バーガーキングのおすすめランキングTOP7!マニアの間で人気の食べ方も

バーガーキングのおすすめランキングTOP7!マニアの間で人気の食べ方も

バーガーキングは、ボリューム満点のハンバーガーを食べることができ人気のお店です。今回はバーガーキングのおすすめメニューをランキングにして紹介していきます。また、ランキングの他にもおすすめの食べ方もありますので、ランキング・おすすめの食べ方を見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.バーガーキングにはおすすめメニューが沢山
  2. 2.バーガーキングのおすすめランキング:7位~6位
  3. 3.バーガーキングのおすすめランキング:5位~4位
  4. 4.バーガーキングのおすすめランキング:3位~2位
  5. 5.バーガーキングのおすすめランキング:1位
  6. 6.バーガーキングのおすすめランキングを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーガーキングにはおすすめメニューが沢山

Photo by yto

バーガーキングは、直火焼きの香ばしいパティが美味しいと人気の高い、アメリカのフロリダ州マイアミに本部を置くハンバーガーチェーン店です。アメリカや日本だけでなく世界各地で親しまれています。バーガーキングは、ボリューム感満載の具材の多さが人気で、パティもジューシーで絶品です。

値段も比較的リーズナブルな価格のメニューが多いため、コストパフォーマンスを抑えてお腹いっぱい食べたい人におすすめです。

バーガーキングは、1993年に日本に進出をして徐々に知名度を上げていき、他のハンバーガーチェーン店とも並ぶほどの人気ハンバーガーチェーン店になっています。バーガーキングはボリューム満点で満腹感を味わうことができる絶品人気メニューがたくさんあります。

Photo by yto

また、バーガーキングでは他のハンバーガーチェーン店と違い、トッピングがカスタマイズをすることができる点も人気の秘密です。注文したバーガーにお好みのトッピングを追加してカスタマイズをすると、自分だけのハンバーガーになりオリジナリティの高い食べ方をすることができます。

今回はバーガーキングのカスタマイズ・トッピングによるおすすめの食べ方や、数多くあるバーガーキングのおすすめメニューをランキングにして紹介していきます。

トッピングやカスタマイズで人気の食べ方は?

Photo by yto

バーガーキングのおすすめメニューをランキングで紹介する前に、バーガーキングのおすすめの食べ方を紹介していきます。ランキングに入っているメニューを様々な方法で食べることができますのでおすすめです。是非おすすめの食べ方を参考にしてみてください。

バーガーキングのトッピング・カスタマイズのおすすめの食べ方は3つあります。1つ目は、無料でトッピングが可能な具材のみを使って、バーガーの単価を変えずにカスタマイズをする方法で、コストを抑えたい人におすすめのカスタマイズ方法です。

2つ目の食べ方は、有料のトッピング具材を使ってカスタマイズをする食べ方です。3つ目の食べ方は、無料のトッピング具材と有料のトッピング具材をふんだんに使って、お好みの味・バーガーに仕上げる贅沢な食べ方です。

バーガーキングで無料でトッピングを追加することができる具材は、レタス・オニオン・ピクルス・ケチャップ・マヨネーズ・マスタード・注文した商品に含まれる各種ソースです。レタスやオニオンを無料で追加することができるのも、バーガーキングの魅力です。

バーガーキングでは、15種類の具材が無料でトッピングをすることができるようになっています。組み合わせを変えることにより、注文をするたびに違う味のオリジナルバーガーを食べることができます。

有料トッピング具材はワッパーパティ・ハンバーガーパティ・フィッシュパティ・ベーコン3ピース・チーズ1ピース・アボカド3ピース・トマト1ピース・レタス・オニオン・ピクルス2ピース・タルタルソース・シーザーソース・マヨネーズ・テリヤキソース・ミートソースです。

レタスやオニオンは、注文したメニューに元々入っている場合は、1.5倍まで無料でトッピング可能ですが、1.5倍以上注文したバーガーに入っていない場合は有料となりますのでご注意ください。

トッピングのメニューが分からない場合は、注文をする際にスタッフに声をかけるとトッピング表を見せてくれます。カスタマイズの人気おすすめ食べ方は、ワッパーパティ2枚とベーコンを追加するメニューが贅沢で美味しいと人気の食べ方です。

バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!のイメージ
バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!
バーガーキングは、日本だけでなく世界に店舗がある人気のファストフード店です。バーガーキングには、お店こだわりのバーガーやサイドメニューが揃っています。今回は、バーガーキングの定番人気メニュー・セットメニュー・サイドメニューなどを特集します。
バーガーキングは「オールヘビー」が断然お得!満足度の高い魔法の呪文とは?のイメージ
バーガーキングは「オールヘビー」が断然お得!満足度の高い魔法の呪文とは?
圧倒的重量級のバーガーが人気の「バーガーキング」で、ハンバーガーにかける魔法の呪文、それが「オールヘビー」です。欧米発のバーガーキングの人気メニューをを味わうなら、世界レベルのサービスが見えるマジカルワード、オールヘビーは頭の中にインプット必須です!

バーガーキングのおすすめランキング:7位~6位

さっそく、バーガーキングのおすすめメニューランキング第7位から第6位を紹介していきます。ヘルシーなバーガーメニューから大人気のサイドメニューがランキングに入っています。

第7位:ヘルシーで美味しい「フィッシュバーガー」

バーガーキングのおすすめメニューランキング第7位は、ヘルシーなバーガーを食べたい人に親しまれている「フィッシュバーガー」です。フィッシュフライにシャキシャキしたレタスとチーズの組み合わせが美味しいと人気のバーガーです。

バーガーキングで提供されているフィッシュバーガーは、ビーフやチキンのお肉のジューシーさとは違う淡白な味わいですが食べ応えのあるフィッシュフライの分厚さと、濃厚なチーズの相性が抜群で満足感を味わうことができるバーガーとしておすすめ人気ランキングの7位に入っています。

おすすめランキング第7位に入ったフィッシュバーガーは単品は340円・ポテトとドリンクのセットは640円・Lセットの場合は740円で提供されています。

第6位:コスパ最高メニュー「スパイシーナゲット」

バーガーキングおすすめの人気メニューランキング第6位はコストパフォーマンス抜群のサイドメニュー「スパイシーナゲット」です。スパイシーナゲットは5ピースで150円となっており、バーガーキングのメニューの中でもコスパ最強として人気の高いメニューです。

ジューシーな鶏むね肉にソースの味がマッチして美味しいナゲットで、ソースはマスタードとバーベキューの味があります。

小腹が空いたときなどにバーガーは食べきれないけど少しだけ食べたい人や、セットで食べたい人など状況によりいつでも食べることができるサイドメニューがランキングに入りました。

今回紹介する、バーガーキングのおすすめランキングの中で唯一のサイドメニューとなりますが、他のバーガーメニューを抑えてランキングに入るほど、コスパ最強で美味しいと評判の1品です。

【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ハンバーガーチェーン店として人気のあるお店が、「バーガーキング」です。バーガーキングには、誰もがとりこになるような魅力がたくさん隠れています。ハンバーガーメニューも充実しており、お得な情報も満載です。おすすめメニューとともに、店舗情報なども紹介します。

バーガーキングのおすすめランキング:5位~4位

続いて、バーガーキングのおすすめメニューランキング第5位から4位を紹介していきます。食感が魅力のバーガーやボリューム満点のメニューがランキングに入っています。

第5位:サクサク食感「クリスピーチキンバーガー」

バーガーキングおすすめメニューランキング第5位は、サクサクの食感が病みつきになると人気の「クリスピーチキンバーガー」です。クリスピーチキンバーガーは、ジューシーな鶏モモ肉を揚げたサクサクのフライドチキンとカリカリのベーコン・レタスがバンズに挟んだメニューです。

クリスピーチキンバーガーの具材は、オリジナルのサウザンソースがかけられており、サクサク・カリカリ・シャキシャキ3つの食感を楽しむことができ、見事バーガーキング人気のメニューがおすすめランキングに入りました。

バーガーキングオリジナルのサウザンソースを使ったクリスピーチキンバーガーは、単品は360円・ドリンクとポテトのセットは660円・Lセットは760円で提供されています。

第4位:ボリューム抜群「キングドッグ」

バーガーキングおすすめメニューランキング第4位は、2020年6月からバーガーキングの新メニューとして発売されたボリューム満点の「キングドッグ」です。発売されてからすぐに人気メニューとなったバーガーキングの新しいおすすめ新定番メニューです。

キングドッグは、全米NO.1と言われているソーセージブランド「ジョンソンヴィル」の大きくインパクト抜群のソーセージをメインに使用し、具材はソーセージの他にはレタスが入っています。

風味が豊かで柔らかいフランスロールに、辛めのマスタード・甘いケチャップ・マヨネーズの3つの違う味が絶妙に絡み合い美味しいと評判で、パリパリのソーセージは中から肉汁が溢れるほどジューシーで各ソースとの相性も抜群のキングドッグがランキング4位にとなりました。

大きいソーセージが魅力のキングドッグは、単品は360円・ポテトとドリンクのセット600円・Lセット700円とコスパにも優れたおすすめのバーガーとなります。

バーガーキングのおすすめランキング:3位~2位

続いてバーガーキングおすすめメニューランキング第3位から2位を見ていきましょう。濃厚なチーズが美味しいと評判のバーガーや、トッピングでカスタマイズするにも定評のあるメニューがランキングに入っており、バーガーキングでも定番の人気メニュー2つがランキング入りしています。

第3位:濃厚チーズが絶品「クアトロチーズワッパー」

数多くあるバーガーキングのメニューの中でランキング第3位になったおすすめのメニューは、「クアトロチーズワッパー」です。

4種類のチーズを使った濃厚な味が魅力でチーズづくしの贅沢な味を1つで楽しむことができる。チェダーチーズの濃厚さが絶品と評判の高いバーガーキングのおすすめメニューです。

チーズは、チェダーチーズ・コルビーチーズ・モントレージャックチーズ・チーズソースの4つのチーズをふんだんに使っています。チーズの他にはレタス・トマト・オニオンが挟んであり相性抜群のバランスを保っています。

オーソドックスなバーガーですが、4種類のチーズを贅沢に使用しているためチーズの風味が豊かで肉の味とチーズが絶妙にマッチしたクアトロチーズワッパーがおすすめランキング第3位に入りました。

料金は単品は680円・ポテトとドリンクのセットが980円・Lセットは1080円となります。また、ボリューム満点のバーガーとなるため、クアトロチーズは食べてみたいけど全部食べられるか不安な人には小さめのサイズがおすすめです。

クアトロチーズワッパージュニアは、単品が460円・ポテトとドリンクのセットは760円・Lセットは860円となりますので、量もコスパも抑えたい人におすすめです。

第2位:カスタマイズも人気「ダブルワッパーチーズ」

バーガーキングおすすめランキング第2位は、ワッパーパティだけでなくトマト・ピクルス・チーズが2枚ずつ入ったボリュームと食べ応え抜群で満腹感を味わうことができる「ダブルワッパーチーズ」です。

堂々のランキング2位となった理由は、パティやトマト以外にもレタス・オニオン・マヨネーズ・ケチャップが入って様々な味を楽しむことができる魅力あふれるバーガーで、飽きることが無い味としてランキングの上位に入りました。

今回のランキングで2位になったダブルワッパーチーズがランキングの上位に入った理由として、ボリューム満点なだけでなくオーソドックスな具材のために、オリジナルのバーガーを作ることができるカスタマイズのしやすいバーガーとして、ランキングの上位に入っています。

今回ランキングの2位となったダブルワッパーチーズも通常サイズとジュニアサイズがあります。小食な人や初めて食べる人で通常サイズを全部食べられるか不安な人は、ジュニアサイズから初めてみることをおすすめします。

バーガーキングのおすすめランキング:1位

おすすめメニューランキング第7位から2位までを紹介してきました。最後はバーガーキングのおすすめランキング第1位を見ていきましょう。

ファンの人たちから根強い人気を誇るバーガーが、今回お伝えしてきたバーガーキングのメニュー第1位に輝き、定番メニューとしてバーガーキングファンに愛され続けているメニューです。

第1位:日本人が好きな定番「テリヤキワッパー」

バーガーキングのおすすめメニュー第1位に輝いたのは、定番の人気を誇る「テリヤキワッパー」が1位となります。販売当初は期間限定で提供されていたメニューですが、根強い人気からレギュラーメニューとして復活したおすすめメニューでランキング1位に入りました。

テリヤキワッパーは、ベーコン・グリルオニオン・レタス・マヨネーズが入ったボリューム満点のテリヤキバーガーです。直火照り焼きソースは、醤油の風味が漂う甘くコクがあり美味しいと評判で、和風の味を好む人におすすめのメニューです。

ソースとの相性やグリルオニオン・レタス・マヨネーズの味も抜群で、日本人の舌に抜群に合うと日本での定番の人気メニューがランキング1位となっています。

「テリヤキワッパー」気になるカロリー情報

バーガーキングは今回のランキングに入っているおすすめのメニューを含めて殆どのメニューがボリューム満点のバーガーで知られています。おすすめランキング1位に輝いた、テリヤキワッパーのカロリーについて見ていきましょう。

おすすめランキング第1位に輝いたバーガーキングのテリヤキワッパーは通常サイズとジュニアサイズがあります。通常サイズは重量が285グラム・カロリーが794カロリーとなります。ジュニアサイズは、重量が145グラム・カロリーが405カロリーとなります。

バーガーキングのおすすめランキングを味わおう!

本記事ではバーガーキングのおすすめのカスタマイズ・人気メニューをランキングにして紹介しました。バーガーキングには、紹介したメニュー以外にも美味しいおすすめのメニューが揃っています。

ランキングで紹介したメニューは、バーガーキングのファンに親しまれている人気のバーガー・サイドメニューです。今回のおすすめランキングに入ったメニューを食べたことが無い人は是非ランキング上位に入ったバーガーキングのメニューを味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング