サンマルクにポイントカードシステムはある?アプリの機能には?

サンマルクにポイントカードシステムはある?アプリの機能には?

みなさんはサンマルクをご存知ですか。サンマルクと一言にいっても、カフェやパン屋さん、パスタなどさまざまな形態の店舗を運営するグループ会社です。そのサンマルクにポイントカードはあるのでしょうか。今回はサンマルクのポイントカード事情について調べました。

記事の目次

  1. 1.サンマルクグループにポイントカードシステムはあるか調査
  2. 2.ベーカーズレストランサンマルクにはお得なポイントカードシステムがあった
  3. 3.サンマルクカフェのアプリにはポイントカード機能はある?
  4. 4.サンマルクカフェのアプリでポイントカード機能を使おう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サンマルクグループにポイントカードシステムはあるか調査

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

全国にさまざまな店舗を構えるサンマルクグループですが、利用したことはありますか。カフェやパスタ屋さんなど、オシャレな雰囲気の店舗が多いのがサンマルクの特徴です。それらの店舗ではポイントカード制度を取り入れているのでしょうか。

この記事では、サンマルクで使えるポイントカードがあるのか否かを調査します。それに併せてサンマルクにアプリが存在するのか否かについてもご紹介します。

時代はいかにお得な暮らしを実現するか、という方向に動いています。いつも使う身近なカフェだからこそ、ポイントカードなどお得になる情報は見逃せません。

サンマルクカフェの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
サンマルクカフェの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
サンマルクカフェは焼き立てパンと美味しいコーヒーが楽しめる人気店です。サンマルクカフェの人気メニューやランチセット、クーポンなどのお得な情報、全国の店舗情報などをまとめましたのでぜひご覧ください。ベーカリーレストランサンマルクについてもご紹介します。

ベーカーズレストランサンマルクにはお得なポイントカードシステムがあった

Photo bygeralt

サンマルクにはさまざまな業態の店舗がありますが、その中に「ベーカーズレストランサンマルク」という、パン食べ放題やコース料理がリーズナブルに楽しめるお店があります。この店舗には店舗限定で使える「サンマルクグルメカード」という制度が設けられていました。

過去形であるのには訳があります。実はこのサンマルクグルメカード、2017年3月を最後に新規の申し込みを終了しているのです。その後有効期限までは使えたそうですが、いま現在は流通していないものとなっています。ユーザーからは残念な声があがっていました。

サンマルクグルメカードの特典とは?

Photo by klipsch_soundman

すでに出回っていないサンマルクグルメカードでは、いったいどんな特典が受けられたのでしょうか。過去の内容になりますが、参考までに読んでみるとポイントカードなどのお得さがお分かりいただけるでしょう。カードは全部で3種類に分けられていました。

終了間際の特典として、ダイヤモンドカードなら100ポイント以上で飲食代金が20%オフになり、エメラルドカードなら50ポイント以上で15%オフという内容でした。

知っていたら利用したかった、という方でも諦めるのはまだ早いです。なんとサンマルクでは新たなお得な制度を導入しているのです。

サンマルクカフェのアプリにはポイントカード機能はある?

Photo byJESHOOTS-com

サンマルクのお得なポイントカードが廃止になった代わりにある制度が設けられました。サンマルクのアプリに注目が集まっていることはご存知でしょうか。

実はこのサンマルクの公式アプリこそ、現代におけるサンマルクのお得な制度となっているのです。サンマルクをよく利用する方であれば必須のアプリといえます。

ポイントカードに代わるアプリの存在は、サンマルクカフェとベーカリーレストランサンマルクの2種類となっています。それぞれ使える場所が限られていますが、それぞれに異なるクーポンの配信があるようです。アプリの特徴をお伝えしていきます。

サンマルクのアプリ特典

Photo by t-mizo

サンマルクカフェのアプリにはポイントカード制度が含まれています。ポイントカードをスマホで表示できるので、カードを所持する必要がなく便利です。クーポンも配信されるとあって、サンマルクカフェを利用する方にはぜひダウンロードしてほしいおすすめのアプリとなっています。

ベーカリーレストランサンマルクのアプリでは、今のところポイントカードのような制度は設けられていません。ただしポイントカードがない代わりにクーポンの配信があります。誕生日や記念日、お気に入りの店舗などを登録することで特典を受けることができます。

貯まったポイントをクーポンに交換できる

Photo byviarami

ポイントカードのついたサンマルクカフェのアプリでは、ポイントカードに貯めたポイントをどのように使うのでしょうか。使い方を調べてみました。

まずアプリ版のポイントカードにポイントを貯めるには、会計後のレシートが必要です。レシートに印字されたQRコードをアプリで読み込めば、ポイントカードにポイントが付与されていきます。ポイントカードの上部に「クーポンを確認する」ボタンがあるので確認してみましょう。

ポイントと交換できるクーポンがタイミングによって数枚表示されることもあるようです。欲しいクーポンがあれば交換して使ってみてください。

サンマルクカフェのアプリでポイントカード機能を使おう

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

サンマルクグループで使えるポイントカードについて、参考になる情報はあったでしょうか。アプリにはポイントカード制度が含まれているので、サンマルクを利用する際にはぜひポイントカードにポイントを貯めてみましょう。お得にサンマルクを利用できるようになります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング