【実食レポ】夏にこそ食べたい♡【無印良品】不揃い オレンジサンドバウム

【実食レポ】夏にこそ食べたい♡【無印良品】不揃い オレンジサンドバウム

無印良品で人気の「不揃いバウム」シリーズのひとつ、「不揃い オレンジサンドバウム」の実食レポします。しっとりとした生地に甘酸っぱいオレンジジャムをサンドした、夏にぴったりの一品です。ゼリーやアイスに飽きてしまった方は、是非無印良品のバウムをお試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.無印の「不揃い オレンジサンドバウム」とは?
    2. 2.爽やかなオレンジ風味がたまらない♡実食!【無印】不揃い オレンジサンドバウム
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    無印の「不揃い オレンジサンドバウム」とは?

    無印の「不揃い オレンジサンドバウム」

    ▲jouerライター実食

    無印良品は、株式会社良品計画が運営する小売店で、全国各地に店舗を展開しています。衣服、生活雑貨、食品などを扱っており、その商品数はおよそ7,000品目にも及びます。アイディアが詰まった雑貨や機能性の高い衣服が人気で、今多くのメディアの間で注目されています。

    無印良品では、お菓子の種類も充実しています。無印には、ゼリーやチョコ、クッキーやマシュマロのほか、糖質を抑えた焼き菓子などといった様々なお菓子がラインナップしています。

    そんな無印のお菓子のなかでも人気なのが、「不揃いバウム」シリーズです。無印の不揃いバウムは、バウムクーヘンを焼く際の両端や、焼きムラがある部分など規格外のものを商品として売り出したものです。見た目はいびつなものもありますが、その分値段が安く、味は美味しいままいただけるコスパの良い焼き菓子です。

    今回ご紹介するのは、夏にぴったりなフレーバーの不揃いバウムです。その名は「不揃い オレンジサンドバウム」。公式サイトのレビューによると、しっとりとしたバウム生地にオレンジジャムをサンドした一品とのこと。

    無印の不揃いバウムシリーズには他にも様々な味がありますが、ジャムを挟んだバウムは少ないようです。ジャムとバウムの生地との相性が気になりますが、どのようなお味なのでしょうか。

    爽やかなオレンジ風味がたまらない♡実食!【無印】不揃い オレンジサンドバウム

    無印の「不揃い オレンジサンドバウム」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、透明な袋に入ったシンプルなデザインとなっています。袋の外側から、中身のバウムが半分だけ見えます。

    無印の「不揃い オレンジサンドバウム」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、横に長いバウムクーヘンが現れました。上部と下部にはこんがりとした焼き色がついており、真ん中にはオレンジ色のジャムがサンドされています。横から見ると、薄い生地が何層にも重なっています。

    無印の「不揃い オレンジサンドバウム」

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、断面がほろっと崩れました。生地がみっちり詰まっているので、カットした時の手ごたえはやや固めの質感です。

    それでは、早速いただいてみます。こげ目がついた部分はほのかに香ばしく、カステラのような風味です。中の生地はとてもしっとりとしていて柔らかい食感で、幾重にも重ねられた生地が歯ごたえを作り出しています。お味のほうは、バターの風味と卵の甘味が感じられる優しい味わいです。

    無印の「不揃い オレンジサンドバウム」

    ▲jouerライター実食

    中のオレンジジャムはジューシーで甘酸っぱく、マーマレードジャムのようなお味です。ジャムの量は少なめですが、オレンジの風味と甘みが強いので、少量でも満足できます。

    バウムクーヘンを一度にほおばると、しっとりとした柔らかな生地に酸味の効いたオレンジジャムが良いアクセントになって、とても美味しいです。この時期には、冷蔵庫で冷やしたり、冷凍庫で凍らせて食べても良いかもしれません。

    無印の「不揃い オレンジサンドバウム」は、甘酸っぱいオレンジジャムをサンドした爽やかな味わいが魅力です。夏には焼き菓子を食べる機会は少なくなりますが、このバウムはこの季節にこそ食べていただきたい一品です。ゼリーやアイスに飽きてしまったら、是非一度こちらのバウムをお試しください。

    【実食レポ】店舗限定!濃厚♡無印の生スイーツ【無印】「2層仕立てのチーズケーキ」のイメージ
    【実食レポ】店舗限定!濃厚♡無印の生スイーツ【無印】「2層仕立てのチーズケーキ」
    シンプルな生活雑貨や服を販売する無印良品。レトルトカレーや『不揃いバナナバウム』などの食品も人気の無印ですが、冷蔵のケーキが売られていることをご存知でしょうか?「2層仕立てのチーズケーキ」は濃厚なチーズスイーツ。近くの無印良品をさっそくチェックしてみましょう。
    実食レポ【無印良品】人気不動のバナナバウムは、美味しくてコスパ最高!のイメージ
    実食レポ【無印良品】人気不動のバナナバウムは、美味しくてコスパ最高!
    無印良品のスイーツは種類が多くて値段も手ごろ、しかも美味しいものが揃っています。シンプルなおしゃれパッケージで、簡単な手土産としても使える商品が沢山あります。今回は、スイーツの中でも不動の人気を博する無印良品の不揃いバナナバウムをご紹介します。
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

    商品情報

    店名 無印良品
    商品名/購入価格 不揃い オレンジサンドバウム/150円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年8月9日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング