【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!

【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!

生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印良品のおすすめ商品を厳選して紹介
  2. 2.無印良品のおすすめ商品:食品
  3. 3.無印良品のおすすめ商品:文房具
  4. 4.無印良品のおすすめ商品:化粧品
  5. 5.無印良品のおすすめ商品:家具
  6. 6.無印良品のおすすめ商品:雑貨
  7. 7.無印良品はおすすめ商品めじろおし

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印良品のおすすめ商品を厳選して紹介

Photo by 【J】

みなさんご存知の「無印良品」。家具や雑貨、収納アイテムやお洋服などの生活用品はもちろん、化粧品からレトルト食品やドリンク、おやつまで生活に便利なグッズがなんでも揃う無印良品はみなさんの生活には欠かせないアイテムがたくさんのお店です。

無印良品のアイテムはシンプルな見た目にリーズナブルな価格設定ととても良心的でおすすめです。そのため生活の中に馴染みやすく、みなさんの中にもファンも多くいらっしゃるのではないでしょうか。収納アイテムはもちろん、化粧品や食品なども無添加でシンプルなので嬉しいアイテムが多いのです。

そんな無印良品には、おすすめしたいアイテムがたくさんあります。あるととても便利な便利グッズや美味しい食品、リーズナブルなのでたくさんご紹介したい無印良品のおすすめアイテム。今回は無印良品のたくさんのアイテムの中から、本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。

たくさんのアイテムから選抜したおすすめアイテムはとっても人気アイテムばかりです。店舗も多い無印良品は、行きやすいしお買い物もしやすいとっても便利なお店です。ぜひ今の生活に素敵なアイテムを追加してみてはいかがですか。きっと、より生活が豊かになるはずです。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印良品のおすすめ商品:食品

まずご紹介するのは、無印良品でもファンがとっても多い食品の中からご紹介。レトルトでとっても手軽なのに、ハイクオリティの無印良品の食品は、バリエーションも豊富で人気アイテムのひとつなのです。簡単便利なレトルト食品から、手軽に食べられるお菓子やドリンクまでバリエーションは様々。

今回はたくさんの人気アイテムの中から、おすすめしたい無印良品で売れ筋の食品2点をピックアップしてご紹介します。ぜひ便利で美味しい食品アイテムを試してみてはいかがでしょうか。

素材を生かしたカレー バターチキン

まずご紹介するのは、無印良品でもとても人気でおすすめの食品アイテムのレトルトカレー。たくさんの種類があるので選ぶのも楽しい、無印良品のレトルトカレーですが、その中でもあらゆる世代からとても人気なのが、「バターチキンカレー」です。

こちらの無印良品のバッターチキンカレー、レトルトカレーではありますが、本格的な味わいが人気のレトルトカレーです。辛さも控えめなのでお子様がいるご家庭にもおすすめなのです。チキンもしっかりと入っているので、お腹もいっぱいになります。

トマトの酸味とコクの深さはレトルトとは思えない絶品です。手軽に使えるのでとっても便利でおすすめのアイテムなのです。時間がないご飯にもぴったり。一人暮らしの方にもおすすめの一品です。

不揃い ホワイトチョコがけいちご

次にご紹介するのは、無印良品でもとっても人気のお菓子です。その名も「不揃い ホワイトチョコがけいちご」です。このお菓子はとっても人気なので食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

ホワイトチョコの中に、ドライされたいちごが丸々と入ったとっても美味しいおすすめの一品です。見た目も可愛く女性に大人気のアイテムなのです。甘いホワイトチョコと甘酸っぱいいちごが絶妙で美味しいアイテムです。ドライいちごの粒が大きく、とても贅沢なスイーツです。

お仕事中のお供や、おうちでのんびり時間を過ごす時など、とってもおすすめのこのアイテム。ぜひ無印良品で試してみてはいかがでしょうか。

無印良品のおすすめ商品:文房具

さて続いては、無印良品でおすすめしたいアイテム「文房具編」です。無印良品にはリーズナブルで種類豊富、そして便利な文房具アイテムがとてもたくさんあるのです。生活に欠かせない文房具。

無印良品の文房具は、サラリーマンや学生さんはもちろん、ご家庭にも必要なアイテムやあると便利なアイテムなど、生活を彩るアイテムが多数あります。その中から今回は1アイテムをピックアップしてご紹介します。ぜひ便利な無印良品の文房具を見つけてみてください。

短冊型メモ チェックリスト

今回ご紹介する無印良品の売れ筋でおすすめのアイテムは、こちら。「短冊型メモ チェックリスト」です。このアイテム、とても便利で無印良品の文房具アイテムの中でもかなりの売れ筋商品なのです。このメモ帳は、チェックリストのようになっているので、お仕事の際にも大活躍のアイテムです。

このアイテムは買い物リストやTODOリストとして使うにはぴったりのアイテムです。メモに線とチェックボックスが描かれているのですぐにリストとして使うことができるのです。とっても便利で無印良品ではベストセラーのアイテムです。

またこのメモ帳、100円とリーズナブルなところも人気の秘訣です。お仕事用にもおうち用にも、活躍間違いなしのこちらのアイテム、とってもおすすめの無印良品の文房具です。

無印良品のおすすめ商品:化粧品

続いてご紹介する無印良品のおすすめアイテム、次は化粧品のおすすめアイテム編です。無印良品の化粧品は無添加でシンプル、そしてリーズナブルととても嬉しいアイテムなのです。その上バリエーションも豊富なので多くの化粧品・コスメファンからリピートされているアイテムも多いのです。

今回はそんな無印良品の化粧品でおすすめしたいのが、「化粧水」です。無印良品の化粧水はいくつか種類があります。ラインナップやサイズ感など、無印良品で売れ筋の人気でおすすめの化粧品をご紹介します。

化粧水

シンプルで高品質で人気の無印良品の化粧水、見た目もシンプルなのでお部屋のどんなインテリアにもあう優秀なアイテムです。そして無印良品の化粧水は、なんと12種類もあるのをご存知でしたか。

化粧水・敏感肌用の化粧水は3種類。さっぱりタイプ・しっとりタイプ・高保湿タイプ。そしてハーバル化粧水も3種類。そして敏感肌用の化粧水も3種類です。薬用美白化粧水・敏感肌薬用美白化粧水・高保湿タイプ。人気のクリアケア化粧水や、エイジングケア化粧水なども。

どのシリーズもさっぱりタイプ、しっとりタイプ、高保湿タイプと様々なタイプで分かれているのでご自身の肌質にあった物を選べるのが人気の秘訣なのです。なので敏感肌の人にもおすすめできる優秀アイテムなのです。

人気の秘訣は圧倒的なコストパフォーマンスです。そして、種類も豊富でかつサイズも様々なサイズ展開しているので初めての人も使いやすいととっても人気です。無印良品ならではのシンプルな見た目も人気の秘訣で、男性にもおすすめしたいアイテムです。

無印良品のおすすめ商品:家具

次にご紹介する無印良品でおすすめしたいのは、家具カテゴリです。言わずと知れた無印良品お家具は、シンプルでリーズナブルととても人気のアイテムがたくさんあります。シンプルで暮らしに馴染む雑貨や家具は買いたくなるものばかりです。シンプルの中に洗練されたセンスが人気でおすすめです。

そんな無印良品の家具、今回おすすめしたいアイテムは、ソファーと収納ケースです。生活に欠かせないこの二つのアイテム、実は無印良品のアイテムはとってもおすすめなのです。リーズナブルなので生活にもとっても取り入れやすいので一人暮らしの人にも、ファミリーにもおすすめです。

体にフィットするソファ

ここ最近注目のビーズクッションの入ったソファ。人をダメにすると人気のこのビーズクッション、実は無印良品にもビーズクッションのソファーがあります。「体にフィットするソファ」です。

数々のブランドや家具・インテリアショップでも並ぶビーズクッションですが、無印良品のビーズクッションが人気でおすすめの理由として、体をしっかりとホールドしてくれるので、沈み過ぎないというところが人気の秘訣のようです。型崩れもしにくいというのもポイントです。

そしてお値段もリーズナブル。ここがおすすめポイントです。10000円以下で購入できるのが人気の秘訣です。デニム地のソファカバーもあるのでおうちのインテリアに合わせて変えることができるのも嬉しいポイント。おうちにひとつあるととても嬉しいおすすめのアイテムです。

ポリプロピレン収納ケース

次にご紹介すおすすめアイテムは、収納ケースです。無印良品の収納ケースは多種多様を揃えていると、とっても評判の高いアイテムの一つです。様々な大きさがあるので、用途や場所によって使い分けが可能でとっても便利でおすすめの品物です。

組み合わせが自在

大きさが様々なので組み合わせも自由。とっても使いやすいと各ご家庭で好まれて使われているようです。サイズ別に並べたり、隙間スペースに合わせて使ったりと、使い方も様々。ご自宅にあった使い方ができると、無印良品でもとても売れ筋でおすすめのアイテムです。

ごちゃごちゃした小物を入れてスッキリ見せるものおすすめですし、食器棚の近くにお菓子ボックスとして使うのもおすすめ。様々な大きさがあるので使いやすくて主婦のみなさんにとってもおすすめのアイテムです。

無印良品のおすすめ商品:雑貨

最後にご紹介するアイテムは、雑貨です。無印良品と言えば雑貨をイメージされる方も多いのではないでしょうか。無印良品の雑貨はとっても豊富。見ていて楽しいそんな店内には、便利グッズもたくさんあります。そんな無印良品の雑貨の中からおすすめのアイテムをご紹介します。

ポリプロピレンファイルボックス

ご紹介するのはこちら、「ポリプロピレンファイルボックス」です。こちらも使い方は無限大。ごちゃごちゃしたお部屋やクローゼットの中をスッキリと収納して見せることができるのでとってもおすすめのアイテムです。

サイズ展開も様々なので使い勝手もとてもいいと評判のこちらのアイテム。一人暮らしのご家庭にも人気でおすすめのアイテムです。ぜひお部屋をスッキリをお片づけしたい人におすすめです。

ポリエステルパスポートケース クリアポケット付

最後にご紹介するアイテムは「ポリエステルパスポートケースクリアポケット付」です。こちらのアイテムは主婦のみなさんはすでにご存知の方も多いのではないでしょうか。無印良品での大人気、今やSNSなどでも多く登場するこのアイテムは、家計簿などをつけたりするのに便利なアイテムです。

ノートと一緒にファイリングできる他、クリアポケットも付いているので、メモやレシートなどをスッキリと収納をすることもできるこのアイテムは、とっても便利でおすすめのアイテムです。パスポートケースとしての利用はもちろん、様々な使い方ができる便利なアイテムです。

無印良品はおすすめ商品めじろおし

ここまで無印良品でおすすめのアイテムをご紹介してまいりました。たくさんのアイテムの中からピックアップしてご紹介してまいりましたが、この他にもとってもたくさんのおすすめアイテムがたくさんの無印良品。無印良品はいつ行っても便利グッズなどがたくさん集まり新しい発見のある場所です。

ぜひ無印良品で生活に欠かせないものはもちろん、便利で快適なグッズを探してみてはいかがでしょうか。とてもおすすめアイテムに巡り会えるかもしれません。ぜひこの記事も参考にしてみてください。

Yumiko
ライター

Yumiko

東京在住、ライフスタイルに欠かせない豆知識やお出かけ情報や美味しいもの、お得情報が大好きな専業主婦のYumikoです。マイブームはピラティス。毎日の生活を少し楽しくしてくれる情報発信をしていきます♡

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング