かつやのヒレカツ定食はマニアに人気の一品!実は美味しいおすすめ商品とは

かつやのヒレカツ定食はマニアに人気の一品!実は美味しいおすすめ商品とは

かつやは、良心的な価格で美味しいとんかつが食べられるお店として人気があります。様々なメニューがありますが、お肉がやわらかいと評判なのが「ヒレカツ」です。ご飯ととん汁もセットになって満足度が高いかつやのヒレカツ定食は、リピーターも多い人気メニューです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かつやのヒレカツ定食は美味しいと人気
  2. 2.かつやのヒレカツ定食とは?
  3. 3.かつやのヒレカツはテイクアウトができる
  4. 4.かつやのヒレカツは定食がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かつやのヒレカツ定食は美味しいと人気

食通と呼ばれる人の間で人気があるのが「ヒレカツ」です。豚肉の中でも赤身が多い部位ヒレを使ったとんかつでロースよりもさっぱりしています。一口サイズにカットされていながら、肉厚なので食べ応えも十分です。

グルメな人たちに愛されているヒレカツは、とんかつ店では高級な部類に入ります。ヒレカツは贅沢という人でも安心して食べられるのお店が、とんかつ専門店の「かつや」です。

かつやは、リーズナブルな価格設定で人気があります。ヒレカツ定食も790円で食べることができ、1000円札でお釣りがもらえるという驚きの価格設定です。

それでも、豚肉は北米の大手パッカーから仕入れて、輸送は冷凍ではなくチルドで冷蔵保存しながら行います。店舗に届く頃には、しっかり熟成もされているので、ロースに比べると淡泊といわれるヒレも赤身のお肉が持つ美味しさを感じることができます。

また、衣はパン粉が立つ「剣立ち」の状態になるようにかつや専用の材料で作ったパンを使用しています。サクサクでジューシーに揚がるように専用のフライヤーを使って揚げています。かつやのヒレカツは、リーズナブルでありながら食材を厳選し、一番美味しい状態で提供されます。

とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載のイメージ
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」は揚げたてサクサクのやわらかいとんかつと、ボリューム満点でリーズナブルなメニューが大人気です。そこで、かつやの絶品おすすめメニューをまとめました!持ち帰りに朝ごはんやランチ、またデリバリー・割引き券などお得な情報も満載です。

かつやのヒレカツ定食とは?

かつやのヒレカツ定食は、定番メニューでありながら、どこかマニアックな雰囲気を漂わせるメニューになっています。とんかつ屋といえば、王道を行くのはロースカツというイメージがあります。

とはいえ、かつやのヒレカツ定食は隠れた人気があり、ファンになるとリピーターも多いメニューです。ご飯、とん汁、キャベツもセットになっており、コスパの良さでは申し分がないメニューといえます。

しかも、サクサクの衣とジューシーでやわらかいお肉は、お値段以上の味です。リーズナブルに美味しいヒレカツが食べられるのは、かつやならではといえるでしょう。

ヒレカツ定食は、かつやのソースとも相性抜群です。やわらかくて美味しいお肉を食べたい人は、かつやのヒレカツ定食を堪能してみてください。

サクサクやわらかいヒレカツ3枚・ごはん・とん汁

かつやのとんかつは、サクサクの衣が特徴です。赤身が中心のヒレは、火を通すとロースよりもパサつきやすくなります。しかし、かつやでは専用のオートフライヤーで揚げることで短時間で調理をし、ジューシーでやわらかいヒレカツに仕上げています。

とんかつを食べる時に気になるのが量ですが、かつやのヒレカツ定食は、かつが3枚付いています。キャベツは山盛りで、新鮮なのでいくらでもヒレカツが食べられます。ボリューム重視の人も満足ができるメニューです。

かつやのご飯は、国産米にこだわり、つや、粘りがあるものを選んでおり、ヒレカツの美味しさを際立てます。ヒレカツ定食には、とん汁もセットになっています。ファンが多いメニューのひとつで、大盛に変更することもできます。

かつやには定番のひれかつ定食の他にポン酢と大根おろしをかけて食べる「おろしヒレカツ定食」もあります。ソースで食べるのとは違い、さっぱり味で食べられます。ヘルシーにこだわりたい人におすすめです。

かつやの豚汁定食はヒレカツも味わえる贅沢な逸品!口コミの評判は?のイメージ
かつやの豚汁定食はヒレカツも味わえる贅沢な逸品!口コミの評判は?
かつやの豚汁定食は大人気の豚汁をたっぷり食べられる上、こだわりのヒレカツも一度に味わえる贅沢でお得な逸品であると口コミで評判です。そこで、かつやのおすすめ豚汁定食の魅力をまとめました!かつやの豚汁定食は本当にお得なのか、また豚汁定食の人気の秘密もご紹介します。

かつやのヒレカツはテイクアウトができる

お店で食べる時間がない時は、かつやのテイクアウトも便利です。定食ではなく「ヒレカツ弁当」の名前で提供していて、お店と同じくカツは3枚付いてきます。

ヒレカツ弁当は、キャベツとご飯、大根の漬物が付いているので、かつやの味が自宅や職場で食べられます。ご飯に添えられている大根の漬物は、かつやではファンの多い一品です。漬物があれば、ご飯も進むといわれています。

お店で食事をするのとは違いとん汁は別になりますが、追加で注文をする人が多いメニューです。かつやのヒレカツ弁当をテイクアウトする時は、とん汁も忘れずに注文をしましょう。

かつやは、店舗によってはデリバリーにも対応しています。美味しいヒレカツ弁当は電話かネットで注文できます。料理を作る時間がない時は、テイクアウトやデリバリーといったかつやの便利なサービスも活用してください。

【かつや】お持ち帰りガイド!お弁当に人気単品メニュー・予約はできる?のイメージ
【かつや】お持ち帰りガイド!お弁当に人気単品メニュー・予約はできる?
豚カツが安くて美味しいと評判の「かつや」は、高いイメージがあるとんかつをリーズナブルに提供することで人気のコスパに優れた外食チェーン店です。かつやは持ち帰りもできるので気軽に利用できます。本記事では、かつやの持ち帰りで人気のメニューなどを紹介していきます。
かつやは弁当の持ち帰りができる!おすすめメニューをご紹介のイメージ
かつやは弁当の持ち帰りができる!おすすめメニューをご紹介
全国に展開しているとんかつチェーン店である「かつや」には持ち帰り専用の弁当メニューが提供されています。ここでは、かつやの弁当メニューについて紹介します。おすすめメニューなどを紹介するので、かつやに行った時にはぜひ弁当をテイクアウトしてください。

かつやのヒレカツは定食がおすすめ!

あっさりとしていながら赤身肉そのものの美味しさが味わえるヒレカツは、かつやならリーズナブルな価格で食べられます。定食なら、ご飯もとん汁もセットになるので、コスパも良く、少し贅沢な気分も味わえるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング