サンマルクカフェにコンセントはあるか徹底調査!Wi-Fiが使える便利な店舗も

サンマルクカフェにコンセントはあるか徹底調査!Wi-Fiが使える便利な店舗も

パフェやチョコクロなどの美味しいメニューが揃う「サンマルクカフェ」のコンセント事情を調査しました。スマートフォンやパソコンユーザーにとってコンセント・Wi-Fiの有無はチェックしておきたいところです。サンマルクカフェのコンセント・Wi-Fi事情を公開します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サンマルクカフェはコンセントがある?
  2. 2.サンマルクカフェのコンセント席がある店舗
  3. 3.サンマルクカフェでWi-Fiが使える?
  4. 4.サンマルクカフェはコンセントが使えるのでおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サンマルクカフェはコンセントがある?

Photo by yto

サンマルクカフェと言えば「チョコクロ」です!手土産に購入する方もおり、ほどよい甘さが幸福感を運んでくれます。こだわりのオープンで焼き上げるパンや、注文が入ってから豆を挽いて蒸らし、抽出する、そしてセルフサービススタイルもサンマルクカフェらしい特徴です。

ちょっとした休憩や約束の時間までの暇つぶしにも便利なサンマルクカフェです。今回はお客さんが使えるコンセントがサンマルクカフェにあるのか調査しました。

コンセントを使って充電しながら食事ができる!

Photo by ken't wait

スマートフォンの個人における保有率は2019年のデータによると67.6%に及びます。若者を中心に、ビジネスパーソンやシニア世代でも多くの方が利用しているスマートフォンです。インターネットに繋いだり、音楽や動画を鑑賞したりすると、充電の減りが早くなってしまいます。

モバイルバッテリーを持ち歩く方法もありますが、コンセントのある喫茶店で充電することもできます。スマートフォンの保有率が高い現代では、多くのカフェで無料で使えるコンセント席を設置しています。コンセントがあれば電池切れの心配がなく、調べものや連絡にも時間を費やせます。

Photo byartisano

コーヒーやデザート、パンなどが美味しいサンマルクカフェで、コンセントを使って充電しながら飲食可能です。店舗によっては分かりづらい場所にコンセントがあったりするので、見当たらない場合は店員さんに聞いてみましょう。

サンマルクカフェの割引・クーポン情報まとめ!有効活用してお得に楽しもうのイメージ
サンマルクカフェの割引・クーポン情報まとめ!有効活用してお得に楽しもう
甘くてサクサク食感のチョコクロが自慢のサンマルクカフェ、お得に利用することができる割引やクーポンがあることを知っていますか?今回はサンマルクカフェを、さらにお得に利用することができるクーポンや割引の情報をまとめましたので、ご紹介します。
サンマルクカフェのおすすめお持ち帰りメニューまとめ!美味しいパンやドリンクを自宅で堪能♡のイメージ
サンマルクカフェのおすすめお持ち帰りメニューまとめ!美味しいパンやドリンクを自宅で堪能♡
サンマルクカフェは、焼きたてパンが自慢のベーカリーカフェです。飽きさせないメニューは、持ち帰りしたいものばかり。サンマルクカフェから自宅へ持ち帰りしたい、おすすめメニューをピックアップしました。注文方法や持ち帰りできないメニューについても紹介しています。

サンマルクカフェのコンセント席がある店舗

Photo by inazakira

コンセントが使える席を備えたサンマルクカフェのおすすめ店舗をご紹介します。JR田町駅の三田口から徒歩10分のサンマルクカフェ「慶應三田店」と、JR巣鴨駅の正面口・都営三田線の巣鴨駅A2番出口から徒歩1分「巣鴨店」にコンセント席があります。

「新宿西口駅前店」のサンマルクもコンセント設置店で、JR御徒町駅から徒歩1分の「御徒町南口店」も該当店舗です。地下鉄日比谷線・人形町駅のA5番出口から徒歩2分のサンマルクカフェ「人形町店」と、JR根岸線・石川町駅より徒歩2分の「パークスクエア横浜店」もコンセント有です。

Photo by shibainu

豊洲駅から徒歩2分のサンマルクカフェ「ららぽーと豊洲店」、サンマルクカフェ「ビック段赤坂見附駅店」にもコンセントを備えています。地下鉄谷町線・天満橋駅の北口から徒歩1分または京阪本線・天満橋駅の東口より徒歩5分の「大阪OMM店」も該当店舗です。

サンマルクカフェ「ニトリ守口大日店」と、阪急京都線・河原町駅より徒歩2分「京都寺町店」にコンセント席があり、JR埼京線・北戸田駅の南口から徒歩10分「北戸田店」もおすすめです。地下鉄丸ノ内線・西新宿駅の2番出口より徒歩3分のサンマルクカフェ「新宿アイランド店」も含みます。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

京成成田駅からバスで約10分のサンマルクカフェ「イオンモール成田店」もコンセント有の充電おすすめ店です。地下鉄空港線(1号線)室見駅から車で6分または地下鉄空港線(1号線)姪浜駅から車で7分のサンマルクカフェ「イオンマリナタウン店」もコンセントが使えます

地下鉄新宿線・瑞江駅の南口そばにあるサンマルクカフェ「瑞江駅前店」でも、コンセントで充電できます。

サンマルクカフェでWi-Fiが使える?

Photo byStartupStockPhotos

コンセントだけでなくWi-Fi環境が整っているかについても、スマートフォンやパソコンを頻繁に使う方にとっては見逃せない情報です。サンマルクカフェ公式ホームページではコンセントの有無を店舗検索でチェックできませんが、Wi-Fiに関しても同様となります。

サンマルクカフェの多くの店舗でフリーWi-Fiは使えませんが、一部店舗では導入しています。ただ、サンマルクカフェ全店のフリーWi-Fi導入を進めており、今後は店内で快適にインターネット接続できる可能性が高いです。

Photo bystevepb

フリーWi-Fi導入店ではサンマルクカフェのSSID「309cafe_Wi-Fi」を探してタップしましょう。利用規約に目を通して、「同意する」をタップするとログイン完了となります。フリーWi-Fiのないサンマルクカフェでは、スマホキャリアのWi-Fi接続サービスが利用可能です。

サンマルクカフェでWi-Fiを使うときの接続方法まとめ!繋がらない時は?のイメージ
サンマルクカフェでWi-Fiを使うときの接続方法まとめ!繋がらない時は?
サンマルクカフェは日本各地に店舗があり、ノートパソコンで仕事をしたり、スマホを使う人も見られます。そんな時に強い味方となるのがWi-Fiですが、接続設定の方法はご存じでしょうか。今回は、サンマルクカフェでWi-Fiを使うときの接続方法をまとめます。
サンマルクカフェの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
サンマルクカフェの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
サンマルクカフェは焼き立てパンと美味しいコーヒーが楽しめる人気店です。サンマルクカフェの人気メニューやランチセット、クーポンなどのお得な情報、全国の店舗情報などをまとめましたのでぜひご覧ください。ベーカリーレストランサンマルクについてもご紹介します。

サンマルクカフェはコンセントが使えるのでおすすめ!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

サンマルクカフェではコンセントを使うことができます。サンマルクカフェは2021年2月時点で全国に349店舗展開していますので、今回ピックアップしたお店以外にもコンセント設置店が存在します。口コミなどから最新情報をチェックしてみてください。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング