PICA秩父はコテージが人気のおすすめスポット!BBQにもぴったりの施設とは

PICA秩父はコテージが人気のおすすめスポット!BBQにもぴったりの施設とは

PICA秩父は森の中にとけ込む素敵なコテージが人気のアウトドアスポットです。PICA秩父は埼玉県秩父の豊かな自然の中にあります。おしゃれで落ち着いたコテージは設備やアメニティも充実しているのでおすすめです。PICA秩父のリゾートコテージを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.PICA秩父とは
  2. 2.PICA秩父の人気リゾートコテージ
  3. 3.PICA秩父のBBQにおすすめのコテージ
  4. 4.PICA秩父のその他の施設
  5. 5.PICA秩父で自然を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

PICA秩父とは

PICA秩父は埼玉県秩父市の森の中にあるリゾートコテージが人気のアウトドアスポットです。PICA秩父は豊かで美しい埼玉は秩父の森の中、リゾート気分満載の素敵なコテージにステイできると評判になっています。埼玉県秩父市は埼玉県北西部に位置します。

秩父市は、飯能市や東京都西多摩郡奥多摩町、山梨県甲州市、群馬県藤岡市などたくさんの他市町村に隣接する埼玉県で一番広い市町村です。秩父は山や川などの豊かな自然が魅力です。ハイキングや登山、荒川での川下りやカヌー、釣りなど、観光スポットがたくさんあります。

高台にある羊山公園は芝桜まつりで有名な公園です。登山デビューにおすすめなのが武甲山(ぶこうさん)で標高は1304mです。橋立鍾乳洞では自然の神秘に触れることができます。

高低差33mの起伏にとんだ洞窟の中を歩けば石筍(せきじゅん)という貴重な鍾乳石が観察できます。知名度の高い長瀞ではラフティングが体験できます。小学1年生から参加できるものもありますのでファミリーや友人同士で挑戦することができます。埼玉県秩父は豊かな自然が魅力のエリアです。

今回は、秩父にあるコテージが人気のアウトドア施設「PICA秩父」をご紹介します。秩父の森の中にとけ込むように佇むコテージは雰囲気が良く快適にコテージステイができると評判です。

PICA秩父の基本情報やおすすめのコテージについて、レストランや入浴施設についてご紹介しますのでぜひご覧ください。

埼玉の秩父ミューズパークにあるコテージ場

PICA秩父は埼玉県の秩父ミューズパークの中にあります。PICA秩父はコテージ型のキャンプ場がメインですので、キャンプ初心者の方もキャンプ道具を持ち合わせていない方も気軽にアウトドアステイが体験できます。

埼玉県秩父の林間に建てられたコテージは雰囲気も良くおしゃれで清潔感があります。ゆっくりとした時間が流れるPICA秩父で心地よい自然体験をしてみてはいかがでしょうか。

PICA秩父がある秩父ミューズパークは秩父市営の大きな公園です。野外ステージや音楽堂、スカイロード、展望台、せせらぎ広場などたくさんの人気エリアやおすすめ施設があり、市民の憩いの場となっています。園内の展望台からは秩父市街地やその先に見える武甲山などが一望できます。

雲海が発生した際には幻想的な景色を眺めることができ、雲海撮影名所の一つにもなっています。PICA秩父がある秩父ミューズパークへは、関越自動車道花園ICから国道140号を秩父方面へ約34km、約50分で到着します。

電車・バスをご利用の場合、秩父鉄道秩父駅または西部鉄道西武秩父線西武秩父駅を下車しましょう。秩父ミューズパーク循環バス「ぐるりん号」に乗車すれば約20分で到着します。

PICA秩父は都心からのアクセスも良く、気軽にアウトドア体験が楽しめるので週末宿泊や平日利用にもおすすめです。

レストランや温泉も完備

PICA秩父は雰囲気の良いレストランや温泉も完備しています。PICA秩父にある「森のカフェ&ダイニング」は森の中にとけ込むように建てられています。ウッディでおしゃれな店内でゆっくりと美味しい料理を楽しむことができます。

PICA秩父の中にある日帰り入浴施設の「樹音の湯」には男女別に大浴場とサウナがあります。埼玉県秩父の豊かな森を感じながらゆっくりと食事&入浴を楽しむことができますのでぜひお試しください。

PICA秩父の人気リゾートコテージ

PICA秩父には大人気のリゾートコテージがあります。美しい森の中、清潔感のある落ち着いた雰囲気のコテージに泊まれば、ゆっくりと心も体も休ませることができます。ファミリーで、友人と、大切な人とPICA秩父のコテージを利用して素敵な思い出を作りましょう。

PICA秩父のリゾートコテージエリアには様々なタイプのコテージがあります。PICA秩父には「スタンダード4」「スタンダード6」「グラン・オーベルジュコテージ」「アウトドア・オーベルジュコテージ」「コテージ・星ぞらキャンプスタイル」「ドギーコテージ」などのコテージがあります。

PICA秩父の各コテージをご紹介していきますので、キャンプ場選びやコテージ選びの参考にしてください。PICA秩父のコテージの定員、広さ、設備、備品、宿泊プランなど詳細をご紹介します。

スタンダード4

PICA秩父の人気リゾートコテージ、1つ目にご紹介するのは「スタンダード4」です。PICA秩父のスタンダード4は定員4名で全50棟あります。コテージの室内は約20畳です。デッキスペースにはテーブル&チェアがあります。

設備はシャワー、トイレ、洗面台、テレビ、冷蔵庫、電気ポット、ソファーベッド4台、冷暖房・床暖房完備です。寝具は布団と枕付きですので快適に利用できます。

バスタオル、フェイスタオル、リンスインシャンプー、石鹸の他、ハブラシセット、ドライヤー、シェラカップ、グラスは人数分ご用意がありますので、とても快適にコテージステイが過ごせます。

PICA秩父のスタンダード4の屋根付きデッキスペースにはテーブル&チェアの他、BBQグリルや電灯もあります。美しい森にとけ込むように建つコテージで、素敵なアウトドア体験をしてみてはいかがでしょうか。森の空気を吸い、鳥の声を聴きながら食べるBBQは格別です。

PICA秩父の宿泊料金はシーズンや曜日によって変わります。1泊2食材付きの1名様料金は10000円~です。8月の土曜日利用の場合16000円もしくは18000円になります。

詳しくはPICA秩父のホームページのスタンダード4のページにアクセスし「料金一覧」を開いていただくと「料金区分カレンダー」が閲覧できますのでチェックしましょう。

コテージ・星ぞらキャンプスタイル

PICA秩父の人気リゾートコテージ、2つ目にご紹介するのは「コテージ・星ぞらキャンプスタイル」です。コテージ・星ぞらキャンプスタイルは定員6名で全10棟あります。コテージの室内は約20畳です。設備はシャワー、トイレ、洗面台、テレビ、冷蔵庫、電気ポット、冷暖房・床暖房完備です。

寝具はマット6枚に布団と枕付きですので快適に利用できます。バスタオル、フェイスタオル、リンスインシャンプー、石鹸の他、ハブラシセット、ドライヤー、マグカップは人数分ご用意があります。屋根付きテラスにはテーブル&チェアの他、BBQグリルや電灯もあります。

コテージ名にもなっているように星空観察のアイテムが備品として付いています。Vixen社製の望遠鏡「ポルタⅡA80Mf」と双眼鏡、ソラリラ(コット)、星座早見盤がありますので星空観察をしてロマンチックな夜を過ごしましょう。PICA秩父の宿泊料金はシーズンや曜日によって変わります。

PICA秩父・コテージ・星ぞらキャンプスタイルの1泊2食材付き1名様の料金は11000円~です。8月の土曜日利用の場合16000円もしくは18000円になります。

宿泊料金には入場料、駐車料、入浴料も含まれています。宿泊プランは「炭火BBQプラン 星ぞらキャンプスタイル」がおすすめです。コテージ・星ぞらキャンプスタイルに泊まり、コテージのテラスで炭火BBQを楽しむことができます。

PICA秩父のBBQにおすすめのコテージ

PICA秩父にはBBQにおすすめのコテージもあります。PICA秩父のコテージは、美しい森に囲まれたコテージ横のテラスにて本格的なアウトドア料理が楽しめると評判です。串打ちBBQコースやダッチオーブン料理、釜焼きPizza&BBQプランなどお好みによってお選びいただけます。

PICA秩父のコテージでは美味しい空気の中、快適に美味しい料理を楽しむことができますのでとても人気です。BBQにおすすめのコテージ「グラン・オーベルジュコテージ」「アウトドア・オーベルジュコテージ」の詳細をご紹介しますのでぜひご覧ください。

グラン・オーベルジュコテージ

PICA秩父のBBQにおすすめのコテージ、1つ目にご紹介するのは「グラン・オーベルジュコテージ」です。グラン・オーベルジュコテージは定員4名で全3棟あります。コテージの室内は約20畳です。設備はシャワー、トイレ、洗面台、テレビ、冷蔵庫、電気ポット、冷暖房・床暖房完備です。

PICA秩父のグラン・オーベルジュコテージにはシモンズ親子ベッドが2セット完備ですのでとても快適な睡眠時間を過ごすことができます。シモンズ親子ベッドのサイズは親ベッドが140×203cm、子ベッドが97×188cmです。

バスタオルやフェイスタオル、リンスインシャンプー、石鹸の他、ハブラシセット、ドライヤーが付いています。マグカップ、食器セット、鍋セットも人数分用意されています。

屋外のテラスにはガスグリルとシンクが付いていてロッキングチェアが2台とピザ釜もあります。PICA秩父の宿泊料金はシーズンや曜日によって変わります。1泊2食材付きの1名様料金は16200円~です。8月の土曜日利用の場合20500円もしくは22400円になります。

宿泊プランは「釜焼きグリルプラン」「釜焼きPizza&BBQプラン」などがありどちらも人気です。釜焼きグリルプランはTボーンステーキ&チキンレッグの釜焼きグリルをメインとしたプランです。釜焼きPizza&BBQプランは本格的な釜焼きピザとBBQが楽しめるプランになっています

アウトドア・オーベルジュコテージ

PICA秩父のBBQにおすすめのコテージ、2つ目にご紹介するのは「アウトドア・オーベルジュコテージ」です。アウトドア・オーベルジュコテージは定員4名で全5棟あります。

コテージの室内は約20畳です。設備はシャワー、トイレ、洗面台、テレビ、冷蔵庫、電気ポット、冷暖房・床暖房完備です。PICA秩父のアウトドア・オーベルジュコテージにはソファーベッド4台が設置されていますので快適に睡眠がとれます。

バスタオル、フェイスタオル、リンスインシャンプー、石鹸、ハブラシセット、ドライヤー、マグカップ、食器セットが人数分用意されています。PICA秩父のアウトドア・オーベルジュコテージは屋外テラスの設備がとても充実しています。

テーブル&チェア、電灯の他、土間パーゴラやシンク、ガスグリル、ファイヤーピット、チェアハンモック2台、ブラジリアンハンモック2台が付いています。PICA秩父の宿泊料金はシーズンや曜日によって変わりますが、1泊2食材付きの1名様料金は13800円~です。

8月の土曜日利用の場合18000円もしくは20000円になります。宿泊プランは「アウトドア・オーベルジュプラン 選べるダッチオーブン料理」「アウトドア・オーベルジュプラン 串打ちBBQコース」などがありどちらも人気です。

選べるダッチオーブン料理はチキングリルコースとローストビーフコースのどちらかを選ぶことができます。串打ちBBQコースは本格的なBBQが楽しめるプランになっており、朝食はおしゃれなトルティーヤセットになっています。

PICA秩父のその他の施設

PICA秩父には人気のコテージの他、様々な施設があります。PICA秩父のセンターコテージにはフロントと売店の他、森のカフェ&ダイニングというウッディでおしゃれな森の中のレストランがあります。

センターコテージからすぐの場所には樹音の湯という入浴施設があり、コテージ宿泊者は無料で利用できます。PICA秩父のコテージホールは20名から120名までの集会に活用できる多目的ホールで、研修会や会議、展示会などいろいろなイベントで利用されています。

美味しいと評判の「森のカフェ&ダイニング」と森を感じながらゆっくりとくつろげると好評の「樹音の湯」についてご紹介します。

森のカフェ&ダイニング

PICA秩父にある「森のカフェ&ダイニング」は森の中のセンターコテージにあります。通常の営業時間はランチが11:00~15:00、喫茶営業が15:00~17:00、ディナーが17:00~21:00です。

喫茶営業は土日のみになります。森のカフェ&ダイニングの通常の定休日は水曜日と木曜日(コテージ営業日は除く)です。森のカフェ&ダイニングの店内はウッディな作りでおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

大きな窓から見える豊かな木々を眺めながら洋食を中心とした多彩なメニューを楽しむことができます。PICA秩父オリジナルカレーセットやサニーサラダディッシュなどはフレッシュな野菜がたっぷり食べられる人気のメニューです。

ランチコースメニューもあり、Aコースはメインのパスタに前菜とデザート・ドリンクが付いて1000円です。Bコースはメインの肉料理or魚料理にパスタ、前菜、デザート、ドリンクがセットになって1500円です。

秋の花回廊お花見弁当や季節のランチなど、旬の食材を使った季節のメニューもあり美味しいと評判です。ざるそばやざるうどん、秩父名物のわらじかつ重など和食メニューもありますのでぜひお試しください。

樹音の湯

PICA秩父にある「樹音の湯」は日帰りの入浴施設です。樹音の湯には男女各1つずつ広々とした大浴場と快適なサウナがあります。自然に囲まれた森の中、ログハウス風の素敵なデザインなので気持ちよく利用できます。

通常の営業時間は4月~11月が15:00~21:00、12月~3月が15:00~20:30となっています。PICA秩父・樹音の湯の入浴料金は大人が520円、子供が210円です。コテージ宿泊者は無料で利用できます。秩父の豊かな森を感じながらゆっくりと入浴を楽しむことができますのでぜひお試しください。

名称 PICA秩父
住所 埼玉県秩父市久那637-2 秩父ミューズパーク内

PICAさがみ湖は遊園地や温泉も楽しめる人気のキャンプ場!気になる設備は?のイメージ
PICAさがみ湖は遊園地や温泉も楽しめる人気のキャンプ場!気になる設備は?
PICAさがみ湖は、設備が充実した人気のキャンプ場です。子どもから大人まで楽しむことができるスポットがたくさんあり、子ども連れのファミリーから友達同士でのキャンプなど、様々な用途で利用することができます。今回はPICAさがみ湖の魅力について紹介していきます。
秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?のイメージ
秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?
埼玉県の秩父巴川オートキャンプ場は川や林間などの大自然と触れ合える人気のキャンプ場です。常設テントがあるので手ぶらでOKです。電車でもアクセス可能なのでキャンプ初心者でも車を持っていなくてもOKです。人気の秩父巴川オートキャンプ場で楽しい自然体験をしましょう。

PICA秩父で自然を満喫しよう!

PICA秩父は埼玉県秩父の美しい自然の中にあるリゾートコテージです。様々な種類のコテージやプランがありますので人数や目的、好みによって選びましょう。PICA秩父にはおしゃれで落ち着いたレストランや入浴施設もあります。素敵なアウトドア体験が待っていますのでチェックしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング