バーガーキングは「オールヘビー」が断然お得!満足度の高い魔法の呪文とは?

バーガーキングは「オールヘビー」が断然お得!満足度の高い魔法の呪文とは?

圧倒的重量級のバーガーが人気の「バーガーキング」で、ハンバーガーにかける魔法の呪文、それが「オールヘビー」です。欧米発のバーガーキングの人気メニューをを味わうなら、世界レベルのサービスが見えるマジカルワード、オールヘビーは頭の中にインプット必須です!

記事の目次

  1. 1.バーガーキングの「オールヘビー」とは?
  2. 2.バーガーキングの「オールヘビー」で増量出来るのは?
  3. 3.バーガーキングの「オールヘビー」に出来るバーガーメニュー
  4. 4.バーガーキングの「オールヘビー」の注文方法
  5. 5.バーガーキングのオールヘビーで野菜多めがお得でおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーガーキングの「オールヘビー」とは?

バーガーキング オールヘビー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

肉肉しいパティにふかふかバンズ、生まれ故郷欧米の重量級ハンバーガーを味わえるバーガーショップが「バーガーキング」です。欧米フロリダ発のバーガーキングは、世界各国にチェーン展開する有名バーガーチェーン店です。日本には1993年にやってきており、首都圏を中心に展開しています。

世界展開しているバーガーキングですが、日本でメジャーなバーガーショップよりはレアなお店だと言えるでしょう。それだけに、大ボリュームのバーガーキングのハンバーガーに憧れる人は多いです。

バーガーキング オールヘビー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングの商品サイズはすべて欧米規格であり、1つ1つが際立つ素材の旨味はまさにワールドクラスです。バンズ、野菜やトッピング、パティをダイナミックに積み上げたバーガーキングのハンバーガーはどれもビッグサイズですが、それ以上を望むなら「呪文」を唱えるのがおすすめです。

バーガーキングのメニューには載っていない、裏メニューとしてファンの間で話題となっている、とある呪文を唱えると、バーガーキングの対象商品のボリュームをお得な無料で増量することができるのです。その量なんと通常サイズの1.5倍まで可能です。

バーガーキング オールヘビー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

欧米サイズのバーガーキングの商品を1.5倍に増量すれば、無限の胃袋を持っている人でも満足レベルはMAXでしょう。その魔法の呪文とは、「オールヘビー」です。バーガーキングで対象商品を注文後、スタッフにオールヘビーと告げるだけで、無料でボリュームアップが可能となります。

ラーメンを良く食べる人ならピンとくるはず、いわゆる二郎系ラーメンの「マシマシ」の魔法の呪文と同じなのです。バーガーキングのハンバーガーをがっつり食べたい人でも、オールヘビーと告げるだけでお得な野菜多めのハンバーガーを無料でオーダーすることができます。

バーガーキング オールヘビー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無料でできるボリュームアップ裏メニューとして人気!

バーガーキング オールヘビー 無料のレシート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングを利用した人の間で、裏メニューとして噂になっている「オールヘビー」とは、バーガーキングでオールヘビーの対象商品の野菜、ソースが増量になるお得なサービスです。オールヘビーで野菜多めになったバーガーキングの商品は、見るからに贅沢ご馳走サイズとなります。

野菜多めでも味が薄くならない秘訣は、バーガーキングのオールヘビーではソースも一緒に無料増量できるからです。バーガーキングのダイナミックな商品「ワッパー」も、よりボリュームアップしようと考えるなら、魔法の言葉オールヘビーを唱えて野菜多めの贅沢バーガーを手に入れましょう。

どれくらい増量できるの?

バーガーキング オールヘビー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

野菜多めでソースも増量、それらすべてが無料で頼める「オールヘビー」は、バーガーキングを利用するにあたって必ず覚えておきたい呪文です。オールヘビーで作ることができるハンバーガーの肝心のボリュームですが、バーガーキングのオールヘビーでは1.5倍まで無料カスタマイズできます。

こだわりのバーガーキングの商品は、バンズからはじまり肉肉しいパティ、ソースに至るまで厳選された素材を使っています。本場欧米のハンバーガーをそのまま体現している圧巻のパティは、直火であぶった香ばしさと旨味をギュッと凝縮したバーガーキングの味の決め手です。

バーガーキング ワッパーのビーフパテ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

残念ながらバーガーキングのオールヘビーでは、パティの無料増量はカバーできませんが、みずみずしく大胆にカットされた野菜と、こだわりのソースが1.5倍まで増量可能です。

バーガーキングはソースも美味しいことで知られており、オールヘビーでソースもたっぷり量にして、アレンジしたソースの食べ方も話題になっています。バーガーキングでオールヘビーを利用する通は、こだわりのソースをあえて残してセットのポテトやナゲットをつけて食べています。

バーガーキング ポテト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パティの肉汁が染み込んだソースは、まさに絶品、サイドメニューとの相性も抜群でおすすめです。バーガーキングのオールヘビーは、味が薄れないだけでなく、たっぷりソースの使い勝手も良いおすすめの一言です。

バーガーキングのダブルベーコンチーズは食べごたえ抜群の逸品!気になる中身は?のイメージ
バーガーキングのダブルベーコンチーズは食べごたえ抜群の逸品!気になる中身は?
美味しいハンバーガーを味わいたいならバーガーキングのダブルベーコンチーズがおすすめです。バーガーキングのダブルベーコンチーズは食べ応え抜群のバーガーキング人気メニューの一つです。今回はバーガーキングのダブルベーコンチーズバーガーについてご紹介いたします。
バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!のイメージ
バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!
バーガーキングは、日本だけでなく世界に店舗がある人気のファストフード店です。バーガーキングには、お店こだわりのバーガーやサイドメニューが揃っています。今回は、バーガーキングの定番人気メニュー・セットメニュー・サイドメニューなどを特集します。

バーガーキングの「オールヘビー」で増量出来るのは?

野菜 レタス&トマト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのオールヘビーでは、対象商品のハンバーガーにサンドされている、ほとんどの野菜とソースを無料で増量できます。具体的にはレタスにオニオンやピクルスなどをオールヘビーで1.5倍まで増量できます。

ソースについてはケチャップ、マヨネーズにマスタードとバーガーになくてはならないソースがオールヘビーで増量可能です。

バーガーキング ケチャップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところで欧米発のハンバーガーショップと考えると、バーガーキングの「オールヘビー」の言葉の意味もうっすらとイメージできるのではないでしょうか。

オールヘビー、つまり「オール」「ヘビー」とは、「すべて」「heavy(増量)」となります。バーガーキングでオールヘビーと唱えれば、商品の対象トッピングはすべて増量サービスになるのです。

バーガーキング オールヘビー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここでバーガーキングでオールヘビーを使う際、注意したい点があります。商品の「対象トッピング」がすべて無料で増量できるのが、オールヘビーです。オールヘビー対象トッピング以外は当然ながら無料で増量はできません。

バーガーキングで利用する呪文はいくつか種類があり、オールヘビーの他に「アド」「ノー」があります。オールヘビーはファンの間で知られるマジックワードですが、アド、ノーに関してはバーガーキングの公式サイトにも載っている正式な注文方式です。

バーガーキング オールヘビーのレシート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アドとは追加料金を支払ってトッピングを増量することで、ノーとはもともと商品に入っているトッピングを抜くことを意味します。バーガーキングの商品に、苦手な野菜やソースが加わっているのなら、スタッフにノーを使って伝えれば特定の野菜やソースを抜くことができるのでおすすめです。

アドでカスタムできる野菜とは、80円でアボカド(3ピース)、50円でレタス、トマト、その他30円でピクルスやオニオンなどが続きます。ソースについてはてりやきソースやシーザーソース、タルタルソースなどが30円で増量できます。

バーガーキング メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

疑問に感じた人もいるかと思いますが、バーガーキングで「アド」をわざわざ使わなくとも、オールヘビーを知っていればほとんどの野菜やソースを無料でボリュームアップ可能です。

こだわりの1品を作りたい人以外は、バーガーキングではオールヘビーさえ知っていれば間違いなくお得なハンバーガーをいただけるでしょう。

バーガーキングでモーニングを!おすすめメニューや時間帯は?のイメージ
バーガーキングでモーニングを!おすすめメニューや時間帯は?
ボリューム満点で食べ応えのあるハンバーガーチェーン店のバーガーキングは、ランチやディナーにがっつりと食べるイメージがあります。しかし実はモーニングのメニューも充実しているのです。ここではバーガーキングで食べるモーニングのおすすめメニューについてご紹介します。
バーガーキングの大阪店舗はどこにある?アクセスや営業時間などご紹介のイメージ
バーガーキングの大阪店舗はどこにある?アクセスや営業時間などご紹介
アメリカンサイズのハンバーガーが人気のバーガーキングは、飲食店が多い大阪でも店舗が少ないです。バーガーキングの国内店舗数は155店舗ですが、低価格路線のハンバーガーチェーン店にはない味・ボリュームが高評価で、大阪でも着々とファンが増えています。

バーガーキングの「オールヘビー」に出来るバーガーメニュー

バーガーキング ワッパー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングでは、どの商品にもオールヘビーが適応されるとは限りません。オールヘビー適応となっているお得なバーガーキングの商品をピックアップしてきます。野菜多めたっぷりソースのおすすめキングダムハンバーガーを味わいたい人は、対象商品を頭の中に入れておきましょう!

まずバーガーキングの看板商品である「ワッパー」シリーズです。ワッパーは直径13センチほどあるビッグサイズのバーガーキングのハンバーガーです。390円から販売されているバーガーキングのワッパーは、レッドチリ スモーキーやクアトロチーズ、てりやきなど種類も豊富で食べ応え抜群です。

バーガーキング ワッパー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのワッパーは、一般サイズでも充分なボリュームを感じられますが、オールヘビーで野菜多めにすれば、より満足度が高いハンバーガーを味わうことができるでしょう。ワッパーでは一部トッピングだけ増量するのではなく、ぜひ「オールヘビー」にしてがっつり感を楽しみましょう。

ジューシーで柔らかいチキンがカリカリ衣をまとった「タルタルチキンバーガー」も、バーガーキングでオールヘビー適応の商品です。食べやすいチキンを食感豊かに揚げた、バーガーキングのハンバーガーは、オールヘビーで野菜多めにカスタムする女性が多いおすすめの1品です!

バーガーキング フィッシュバーガー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サクッとカラリと揚げた白身フライが美味しい「フィッシュバーガー」もオールヘビーの対象商品です。脂の乗ったスケトウダラにふかふかの衣をまとわせカラリと揚げた、バーガーキングの人気商品です。柔らかいフィッシュフライは食べやすく、世代を超えて人気があるおすすめのメニューです。

バーガーキングはデリバリーOK!対応エリアや注文方法を徹底調査のイメージ
バーガーキングはデリバリーOK!対応エリアや注文方法を徹底調査
ジューシーな直火焼き100%ビーフパティとフレッシュ野菜が絶品なバーガーキングです。バーガーキングはデリバリーでも楽しむことができます。デリバリーの注文方法や実店舗では注文できない謎のメニューまで、バーガーキングのデリバリー情報をお届けします。
【最新】バーガーキングはドリンクメニューが充実!定番のコーヒーや炭酸飲料も♡のイメージ
【最新】バーガーキングはドリンクメニューが充実!定番のコーヒーや炭酸飲料も♡
100パーセントビーフパティで、本格的なバーガーを手軽に味わえることで有名なバーガーチェーンである、バーガーキングですが、実はドリンクメニューがとっても充実しています。今回はバーガーキングのバーガーでなく、名脇役のドリンクメニューにスポットを当ててみます。

バーガーキングの「オールヘビー」の注文方法

バーガーキング オールヘビーのレシート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングを初利用する人にとって、「オールヘビー」を唱えるのはかなり難易度が高いかもしれません。しかしオールヘビーを使うのは至極簡単で、オールヘビー対象商品を注文した後、「オールヘビーでお願いします」とスタッフに告げるだけです。それだけで野菜多め・ソース増量が叶います。

ただし個人によってはハンバーガーのトッピングをピンポイントで増量したい場合もあるでしょう。例えばレタスだけ多め、ピクルスとソースだけ増量を頼みたい場合はオールヘビーは使いません。その場合は「レタスだけ増量」「ピクルスとソースを多めで」とスタッフに告げれば良いでしょう。

【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ハンバーガーチェーン店として人気のあるお店が、「バーガーキング」です。バーガーキングには、誰もがとりこになるような魅力がたくさん隠れています。ハンバーガーメニューも充実しており、お得な情報も満載です。おすすめメニューとともに、店舗情報なども紹介します。

バーガーキングのオールヘビーで野菜多めがお得でおすすめ

バーガーキング オールヘビー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングの魔法の呪文オールヘビーを今すぐ使いたいと感じた人は多いはずです。たっぷり野菜で見栄えも食べ応えも満足レベルMAXになったご馳走バーガーは、がっつりランチにも晩御飯にも食べたい1品となります。バーガーキングでの合言葉は、忘れるはずもない「オールヘビー」です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューや価格の情報は2022年8月31日時点のものです。なお、価格はすべて税込み表示です。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング