【かつや】新宿周辺の店舗情報まとめ!絶品カツ丼をお腹いっぱい食べよう

【かつや】新宿周辺の店舗情報まとめ!絶品カツ丼をお腹いっぱい食べよう

かつやは絶品のカツ丼が手軽に食べられるとんかつ専門店です。かつやは、リーズナブルなお値段でカツ丼をお客様へ提供しており、ボリューム満点で味も美味しいと評判です。この記事では新宿周辺のかつやの店舗情報をまとめました。新宿周辺のかつやで絶品のカツ丼を食べましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かつやのカツ丼は大きくて高コスパ
  2. 2.かつや:新宿周辺の店舗を紹介!
  3. 3.かつや:新宿南口店の絶品メニューを紹介
  4. 4.かつや:新宿南口店の口コミ評価を調査
  5. 5.かつやを新宿で満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かつやのカツ丼は大きくて高コスパ

かつや カツ丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつやのカツ丼に使うロースやヒレのお肉は、どんぶりに溢れるボリューム感があり食欲をそそります。また、さくさくの衣をまとって仕上がったかつやのカツ丼の数々は、お肉がとても柔らかく新鮮で絶品です。

そしてかつやの種類が豊富なカツ丼やとんかつ定食のメニューは、ひとつひとつのお値段がとてもお安いのでコストパフォーマンスも最高です。

かつやは、1998年にオープンし、今では国内に447店舗が存在します。またかつやの人気は日本のみに留まらず、2021年12月時点で中国に1店舗、台湾に7店舗、香港に7店舗、タイには49店舗も展開しています。海外でも安くて美味しいかつやの絶品のカツ丼がお腹いっぱいに食べられます。(店舗情報は2022年10月17日時点、アークランドサービスホールディングス公式HPより。)

コスパだけでなく味も抜群においしい!

かつや カツ丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつやは、カツ丼に使う食材にとてもこだわりを持って提供しています。かつやのカツ丼に使う豚肉は、北アメリカにある指定農場で育てた豚をその場でカットし、冷蔵の状態で新鮮さを保ちながら店舗へ送られます。豚肉は店舗へ送られる間に、熟成されたお肉となり美味しさが蓄積されます。

熟成された豚肉と、かつや専用に作られたパン粉でさくさくの食感に仕上げます。そして揚げ方にも秘密があります。油の酸化を抑えることができて、職人が揚げたカツと同等に作ることができるオートフライヤーを使用し、いつでも出来立てのカツ丼をお客様に提供しています。

また、かつやのお米は艶があり、程よい粘り気がある国産米を吟味して提供しています。そして定食にかかせないキャベツも、指定農場で朝一番に収穫、加工し千切りの食感がくせになる美味しさです。

かつや:新宿周辺の店舗を紹介!

かつや新宿南口店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この記事では新宿周辺にあるかつやを紹介します。かつやは新宿周辺には、何店舗が展開しているのでしょうか。また、新宿周辺のかつやの営業時間やアクセスも紹介します。

新宿周辺には1店舗!

かつや新宿南口店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿周辺には、かつやは1店舗が展開しています。新宿駅に最も近くにある店舗は、かつや新宿南口店です。かつや新宿南口店は、甲州街道沿いに存在し、かつやの看板も大きな目印となりとても分かりやすい場所にあります。かつや新宿南口店は、カウンター席のみで座席数が21席です。

また、かつや新宿南口店から少し離れていますが、JR代々木駅にかつや代々木駅前店が存在します。かつや代々木駅前店は、JR代々木駅西口から出た斜め向かいにあるためアクセスも抜群です。代々木駅へ訪れた際には、手軽にかつやのカツ丼が食べられます。

かつや代々木駅前店は、かつや新宿南口店と同じ座席数でカウンター席のみになります。かつや新宿南口店と代々木駅前店は、東京都心にあるかつやとしては平均的な店舗面積となります。

新宿南口店の営業時間とアクセスを紹介

新宿駅南口
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつや新宿南口店の営業時間は、平日は7時からオープンし23時まで営業しています。ラストオーダーは22時30分となります。また、土日祝日の営業時間は、7時から22時30分です。ラストオーダーは、22時となります。平日と土日祝日の営業時間が異なるので来店する際はお気をつけください。

尚、かつや新宿南口店は、朝からオープンしているためかつやの朝食メニューを取り扱っています。かつや新宿南口店の朝食メニューは、営業時間の7時から11時までとなります。

次に、かつや新宿南口店へのアクセスですが、最寄駅は新宿駅です。最短のアクセス方法は、都営地下鉄新宿線・大江戸線、京王新線の新宿駅5番口から徒歩1分の場所にあります。尚、車でのアクセスですが専用駐車場はありません。かつや新宿南口店へは電車でのアクセスがとても便利です。(店舗情報は2022年10月17日時点、かつや公式HPより。)

テイクアウト・デリバリーもおすすめ

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつや新宿南口店では、テイクアウトやデリバリーを行っています。かつや新宿南口店の絶品なカツ丼やお弁当をテイクアウトやデリバリーで食べられるため、とても便利で嬉しいサービスです。

かつや新宿南口店は、カツ丼を含む7種類の丼ものや本格的なカレーライス、19種類のとんかつ弁当や期間限定メニュー、単品メニューにいたるまでテイクアウトやデリバリーが可能です。(メニュー情報は2022年10月17日時点、かつや公式HPより。メニューの種類にはサイズ違いも含みます。)

かつや新宿南口店のテイクアウトは、店頭注文が可能ですが電話予約をして頂くと待ち時間が短縮されスムーズです。尚、テイクアウトが可能な営業時間についてはかつや新宿南口店へご確認ください。

また、かつや新宿南口店のデリバリーについては「宅配かつや」「出前館」「Uber Eats」から注文が可能です。デリバリーが可能な時間については、通常の店舗での営業時間とは異なる場合があります。

【かつや】お持ち帰りガイド!お弁当に人気単品メニュー・予約はできる?のイメージ
【かつや】お持ち帰りガイド!お弁当に人気単品メニュー・予約はできる?
豚カツが安くて美味しいと評判の「かつや」は、高いイメージがあるとんかつをリーズナブルに提供することで人気のコスパに優れた外食チェーン店です。かつやは持ち帰りもできるので気軽に利用できます。本記事では、かつやの持ち帰りで人気のメニューなどを紹介していきます。
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載のイメージ
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」は揚げたてサクサクのやわらかいとんかつと、ボリューム満点でリーズナブルなメニューが大人気です。そこで、かつやの絶品おすすめメニューをまとめました!持ち帰りに朝ごはんやランチ、またデリバリー・割引き券などお得な情報も満載です。
かつやは便利な宅配もおすすめ!美味しい弁当メニューやお得なクーポンとは	のイメージ
かつやは便利な宅配もおすすめ!美味しい弁当メニューやお得なクーポンとは
かつやは、全国に店舗を構えるとんかつ屋さんです。宅配のサービスも行っており、パソコンやスマホがあれば、自宅から簡単に注文できるので便利です。今回は、かつやの美味しい料理を宅配で楽しむための注文方法やクーポンなどの情報をお届けします。

かつや:新宿南口店の絶品メニューを紹介

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつや新宿南口店のさまざまな店舗情報が明らかになってきました。かつや新宿南口店の絶品メニューを紹介します。また、かつや新宿南口店では店舗限定のメニューも提供しています。

種類豊富なカツ丼

かつや カツ丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつや新宿南口店では、定番のロース肉を使ったカツ丼を含む7種類の豊富な丼ものがそろいます。かつや新宿南口店のカツ丼は、ロース肉が80グラムの梅コースと120グラムの竹コース、80グラムのロース肉を2枚、卵を2個も使ったボリューム満点の松コースのカツ丼があります。

また、かつや新宿南口店では特製の卵を使った特カツ丼やヒレ肉が3枚も入ったヒレカツ丼、ソースカツ丼があります。かつや新宿南口店のソースカツ丼は梅コースと竹コースがあります。

かつや カツカレーメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、かつや新宿南口店では定食メニューやカレーメニューもカツ丼と同じく人気です。定食メニューは10種類以上を提供し、生パン粉のサクサクの食感がさらに味わえます。かつや新宿南口店では、過去にタルタルソースが美味しいタルタルメンチカツ定食を店舗限定のメニューとして提供していることもありました。

コスパ最強!朝ごはんセット

かつや新宿南口店では、4種類の朝ごはんセットを提供しています。そしてコストパフォーマンスが最高です。ミニカツ丼セットには、ミニカツ丼と千切りキャベツ、とん汁が付いて462円です。朝ロースカツ定食やしょうが焼き定食といったボリューム満点のメニューは495円です。

また、ご飯ととん汁、納豆や生卵、あじ海苔と千切りキャベツが付いたシンプルな朝とん汁定食があり価格は462円です。かつや新宿南口店では、朝から絶品のカツ丼が食べられる嬉しいメニューがそろっています。

豊富な弁当メニュー

かつや新宿南口店では、テイクアウトやデリバリーでも人気のお弁当は種類が豊富です。かつやの定番であるカツ丼を含む丼ものは4種類、とんかつ定食は12種類、カレーと揚げ物がセットのお弁当は4種類が提供されています。

かつや新宿南口店のお弁当は、店内のメニューと同じボリュームで尚かつお値段も変わらずに食べられることが人気の秘訣となっています。

また、期間限定ですがチキンカツカレーもしくはチキンカツ丼にから揚げと焼きそばがセットになったメニューは、ごちそうが詰まっている人気のお弁当です。かつやの期間限定のお弁当は、次々とメニューが発売されるため飽きることなく食べられます。

【カツ丼チェーン店「かつや」のおすすめメニューまとめ!のイメージ
【カツ丼チェーン店「かつや」のおすすめメニューまとめ!
かつやは、サクサクとした揚げたての美味しいとんかつが、リーズナブルな価格で食べられるおすすめのとんかつ店です。ボリュームも満点なので、お腹いっぱいになれます。今回は、とんかつチェーン店かつやのおすすめメニューや予約方法などについてご紹介していきます。

かつや:新宿南口店の口コミ評価を調査

SNS口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつや新宿南口店の口コミ評価を調査しました。かつや新宿南口店へ来店する際の参考にしてください。

ワンコインでリーズナブルという評価!

値段
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつや新宿南口店は、定番のカツ丼(梅)は572円ですが、過去には豚汁が付いたランチセットとして500円で提供されていることもありました。

ランチをボリューム満点でリーズナブルに食べようとすると、ワンコインのお店を探すのは大変です。かつや新宿南口店へ来店すると、ランチ限定のメニューがあったため、ボリューム満点のワンコインランチを堪能することができました。残念ながら現在は提供されていないため、復活を希望する声が多いです。

お客様感謝祭とは?

かつやでは、お客様感謝祭を開催することがあります。もちろん、開催時期はかつや新宿南口店でも実施しています。ロースカツ定食やヒレカツ定食が150円引きになったり、カツ丼やソースカツ丼を含む人気メニューの4品をがワンコインで食べることができます。

お客様感謝祭の時期やメニュー内容はその年によって異なります。かつや新宿南口店で、お客様感謝祭ののぼりを見かけたら来店してお得に食べましょう。

かつやを新宿で満喫しよう!

かつや カツ丼セット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿周辺にあるかつや新宿南口店を紹介しました。新宿南口店は新宿駅からアクセス抜群の場所にあり、絶品のカツ丼を始め種類が豊富なメニューが満載です。テイクアウトやデリバリーも充実しています。新宿周辺にあるかつや新宿南口店で、絶品のカツ丼をお腹いっぱいに食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事の価格はすべて税込み表示です。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング