わせた大きさをご紹介
ピザーラで注文した際にサイズ選びを間違えて失敗した経験はありませんか?ピザーラのピザはM・Lの2つのサイズがあり、人数や食べる人の量に合わせて大きさが選べます。便利なデリバリーだからこそピザのサイズを理解して、上手にピザーラを利用しましょう。
【2022年最新】人気ピザチェーン・ピザーラのおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】見逃せないお得情報も満載のイメージ
【2022年最新】人気ピザチェーン・ピザーラのおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】見逃せないお得情報も満載
日本に宅配ピザを浸透させたのが「ピザーラ」です。オリジナルメニューが豊富なだけでなく、お得なクーポンもあり、サービスも充実しています。今回は、ピザーラのおすすめメニューをご紹介するとともに、お得に注文する方法についてもまとめていきます。

ピザーラのおすすめトッピング5選

ピザといえば、チーズ、ハム、オリーブ、ルッコラなどなど、色々なトッピングが思い浮かびますが、ピザーラのトッピングには、日本人にとって普段の食卓に登場する愛されて止まないおすすめ食材が登場するのです。

ピザーラのミート系のトッピングにもたくさんの種類がありますが、ピザーラで人気のミートのトッピングはなんでしょう。これからトッピングについてご紹介します。

テリヤキチキン

まず最初にご紹介するピザーラのおすすめトッピングは、「テリヤキチキン」です。トッピングはテリヤキチキン・マヨネーズ・マッシュルーム・オニオン、そして海苔が袋に入ってついてきます。テリヤキチキンはピザーラで一番人気のミートのトッピングなのです。

テリヤキチキンはピザーラのロングセラー商品ですが、そもそもテリヤキチキンは日本だけでなく、世界中でも大人気のジャパニーズメニューです。テリヤキチキンをトッピングに使うピザというのは、正に日本の宅配ピザならではの素晴らしい選択です。

絶品グルメクォーター

こちらは大海老のガーリックシュリンプ、テリヤキチキン、プラータチーズの贅沢マリゲリータ、マスカルポーネと熟成サラミが乗った、なんとも贅沢なピザです。

贅沢な4種類のトッピングのピザが一枚に凝縮されているという、聞いただけでワクワクしてしまうピザは、自分だけ美味しくいただく喜びはもちろんのこと、パーティーでシェアするにもぴったりのおすすめ商品です。

もち明太子ピザ

ピザにお餅!と、びっくりしてしまう方も多いと思いますが、ピザーラの「もち明太子ピザ」をご紹介しましょう。

ちょっとピザのトッピングとは思えないセレクションですが、使っている明太子は九州特産の、ピザーラのピザに合うように特製された、オリジナルの明太子ソースで、ピザーラでは大人気のメニューです。

ここで使われているトッピングの、特製明太子ソースとポテトとお餅の組み合わせは、以前は九州のみ限定のピザでしたが、あっという間に多くのファンに支持されて、今では日本全国のピザーラで販売される人気メニューとなりました。

カレーモントレー

10種類以上のスパイスを調合して作られた、ピザーラの特製カレーソースにたっぷりのオニオン、厚切りベーコン・ポテト・マヨネーズ・コーン・オニオン・ピーマン・ブラックペッパーを組み合わせたトッピングの、豊かな味わいのカレーピザです。

モントレーとは、1989年にピザーラが開発した、ポテト、ベーコン、コーン、マヨネーズのコンビネーションのことを指し、年齢を問わずに大人気のピザです。モントレーにはカレーの他にトマトソース、ミートソースと種類があって、中でもカレーモントレーは根強い人気のあるピザです。

プライムクォーター

日本の味ばかりではなく、やはり本場イタリアのピザの味も楽しみたいと言う方には「プライムクォーター」がお勧めです。4種類の味が1枚に凝縮された、2020年に登場した新メニューです。

一つ目は、熟成したイタリアンサラミ・モッツァレラ、そしてバジルとイタリアンなトッピングの組み合わせが美味しい「イタリアン クラシコ」です。二つ目は、イタリアンゴルゴンゾーラに甘いハチミツと言う、類まれな美味しさの人気商品「チーズ&ハニー」です。

三つ目は、甘さがあればなおさら醤油味が引き立つ「炭火焼きビーフ」です。チーズとの相性が抜群な、醤油ベースのタレに絡めたビーフを炭火で焼き上げた極ウマの一品です。

そして4つ目は、トッピングに生ハムとベーコンを合わせ、アスパラとモッツアレラチーズを共演させた、旨味豊かな「モッツアレラとアスパラベーコンピザ」であります。彩りよく散りばめられた食材は、なんとも贅沢な組み合わせです。

ピザーラのトッピングで美味しい組み合わせは?

ピザーラのピザで美味しい組み合わせといえば、やはりまずは一番人気のテリヤキチキンに染み込んだテリヤキソースとマヨネーズの組み合わせが挙げられます。

ピザーラのトッピングには、食材だけでなくバラエティーに富んだ調味料も沢山あります。ルイユソース、オーロラソース、カレーソース、ベシャメールソース、ゲランデの塩、マヨーネーズ、黒トリュフオイル、照り焼きソース、サルサソースと各国の味が勢ぞろいしているのです。

ピザーラの「エビマヨ」と言うピザは、海老のフリッターのオーロラソースが合わさっていて、これがなんともいえない美味しさを醸し出しています。

ピザの王道といえば、やはりトマトとチーズのトッピングに尽きないでしょう。「フレッシュトマト&バジル」「マルゲリータ」「イタリアーナ」など、ピザと言ったら絶対外せないメニューがピザーラにはいくつもあります。

ピザーラには、粗びきソーセージ・熟成サラミ・イタリア風ソーセージ・プルコギ・厚切りベーコンなどの各種のミートがあります。

そして、シーフードや色々な野菜にソースと合わせて、チーズを盛りだくさんかけて焼き上げた、お好みのピザを選ぶのは、正にトッピングのハーモニーを楽しむピザーラ独特のエンターテイメントとも言えます。

ピザーラでお気に入りのトッピングを選ぼう!

イタリアン、アメリカン、そして和風のピザが自分のお好みで選べるというピザーラは、贅沢でオリジナルな選択肢が盛りだくさんです。ピザーラはお好きなトッピングのピザを選ぶだけでなく、苦手なトッピングを外すこともできるのです。

ネット注文も可能なので、ご自分の好きなトッピングをじっくり選んで、美味しいピザを心ゆくまで楽しみましょう!

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング