かつやのロースカツ定食は定番の人気メニュー!ダブルもできるおすすめ商品とは

かつやのロースカツ定食は定番の人気メニュー!ダブルもできるおすすめ商品とは

カラッとカリッと揚げたてカツが魅力の、「かつや」の定食が「ロースカツ定食」です。かつやの定番定食であるロースカツ定食の、セットのとん汁も侮れない美味しさです。トンカツもとん汁の具材もとろける、丼を超えた美味しさとは?ごはんが止まらなくなる定食を大解剖します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かつやのロースカツ定食は美味しいと人気
  2. 2.かつやの定番ロースカツ定食とは?
  3. 3.かつやのロースカツ定食はボリューム満点ダブルがある
  4. 4.かつやのロースカツ定食がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かつやのロースカツ定食は美味しいと人気

かつや 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ざくざく衣の食感も美味しい、「かつや」人気の定番メニュー、それが「ロースカツ定食」です。かつやは主力メニューであるカツ丼をワンコインで食べられるトンカツ専門チェーン店として、1998年に第1号店が誕生しました。

がっつり男飯の印象があるかつやのカツ丼と人気を二分するかつやの定食メニューが、かつやのロースカツ定食です。ふわとろたまごのかつやのカツ丼も外せないメニューですが、白いごはんとトンカツを別々で食べたい、さらに美味しいと評判のかつやのとん汁もプラスされたロースカツ定食は、安定した支持を集めています。

【カツ丼チェーン店「かつや」のおすすめメニューまとめ!のイメージ
【カツ丼チェーン店「かつや」のおすすめメニューまとめ!
かつやは、サクサクとした揚げたての美味しいとんかつが、リーズナブルな価格で食べられるおすすめのとんかつ店です。ボリュームも満点なので、お腹いっぱいになれます。今回は、とんかつチェーン店かつやのおすすめメニューや予約方法などについてご紹介していきます。
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載のイメージ
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」は揚げたてサクサクのやわらかいとんかつと、ボリューム満点でリーズナブルなメニューが大人気です。そこで、かつやの絶品おすすめメニューをまとめました!持ち帰りに朝ごはんやランチ、またデリバリー・割引き券などお得な情報も満載です。
かつやへ行ったらカツカレーも外せない!口コミで評判の人気メニューをご紹介のイメージ
かつやへ行ったらカツカレーも外せない!口コミで評判の人気メニューをご紹介
サクサクのカツが美味しい「かつや」では、定番メニューのカツ丼以外にマストメニューがあります。それが「カツカレー」です。揚げたてのカツとスパイシーなカレーが揃ったかつやのカツカレーは1度食べれば病みつきになる美味しさです。マニアがこぞって施すトッピングも必見です

かつやの定番ロースカツ定食とは?

かつやで定食1番人気と言えば、誰が何と言おうと「ロースカツ定食」に決まりでしょう。豚ロース120gの大ボリュームのトンカツは、まとう衣がスタンディングする見惚れる姿です。

かつやのロースカツ定食は、トンカツ、ごはん、とん汁がセットになっています。かつやのロースカツ定食は、しっかりトンカツの背後に大盛キャベツが乗っています。

揚げたてトンカツを目の前に臨戦態勢に入ると、どこから手をつければ良いか迷ってしまうのが、かつやのロースカツ定食です。

衣がスタンディング状態になっている誘惑するトンカツから入るか、まずは白いつやつやのご飯から取り掛かるか、湯気を立てる具沢山とん汁に手を付けるか、ロースカツ定食の前では好みがはっきり出てしまうでしょう。

そんな魅惑的なかつやのロースカツ定食は1食792円と、本格ロースカツが120gのボリュームで味わえる、かつやならではの有難い値段設定となっています。

120gロース・ごはん・とん汁

かつやのロースカツ定食は、トンカツの衣がこれほど美味しいのかと再認識させるこだわりっぷりです。ザクザク歯ざわりもパン粉のキメの細やかさも際立つ美味しさ、120gとボリュームあふれるカツは想像以上の厚みと柔らかさがあります。たっぷり千切りキャベツもお口直しに丁度良いです。

ごはんが進む肉肉しいトンカツはおすすめの男飯と言えるでしょう。赤身と脂身のバランスに優れているロースカツは、女性にもおすすめです。かつやの定食の定番となっているとん汁は、ただの付け合わせとは言えないレベルの仕上がりです。

かつや 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつやのとん汁は豚肉のまろやかな脂の甘さが加わりつつ、たっぷり野菜がとろけるまで煮込まれた極上の味です。とん汁だけでもごはん1杯完食できそうな、ごはんのお供となります。おかわり自由の漬物は、酸味が少なく食べやすく、やはり白米が進む魅惑の1品です。

かつやにランチメニューがあるのか徹底調査!【実食レポ付き】絶品とんかつを昼から堪能しようのイメージ
かつやにランチメニューがあるのか徹底調査!【実食レポ付き】絶品とんかつを昼から堪能しよう
かつやといえば、とんかつやカツ丼がリーズナブルに食べられるお店で知られています。お手頃価格なので、ランチでとんかつも気軽にできるお店です。かつやの店舗の一部では、限定のランチメニューを提供している所もあります。ビジネスマンに人気の絶品ランチをご紹介します。
かつやの姉妹店にからあげ専門店「からやま」がある!おすすめメニューをご紹介のイメージ
かつやの姉妹店にからあげ専門店「からやま」がある!おすすめメニューをご紹介
子供も大人も大好きな食べ物といえば「からあげ」です。人気とんかつ店の「かつや」の姉妹店の「からやま」は、からあげの専門店として店舗数を増やしています。バラエティ豊富なメニューは、かつやにも負けません。今回は、からやまのおすすめメニューをご紹介します。

かつやのロースカツ定食はボリューム満点ダブルがある

120gのロースカツ定食では物足りない、ロースカツ定食をアップデートしたい人は、「ダブルロースカツ定食」がおすすめです。一見ロースカツ定食と大差がありませんが、使われているロースカツが80g×2枚にランクアップしています。

単にロースカツ定食のカツのグラム数を大きくするだけでなく、カツを2枚使う点が大きな特徴でしょう。1枚のカツを揚げる方が作業としては小麦粉やたまご、パン粉をつける手間を考えると楽なはずです。

かつやのダブルロースカツ定食は、カツを2枚にすることで、サクッと同時仕上がりを実現しスピーディかつ揚げムラができないよう、工夫されています。かつやのこだわりが生んだ、ボリュームたっぷりのダブルロースカツ定食は、1食1089円というコスパの良さです。

かつやの定番人気、ロースカツ定食とともに、自分へのご褒美ランチあるいはディナーとして、ダブルロースカツ定食は押さえておきたいメニューでしょう。

【かつや】新宿周辺の店舗情報まとめ!絶品カツ丼をお腹いっぱい食べようのイメージ
【かつや】新宿周辺の店舗情報まとめ!絶品カツ丼をお腹いっぱい食べよう
かつやは絶品のカツ丼が手軽に食べられるとんかつ専門店です。かつやは、リーズナブルなお値段でカツ丼をお客様へ提供しており、ボリューム満点で味も美味しいと評判です。この記事では新宿周辺のかつやの店舗情報をまとめました。新宿周辺のかつやで絶品のカツ丼を食べましょう。
かつやには朝食限定メニューがある!販売店舗や人気商品をご紹介のイメージ
かつやには朝食限定メニューがある!販売店舗や人気商品をご紹介
かつやは、とんかつやかつ丼など人気のメニューも多く、朝食限定メニューを提供している店舗もあります。かつやでおすすめのメニューやボリュー無満点の朝食に、朝食限定の人気メニュー、朝食メニューが食べられる店舗情報までまとめました。

かつやのロースカツ定食がおすすめ!

カラッとカリッと揚げられた、かつやのロースカツ定食は、ごはんが止まらない春夏秋冬食べたい定食です。家庭で揚げるのが難しいトンカツだからこそ、揚げ物職人がいるかつやで食べれば外れなしです。かつやの人気定食は、食の細い人でもあっという間に平らげてしまうことでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2023年5月22日時点、かつや公式HPの情報より。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング