無印で買えるおすすめ食品5選!レトルトや冷凍食品の味にびっくり

無印で買えるおすすめ食品5選!レトルトや冷凍食品の味にびっくり

無印はシンプルで高品質の商品が多くファンもたくさんいます。中でも人気があるのは食品やお菓子です。無印のレトルトや冷凍食品のクオリティーが高いので大変人気があります。ここでは無印でおすすめの売れ筋食品を5つ選びご紹介します。是非お試しください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印良品には美味しい食品がたくさん
  2. 2.無印良品のおすすめ食品(レトルト・冷凍食品)3選
  3. 3.無印良品のおすすめ食品(お菓子・調味料)2選
  4. 4.無印良品の美味しい食品を食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印良品には美味しい食品がたくさん

無印良品

Photo by jouer

無印良品は家具や衣料品、雑貨や食品などを幅広く扱う総合ブランドです。無印良品は「しるしの無い良い品」という意味で素材や工程、包装にまでこだわったシンプルで自然志向の商品が多いことで知られています。

多岐にわたる無印商品の中でも人気があるのは食品です。無印の食品は無添加なものや素材の美味しさを生かした商品が多いのが特徴です。簡単に調理できる食品や世界の珍しい食品が揃っています。またそのクオリティーはとても高くその美味しさにびっくりされることでしょう。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

レトルトやお菓子・調味料・冷凍食品もおすすめ

無印が扱う食品は種類も豊富でとても美味しいものばかりです。レトルトや冷凍食品ばかりでなくお菓子や調味料まで揃っています。その一つ一つを取り上げていくなら紙面が足りませんが、ここでは無印で特に人気のおすすめ食品を5つ取り上げます。

無印に行く時には是非購入することをおすすめする食品ばかりです。多くの人に愛されている無印の食品にはどのようなものがあるのでしょうか。

無印良品のおすすめ食品(レトルト・冷凍食品)3選

まずご紹介するのは無印で人気のレトルトや冷凍食品です。レトルト食品とは思えない美味しさです。あなたはすでに食べられましたか?

バターチキン

無印で販売されているレトルト食品の中で断トツの人気は「バターチキン」です。3種のトマトを使い酸味と甘みのバランスの良いカレーです。また鶏肉がゴロゴロと入っておりスパイスの香りが際立ち、スパイシーな美味しさを出しています。

無印のバターチキンには、「ギー」というインドを中心にした南アジアで作られているバターオイルが入っています。またカシューナッツやほのかな甘みが特徴のスパイスが入っており大人気の商品です。

レトルトカレー

次にご紹介するのは無印で人気のレトルトカレーです。無印にはレトルトカレーの種類がたくさんあります。インドカレーやタイカレーなど世界のカレーが30種類以上取り揃えられています。辛さも6段階から選ぶことができますのでご家族でお好きなカレーをチョイスすることができます。

また2~3人用の大容量サイズもあり大変便利です。無印のカレーに対するこだわりは、世界各地のカレーを、実際に現地に赴き市場を訪ね手間ひまかけて再現していることです。是非無印のカレーで独特のスパイスや香り、その土地の空気を感じてください。

無印にはカレーに合わせて食べられる「ナン」を簡単に作ることができるキットも販売されています。生地をこねてフライパンで焼くだけの簡単なものです。是非試してみましょう。

きんぱ(韓国風のりまき)

無印で人気のもう一つの食品は「きんぱ(韓国風のりまき)」です。冷凍食品ですがそのクオリティはとても高いと評判の商品です。無印の食品の中では常に人気上位を占めています。日本の海苔巻きと違い酢飯ではなくごま油の効いたご飯が特徴です。

中には大根やごぼう、人参などの野菜と甘辛い牛肉・厚焼き玉子が入っておりごま油の香りと絶妙に合っています。電子レンジで温めるだけで食べることができますので朝食や夜食にぴったりです。

無印良品のおすすめ食品(お菓子・調味料)2選

無印良品

Photo by jouer

続いてご紹介するのは無印で大人気のお菓子と調味料です。お菓子はたくさんの種類がありますが、その中から厳選して1点だけご紹介します。

不揃いチョコがけいちご

無印にあるお菓子で人気不動のお菓子は「不揃いチョコがけいちご」シリーズです。いちごをまるごとフリーズドライにしチョコレートをかけたお菓子です。粒の大きさが不揃いですがいちごの酸味とチョコレートの甘さが大人気です。

チョコがけいちごは4種類あります。ホワイトチョコ・宇治抹茶チョコ・ミルクチョコ・ストロベリーチョコです。中でも人気があるのはホワイトチョコのかかったものです。無印定番のお菓子でティータイムを楽しまれてはいかがでしょうか。

ねり梅

無印の調味料の中でも健康志向の方に人気があるのは「ねり梅」です。まろやかな酸味の福井県産の紅映梅(べにさしうめ)を使い梅肉を練り上げた商品です。食品添加物が入っていないのが特徴で毎日の食生活で安心して使うことができます。

自然のシソの色が鮮やかで、果肉はトロリとしていて梅の香りがとても良いと評判です。種を取り除いてあるので和え物や料理の味付けに最適です。またドレッシングに活用しても良いでしょう。

無印良品のカレーは種類豊富で本格的!おすすめの人気商品から味の特徴までご紹介のイメージ
無印良品のカレーは種類豊富で本格的!おすすめの人気商品から味の特徴までご紹介
全国各地に店舗がある無印良品には、さまざまな生活に関する商品があります。中でもカレーは、種類も豊富で本格的と多くの人々から人気を集めています。無印良品のおすすめカレーを、人気商品からそれぞれの味の特徴も含めてご紹介します。
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!のイメージ
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!
日用品から衣料、雑貨に食品まで幅広く取り扱う無印良品はシンプルなデザインで低価格なので、幅広い世代から支持の高いブランドです。そんな数ある商品を取り扱う無印良品の中から、今回はおすすめの食品をランキング形式で紹介していきます。

無印良品の美味しい食品を食べてみよう!

無印の食品で特に人気商品をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。レトルトや冷凍食品はびっくりするほどの美味しさです。無印の食品はどれも美味しく本格的ですので、お家のストック食品として揃えておいても良いでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング