赤羽の無印良品をご紹介!場所や駅からのアクセス・店舗サービスは?

赤羽の無印良品をご紹介!場所や駅からのアクセス・店舗サービスは?

日本や世界でも人気の「無印良品」には使いやすくて手頃価格な商品が並んでいます。今回は交通の便がいい赤羽エリアの無印アクセス情報などをお届けします。赤羽や一部の無印店舗には環境へ配慮したサービスがあることをご存知でしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.赤羽の無印の場所はどこ?
  2. 2.赤羽の無印営業時間は?(2022年7月1日から10月まで改装工事中)
  3. 3.赤羽の無印店舗サービスは?
  4. 4.赤羽の無印で買い物をしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

赤羽の無印の場所はどこ?

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

余計な装飾や機能をあえて加えず、必要なものだけを商品として形にする「無印良品(通称:無印)」です。無印にはシンプルで着心地のいい婦人服・紳士服をはじめ、小さなお子さんの衣類やおもちゃ、マタニティウェア、さらに学生や社会人にも人気な文具類など豊富に揃います。

細々とした雑貨だけでなく、ソファやベッドフレーム、さらにはテーブルといった大型家具までも販売し、部屋の中のものをすべて無印で揃える「ムジラー」と呼ばれる方もいます。無印といえば収納用品も大変人気で、ポリプロピレン収納やポリエチレンケースはSNSでも話題です。

無印 紙バック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

赤羽にも出店している無印ですが、2021年8月末のデータによると無印は国内に456店舗を展開しています。無印のカフェ併設店「Café&Meal MUJI」は31店舗、そしてオリジナルデザインの家具や雑貨を扱う「IDÉE」は10店舗なので、無印関連店は国内に497店舗あることが分かりました。

北は北海道、南は沖縄県に至るまで店舗を構えている無印です。無印は47都道府県すべてに出店しており、駅からアクセスしやすいお店やファッションビル内の店舗、品揃え豊富な独立型店などたくさんあります。新規開店、リニューアルオープンにも精力的な無印です。

無印 食器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

赤羽のある北区には無印が1軒しかなく、本記事でご紹介する「無印良品 赤羽アピレ店」です。赤羽以外の東京都内の無印(関連店含む)は三鷹市に1軒と世田谷区に8軒、中央区に4軒と中野区に1軒あります。八王子市は2軒で千代田区だと5軒、台東区の無印は3軒です。

品川区は4軒の無印があり、国分寺市は1軒のみ、墨田区と多摩市は4軒で大田区が2軒、小金井市と府中市に1軒です。文京区の無印は1軒で新宿区は7軒、日野市と昭島市、杉並区は各1軒で、板橋区は3軒になります。武蔵村山市と江戸川区は1軒、武蔵野市の無印は5軒です。

江東区は7軒で渋谷区だと6軒、港区は4軒、町田市と立川市、目黒区は2軒、葛飾区は1軒になります。練馬区の無印は3軒で西多摩郡日の出町は1軒、西東京市と調布市、足立区が各2軒、青梅市が1軒と豊島区が4軒です。赤羽エリア以外にも地域に1軒しかない場所はいくつもあります。※店舗は2022年9月16日時点、無印良品公式HPの情報より。

無印 タオル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印は海外へも積極的に展開しており、中国大陸に299軒と香港に20軒、台湾54軒と韓国に39軒を出店しています。加えて、イギリスに7軒とフランスに7軒、ドイツに8軒とU.S.A. に10軒、タイに22軒をオープンさせている無印です。他にも多数あり、海外には526軒も無印が存在します。※2021年8月末時点、株式会社良品計画公式HPの情報より。

今回取り上げる赤羽は東京都北区の町名であり、荒川を挟んで隣は埼玉県という立地です。住んだら穴場の街というランキングで赤羽は上位にランクインし、JR埼京線やJR京浜東北線、JR宇都宮線とJR高崎線、JR湘南新宿ラインの5つが通る便利な町でもあります。

駅からのアクセス方法は?

駅アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋駅や新宿駅など主要な場所まで乗り換えなしで行ける赤羽駅ですが、無印赤羽アピレ店までのアクセスはJR赤羽駅北改札の西口から歩いて1分です。複合ショッピングセンター赤羽アピレの3Fにテナント出店しています。

東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道の赤羽岩淵駅からアクセスする場合は徒歩10分です。赤羽駅東口ロータリーから赤羽駅北改札自由通路を通り過ぎ、西口ロータリーを左折してすぐの建物です。

無印の会員サービスを徹底ガイド!登録方法や年会費・気になる特典は?のイメージ
無印の会員サービスを徹底ガイド!登録方法や年会費・気になる特典は?
シンプルな雑貨やインテリアが揃う無印良品には、お得な会員サービスがあります。無印の会員サービスを上手に利用すれば、無印でのお買い物がよりお得で便利に利用できます。無印の会員サービスについて、登録方法や年会費などご紹介します。
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

赤羽の無印営業時間は?(2022年7月1日から10月まで改装工事中)

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印赤羽アピレ店の通常営業時間は10:00~21:00、平日は12:00・15:00・18:00にお客さんが増え、土日はお昼前から17:00頃に混雑する傾向です。

2022年7月1日から、無印赤羽アピレ店は改装工事に伴い休業しています。2022年10月から改装オープン予定です。※2022年9月16日時点、無印良品公式HPの情報より。

赤羽の無印店舗サービスは?

無印赤羽アピレ店には給水機を設置しています。プラスチックごみの問題へ配慮したサービスで、フィルターを通した水道水を給水できます。自分で詰める水のボトル(330ml・税込み190円)を購入し、繰り返し利用することで環境保全へと繋がります。

名称 無印良品 赤羽アピレ店
住所 東京都北区赤羽西1-5-1 赤羽アピレ3F

赤羽の無印で買い物をしよう!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印赤羽アピレ店はすっきりした陳列で商品が見やすく、中規模クラスの売り場面積です。小物や食品、家具や衣類なども取り扱っています。給水機は赤羽の他にも多数の店舗で利用でき、不要になったボトルは各店舗で回収しています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング