サンマルクの会社が手掛けるレストラン「バケット」を調査!本家との違いは?

サンマルクの会社が手掛けるレストラン「バケット」を調査!本家との違いは?

ドリンクと一緒にレジ周辺に並べられた様々な種類のパンを一緒に楽しむことができるサンマルクは、カフェだけではなく、パンの食べ放題と食事がメインとなったレストラン形態の店舗「バケット」もあります。今回はサンマルクの「バケット」について詳しくご紹介していきます。

    記事の目次

    1. 1.サンマルクの会社が手掛けるレストラン「バケット」を調査
    2. 2.「バケット」と「サンマルク」との違いは?
    3. 3.サンマルクのレストラン「バケット」の季節限定メニューがおすすめ
    4. 4.気軽にパン食べ放題を楽しむならサンマルク「バケット」がおすすめ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    サンマルクの会社が手掛けるレストラン「バケット」を調査

    元々は岡山県岡山市にベーカリーレストラン・サンマルクとして誕生した洋食レストランのサンマルクは、1999年3月にカフェ形態とした「サンマルクカフェ」という名称の店舗を東京都中央区に出店しました。

    東京へ出店後もパスタやドリアなどの専門店を出店しながら、サンマルクカフェの店舗も伸ばしていき、繁華街ではカフェの店舗をよく見かけるようになっていきました。サンマルクカフェは美味しいパンが食べられるカフェとして有名で、チョコクロが人気です。

    駅近などの繁華街にはカフェの店舗を出店しているサンマルクですが、洋食レストラン形式の店舗も日本各地にあります。今回はレストラン形態の一つである「バケット」のご紹介です。

    サンマルクのバケットの一号店は兵庫県伊丹市でした。西洋風レストランとして「ベーカリーレストラン・バケット」が誕生しました。その後は全国各地にバケットの店舗が展開されていて、大型商業施設の中にもよく見られます。

    サンマルクのバケットは関東地方の東京、神奈川、千葉、埼玉や、近畿地方の大阪、京都、神戸に特に店舗が集中していて合計60店舗以上あります。

    サンマルクカフェの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
    サンマルクカフェの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
    サンマルクカフェは焼き立てパンと美味しいコーヒーが楽しめる人気店です。サンマルクカフェの人気メニューやランチセット、クーポンなどのお得な情報、全国の店舗情報などをまとめましたのでぜひご覧ください。ベーカリーレストランサンマルクについてもご紹介します。

    「バケット」と「サンマルク」との違いは?

    通常のサンマルクレストランはベーカリーレストランと呼ばれ、店舗は高級感が漂う内装になっています。お洒落をして食事に出かけるにはぴったりの場所です。ベーカリーレストランとバケットの違いは、気軽さです。

    ベーカリーレストランもバケットもパンの食べ放題は実施されています。街中で良く見かけるサンマルクカフェではパンの食べ放題は実施されていないので、カフェとは全く違います。パンは10種類以上の味が楽しめます。

    バケットのパンはビュッフェ形式で好きなだけ自分で盛ることができます。焼き上がりを待って、焼き立てパンを食することもできます。なおコロナ対策中に関しては、ベーカリーレストランのサンマルクと同様、従業員がパンを持ってテーブルを周ります。

    またベーカリーレストランは独立した店舗がほとんどであるのに対して、サンマルクのバケットは大型商業施設の中に入っていることが多く、ファミリーでも入りやすいようなカジュアルな雰囲気の内装です。

    サンマルク系列の他のレストランと同様に、シンプルながらお洒落な店内に変わりはありませんが、誰でも来店できてメニューの価格も抑えられているのがサンマルクのバケットです。

    サンマルクのレストラン「バケット」の季節限定メニューがおすすめ

    サンマルクのバケットのメニューは店舗によって違いますが、ほとんどの店のメニューにはハンバーグやステーキがあります。その他はビーフシチューやグラタン、ブイヤベース等の洋風なメニューが様々あります。

    セットメニューにすると焼き立てパンの食べ放題とドリンク、サラダやスープ、デザートが付きます。サンマルクのバケットでは、誕生日や結婚記念日のコースメニューもあります。

    さらにサンマルクのバケットでは、季節限定の「季節コース」が用意されている店舗もあります。季節コースはどの店舗も共通のメニューとなっていて、3000〜4000円程度で肉メインや野菜メインの料理が楽しめておすすめです。

    実施店舗は?

    サンマルクのバケットの季節コースは実施店舗が限られていますが、季節限定メニューはバケット全店で実施されています。またサンマルクの「ブレッドガーデン」でも実施されています。

    サンマルクのバケットの季節限定メニューは、例えば冬にはビーフシチュー赤ワイン煮込み、たっぷり野菜とソーセージのポトフ、紅ズワイガニのクリームドリア等、本格的な洋風レストランの味を楽しむことができておすすめです。

    サンマルクのバケットの季節限定メニューは一つのテーマに沿ってメニューが展開されていて、時にはカレーフェアが行われる等、何度足を運んでも楽しめるメニュー構成となっています。

    季節限定のメニューは、料理だけではなくサンマルクに欠かせないパンにもあります。普段は食べられないオリジナルなパンが数量限定で登場するので、見つけた際には食べてみることをおすすめします。

    気軽にパン食べ放題を楽しむならサンマルク「バケット」がおすすめ

    サンマルクのバケットは、サンマルクのおいしいパンを食べ放題で食べつつ、本格的な洋風料理が食べられるレストラン型の店舗です。パンの種類はロールパンやクロワッサン、ガーリックトースト等バラエティに富んでいます。

    ぜひサンマルクカフェとは異なるバケットのパンメニューを、アルコールと共に好きなだけ味わってみてはいかがでしょうか。

    オズイサン
    ライター

    オズイサン

    常に好奇心旺盛で、特に音楽や映画鑑賞、読書を良くします。 日本茶も好きで、全国各地のお茶を嗜んでいる途中です。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング