びっくりドンキーのオーガニックビールを徹底調査!ドイツ産の美味しいお酒とは

びっくりドンキーのオーガニックビールを徹底調査!ドイツ産の美味しいお酒とは

美味しいハンバーグやステーキ、フライドポテトにはやはりビールが欠かせません。びっくりドンキーのオーガニックビールはこだわりの美味しさだと評判です。びっくりドンキーのビールのこだわりやドイツの伝統的製造方法についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.びっくりドンキーで飲める美味しいビールが人気
  2. 2.びっくりドンキーで人気のお酒「オーガニックビール」
  3. 3.びっくりドンキーのビールはドイツの伝統的製造
  4. 4.びっくりドンキーでこだわりビールを飲もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

びっくりドンキーで飲める美味しいビールが人気

びっくりドンキーのビールが美味しいと口コミで話題になっています。びっくりドンキーはハンバーグを中心としたメニュー展開のレストランです。

ジューシーで柔らかいハンバーグがのったレギュラーバーグディッシュはライスとサラダがワンプレートに盛りつけられた食べやすくバランスの良いメニューでおすすめです。

びっくりドンキーはハンバーグメニューに注目が集まりがちですが、ビールなどのアルコールメニューに合う美味しいアラカルトメニューもたくさんあります。「びっくりフライドポテト」は太めのポテトでホクホクとした揚げたての味が楽しめます。

「さくさくイカ唐揚げ」はビールの最高のお供として人気のメニューです。びっくりドンキー人気のロングセラー「イカの箱舟」は自家製の和風ソースをかけてこんがりと焼かれた一品でお酒にマッチします。

他にも「びっくり鶏唐揚げ」や「ナゲット&ポテト」などのフライメニュー、さらに「マカロニ&チーズ」や「薪窯マルゲリータ」もビールと相性の良いメニューでおすすめです。

今回ご紹介するのは、びっくりドンキーで楽しめるおすすめの「ビール」についてです。びっくりドンキーで飲める美味しいオーガニックビールについてご紹介します。びっくりドンキーのビールの美味しさの秘密なども登場しますのでぜひ参考にご覧ください。

ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!

びっくりドンキーで人気のお酒「オーガニックビール」

びっくりドンキーで人気のお酒が「オーガニックビール」です。びっくりドンキーのオーガニックビールは大中小の3サイズが存在します。池袋サンシャイン通り店での価格はドンキーオーガニックビール大サイズが税込で943円、中サイズが811円、小サイズが458円です。

びっくりドンキーのオーガニックビールはアルコール度5.0%です。オーガニックビールのカロリーもご紹介します。大サイズは325kcal、中サイズは261kcal、小サイズは140kcalです。

びっくりドンキーのオーガニックビールはドイツ産有機栽培麦芽・ドイツ産アロマホップ・水・自家製酵母のみを原材料とした安全・安心のオーガニックビールです。保存料や安定剤の添加や炭酸ガスの注入を一切行わないというドイツ伝統のビール製法で醸造しています。

びっくりドンキー自慢のこだわりのオーガニックビールの味をぜひご賞味ください。びっくりドンキーのオーガニックビールは6度が飲み頃に適した温度です。

一番美味しさを感じることができる飲み頃温度の6度で提供しています。一部店舗では瓶ビールでの提供となる場合がありますので事前に確認すると良いでしょう。

びっくりドンキーのビールはドイツの伝統的製造

びっくりドンキーのビールは北海道小樽市にある自社醸造所で作られています。びっくりドンキーのビールは厳選された材料をふんだんに使い、時間と手間をかけて丁寧に作られたこだわりのビールです。びっくりドンキーのビールはドイツ産の有機栽培麦芽とアロマホップだけを使用しています。

麦芽もホップも両方ともドイツ産で選び抜かれた原材料です。ドイツの契約農場から有機栽培の大麦を直接買い付けています。有機栽培は人工的な防虫剤や化学薬剤、化学肥料を使用しないため、最新の注意を払って栽培されます。

ビールの原材料は麦芽とホップ以外にもあります。ビールの発酵には酵母菌が必要です。びっくりドンキーのビールには5~6種類の生きた自家製酵母が使われています。

さらに美味しいビール造りに欠かせないのが美味しい水です。北海道の水はミネラルバランスに優れた軟水です。軟水を使うことで麦芽から抽出した糖分がよく溶け込み、コクのあるまろやかなビールに仕上がります。

びっくりドンキーはビール造りに大切な要素である北海道の軟水を使うために小樽に醸造所を構えました。厳選した材料、ドイツの伝統的な製法で作られたおすすめビールをぜひびっくりドンキーでご賞味ください。

びっくりドンキーの人気メニューランキング!アラカルトもおすすめのイメージ
びっくりドンキーの人気メニューランキング!アラカルトもおすすめ
子供から大人まで大人気のハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は、美味しいメニューが目白押しです。今回は、びっくりドンキーで人気のメニューを、部門別にランキングでまとめてみました。食べたことがないメニューが登場するかもしれないので、チェックしてみましょう。
びっくりドンキーのフライドポテトは人気のアラカルト!おすすめの食べ方は?のイメージ
びっくりドンキーのフライドポテトは人気のアラカルト!おすすめの食べ方は?
びっくりドンキーのアラカルトメニューに「びっくりフライドポテト」があるのをご存知でしょうか。太めのフォルムで食べ応えがあると評判のポテトはお持ち帰りもできる人気メニューです。びっくりドンキーのフライドポテトのおすすめの食べ方やお持ち帰りについてご紹介します。

びっくりドンキーでこだわりビールを飲もう!

びっくりドンキーのオーガニックビールは美味しいと評判のアルコールメニューです。北海道小樽にある醸造所でこだわりのオーガニックビールは作られています。

びっくりドンキーのハンバーグメニューやアラカルト、サラダなどとも相性バッチリですのでぜひびっくりドンキーのオーガニックビールをお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング