南新宿のうまいラーメン屋ランキングTOP5!おすすめのつけ麺やあっさり系も

南新宿のうまいラーメン屋ランキングTOP5!おすすめのつけ麺やあっさり系も

南新宿のうまいラーメン屋をランキング形式でご紹介します。トップ5軒はどこも店主こだわりの一杯が食べられる超名店です。南新宿にはモチモチの自家製麺が自慢のつけ麺店や女性におすすめのあっさりスープのラーメン屋などがあります。基本情報やおすすめメニューも記載します

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.南新宿でおすすめのうまいラーメン屋ランキング
  2. 2.南新宿のおすすめラーメンランキングTOP5~TOP3
  3. 3.南新宿のおすすめラーメンランキングTOP2~TOP1
  4. 4.南新宿のつけ麺やあっさり系ラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

南新宿でおすすめのうまいラーメン屋ランキング

南新宿駅は小田急小田原線の駅でJR新宿駅から1駅、所要時間は2分です。新宿駅の新南口を出て500mほどで南新宿駅に着きます。隣りの駅は参宮橋で明治神宮や代々木公園の近くです。

今回ご紹介するのは南新宿駅で評判のうまいラーメン屋です。ランキング形式でTOP5からTOP1まで一挙にご紹介します。店舗の営業時間や定休日、おすすめメニュー、こだわりについて記載します。

南新宿のおすすめラーメンランキングTOP5~TOP3

南新宿のおすすめラーメンランキングTOP5からTOP3をご紹介します。上位3軒にはつけ麺の有名店やパイコー麺のお店がランクインしました。

TOP5「中華そば つけめん 玉 新宿店」

南新宿のおすすめラーメンランキングTOP5は「中華そば つけめん 玉(ぎょく) 新宿店」です。中華そば つけめん 玉 新宿店は南新宿駅から501mの場所にあります。

通常の営業時間は11:00~21:00です。現在は時短営業中で月~金曜は11:00~21:00、土日祝日は11:00~15:00の営業です。定休日はありません。

中華そば つけめん 玉は「店内打ち立て自家製麺、濃厚魚介醤油の神髄」がキャッチフレーズのラーメン屋です。豚骨、鶏ガラ等動物系スープ、大量の野菜ダシ、キレのある特製醤油で仕上げた濃厚スープが自慢です。麺は店内で打ち立てを提供しています。

喉ごしが良くモチモチの食感で美味しいと評判です。大釜でゆで上げる「釜揚げあつもり」も常連に人気です。定番人気のつけめんの他、中華そば、かつお節ごはん生卵付きもおすすめの人気ラーメン屋です。

名称 中華そば つけめん 玉 新宿店
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿

TOP4「新高揚」

南新宿のおすすめラーメンランキングTOP4は「新高揚(しんこうよう)」です。新高揚は南新宿駅から646mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~23:00です。土曜と祝日は夜21:00までの営業になります。通常の定休日は毎週日曜日です。

新高揚ではボリュームのある「ぱいくーめん」が食べられます。ぱいくーめんは豚肉のロースのから揚げがドンとのったインパクトのあるラーメンで一般的にパイコー麺と呼ばれるものです。新高揚はラーメン自体もとても美味しいと評判で、特にスープが絶品です。

すっきりとした薄味ながらインパクトのあるスープにちぢれ麺が見事にマッチしている一杯が食べられます。南新宿周辺に立ち寄った際はぜひお試しください。

名称 新高揚
住所 東京都新宿区西新宿1-16-13 桑原ビルB1F

TOP3「楢製麺」

南新宿のおすすめラーメンランキングTOP3は「楢製麺(ならせいめん)」です。楢製麺は南新宿駅から205mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~22:00です。通常の定休日は年末年始(12月31日~1月3日)です。楢製麺はすぐそばにある人気うどん店「うどん 慎」の系列店です。

「打ち立て、切り立て、無添加、化学調味料不使用、無塩、無かんすい麺」がコンセプトのこだわりラーメン屋です。定番の醤油ラーメンは中央に鹿児島県産の竹の子と栃木県産のネギがトッピングされたシンプルで美しい一杯です。

特製チャーシューと味玉がのった特製醤油も定番人気です。他い塩ラーメン、鶏白湯ラーメンなどもあり素材の味を堪能できる美味しいラーメンと口コミで話題です。

名称 楢製麺
住所 東京都渋谷区代々木2-26-2 第2桑野ビル

南新宿のおすすめラーメンランキングTOP2~TOP1

Photo by Richard, enjoy my life!

南新宿のおすすめラーメンランキングTOP2とTOP1をご紹介します。上位2軒はあっさり絶品スープが自慢の名店とつけ麺、冷やし中華が評判の人気店がランクインしました。

TOP2「麺屋海神」

南新宿のおすすめラーメンランキングTOP2は「麺屋海神(かいじん)」です。麺屋海神は南新宿駅から759の場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、16:30~23:30です。土曜・祝日は11:00~23:00、日曜・連休最終日は11:00~23:00です。定休日は不定休です。

塩ラーメンの専門店で、旨みがたっぷり溶け込んだ美味しいスープは女性にも評価の高い一杯です。看板メニューは「あら炊き塩らあめん」で毎日仕入れる新鮮な魚のアラを一度火で炙り、丁寧に炊き上げるスープは絶品と評判です。

サイドメニューのへしこ焼きおにぎりも人気で、残ったスープに入れて雑炊風にするのが常連客の通例です。南新宿にお立ち寄りの際はぜひお試しください。

名称 麺屋海神
住所 東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F

TOP1「麺恋処いそじ」

南新宿のおすすめラーメンランキングTOP1は「麺恋処いそじ」です。麺恋処いそじは南新宿駅から293mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~20:30です。土曜日は11:30~19:00の営業です。通常の定休日は日曜・祝日です。

メニューは「中華そば」「味噌らーめん」「つけめん」「味噌つけめん」です。それぞれ味玉付き&チャーシュー・メンマ増量の「得」メニューがあります。定番人気の中華そばはかつお節が香る甘めのスープでコシのある中太ストレート麺がよく絡み美味しいと評判です。

夏期限定の「冷やし中華」も高評価でトマト、きゅうり、ヤングコーン、わかめ、チャーシュー、しそ、煮卵、海苔などが色鮮やかに盛りつけられています。南新宿でNo.1に輝いた麺恋処いそじの味をぜひ堪能してください。

名称 麺恋処いそじ
住所 東京都渋谷区代々木1-14-5

新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選のイメージ
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選
新宿には飲食店が約7000店舗と激戦区です。飲食店の中でもラーメンを提供するお店はかなりの数の店舗数になります。新宿は味と腕に自信があるラーメン店が集まる日本で有数の激戦区です。今回はラーメン激戦区新宿おすすめTOP9の人気ラーメン店を紹介します。
新宿の一蘭は100%とんこつ不使用専門店!天然とんこつラーメンとの違いは?のイメージ
新宿の一蘭は100%とんこつ不使用専門店!天然とんこつラーメンとの違いは?
天然とんこつラーメン専門店「一蘭」で、100%とんこつを使用しないラーメンを販売していることをご存じですか。そのラーメンを提供している一蘭は西新宿にあります。100%とんこつ不使用のラーメンの味や価格、提供している西新宿店についてご紹介します。

南新宿のつけ麺やあっさり系ラーメンを食べに行こう!

南新宿のラーメン屋をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。つけ麺やあっさり系の美味しいラーメン屋がランクインしました。上位5軒はどこも店主渾身の一杯が楽しめる名店ですのでぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング