人気100円ショップ・ダイソーの営業時間を徹底調査!朝早い店舗はある?

人気100円ショップ・ダイソーの営業時間を徹底調査!朝早い店舗はある?

今や知らない人がいないほど人気の100円ショップ「ダイソー」ですが、その営業時間はどのようになっているのでしょうか。全国に展開しているダイソーなので、朝早く開いている店舗もあるかもしれません。今回はダイソーの営業時間について詳しく調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ショップ・ダイソーの基本の営業時間
  2. 2.ダイソーの朝早い営業時間の店舗は?
  3. 3.ダイソーの深夜まで営業時間がある店舗
  4. 4.ダイソーで営業時間が24時間の店舗
  5. 5.ダイソーの近隣店舗の営業時間を調べる方法
  6. 6.行きたいダイソーの営業時間を調べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ショップ・ダイソーの基本の営業時間

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北は北海道から南は沖縄まで、全国どこにでも出店している人気100円ショップのひとつが「ダイソー」です。ダイソーでは非常にさまざまな種類の商品が展開されているため、安価に必要なものがそろう便利な100円ショップとして人気があります。

そんな日本全国どこでも出店している100円ショップのダイソーですが、店舗により営業時間が異なることをご存知ですか。ダイソーが全国にあっても、みなさんの利用するダイソーは自宅近くや職場付近にある店舗ばかりかもしれません。みなさんはダイソーの営業時間を把握していますか。

近所のダイソーの営業時間しか知らない方は、ぜひこの記事でさまざまなダイソー店舗における営業時間を参考にしてみてください。また、行きたいダイソーへのアクセス方法の調べ方についてもご紹介します。

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

営業時間を把握しておくことで、いざというとき非常に助かることもあるかもしれません。そして営業時間が長いという、ダイソーについての新たな一面も知ることができることでしょう。

この記事でご紹介するダイソー店舗はごく一部ではありますが、もし近い地域に住んでいたり立ち寄る可能性のある店舗であれば頭に入れておくと良いでしょう。

今や通常の日用品や食品だけでなく、いざというときに助かる便利グッズもたくさん取り扱っている100円ショップのダイソーです。普段から自宅に備えておくのもアリですが、持ち物を減らす思考が増えている中、身近な店舗を自分の倉庫のように捉えておくと利便性がアップするはずです。

定評のある100円ショップのダイソーを、いかに生活の中へ取り入れるのか考慮してみてください。ダイソーの営業時間を知っていることでより便利になるかもしれません。

ダイソーの朝早い営業時間の店舗は?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

みなさんは朝起きてから「準備し忘れた!」と焦ってしまうことはありませんか。自分のうっかりであることもあれば、お子様などの家族が伝え忘れていた持ち物なんかもあることでしょう。そうしたときは大抵朝早く開店している店舗を探すのですが、なかなかすぐには見つからないものです。

そのため急いでいるときほどコンビニなどで買ってしまいがちなものは、ほとんどが割高であることが多いものです。そんなとき「100円ショップだったら安かったなぁ」と思ってしまいませんか。

伝え忘れやうっかりミスは気を付けたくても、つい起こりがちです。そうしたときに役立つのが営業時間が早い時間からとなっているダイソーです。その対象となる店舗をご紹介します。

伊勢原田中店

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

営業時間が朝早いダイソー、それが「ダイソー伊勢原田中店」です。通常のみなさんが予想されているダイソーの営業時間は大抵が9時からだったり、早くても8時からであったりするのではないでしょうか。そんなダイソーの営業時間より早く開けている店舗が「ダイソー伊勢原田中店」です。

具体的な「ダイソー伊勢原田中店」の営業時間は、朝の7時から夜の23時にかけてとなっています。100円ショップのダイソーでここまで早い時間から開いているのは非常に珍しいといえるでしょう。自宅近くや職場近くの方であれば朝から困ることはなさそうです。

営業時間の開始が早いからといって、早く閉まるわけでもない点がまた魅力です。朝忘れ物に気が付いた際にはぜひこの「ダイソー伊勢原田中店」を利用してみましょう。

ダイソーだけでも1日やり過ごすのに必要な日用品はある程度そろいます。ハンカチやマスクやウェットティッシュを忘れてしまったといった場面にも営業時間の早いダイソーなら朝から対応可能です。

また充電器やイヤホンなどのスマホ周辺機器にいたっても、ダイソーなら必要最低限のものならそろえることが可能です。安価だからといってあなどれない製品も多く、日頃からダイソー商品を愛用している方もいるほどです。

ぜひみなさんも朝早くから開店しているダイソーを頭に入れておいてください。きっといざというときに役立つことでしょう。

名称 ザ・ダイソー伊勢原田中店
住所 神奈川県伊勢原市田中257-1

ダイソーの深夜まで営業時間がある店舗

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それでは先ほどとは逆に、深夜まで開店しているダイソーはあるのでしょうか。ダイソーといえば営業時間の終わりは大抵、夜の21時から22時にかけての店舗が多くなっています。

しかし深夜にかけ営業時間を続けるダイソーは意外と多くありました。ここでご紹介する以外にも営業時間が深夜までおよぶ店舗はあるので、みなさんのよく利用するダイソーの営業時間にも注目してみてください。営業時間の終わりを把握していると焦って駆け込む必要がなくなります。

マルエツ大宮砂町店

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まず最初にご紹介する、営業時間が深夜におよぶダイソーが「ザ・ダイソーマルエツ大宮砂町店」です。気になるその営業時間は、朝の9時に開店し深夜の25時に閉店となっています。

通常の営業時間をはるかに超えた時間に驚かれる方も多いのではないでしょうか。ダイソーが営業時間を深夜まで続けているとは、あまり想像しがたいことかもしません。

深夜まで営業時間を伸ばしてくれることで生まれるメリットがあります。まずは仕事が遅くまでかかってしまった際でも買い物ができるという点です。忙しい方が多い昨今、日中は仕事で時間がなく買い物ができない方も多くいるはずです。そんな方にとって深夜営業はありがたい存在です。

そして緊急時にも深夜まで営業時間を伸ばしたダイソーがあれば、何かと便利で助けになるかもしれません。深夜に明かりがついているだけで治安に対する安心感にもつながります。子供の体調不良などで自宅療養をする際や、休日の場合にはすぐに病院へ行けない事もあるでしょう。

そうした緊急時でも、なんでもそろうダイソーであれば簡易的な対応ができる物品をそろえることができます。保冷剤などの冷却グッズや、カットバンや包帯といったものが深夜のダイソーでも買えることは知っておいて損はないはずです。

「ダイソーマルエツ大宮砂町店」の営業時間が深夜まで続いているということは、ぜひ頭の中に入れて置いてください。

名称 ザ・ダイソーマルエツ大宮砂町店
住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-69-1

なんば戎橋店

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それから「ダイソーなんば戎橋店」でも営業時間が長くなっていることをご存知でしょうか。先ほどのダイソー店舗の営業時間ほどではありませんが、こちらでは朝の10時から夜の23時までが営業時間となっています。

22時までの営業時間が多いダイソーなので、23時までやってくれているのは嬉しいポイントではないでしょうか。

23時までの営業時間であれば、仕事帰りでもギリギリ間に合うといった方が大勢いるはずです。大阪の難波付近で務めている方や、周辺に住んでいて帰りが遅くなりがちな方はよく利用されているダイソーかもしれません。

「ダイソーなんば戎橋店」は広々としたビルの1階に位置しているため、立ち寄りやすいのもメリットといえます。

名称 ザ・ダイソーなんば戎橋店
住所 大阪府大阪市中央区難波1-5-16大阪B&Vビル1階

スーパーセンターオークワ美濃インター店

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にご紹介する営業時間が遅くまでやっているダイソーが、「ダイソースーパーセンターオークワ美濃インター店」になります。

こちらの店舗は朝9時からやっており、終わりの営業時間は「ダイソーなんば戎橋店」と同じ営業時間の夜の23時となっています。

店舗の特徴としては他にもさまざまな業種の店舗が入っているため、ダイソー以外でも買い物が楽しめる場所になっています。比較的遅い時間まで買い物が楽しめるエリアになっているため、1日の終わりに営業時間の長いこの店舗を訪れて買い物を済ませる方も多いようです。

季節の行事に関する商品もたくさん取りそろえているのが100円ショップのダイソーです。ちょっと高くて買えなかった装飾などを、ダイソーで見てみるのもおすすめです。

名称 ザ・ダイソースーパーセンターオークワ美濃インター店
住所 岐阜県美濃市中央十丁目38番地

ダイソーで営業時間が24時間の店舗

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いよいよ最後の店舗紹介です。気になるのは営業時間が24時間となっているダイソーではないでしょうか。24時間の営業時間といえばコンビニを思い浮かべる方が多いかもしれません。しかし日用品などを幅広く取り扱っているダイソーの店舗にも、24時間やっているところがありました。

東鯖江店

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

その気になる営業時間24時間のダイソーが、「ダイソー東鯖江店」になります。ダイソー公式HPで確認してみると、しっかり東鯖江店の営業時間の表示が「0時から24時」となっているのです。

あまりに長い営業時間は、他のダイソーではありえないことでしょう。しかしこのダイソー東鯖江店は2016年にオープンしてからこれまで、営業時間は変わらず24時間となっているようです。他にもたくさんの店舗があるダイソーですが、ここまで長い営業時間なのは東鯖江店のみです。

営業時間が22時以降も対象となっているダイソー店舗はそう多くなく、ほとんどが23時や24時となっています。その中でも福井県内のダイソーには東鯖江店しかありませんでした。

調べてみると、周辺の石川県や京都府の中にも22時以降も営業時間としているダイソーはありませんでした。そんな中でたったひとつの24時間開店するダイソーは、非常にありがたい存在なのかもしれません。

もし隣接する県内にお住まいであれば、福井県の営業時間が長いダイソー東鯖江店を知っておくと良いでしょう。

名称 ザ・ダイソー東鯖江店
住所 福井県鯖江市新横江1丁目801

ダイソーの近隣店舗の営業時間を調べる方法

スマホで検索
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここまで数店舗のダイソーにおける営業時間をお伝えしてきました。みなさんはこうしたダイソーの営業時間を知る術をご存知ですか。もしご存知なければ、この記事でお伝えする営業時間の検索方法を参考になさってください。併せてアクセス情報も知ることができます。

近所のダイソーの営業時間がわからない方はもちろんのこと、お出掛けの際や遠出をしたときにも営業時間やアクセス方法がわかれば役立つはずです。

営業時間やアクセス方法を調べるのに必要なのは、インターネットにつないだPC、もしくはスマホなどです。ブラウザを立ち上げて検索画面で「ダイソー」と打ち込んでみましょう。ダイソーの公式HPがトップに出てくるはずです。そこをタップしたら次へ進みましょう。

アクセス情報

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの公式HPを開いたら、上部に出ている「店舗検索」のタブをクリックします。またはダイソー公式HPの右上に出てくるポップアップ検索欄でも店舗検索することが可能です。

タブから店舗検索をタップすれば、「現在地から近くの店舗を探す」方法や「地名・キーワードで探す」検索欄が大きく表示されます。ポップアップの店舗検索であればそこをタップ、または入力するだけですぐに検索結果が表示されるしくみです。

タブから店舗検索を行えばより詳細な検索をすることが可能になります。都道府県から探していく方法や、こだわり検索条件なども選ぶことができるのです。このこだわり検索条件で「◯時以降も営業」という条件にチェックを入れて検索すると、営業時間の長い店舗が検索されます。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソー公式HPの店舗検索で得られる情報は、店舗名、住所、営業時間の他に決済方法やコピーサービスの有無、アクセス方法などです。キャンペーンの開催についても表示されているので、ダイソーのキャンペーンを利用されている方は開催の有無を調べるのにもおすすめです。

ただしほとんどの店舗で電話番号の記載がありません。ダイソーの電話番号が必要な場合には、別途店舗名を調べてみましょう。対象のダイソーが展開しているショッピングセンターなどのページが表示されます。そこにはダイソーの電話番号が記載されているので、参考になさってください。

それからアクセス方法についてはもう一段階必要な操作があります。アクセス方法を調べるやり方さえ知っておけば、いつでもどこでも好きなダイソーへ向かうことができるようになります。次で紹介するアクセス方法の調べ方についてもぜひ参考にしてみてください。

「店舗マップ」なら近くの店舗が一覧で分かる!

上記の要領で店舗検索をしてもすぐにアクセス情報は出てきません。そんなときは「店舗マップ」を利用してみてください。店舗マップは店舗検索をしたあとで、表示されたダイソー店舗の欄をタップするとページが切り替わり店舗マップが右側に表示されます。

小さな枠で表示された店舗マップは、クリックしながら動かせば地図が動かせるようになります。近場であったり土地勘があったりすれば、それだけでアクセス方法がわかるかもしれません。

もっと見やすく表示したい場合には、店舗情報の下記にある「この店舗を[店舗マップ]で表示」をタップしてください。大きな画面でダイソー公式の店舗マップが見られるはずです。小さなマップでは見にくかった地図が大きくなるので、アクセス方法もわかりやすくなるでしょう。

さらに便利に使う方法としては、小さく表示された店舗マップの下部に記された「店舗までのルートを調べる」という表示です。これをタップするとGoogleマップが立ち上がり、すぐにアクセス経路を調べることができます。初めて行くダイソー店舗を調べる際は、ぜひ活用してみてください。

行きたいダイソーの営業時間を調べてみよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは全国に展開する非常に便利な100円ショップです。しかしその営業時間を把握されている方は少なく、なんとなくもう閉まっていると思いこんでいる方も多いのではないでしょうか。行きたいダイソーの営業時間を調べておけば、1日の活動内で上手く活用できておすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2022年9月13日時点、ダイソー公式HPの情報です。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング