コンビニのお菓子おすすめランキングTOP7!人気のPBが目白押し

コンビニのお菓子おすすめランキングTOP7!人気のPBが目白押し

コンビニのお菓子は多彩な品揃えに加え、商品の入れ替わりが早いため1年中目が離せないアイテムです。そこで、コンビニのお菓子おすすめランキングTOP7をまとめました!定番人気からおつまみに嬉しい商品まで、コンビニのおいしいPBお菓子が満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのおすすめのお菓子をランキングでご紹介
  2. 2.コンビニのおすすめのお菓子:TOP7~TOP5
  3. 3.コンビニのおすすめのお菓子:TOP4~TOP2
  4. 4.コンビニのおすすめのお菓子:TOP1
  5. 5.コンビニのおすすめのお菓子を試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのおすすめのお菓子をランキングでご紹介

コンビニには多種多様のお菓子が並んでいて、おやつやおつまみ、小腹対策など好みやシーンに合ったものを選べます。コンビニでこれだけは押さえておきたいおすすめのお菓子をランキングでご紹介するので、コンビニのお菓子選びの参考にしてみてください!

おいしいと人気のPBが目白押し

コンビニのお菓子は、本当においしいと人気のプライベートブランド(PB)商品が目白押しです。コンビニのPBお菓子は各社のこだわりが詰まっていて、それぞれに違った美味しさがあるのでぜひお気に入りを見つけましょう!

ではコンビニのおすすめお菓子ランキングTOP7をご紹介します。ご紹介する価格は全て税込価格です。また地域や店舗により、取り扱いがない商品があります。

コンビニのおすすめのお菓子:TOP7~TOP5

コンビニのおすすめお菓子ランキングTOP7~TOP5をご紹介します。食べ応えのあるシンプルなコンビニお菓子やおつまみにも最適なコンビニ商品、またサクサク食感がおいしい人気商品が登場します。

7位:セブンイレブン「厚切りポテト 石垣の塩味」

コンビニのおすすめのお菓子TOP7は、セブンイレブンPBのお菓子「厚切りポテト 石垣の塩味」です。内容量150g、通常価格213円です。

コンビニ・セブンイレブンのお菓子「厚切りポテト 石垣の塩味」は食べ応えのある厚切りタイプのチップスに、沖縄の海水から作り出した石垣の塩100%を合わせました。旨味の強い石垣の塩がじゃがいもの味わいを引き立て、自然由来の旨味にこだわっています。

コンビニ・セブンイレブンのお菓子「厚切りポテト 石垣の塩味」は厚切りのギザギザカットなのでバリバリザクっとした歯ごたえに加え、1枚1枚のサイズが大きいため食べ応え抜群です。また丁度良い塩加減がじゃがいもの風味を強く引き立て、シンプルだからこそ後を引くお菓子です。

6位:ファミリーマート「3種チーズのチーズインスティック」

コンビニのおすすめのお菓子TOP6は、ファミリーマートのPBお菓子「3種チーズのチーズインスティック」です。内容量40g、通常価格108円です。

コンビニ・ファミリーマート「3種チーズのチーズインスティック」は、3種のチーズをブレンドした濃厚なチーズクリームを、ザクっとした生地で包んだお菓子です。

開封した瞬間にチーズの香りがふわっと漂い、スティック状のつまみやすいお菓子が登場します。外側の生地はザクザク食感のプレーンタイプで、中はしっかりした塩気の中にもほんのりとした甘さを感じるチーズクリームです。

生地とチーズを一緒に食べると塩気が丁度よく、チーズの濃厚な風味・コクが口いっぱいに広がります。コンビニ・ファミリーマート「3種チーズのチーズインスティック」は、おやつにもおつまみにもぴったりなお菓子です。

5位:ローソン「ダイジェスティブチョコビス」

コンビニのおすすめのお菓子TOP5は、ローソンのPBお菓子「ダイジェスティブチョコビス」です。内容量95g(27枚)、通常価格108円です。

コンビニ・ローソン「ダイジェスティブチョコビス」は、小麦全粒粉を使ったサクサク食感のビスケットに、チョコレートをハーフコーティングした定番のお菓子です。

コンビニ・ローソンのお菓子「ダイジェスティブチョコビス」は生地が薄めなのでサクサクと軽い食感が際立っていて、全粒粉ならではの香ばしさと深い風味が甘いチョコレートに見事にマッチしています。

またコンビニ・ローソンのお菓子「ダイジェスティブチョコビス」は冷蔵庫や冷凍庫でしっかり冷やすと、最高においしいひんやりスイーツに変身します。

コンビニのおすすめのお菓子:TOP4~TOP2

続いてコンビニのおすすめお菓子ランキングTOP4~TOP2をご紹介します。永遠に食べられるほどおいしいコンビニお菓子や低糖質の体に良いコンビニ商品、また優しいミルク風味の人気商品が登場します。

4位:ファミリーマート「じゃがスティック あっさりうま塩味」

コンビニのおすすめのお菓子TOP4は、ファミリーマートのPBお菓子「じゃがスティック あっさりうま塩味」です。内容量70g、通常価格108円です。

コンビニ・ファミリーマートのお菓子「じゃがスティック あっさりうま塩味」はフライドポテトのようなフォルムのスティックスナックで、サクサクと軽い食感に加え、シンプルな塩味がじゃがいもの旨味を引き出す仕立てです。

コンビニ・ファミリーマートのお菓子「じゃがスティック あっさりうま塩味」にまず驚かされるのは、たっぷり入った満足感のあるボリュームです。それでいて約100円という安さなのでお得感があり、食べる前から嬉しくなります。

食べてみると軽やかでとにかくサクサクしていて、じゃがいもの優しい甘味と絶妙な塩味が本当に美味しいお菓子です。そのため1度食べ始めると手が止まらず、永遠に食べ続けたくなるとSNSで話題になっています。

3位:ローソン「こんにゃくチップスのりしお風味」

コンビニのおすすめのお菓子TOP3は、ローソンPBお菓子「こんにゃくチップスのりしお風味」です。内容量15g(約16枚)、通常価格148円です。

コンビニ・ローソンの「こんにゃくチップスのりしお風味」は、コンビニ・ローソンの看板商品であるロカボシリーズのお菓子です。

なんと板こんにゃく1丁分を凝縮させたさっくり軽いスナックで、のりしお風に味付けしました。また1袋食べてもカロリー59kcal、糖質8.7g、トランス脂肪酸ゼロと体に優しい上、不足しがちなカルシウム103mg、食物繊維2.9gも摂取できる健康・美容に嬉しいお菓子です。

コンビニ・ローソンのお菓子「こんにゃくチップスのりしお風味」は、適度な厚みと硬さによる歯ごたえが印象的です。またこんにゃくの臭みは全くなく塩味がしっかり付いている上、嚙み締める度に磯の風味が広がるクセになる1品です。

2位:セブンイレブン「北海道産牛乳を使った厚切りバウム」

コンビニのおすすめのお菓子TOP2は、セブンイレブンPBお菓子「北海道産牛乳を使った厚切りバウム」です。内容量10個、通常価格321円です。

コンビニ・セブンイレブンのお菓子「北海道産牛乳を使った厚切りバウム」は、北海道産牛乳を使ったまろやかなミルク生地をしっとり仕上げたバウムクーヘンです。また生地の中央にスリットを入れることにより、半分に割って食べやすい形を採用しました。

コンビニ・セブンイレブンのお菓子「北海道産牛乳を使った厚切りバウム」はしっとり感とふんわりふかふか感が両立していて、甘さ控えめなので優しいミルク風味を味わえます。

またホイップクリームやジャム・フルーツを添えるだけで立派なおもてなしスイーツにアレンジできるため、ストックしておくと何かと重宝します。

2024年3月新商品追加&ローソンのおいしいお菓子ランキングTOP7!おすすめの人気商品を徹底調査のイメージ
2024年3月新商品追加&ローソンのおいしいお菓子ランキングTOP7!おすすめの人気商品を徹底調査
コンビニ「ローソン」でゲットできるおいしいお菓子をランキングTOP7で発表します!定番のお菓子や女子人気の高い低糖質商品、さらに和菓子もランクインしました。集中力が途切れたときや小腹が空いたときにぴったりなローソンのお菓子が登場します。
セブンイレブンのお菓子おすすめランキングTOP7!【実食写真付き】人気の和スイーツやチョコ菓子ものイメージ
セブンイレブンのお菓子おすすめランキングTOP7!【実食写真付き】人気の和スイーツやチョコ菓子も
セブンイレブンのお菓子はラインナップが豊富で、いつでも気軽に食べられるお手頃価格が人気です。そこで、セブンイレブンのおすすめお菓子7選をランキングにしました!おいしい和スイーツやクセになるスナック、チョコ菓子など見逃せない商品が満載です。

コンビニのおすすめのお菓子:TOP1

それではコンビニのおすすめお菓子ランキングTOP1をご紹介します。コンビニのおすすめお菓子TOP1は、昔から食べ慣れている甘くておいしい定番人気商品です。

1位:ファミリーマート「練乳はちみつドーナツ」

コンビニのおすすめのお菓子TOP1は、ファミリーマートのPBお菓子「練乳はちみつドーナツ」です。内容量105g(10個)、通常価格108円です。

コンビニ・ファミリーマートのお菓子「練乳はちみつドーナツ」は子供でも食べやすい2口サイズのミニドーナツですが、10個も入ってわずか100円なのでコスパ最強と評判です。

コンビニ・ファミリーマートの「練乳はちみつドーナツ」は生地にはちみつと練乳を練り込み、しっとりふわふわに仕上げました。また昔懐かしい駄菓子を思わせるフォルムも世代を超えて愛される理由になっていて、家族で食べるおやつにもおすすめです。

砂糖のザラメのような食感がポイント

コンビニ・ファミリーマートの「練乳はちみつドーナツ」は、表面に少量まぶしてある砂糖の食感がおいしさのポイントです。ベースはしっとりふわふわで優しい甘さの生地ですが、ところどころに感じるザラメのようなシャリッとした食感がアクセントになっています。

そしてシャリッとした食感と同時に砂糖の甘味がプラスされ、思わずもう1個と手を伸ばしたくなるやみつきの味わいです。

コンビニのおすすめのお菓子を試してみよう

コンビニのおいしいお菓子はバラエティに富んでいますが、長く愛されるロングセラー商品はシンプルな塩味のスナックや優しい甘さのお菓子など、素朴な味わいの商品が多い傾向にあります。

またコンビニの人気お菓子はPB商品を中心に、気軽に購入できる価格帯が充実しているという魅力もあります。お気に入りを見つけたり食べ比べしてみたり、コンビニのおすすめお菓子を味わってみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング