高幡不動の人気ラーメン屋ランキングTOP7!テレビで話題の油そばも

高幡不動の人気ラーメン屋ランキングTOP7!テレビで話題の油そばも

意外と知られていない高幡不動エリアの美味いラーメン店をランキングでご紹介します。話題を集めている油そばのお店や辛いもの好きにはたまらないラーメン店、さらにワンコインが評判の名店など充実したラインナップです。高幡不動のおすすめラーメン店まとめです。

記事の目次

  1. 1.高幡不動のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.高幡不動のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.高幡不動のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.高幡不動のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.高幡不動で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高幡不動のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

東京都日野市高幡に位置する、京王電鉄・多摩都市モノレールの駅が高幡不動駅です。駅から歩いて行ける場所に美味しいと噂のラーメン店があり、八王子ラーメンや油そばを提供するお店も人気です。選ぶ際の参考になるよう、おすすめのラーメン店をランキングにしました!

高幡不動のラーメン屋ランキング:7位~5位

早速、高幡不動エリアの一押しラーメン店をチェックしていきましょう。まずは、第7位から第5位の発表です。

第7位:地元民の馴染み店「らーめん専門店小川 高幡不動店」

2010年にオープンしてから地元のお客さんが足しげく通う人気店となったラーメン屋「らーめん専門店小川 高幡不動店」です。豚骨ラーメンが自慢のお店で、13時間以上の時間をかけて、たくさんの豚骨を煮込み、臭みのないクリーミーなスープに仕上げています。豚骨ラーメンの旨いお店です。

存在感のあるチャーシューは創業当初から継ぎ足したタレを使い、スープに負けない美味しい味わいです。あまりの旨さに替え玉する人続出の絶品豚骨ラーメンです。通常営業時間は平日11:30~15:00・18:00~25:30、土日祝11:30~25:30で、京王線高幡不動駅から歩いて2分になります。

名称 らーめん専門店小川 高幡不動店
住所 東京都日野市高幡3-19

第6位:体にも優しい「中華そば専門店 びんびん亭 高幡不動店」

「中華そば専門店 びんびん亭 高幡不動店」で食べられる美味しいグルメは八王子ラーメンです。八王子ラーメンとは醤油タレの醤油ラーメンで、トッピングに刻み玉ねぎを使うことが特徴的です。身体をいたわったメニューが「薬味ラーメン」と呼ばれるもの、たっぷりの刻んだ玉ねぎが入っています。

北海道農家直送の玉ねぎを使うこだわりぶりで、栄養を豊富に含む玉ねぎとラーメンを組み合わせた一杯です。納豆ラーメンや納豆つけ麺もあります。中華そば専門店 びんびん亭 高幡不動店の通常営業時間は11:00~24:00、高幡不動駅からは199mです。

名称 中華そば専門店 びんびん亭 高幡不動店
住所 東京都日野市高幡1007-3

第5位:安定の人気店はココ「日高屋 高幡不動駅前店」

リーズナブルな価格で美味しいラーメンが食べられる安定人気の有名店「日高屋 高幡不動駅前店」です。日高屋は飽きの来ないラーメンを目指し、素材選びにこだわっています。丸鶏や鶏ガラ、豚などから旨み成分たっぷりのラーメンスープを作り、さらにやわらかなチャーシューも自慢です。

ホッとする定番の中華そばや、エビの風味がたまらない期間限定のエビ塩ラーメンなどがあります。お酒のおつまみや定食もあり、様々なシーンに活躍するラーメン店です。日高屋 高幡不動駅前店は11:00~4:00の通常営業時間を設定し、高幡不動駅のそばにある好アクセス店舗です。

名称 日高屋 高幡不動駅前店
住所 東京都日野市高幡1000-8

高幡不動のラーメン屋ランキング:4位~2位

第4位から第2位にはブームの油そば専門店や刺激が欲しい方にぴったりな辛いラーメンの美味しいお店、さらに口コミで評判のいい名店が登場します。

第4位:油そばが絶品「味の天徳 高幡不動店」

油そばが有名なラーメン屋「味の天徳 高幡不動店」をご紹介します。油そばを美味しく仕上げているのはお店特製の秘伝のタレ、醤油の香りや旨みが特徴的で選りすぐりのオイルをプラスしています。オイルをよく絡ませるよう、モチモチした太麺を油そばに採用しました。

話題のラーメン店・味の天徳 高幡不動店の油そばには醤油と豚骨があります。おすすめの油そばは豚骨味で、醤油タレに豚骨出汁を加えたものです。豚骨特有のまろやかさや旨みを感じ、温かい麺によく絡みます。タレは丼の底に溜まるのでよく混ぜ合わせ、さらにお酢やラー油をかけると絶品です。

油そばの有名なラーメン屋・味の天徳 高幡不動店は11:00~1:15の通常営業時間で、深夜の来店にもおすすめです。高幡不動駅から徒歩1分、高幡不動尊の参道へ入った辺りにあるのでわかりやすいです。看板には店名よりも大きく「油そば」の文字が書かれ、お客さんを引き込んでいきます。

油そばは人気の醤油と豚骨だけでなく、塩やカレーもあります。さらに豚骨ラーメンや中華そばもあり、油そば以外のラーメンメニューも楽しめます。味の天徳 高幡不動店にはテーブル席を含め、全16席用意しています。

名称 味の天徳 高幡不動店
住所 東京都日野市高幡3-11 伊藤ビル 1F

第3位:辛い物好きが通う「麺飯店 マラマラ」

2008年にオープンし、これまで大勢の辛いもの好きが通った高幡不動のラーメン屋「麺飯店 マラマラ」です。辛いラーメンが有名ですが、辛くないラーメンもあってどれも美味しいと人気を集めています。醤油とんこつに魚介の香りが漂い、見た目ほど濃くはなくあっさり食べられる一杯です。

麺飯店 マラマラの話題ラーメンといえば「麻辣麺」、痺れと辛さの塩梅が絶妙で後引く旨さです。中太の平打ち麺が辛いスープをまとい、豚骨ベースの旨みと辛さを口に運んでくれます。麺飯店 マラマラは11:30~15:00・17:00~21:00の通常営業時間で、高幡不動駅から952m離れています。

名称 麺飯店 マラマラ
住所 東京都日野市宮243-3

第2位:口コミ評判の有名店「纏 高幡不動店」

高幡不動の人気ラーメンランキング!第2位に選ばれたのは「纏 高幡不動店(まとい)」です。つけ麺やまぜそばも話題になっていますが、特に有名なラーメンは中華そばの「平子煮干しそば」です。真鰯の旨み染み渡るスープは絶品で、煮干しの美味しさが全面に出ながらもエグみはありません。

尖りのない醤油を合わせることで、マイルドなラーメンに仕上げています。キリッとした醤油や煮干しというより、優しく調和のとれた一杯です。鶏とバラのチャーシューとメンマ、三つ葉、海苔のトッピングで満足させてくれます。トッピングは薄味に調整し、まとまりのいいラーメンです。

纏 高幡不動店では定番人気の平子煮干しそばの他に、鶏そば(醤油または塩)や辛味噌そばなどのラーメンメニューもあり、鶏そばの塩はさっぱりしながらも鶏の出汁が美味しいと口コミにありました。纏 高幡不動店の通常営業時間は11:00~23:00、京王高幡ショッピングセンターに準じた定休日です。

纏 高幡不動店の最寄り駅は高幡不動駅で136m離れた場所にあります。店内にはカウンターとテーブル席があり、お子さん連れも歓迎しているラーメン店です。専用の駐車場はありませんが、京王高幡ショッピングセンターの駐車場と提携し、1時間無料になるサービス券を配布してくれます。

名称 纏 高幡不動店
住所 東京都日野市高幡116-10 京王高幡ショッピングセンター3F

高幡不動のラーメン屋ランキング:1位

強豪店をおさえてナンバーワンとなったラーメン店をご紹介します。美味しいのにお財布に優しい人気店です!

第1位:話題のワンコインも「美豚 高幡不動店」

グルメサイトでも人気の高い高幡不動の有名ラーメン屋「美豚 高幡不動店(びとん)」です。定番ラーメンやつけ麺、油そばをメニューに並べています。美豚 高幡不動店は高幡不動駅のすぐそばにあり、交番の奥の線路沿いでアクセスしやすい場所です。気軽に行ける立地も人気の理由に含まれます。

話題のラーメン屋・美豚 高幡不動店の通常営業時間は月曜から土曜が11:30~0:00、日祝は11:30~23:00の通し営業となります。夜遅くまでオープンしており、残業をこなした後の夕食にもおすすめなラーメン店です。カウンターとテーブルの全22席を用意しています。

「美豚 高幡不動店」のおすすめメニュー

美豚 高幡不動店の話題メニューは、15:00~18:00限定のワンコインラーメンです!曜日関係なく500円で美味しいラーメンが味わえると話題になり、高幡不動の有名店になりました。さらに、味玉とライス(小)も付いてくるという、お財布に嬉しいサービスを実施しています。

醤油ベースのスープに細麺がよく絡み、チャーシューや海苔、味玉、ネギの王道トッピングです。油が浮いていますが、決してしつこくはありません。見た目からは醤油の濃い味を予想しますが、塩気は強くなく意外にもあっさりしています。食べ応えも十分にあって、高コスパの美豚 高幡不動店です。

名称 美豚 高幡不動店
住所 東京都日野市高幡3-13

高幡不動で絶品ラーメンを食べよう!

高幡不動駅周辺の美味しいラーメン店をランキングでご紹介しました。時間限定ですがワンコインで提供している良心的なラーメン店や、激辛好きが集う痺れと辛さが絶妙なお店まで、高幡不動には個性的なラーメンのお店が存在しています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング