サンマルクの株主優待サービスをチェック!お得な割引内容とは?

サンマルクの株主優待サービスをチェック!お得な割引内容とは?

頻繁に利用する人も多い「サンマルクカフェ」ですが、実は手広くさまざまな店舗を展開しているのをご存じでしょうか。サンマルクの株主であれば、その株主優待も気になるとことです。そこで、お得に使える割引サービス内容も含め、サンマルクの株主優待サービスを調べました。

記事の目次

  1. 1.サンマルクの株主優待サービスをチェック!
  2. 2.サンマルクの株主優待のお得な割引内容とは?
  3. 3.サンマルクの株主優待は他のクーポンと併用できるの?
  4. 4.サンマルクの株主優待カードでお得に食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サンマルクの株主優待サービスをチェック!

「サンマルク」といえば、板チョコを入れ込み焼いたクロワッサン「チョコクロ」が有名な「サンマルクカフェ」をイメージする人や、2000~3000円予算のコースを提供する「ベーカリーレストラン サンマルク」を連想する人が多いでしょう。

いずれも「焼きたてのパン」の提供は共通しており、カフェ使いとしてのサンマルク、食事使いにピッタリのサンマルクなど使い分けができるブランドです。

いずれも株式会社サンマルクホールディングスの直接管理(サンマルクカフェ)や子会社(ベーカリーレストラン サンマルク)が運営管理しています。そのサンマルクの株主が享受できる株主優待サービスとは「株主様ご優待カード(以下、株主優待カード)」です。

サンマルクの株式を100株以上所持することで株主優待カードが1枚もらえます。そこで、クーポン併用の有無などを含め「サンマルク」の株主優待カードについて調べました。お得が間違いない株主優待カードの割引サービス内容などを、今一度チェックしてみてください。

サンマルクカフェの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
サンマルクカフェの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
サンマルクカフェは焼き立てパンと美味しいコーヒーが楽しめる人気店です。サンマルクカフェの人気メニューやランチセット、クーポンなどのお得な情報、全国の店舗情報などをまとめましたのでぜひご覧ください。ベーカリーレストランサンマルクについてもご紹介します。
サンマルクカフェのおすすめサンドイッチランキング!美味しい人気メニューはこれのイメージ
サンマルクカフェのおすすめサンドイッチランキング!美味しい人気メニューはこれ
サンマルクカフェは、焼き立てパンやサンドイッチ、淹れたてのコーヒーが楽しめる人気のカフェです。サンマルクカフェには、様々な種類のサンドイッチがあり人気を集めています。この記事では、サンマルクカフェのおすすめサンドイッチをランキング形式でご紹介します。

サンマルクの株主優待のお得な割引内容とは?

サンマルクの株主優待の内容ですが、次のとおりです。「株主様ご優待カード(以下、株主優待カード表記)」がもらえます。その株主優待カードがもらえる条件ですが「年に1回の優待対象基準日(毎年3月31日)の時点で、サンマルクの株式を100株以上保有」です。

株主優待サービスの割引率ですが特記事項がない限り、飲食料金が一律20%割引です。会計時にカード提示だけで株主優待割引が適用されます。回数制限はなく、有効期間内(毎年7月1日~翌年6月末の1年間)なら何回も使えます。

また、例えば友人知人とサンマルクカフェを使った場合、株主が一括払い前提で株主優待カードを提示することで、友人知人の分も安く抑えられます。

株主優待カードは、「株主総会招集通知」に同封され、毎年6月中旬頃に発送されます。サンマルクの株主優待カードの割引サービスが受けられる系列店舗(ブランド)は、次の通りです。

「ベーカリーレストラン・サンマルク」と「サンマルクカフェ」はご存じ、ベーカリーレストラン(前者)やベーカリーカフェ(後者)です。「ベーカリーレストラン・バケット」は13種の焼き立てパンが特徴のベーカリーレストランで「BISTRO309」はパンの食べ放題が有名です。

「ブレッドガーデン」は焼き立てパンの食べ放題月のランチで知られています。生パスタ専門店の「生麺工房鎌倉パスタ」や炒飯専門店の「広東炒飯店」、石焼を使ったさまざまなメニューを提供する「石焼ごはん倶楽部」や、石焼炒飯や石焼ラーメンに特化した「石焼炒飯店」もあります。

石焼炒飯や石焼ラーメンに小籠包がプラスされた「台湾小籠包」や、さらにラーメンがプラスされた「オリーブチャオ」、ドリア専門店の「神戸元町ドリア」にコーヒーと軽食・スイーツの「倉式珈琲店」などがあります。

回転寿司の「すし処函館市場」のみ、株主優待サービスの割引率が10%です。以上14店舗(ブランド)が、株主優待の割引サービス対象です。

サンマルクの株主優待は他のクーポンと併用できるの?

サンマルクの株主優待サービスですが、その株主優待と他のカードやクーポンの併用できるかどうかが、非常に気になるところです。結論から申しあけますと、「株主優待カード」は他のクーポンやサービスと併用はできません。

また「株主優待カード」は、例え家族や親しい友人であっても、第三者に株主優待カードの貸与や譲渡もできません。つまり、株主のみがメリットを享受できる株主優待サービスなのです。

サンマルクカフェの割引・クーポン情報まとめ!有効活用してお得に楽しもうのイメージ
サンマルクカフェの割引・クーポン情報まとめ!有効活用してお得に楽しもう
甘くてサクサク食感のチョコクロが自慢のサンマルクカフェ、お得に利用することができる割引やクーポンがあることを知っていますか?今回はサンマルクカフェを、さらにお得に利用することができるクーポンや割引の情報をまとめましたので、ご紹介します。
サンマルクのモーニング情報まとめ!メニューや時間・土日の開催は?のイメージ
サンマルクのモーニング情報まとめ!メニューや時間・土日の開催は?
サンマルクは、低価格で美味しいコーヒーや軽食を楽しめる全国展開しているカフェチェーン店です。今回はサンマルクのモーニング情報についてまとめました。メニューや時間・土日の開催、話題のパン食べ放題について、サンマルクのモーニングについて詳しくご紹介していきます。

サンマルクの株主優待カードでお得に食べよう

「サンマルクホールディングス」は、サンマルク以外にも前述した「鎌倉パスタ」や「函館市場」をはじめ「神戸元町ドリア」や「台湾小籠包」などが使えるのが分かりました。サンマルクの株主優待カードは有効期間中何回も使えるので、使い方によっては大変楽しめます。

サンマルクの株主優待カードで、サンマルク系列で気になる各店舗のメニューをお得に味わってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング