かつやの豚汁がうまいと評判!カツ丼と一緒に楽しめる人気商品をご紹介

かつやの豚汁がうまいと評判!カツ丼と一緒に楽しめる人気商品をご紹介

かつやは、手頃な値段でサクサク・ボリューム満点のとんかつが楽しめる人気のチェーン店です。実はかつやで、うまいと口コミで話題となっているのが豚汁です。今回は、かつやの豚汁を特集します!かつやの豚汁のうまいポイントや、おすすめの食べ方などをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かつやの豚汁が美味しいと口コミで評判!
  2. 2.かつやの豚汁が具材がゴロゴロでうまい
  3. 3.かつやの豚汁を食べるなら定食がおすすめ
  4. 4.かつやで大人気!豚汁を堪能しよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かつやの豚汁が美味しいと口コミで評判!

かつやは、手頃な値段でボリューム満点のとんかつが食べられると人気のとんかつチェーン店です。サクサクで柔らかく、ボリューム満点のとんかつは、誰もが夢中になってしまいます。

かつやは、コロナ禍でもいち早くテイクアウト専門商品を開発し、前年比をあまり落とさず乗り越えてきたということでも話題になった企業です。まずはそのとんかつの、美味しさの秘密に迫っていきましょう!

かつやのとんかつに使う豚肉は、北米のかつや指定の農場からチルド(冷蔵)輸送されてきます。北米の東側から西側へは列車で、その後日本までは船便を利用しています。

とんかつ「かつや」

Photo by jouer

税関を通過し、各店舗に運ばれるまでの約4週間の間、チルドでじっくりと熟成された豚肉は、冷凍肉では再現できない、旨味がたっぷりと含まれた豚肉に変身しています。

かつやでは是非、とんかつのサクサク感と柔らかさとともに、旨味がたっぷりと入った豚肉の味わいを楽しんでみてください。また、かつやでは、とんかつのパン粉にもこだわっています。

サクサクの食感を生みだすため、かつや専用の原料で焼き上げたパンで、粒子の大きさにもこだわった生パン粉を使用しいます。焼き上がった時に衣が立つ「剣立ち」になり、且つ油ぎれが良いパン粉を使用するのがポイントです。

Photo byallybally4b

かつやでは、お米はツヤがあり、炊き上げた時に粒感がある国産米を使用しています。また、キャベツは指定農場で栽培された朝採れキャベツです。キャベツの旨味も味わえて且つ千切りの食感も楽しめる、1.1〜1.2mmという厚さにスライスして提供しています。

また、かつやのとんかつを揚げるのは、オートフライヤーです。特別なろ過装置で油の酸化を抑え、絶妙な温度と時間でスピーディーにとんかつを提供することができるオートフライヤーは大活躍です。

そんなこだわりが詰まったかつやで、口コミでうまいと話題となっているのが豚汁です。今回は、かつやの豚汁を特集します。かつやの豚汁のうまいポイントや、おすすめの食べ方などをご紹介するので、見逃せません!なお、記事中で紹介する値段は、2020年7月現在の税込価格です。

【カツ丼チェーン店「かつや」のおすすめメニューまとめ!のイメージ
【カツ丼チェーン店「かつや」のおすすめメニューまとめ!
かつやは、サクサクとした揚げたての美味しいとんかつが、リーズナブルな価格で食べられるおすすめのとんかつ店です。ボリュームも満点なので、お腹いっぱいになれます。今回は、とんかつチェーン店かつやのおすすめメニューや予約方法などについてご紹介していきます。
かつやで使えるクーポン最新情報!100円割引券や株主優待・スマホでの入手・使い方もガイド!のイメージ
かつやで使えるクーポン最新情報!100円割引券や株主優待・スマホでの入手・使い方もガイド!
かつやは、とんかつやカツ丼が美味しいチェーン店です。メニューはもともとリーズナブルな値段設定ですが、クーポンを使えばさらにお得です。今回はかつやで使えるクーポンの入手方法や使い方を解説しますので、かつやをお得に利用するための参考にしてください。
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載のイメージ
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」は揚げたてサクサクのやわらかいとんかつと、ボリューム満点でリーズナブルなメニューが大人気です。そこで、かつやの絶品おすすめメニューをまとめました!持ち帰りに朝ごはんやランチ、またデリバリー・割引き券などお得な情報も満載です。

かつやの豚汁が具材がゴロゴロでうまい

かつやの豚汁は、具材がゴロゴロでうまいと口コミでも評判です。具材は大根や人参、こんにゃく、豚肉など、豚汁では定番のものがゴロゴロと入っています。野菜がたっぷり入っているので、栄養がたくさんとれるのも、うれしいポイントです。

そして、かつやの豚汁は、豚汁に染み出した豚肉のうまさも美味しさの一つです。その秘密は、豚のかしら肉を使っていることにあります。

豚のかしら肉とは、文字通り頭の部分、「こめかみ」から「頬」にかけた部分の肉のことを指します。豚がエサを噛む際によく使うため、筋肉が発達し、脂身は少ないものの弾力があり、噛めば噛むほど旨味がじわっと溢れ出るのが特徴の部位です。

豚のかしら肉を使用しているため、かつやの豚汁は味わい深く、うまいものに仕上がっているのです。ゴロゴロの野菜やこんにゃくと共に食べると最高です!

かつやの豚汁を食べるなら定食がおすすめ

かつやで豚汁を食べるなら、豚汁定食715円がおすすめです。ヒレカツ2枚と豚汁の大、ご飯とキャベツがついてこの値段はお得です。ヒレカツは、サクサクの衣と柔らかいお肉がたまりません!

また、ヒレカツ以外のメニューがお好みという方は、単品のサイドメニューとしても豚汁を頼むことが可能です。豚汁の小は132円、豚汁の大は176円です。かつやの豚汁の大は本当に大きな器に入って提供されるので、出てきた瞬間テンションが上がること間違いなしでしょう。

【かつや】お持ち帰りガイド!お弁当に人気単品メニュー・予約はできる?のイメージ
【かつや】お持ち帰りガイド!お弁当に人気単品メニュー・予約はできる?
豚カツが安くて美味しいと評判の「かつや」は、高いイメージがあるとんかつをリーズナブルに提供することで人気のコスパに優れた外食チェーン店です。かつやは持ち帰りもできるので気軽に利用できます。本記事では、かつやの持ち帰りで人気のメニューなどを紹介していきます。
かつやは電子マネーやクレジットカードが使える?QRコード決済もOK?のイメージ
かつやは電子マネーやクレジットカードが使える?QRコード決済もOK?
全国で店舗を展開しているとんかつチェーン店である「かつや」に行ったことがある人は多いのではないでしょうか。ここでは、かつやの支払方法について紹介します。現在広く普及している電子マネーが使えるか、電子マネーでもQRコード決済ができるのかなどを紹介します。

かつやで大人気!豚汁を堪能しよう♡

今回は、口コミでもうまいと評判のかつやの豚汁を特集しましたが、いかがだったでしょうか。かつやの豚汁は、こだわりの豚肉とゴロゴロの具材がうれしい最高の豚汁です。あなたも是非かつやで大人気の豚汁を堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング