びっくりドンキーはお子様メニューが充実!迷ったときのおすすめは?

びっくりドンキーはお子様メニューが充実!迷ったときのおすすめは?

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」には、びっくりドンキー名物のディッシュからアラカルトまで色々なメニューがありますが、お子様が楽しめるキッズメニューも充実しています。今回は、家族で楽しめるびっくりドンキーのお子様メニューについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.びっくりドンキーはお子様メニューが充実!
  2. 2.びっくりドンキーのお子様メニューのディッシュは種類が豊富
  3. 3.びっくりドンキーはお子様メニューにはデザートもある
  4. 4.びっくりドンキー人気のお子様メニューがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

びっくりドンキーはお子様メニューが充実!

びっくりドンキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハンバーグは大人も子供も大好きなメニューの1つです。そんなハンバーグの種類が豊富なレストランといえば「びっくりドンキー」です。

びっくりドンキーは1968年に生まれたハンバーグレストランで、「安全・安心で健康な食」をコンセプトに、ビーフやポークはもちろんお米や野菜、牛乳、珈琲などあらゆる食材にこだわりを持っています。

びっくりドンキーと言えば、ハンバーグ、サラダ、ライスがワンプレートに盛られたディッシュメニューが有名です。

びっくりドンキー レギュラーバーグディッシュ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーの人気のディッシュは、一番の王道でシンプルな「レギュラーバーグディッシュ」を始め、「チーズバーグディッシュ」「エッグバーグディッシュ」などの定番メニューはやはり不動の人気を誇ります。

また、人気のハンバーグの中にポテトサラダととろけるチーズを包んで焼いた「ポテサラパケットディッシュ」やびっくりドンキーオリジナルのスパイシーカリーとハンバーグを一緒に食べられる「カリーバーグディッシュ」など、びっくりドンキーでしか食べられないメニューもおすすめです。

びっくりドンキー チーズバーグディッシ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただ、これらのメニューはどれも大人用で、お子様には少しボリューミー過ぎるということもあるかもしれません。大人も子供も大好きなハンバーグレストラン「びっくりドンキー」だからこそ、大人もお子様もどちらも満足したいところです。

びっくりドンキーにはお子様メニューがあり、定番のおこさまランチから、大人と同じディッシュメニューの他、うどんやカレーなどもあり、お子様の年齢に合わせたメニューを選ぶことができます。
 

もちろんドリンクやデザートも揃っており、びっくりドンキーオリジナルドリンク「つぶつぶ食感イチゴミルク」のお子様用もちゃんと用意されています。

びっくりドンキーのお子様メニューは、小学生以下のお子様が注文することができます。それでは、もう少し詳しくびっくりドンキーのお子様メニューについてご紹介していきましょう。

ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!
びっくりドンキーのバーグステーキは不動の人気メニュー!おすすめはレギュラー?のイメージ
びっくりドンキーのバーグステーキは不動の人気メニュー!おすすめはレギュラー?
びっくりドンキーには定番人気のメニューがたくさんあります。その中で今回は、不動の人気と言えるメニューの一つであるバーグステーキについてご紹介いたします。びっくりドンキーバーグステーキは、ジューシーでボリューミーでいつでも食べたくなる永遠に人気のメニューです。

びっくりドンキーのお子様メニューのディッシュは種類が豊富

お子様
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーのメニューといえば、ハンバーグやご飯、サラダが木製のディッシュ皿にまとめて盛られているディッシュシリーズです。びっくりドンキーのお子様メニューにも、このディッシュシリーズがあります。

お子様のディッシュメニューには、「キッズレギュラーバーグディッシュ」、「キッズチーズバーグディッシュ」、「キッズエッグバーグディッシュ」、「キッズパインバーグディッシュ」、「キッズおろしそバーグディッシュ」があります。

一番シンプルなのが「「キッズレギュラーバーグディッシュ」で、「キッズチーズバーグディッシュ」は、ハンバーグにバッテン印のチーズが乗っているタイプです。

びっくりドンキー チーズバーグディッシ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「キッズエッグバーグディッシュ」は目玉焼き、「キッズパインバーグディッシュ」はパイナップル、「キッズおろしそバーグディッシュ」は大葉と大根おろしがそれぞれ乗っています。

一番のおすすめは、やはり「キッズレギュラーバーグディッシュ」です。シンプルだからこそ万人受けが良く、多くのお子様が楽しめるのではないでしょうか?

お子様は、大人と同じものを食べたがる時もあります。大人のメニューとまるでお揃いのようなお子様用のディッシュメニューなら、親子で同じ気分を味わいながら楽しく食事をすることができそうです。

びっくりドンキーはお子様メニューにはデザートもある

びっくりドンキー デザートメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーには、パフェを始めとしてデザート類も用意されています。いちごソースがかかった「ストロベリーソフト」やナッツショコラケーキをトッピングした「ガトーショコラパフェ」は定番で人気メニューです。

他にも、びっくりドンキーが自社で調達から焙煎まで行っているこだわりの「ドンキーアラビカ珈琲」を使った「珈琲ソフト」など、びっくりドンキーでしか食べることができないデザートも揃っています。
※メニューは2022年7月現在、びっくりドンキー公式HPより。

びっくりドンキー 珈琲ソフト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しかし、これらのデザートでは、お子様には少し量が多いかもしれません。お子様と一緒にデザートを食べたいけど、残してしまったらと思うと注文しづらい……なんてこともあるでしょう。そんな時はお子様用のデザートがおすすめです。

お子様用のデザートには、バニラソフトクリームにチョコレートソースとサクサクのチョコクリスピーがトッピングされた「まきまきチョコ」、完熟いちごソースをかけた「まきまきイチゴ」があります。どちらもお子様が大好きな味ですから、ぜひお食事の後に楽しんでみてください。

びっくりドンキーをお持ち帰りで!メニューや実施店舗・予約はできる?のイメージ
びっくりドンキーをお持ち帰りで!メニューや実施店舗・予約はできる?
家や職場でゆっくり食事をしたい時に、持ち帰りがあると便利ですし好きなレストランでそのサービスがあると尚嬉しいものです。今回は人気のレストランびっくりドンキーの持ち帰りメニューについてご紹介いたします。びっくりドンキーのおなじみのメニューを気軽に楽しみましょう。
びっくりドンキーの人気メニューランキング!アラカルトもおすすめのイメージ
びっくりドンキーの人気メニューランキング!アラカルトもおすすめ
子供から大人まで大人気のハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は、美味しいメニューが目白押しです。今回は、びっくりドンキーで人気のメニューを、部門別にランキングでまとめてみました。食べたことがないメニューが登場するかもしれないので、チェックしてみましょう。

びっくりドンキー人気のお子様メニューがおすすめ

びっくりドンキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お子様と一緒にみんなでわいわい外食をするのはとても楽しいですが、同時にお子様が残さず食べられるメニューがあるかどうかも気になります。

お子様メニューやアレルギー情報は、びっくりドンキーの公式ホームページであらかじめ確認することもできるので、気になる方は来店の前にそちらもぜひ参考にしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは店舗や時期等により取り扱いがない場合や価格が異なる場合があります。

菊月いつか
ライター

菊月いつか

食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング