無印のアーモンドオイルおすすめの使い方は?口コミもまとめ!

無印のアーモンドオイルおすすめの使い方は?口コミもまとめ!

様々な商品を扱う無印良品で、今注目を浴びている商品が、アーモンドオイルです。肌にも髪にも使うことが出来、1本で全身をケア出来ることから、冬に向けて持っておきたい1本です。本記事では、無印良品のアーモンドオイルの魅力や、アーモンドオイルが持つ効果をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印の「スウィートアーモンドオイル」はお肌に優しい
  2. 2.無印の「スウィートアーモンドオイル」が人気の理由
  3. 3.無印の「スウィートアーモンドオイル」のおすすめの使い方
  4. 4.無印の「スウィートアーモンドオイル」の口コミは?
  5. 5.無印の「スウィートアーモンドオイル」はリピーター続出!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印の「スウィートアーモンドオイル」はお肌に優しい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印良品では、様々な種類のピュアオイルが販売されています。ピュアオイルとは、植物由来の100%天然物のオイルの事を指します。肌に良い成分がたくさん含まれているため、肌ケア用品として無印良品で非常に人気を集めている商品です。

そんな無印良品の数あるピュアオイルの中で、昨今特に注目を集めているのが「アーモンドオイル」です。本記事では、無印良品のアーモンドオイルの魅力やおすすめの使い方をご紹介していきます。冬の乾燥や、マスクをするようになったことによる肌トラブルにお悩みの方は必見です。

【無印良品 公式】スウィートアーモンドオイル50ml

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アーモンドオイルって?

アーモンドオイルとは、その名の通りアーモンドの種子から採れるオイルの事を指します。ピュアオイルの中で、アーモンドオイルは最も使いやすく、汎用性の高いオイルといわれており、オイルでの肌ケア初心者の方でも非常に使いやすいオイルです。

また、刺激も非常に少ないオイルですので、肌がデリケートな方や、日焼け後のダメージを負った肌のケアにも使用できます。さらには、アーモンドオイルは肌が弱い赤ちゃんにも使用出来るため、赤ちゃんや乳幼児の肌ケアをしてあげたいという時にも役立ちます。

伸びが良く滑らかな使用感

オイルというと、肌に塗った時ベタベタして気持ち悪いのではないか、伸びが悪く使いづらいのではないか、等あまりいい印象がない方もいるでしょう。

しかし、無印良品のアーモンドオイルはそのようなイメージとは真逆で、ピュアオイルのなかでは非常に滑らかでサラリとしたな付け心地です。

さらに無印良品のアーモンドオイルは伸びも良いため、ボディケア等範囲が広い場所のケアにも、十分ストレスなく使うことが出来るのです。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印で買えるオイルおすすめランキングTOP7!スキンケアやマッサージに最適!のイメージ
無印で買えるオイルおすすめランキングTOP7!スキンケアやマッサージに最適!
ボディマッサージやスキンケアには無印のオイルが大活躍です。無印のオイルは種類が豊富で目的別やお悩み別に使い分けができます。冬の乾燥対策に使えるもの、髪に使えるベタつかないものなど毎日のお手入れにおすすめの商品をご紹介します。

無印の「スウィートアーモンドオイル」が人気の理由

無印良品では、「スウィートアーモンドオイル」という商品名で販売されています。無印良品のアーモンドオイルが人気な理由は、やはり手軽な価格と使い勝手の良さにあります。

無印良品のアーモンドオイルは、50ml、100ml、200mlの3種類の規格で販売されています。価格は順に690円、1190円、1890円となっており、1番大きなサイズのアーモンドオイルでも、無印良品ならば2000円を切るというお手軽価格となっています。

また、無印良品のアーモンドオイルはポンプ式になっていますので、使用する時に取り出しやすく、余計なところを汚さない使い勝手の良さや、シンプルでどこにおいても見た目で邪魔にならない点は、無印良品らしいボトルといえるでしょう。

口に入れても大丈夫なほど安全

無印良品のアーモンドオイルの魅力はまだあります。使いやすさはもとより、肌ケア、特に顔に使う予定であれば成分も気になるところです。

無印良品のアーモンドオイルは、食物由来の成分が中心となっているため、かなり安全性が高いアーモンドオイルといえます。具体的に、無印良品のアーモンドオイルの安全性の高さは「口に入っても平気」と言われるレベルの高さです。

高い安全性を誇る無印良品のアーモンドオイルならば、敏感肌の方はもちろん、顔や手等、付けたところを舐めてしまいがちな乳幼児に使っても安心といえます。ただ、アーモンドにアレルギーがある方はその限りではありませんので、使用しないように気を付けましょう。

香料や防腐剤などの添加物はいっさい不使用

さらに無印良品のアーモンドオイルの安全性を裏付ける物が、アーモンドオイルのボトル裏にある成分表示です。無印良品のアーモンドオイルの成分表示には、なんとアーモンド油としか書かれていないのです。

つまり、無印良品のアーモンドオイルは純粋なアーモンド油のみで作られており、香料はもちろん、たくさんの方が気にされている防腐剤などの添加物も一切入っていないのです。

伸びが良いのでマッサージにおすすめ

Photo byandreas160578

無印良品のアーモンドオイルは余計な物が含まれていないため、肌トラブルが起こりにくく、さらにオイルの伸びも良いので、マッサージに最適なオイルともいえます。

オイルマッサージは身体のケアはもちろん、リラックスすることで心のケアにも結び付きます。お風呂上りなどに、1日の汚れや疲れを落とすつもりで行うと良いでしょう。

無印の「スウィートアーモンドオイル」のおすすめの使い方

無印良品のアーモンドオイルは、実にさまざまなことに活用出来ます。本項では、そんな万能アイテムである無印良品のアーモンドオイルで出来る、おすすめの使い方をご紹介していきます。

無印良品のアーモンドオイルは、1本で何役も出来る万能アイテムですので、無印良品のスキンケア商品の中でもおすすめの1つです。

顔のスキンケアに

フリー写真素材ぱくたそ

知名度の高いアーモンドオイルの使い方の1つが、顔のスキンケアです。いつものスキンケアに無印良品のアーモンドオイルをプラスするだけで、柔らかく潤いのある肌に仕上げることが出来ます。

しっかり化粧水をした後、化粧水の潤いを閉じ込めてあげるように無印良品のアーモンドオイルを数滴手に取り、顔に馴染ませましょう。アーモンドオイルに含まれるオレイン酸が肌を柔らかくし、ビタミンEが酸化を防ぐためエイジング効果も期待できます。

クレンジングで毛穴の掃除

アーモンドオイルは、毛穴に悩む方にもおすすめしたいアイテムです。いつも通りメイクを落とした後、無印良品のアーモンドオイルを使って毛穴ケアをしてあげれば、毛穴の悩みも解決出来てしまいます。

使い方は、メイクを落とし終えたら乾いた手で無印良品のアーモンドオイルを数滴手に取り、顔の毛穴が気になる部分を中心に円を描くように優しく馴染ませます。2分ほど置いて、毛穴の中の角栓を浮かせたら、オイルをしっかり、しかし優しくふき取ります。

ふき取りを怠ると、残ったオイルが毛穴に戻ってしまい、余計に毛穴汚れがひどくなる可能性や、他の肌トラブルを引き起こす可能性もありますので、ふき取りは丹念に、しっかり行いましょう。

最後に32〜34度のぬるま湯を使い、いつも通りの洗顔をして終了です。全体を通して、あまりごしごしと顔をこすらず、優しくゆっくり行うと良いでしょう。

髪に染み込ませて美髪に

乾燥による髪のパサつきにお悩みの方にも、無印良品のアーモンドオイルがおすすめです。無印良品のアーモンドオイルは余計な物が入っていないため、髪だけでなく頭皮にも優しいので、髪の健康だけでなく頭皮の健康もケアしてあげることが出来るのです。

使い方は簡単で、無印良品のアーモンドオイルを手に取り、乾燥しやすい髪の毛先を中心に満遍なく伸ばしていきます。

髪全体に行きわたったら、ブラッシングをして馴染ませたら終了です。オイルですので、つけ過ぎてしまうと逆にギトギトと不潔な仕上がりになってしまいますので、使用量には十分に気を付けましょう。少ないかも、と思うくらいで問題ありません。

頭皮やボディのマッサージに

Photo byandreas160578

記事冒頭でもご紹介した通り、無印良品のアーモンドオイルはマッサージにぴったりです。アーモンドオイルを使ったマッサージは、乾燥を防ぐだけでなく、冷えやむくみの解消などの効果も期待出来るので、リラックスしたいときや、しっかり体のケアをしたいときにおすすめです。

頭皮をマッサージする時は、無印良品のアーモンドオイルを手に馴染ませ、指の腹を使って後頭部から頭のてっぺんに行くように揉み解してあげると良いでしょう。

ボディマッサージにときは、同じく無印良品のアーモンドオイルを手に取り、ゆっくり体の先端から心臓の方に血液が流れていくのを促すように揉んであげると良いでしょう。どちらも、肌を傷つけないよう優しくやるのがポイントです。

無印の「スウィートアーモンドオイル」の口コミは?

無印良品のアーモンドオイルを実際に使った方から、様々な口コミが寄せられています。実際のところ、無印良品のアーモンドオイルはどうなのか、口コミを通してご紹介していきます。

口コミを見ると、無印良品のアーモンドオイルは多くの方に様々な目的で購入されており、かなりの高評価を得ていました。肌ケア、ヘアケアはもちろん、中には妊娠中の方の妊娠線のケアにもぴったりという口コミも見られました。

無印良品のアーモンドオイルはボトルですのでケア中にも使いやすい、量が多く安いためたっぷり使える、無印良品に行けば必ずあるから買いやすい、といった口コミが多く見られました。手軽な価格と買いやすさが、無印良品のアーモンドオイル最大の魅力といえるでしょう。

無印のホホバオイルでスキンケア!使い方や口コミをまとめ!のイメージ
無印のホホバオイルでスキンケア!使い方や口コミをまとめ!
無印のホホバオイルは肌に優しくスキンケアにおすすめのオイルです。無印のホホバオイルは使い道が豊富でコスパも良いため、生活の中に取り入れやすい美容品として話題を呼んでいます。無印のホホバオイルの使い方や口コミなどをご紹介していきます。
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印の「スウィートアーモンドオイル」はリピーター続出!

無印良品のアーモンドオイルは様々な使い方が出来る上、口コミでの評価も高い、実用性・評価共に高水準な商品です。オイルなのに非常に使いやすいので、普段あまりオイルを使ったことが無いという方でも、無印良品のアーモンドオイルは受け入れやすいオイルです。

乾燥など肌に悩みを抱えている方に、無印良品のアーモンドオイルは是非1度使ってみていただきたいアイテムと言えます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

【無印良品 公式】スウィートアーモンドオイル50ml

サイトを見る
ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング