サンマルクカフェのかき氷は夏限定の人気デザート!口コミの評判や販売店舗は?

サンマルクカフェのかき氷は夏限定の人気デザート!口コミの評判や販売店舗は?

サンマルクカフェは全国に店舗を持つ人気のカフェチェーン店です。サンマルクカフェといえばチョコクロで有名ですが、期間限定のメニューも人気商品の1つです。中でも夏限定のメニューがかき氷です。今回はサンマルクカフェのかき氷についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.サンマルクカフェのかき氷は夏限定の人気デザートメニュー
  2. 2.サンマルクカフェのかき氷の販売店舗は?
  3. 3.サンマルクカフェのかき氷の口コミの評判は?
  4. 4.サンマルクカフェのかき氷をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サンマルクカフェのかき氷は夏限定の人気デザートメニュー

サンマルクと言えばチョコクロで有名な人気カフェです。全国に店舗を展開しているチェーン店で、チョコクロを始め、ベーカリーやスムージー、パフェなど人気メニューを取り揃えています。

サンマルクカフェには、バリューランチセットやモーニングセットなどもあり、店舗も駅前や商業施設の中など便利な場所にあることも多いので、ちょっと休憩したい時はもちろん、仕事前やランチタイムなど様々な場面で気軽に利用することができるでしょう。

そんなサンマルクカフェには様々な季節限定の人気メニューがありますが、夏の限定メニューと言えばかき氷です。夏になるとサンマルクカフェの一部店舗で販売されるメニューで、基本的にはかき氷いちご、かき氷マンゴー、かき氷抹茶金時の3種類です。

かき氷に似たメニューに、フローズンパフェというものがありますが、こちらはフローズンフルーツの上にソフトクリームが乗ったメニューで、かき氷とは違う商品になります。

どちらも美味しい夏限定メニューではありますが、今回は、サンマルクカフェのかき氷についてご紹介していきましょう。

サンマルクカフェのかき氷の販売店舗は?

サンマルクカフェのかき氷は、サンマルクカフェの中でも一部店舗限定で販売されています。サンマルクカフェの店舗については、サンマルクカフェの公式ホームページから検索することができるので、来店の際はぜひ利用してみてください。

サンマルクカフェ公式ホームページでは、場所での検索はもちろん、駐車場の有無や車いすで入店できるかなどの条件からも検索できるので、上手に利用すればスムーズに入店することができるでしょう。

サンマルクカフェの公式ホームページからは、各店舗の基本情報の他、メニューの一部も確認することができます。サンマルクカフェでは、各店舗で少しずつ異なるメニューを販売していることもあるようです。

かき氷に関しても、氷の中にソフトクリームが入っているタイプや、ふわふわの氷がたっぷり入っているタイプなどがあり、インターネット上でも様々な口コミが投稿されています。

ただ、公式ホームページなどではかき氷に関する各店舗の情報を確認することはできず、もしかしたら行きたいサンマルクカフェの店舗にかき氷があるかどうか、あるならどんなものかを事前にチェックすることは難しいかもしれません。

また、販売期間なども明確には発表されていないようです。実際に店舗へ立ち寄った際、メニューの中に見かけたらぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

コメダ珈琲店季節限定商品「かき氷」が販売開始!のイメージ
コメダ珈琲店季節限定商品「かき氷」が販売開始!
コメダ珈琲店が今年も季節限定商品「かき氷」の販売を開始します。2020年は新作に白桃味とミックスベリー味が登場し、定番のいちご味・抹茶味、昨年人気を博したキウイ味を加えた5種類のラインナップです。コメダ珈琲店の夏の風物詩かき氷についてご紹介します。
サンマルクカフェの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
サンマルクカフェの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
サンマルクカフェは焼き立てパンと美味しいコーヒーが楽しめる人気店です。サンマルクカフェの人気メニューやランチセット、クーポンなどのお得な情報、全国の店舗情報などをまとめましたのでぜひご覧ください。ベーカリーレストランサンマルクについてもご紹介します。
人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
暑い夏がやってくると食べたくなるのがかき氷です。夜店で売っているシンプルなかき氷や、おしゃれなカフェで食べるかき氷など、様々な種類がありますが、今回は和スイーツとしていただくかき氷についてまとめました。おすすめ店やかき氷機などについてもご紹介します。

サンマルクカフェのかき氷の口コミの評判は?

サンマルクカフェのかき氷は、既にご紹介したようにかき氷いちご、かき氷マンゴー、かき氷抹茶金時の3種類が基本的な味となります。

サンマルクカフェのかき氷の特徴は、何と言ってもたっぷりと乗った果肉です。かき氷いちごとかき氷マンゴーは、氷が隠れるくらいにたくさんシロップとフルーツが乗っています。

かき氷抹茶金時は、抹茶の上に練乳と小豆が乗っていて、和風デザートにはたまらない一品です。練乳や小豆は甘過ぎることもなく、男性や甘いものがそれほど得意ではない方にも食べやすいのではないでしょうか。

もちろんかき氷にとってとても大事な氷も美味しく食べることができます。見た目は山盛りで、もしかすると全部食べられるかな? と思うこともあるかもしれませんが、氷はふわふわで食べやすく、暑い夏ならさらっと食べ終えてしまうでしょう。

インターネット上には、「子供はかき氷いちご、親はかき氷抹茶金時を楽しんだ」とか「チェーン店とは思えない美味しさ」などの口コミも寄せられています。夏のサンマルクカフェに立ち寄った際は、かき氷があるかどうか、まずはチェックしてみてはいかがでしょうか。

サンマルクカフェのかき氷をご賞味あれ

サンマルクカフェのかき氷は、チェーン店とは思えない本格的なものです。やや見つけづらい側面もありますが、店舗に行けばあるかどうかはすぐに分かりますし、テイクアウトができる店舗もあります。

また、サンマルクカフェ公式Twitterなどで情報が公開されることもあります。それらもぜひチェックしてみてください。

菊月いつか
ライター

菊月いつか

食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング