西台周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!話題の人気店から穴場まで

西台周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!話題の人気店から穴場まで

東京都板橋区の西台周辺で美味しいと話題になっているラーメン屋を、ランキング形式で発表します。ラーメン二郎の名店から知る人ぞ知る穴場店まで、魅力的なお店が続々とランクインしています。アクセスについてもご覧ください。西台エリアの絶品ラーメン屋ランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.板橋区西台の話題のラーメンを紹介
  2. 2.西台の人気ラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.西台の人気ラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.西台の人気ラーメンランキング:1位
  5. 5.西台の美味しいラーメンを味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

板橋区西台の話題のラーメンを紹介

ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

西台駅は東京都板橋区高島平九丁目にあり、東京都交通局三田線の駅です。近くにはスーパーやドラッグストア、学校などもあり住みやすさを感じる方が多いです。本記事では西台駅周辺の板橋区にあるラーメン店を7店舗ピックアップしています。

おすすめのラーメンが勢揃い

ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

西台界隈の魅力的なラーメン店まとめです。つけ麺や味噌・塩・醤油・とんこつなど、様々なラーメン屋が登場します。名店から穴場のお店まで、西台周辺のラーメンランキングです。

西台の人気ラーメンランキング:7位〜5位

ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

数ある魅力的なラーメンを提供するお店の中から、評判のいい店舗をランキングスタイルでご案内します。まずは第7位から第5位までの発表です。中華屋さんの中華そばや味噌ラーメンの名店、早朝からオープンしている朝ラーのお店がランクインしています。それでは見ていきましょう!

7位:中華 珍来麺工房※臨時休業中

西台の町中華屋さんで食べられるラーメンが人気です。麻辣麺や醤油ラーメンなどの麺メニューがあり、定食セットにラーメンを追加することができます。中華 珍来麺工房の通常営業時間は11:00~23:00で木曜が定休日です。都営三田線蓮根駅から徒歩4分の場所にお店があります。

住所 東京都板橋区坂下2-33-15
電話番号 03-3969-8855

6位:らあめん みそはち

西台エリアで食べたい味噌ラーメンのお店「らあめん みそはち」です。濃いめの味噌味ですが、塩辛くはなく、ほどよい塩梅に仕上がっています。シャクシャクのもやしと麺をからめていただきます。らあめん みそはちは11:30~15:00/18:00~23:30の通常営業時間で、火曜が定休日です。※店舗情報は2022年12月7日時点のものです。

住所 東京都板橋区蓮根3-1-5
電話番号 -

5位:究極ジェイズ(J's)ラーメン

西台エリアのとんこつラーメン店「究極ジェイズラーメン」です。「濃厚魚介ラーメン」や「濃厚鶏白湯麺」など数種類のメニューがあります。都営地下鉄三田線・西台駅から徒歩4分の場所にあり、通常営業時間は7:00~翌4:00です。朝早くから深夜まで絶品のラーメンが食べられる貴重なお店です。※店舗情報は2022年12月7日時点、J'sラーメン公式HPより。

住所 東京都板橋区高島平1-76-14 ルボワ平喜1F
電話番号 03-3559-8823

西台の人気ラーメンランキング:4位〜2位

西台周辺には人気の高いラーメン店が多く分布しており、食べ比べてみると特徴の違いがよくわかります。好みなど個人差はありますが、ランキングも参考にしてみてください。つけ麺が名物のお店やボリュームたっぷりの話題になった店舗、透明感のあるスープが美味しいお店が登場します。

4位:欣家

西台エリアの美味しいラーメン店「欣家(きんや)」がランキング第4位になりました。つけめんとラーメンのメニューがあり、おすすめは看板名が付いている「きんやつけめん」です。

醤油ベースのつけ汁には野菜と煮干しの出汁が効いていますが、あっさりした印象もあってしつこくないコク深さです。豚バラチャーシューはやわらかくトロッとしていて、スープや麺と一緒に美味しくいただけます。西台エリアの美味しいラーメン店です。

西台周辺の名店・欣家の通常営業時間は、月火水日が11:00~15:00で、金は11:00~15:00/18:00~21:00です。土は11:00~15:00/18:00~21:00の通常営業時間になります。西台・欣家の定休日は木曜です。

おすすめの西台・欣家は、都営地下鉄三田線・西台駅の西口から徒歩5分の場所にあります。西台駅から高島通りに向かい、高島六小前信号の手前にあるのが欣家です。店内には4人掛けのテーブルが2つとカウンター10席を用意しています。※店舗情報は2022年12月7日時点のものです。

住所 東京都板橋区高島平1-62-6 第2コーポ荒井101
電話番号 03-3934-3016

3位:ラーメン二郎 西台駅前店

西台駅近くのおすすめ店が「ラーメン二郎 西台駅前店」です。話題のラーメン二郎のお店で、ジロリアンが大勢訪れます。ラーメン二郎 西台駅前店には「ラーメン小」がありますが、それでも一般的なラーメン量の2杯分以上です。小食の方は一般的なラーメン2杯分の「少なめ」がおすすめです。

ラーメン二郎 西台駅前店のラーメンにショウガを追加するのがおすすめの食べ方です。非乳化スープにショウガのアクセントが加わり、最後まで美味しく食べられます。豚が大きいですが、やわらかくて美味しいと評判です。

西台エリアの話題のお店・ラーメン二郎 西台駅前店の営業時間は、月火木金が11:00~13:30/17:30~21:00、水曜が11:00~13:30、土曜は9:30~12:30になります。日祝と水・土の夜がお休みです。

美味しい店・ラーメン二郎 西台駅前店は西台駅から174mの場所にあります。西台駅から徒歩3分のアクセスしやすいお店です。専用の駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングがあります。赤テーブルのカウンター席を11席備えています。※店舗情報は2022年12月7日時点、ラーメン二郎西台駅前店公式Twitterより。

住所 東京都板橋区蓮根3-9-7
電話番号 -

2位:らあめん 元

西台周辺の美味しいラーメン屋「らあめん 元」がランクインしました。お店の外に順番待ちができる話題のラーメン屋で、ラーメン通にはよく知られている名店です。西台・らあめん 元には「特製塩ラーメン」や「特製醤油ラーメン」、さらに「鶏中華そば」などのメニューがあります。

人気のらあめん 元でいただきたいのは特製塩ラーメンです。黄金に輝くスープの色味で、鶏と魚介の風味がほんのり広がり、塩味はすっきしりながらもコクもあります。

西台界隈のらあめん 元の通常営業時間は、火曜から金曜が11:30~14:20/18:00~21:20、土日祝は
11:30~14:20/18:00〜20:20になります。ラストオーダーはクローズの10分前です。月曜が決まった休みになります。

蓮根駅から47mの場所にらあめん 元があり、都営三田線・蓮根駅から徒歩1分の好アクセス店舗です。話題のラーメン店・らあめん 元は2009年にオープンし、連日多くのお客さんが訪れます。厨房がのぞける9席のカウンターを備えています。※店舗情報は2022年12月7日時点、らあめん 元公式Twitterより。

住所 東京都板橋区坂下2-16-11
電話番号 03-5392-9567

西台の人気ラーメンランキング:1位

西台周辺で食べられる話題のラーメン店ランキングをご紹介しています。ランキングにかかわらず、どちらのお店も違った魅力があり、美味しいメニューが揃っています。有名なお店が点在する西台エリアで、トップに輝いたお店の特徴をチェックしていきましょう。

1位:寿製麺 よしかわ 西台駅前店

西台エリアのおすすめラーメン店ランキング第1位を獲得したのは「寿製麺 よしかわ 西台駅前店」です。食べログラーメンTOKYO百名店2019に選ばれた話題のラーメン屋で、西台駅から213m離れた場所にあります。寿製麺 よしかわ 西台駅前店までは西台駅から歩いて3分ほどです。

西台駅から東に進み右に曲がって都道447号に向かいます。高島通りに出たら都道446号を歩き、左側に寿製麺 よしかわ 西台駅前店があります。駐車場は備えていないので、西台駅から徒歩で向かうのがおすすめです。店内は10席のカウンター席があり、一人でもラーメンを楽しめる雰囲気です。

ラーメン屋・寿製麺 よしかわ 西台駅前店の通常営業時間は平日・土曜11:00~21:00で、日祝祭日は11:00~20:00になります。水曜日が定休日です。※店舗情報は2022年12月7日時点、寿製麺 よしかわ公式HPより。

インスタ映えなラーメン

西台エリアの美味しいラーメン屋・寿製麺 よしかわ 西台駅前店の一押しメニューは「特製煮干し白醤油」です。クセやえぐみもなく優しい味わいですが、コクと旨みがスープに染み出ています。きりっとした煮干しの風味と輪郭のしっかりした塩味が特徴的で、まとまりのいいラーメンです。

話題のラーメン店・寿製麺 よしかわ 西台駅前店では、半レアのチャーシューをバラの花のように盛り付けます。見た目の美しいラーメンはフォトジェニックでインスタ映えにもなります。寿製麺 よしかわ 西台駅前店は人気ラーメン店なので、行列ができていることがあります。

住所 東京都板橋区蓮根3-8-14
電話番号 -

西台の美味しいラーメンを味わおう

ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

西台周辺の美味しいラーメン店をランキング形式で7店舗ご紹介しました。ジロリアンに好評なラーメン二郎店や中華屋さんのラーメン、さらに有名店もあります。駅からアクセスしやすいお店もあり、ランチタイムになるとお客さんが続々と来店します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング