無印のスタッキングシェルフを特集!サイズや種類・収納アイデアを一挙紹介!

無印のスタッキングシェルフを特集!サイズや種類・収納アイデアを一挙紹介!

無印良品では、様々なジャンルの商品を販売していますが、スタッキングシェルフも販売しています。スタッキングシェルフはアイデア次第で様々な活用ができる便利な収納グッズです。無印良品のスタッキングシェルフの魅力やアイデア活用方法などを紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.使い方無限大!無印のスタッキングシェルフ
    2. 2.【無印のスタッキングシェルフ】特徴
    3. 3.【無印のスタッキングシェルフ】オプションパーツの種類
    4. 4.【無印のスタッキングシェルフ】活用方法・使用例
    5. 5.無印のスタッキングシェルフでお部屋の収納を格上げ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    使い方無限大!無印のスタッキングシェルフ

    Photo by psd

    今回は、無印で販売されている収納グッズのうち、スタッキングシェルフを紹介します。無印といえば、家具や本棚などの収納グッズだけでなく、食料品や衣料品、電化製品など様々なジャンルの商品を世界中で販売している大変人気なブランド専門店として注目されています。

    無印の人気収納グッズのうち、スタッキングシェルフも大変人気があり様々な用途で利用されています。無印で購入可能なスタッキングシェルフは、引き出し付でワイドなタイプなど様々な種類があります。アイデア次第で様々な活用方法がある便利な大人気グッズの1つです。

    インテリアに活躍するグッズが揃う店舗です。好みや部屋の雰囲気を考慮して、ぴったりとフィットする商品を比較選択して購入して活用しましょう。

    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
    無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!のイメージ
    無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!
    無印のラックはおしゃれで便利だと評判です。無印のラックの種類やサイズ、オプションパーツを使ったアレンジ方法、口コミ・評判などをご紹介します。無印のラックを使って素敵なインテリアを実現させましょう。無印の薄型ラックやおしゃれAVラックなどについてもご紹介します。

    【無印のスタッキングシェルフ】特徴

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    まず、無印で販売されているスタッキングシェルフの特徴について解説をします。無印のスタッキングシェルフでは、引き出し付きのタイプや自分で組み立て可能なタイプなど様々な種類があり、目的や収納するグッズ、収納するものの量などにより使い分けをすることができます。

    無印ならではのスタッキングシェルフを利用する前に、まず商品としての特徴を理解することは、商品選びをする際に大事なことです。無印のスタッキングシェルフのサイズの種類や組み立て可能なものなのかどうか、ワイドタイプが欲しいのかなど、あらかじめ特徴を理解しましょう。

    活用次第でどんな場面でも活躍させられるグッズです。一般家庭だけでなく企業のオフィスなどでも重宝される、デザイン面と機能面が両方とも充実した商品です。

    基本となるサイズは2段・3段・5段の3タイプ

    Photo by Anna Majkowska

    無印ならではのスタッキングシェルフは、2段、3段、5段のサイズで構成されているものが主流です。段数の種類が3種類も用意されているので、使用する場所や用途によって購入する商品を選択することができます。無印のスタッキングシェルフの活用範囲の広さは大変魅力です。

    無印のスタッキングシェルフの基本的なサイズは3種類あり、基本的な本棚としての利用だけでなく、キッチンでの調味料のストックや食材の保管など、あらゆる用途で利用することができます。アイデア次第で様々な活用ができる無印独自のスタッキングシェルフはおすすめです。

    基本的な使い方で活用するのももちろんおすすめですが、アイデアを駆使して自分ならではの使い方を探すのも楽しくてやりがいがあります。ぜひ様々なアイデアを試してください。

    用途に合わせてワイドタイプも選べる

    Photo by yto

    無印で販売されるスタッキングシェルフは、基本のサイズはスリムな幅のタイプですが、用途に応じてワイドタイプの商品を選択することもできます。ワイドタイプは、幅が80センチメートル以上の広いもので、目的によって購入する商品を変えて活用することができます。

    ワイドタイプの商品は、基本のスタッキングシェルフの2つ分のサイズの幅を持っています。無印の商品は、いずれも通常の用途以外でもアイデア次第で様々な活用ができますが、スタッキングシェルフもその1つで、アイデアを駆使すればあらゆる活用方法ができます。

    幅が広い商品を選択すると、より選択肢が広がります。住まいの雰囲気や空間のスペースを考慮して、よりフィットして活用しやすいタイプの商品を選んで購入しましょう。

    オプションパーツも豊富

    フリー写真素材ぱくたそ

    無印では、スタッキングシェルフ用のオプションパーツも大変充実しています。引き出しのみを追加のオプションパーツで購入したり、ワイドタイプの一般的なスタッキングシェルフに仕切りのオプションパーツを加えて購入し、便利に活用したりできるので便利です。

    無印らしさあふれるスタッキングシェルフは、もともと便利な活用ができる収納グッズですが、さらにオプションパーツを追加で購入して活用することで、さらにアイデアを生かした便利な活用ができます。本棚としての活用だけでなく、あらゆる住まいの整理に活用していきましょう。

    追加で購入するタイプのパーツは、さらにアイデアが試される要素です。自分ならではの使い方を見つけて、インテリアに活用させていくようにしましょう。

    ドライバーいらずで組み立て簡単

    Photo byErikaWittlieb

    無印限定のスタッキングシェルフは、ドライバーなどの工具を全く使用することなく組み立てをすることができるというとても簡単な商品になっています。さらに、簡単な組み立てが可能であるうえにしっかりと丈夫な仕上がりになっているので、安心して長期間使用できます。

    家具などの組み立てが自分でできずに苦手だという方も、無印のスタッキングシェルフなら比較的簡単に組み立てをすることが可能です。ワイドタイプのも基本的なタイプも、いずれも組み立ては簡単にできるので、安心して購入する商品を選択できます。

    【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
    【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
    生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

    【無印のスタッキングシェルフ】オプションパーツの種類

    Photo by lemonfilmblog

    続いて、無印のスタッキングシェルフの追加で購入できるオプションパーツの種類を紹介します。無印で作られているスタッキングシェルフは、それだけでもちろん便利に収納グッズとしての活用をすることができますが、さらに追加オプションパーツを加えて活用ができます。

    引き出しやトレーなど収納能力を向上させるツールも充実していますが、扉やストッパーなど収納グッズとしての趣向を変えるようなグッズも販売しています。無印ならではのスタッキングシェルフは、追加オプションパーツを購入することで異なる活用方法が適用できるようになります。

    「引き出し・トレー」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印のスタッキングシェルフに、引き出しやトレーを追加オプションで購入して付け加えることで、普通の本棚のようなシェルフが一気に収納力を備えた使いやすいグッズに変わります。外から中身が見えない方がいいようなものを収納する場合にもおすすめのツールです。

    無印のスタッキングシェルフにぴったりと合う引き出しやトレーは、様々なカラーや色合いなどの種類が豊富に用意されていて、好みやスタッキングシェルフの雰囲気に合わせて選択することができます。収納するグッズの大きさに合わせて選ぶことも重要です。

    「扉」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印のスタッキングシェルフにぴったりと設置することができる扉も、追加オプションツールで購入することができます。無印では様々な種類の扉が販売されていますが、アクリル素材の扉もあります。シンプルでおしゃれなデザインであるため、使いやすいです。

    無印ならではのスタッキングシェルフを普通の棚として利用する方も多いですが、扉を設置することでインテリアのおしゃれ感ももちろんですが、中身を隠せるという点で機能性の高さも魅力です。インテリアの雰囲気や収納の目的によって便利な使い方をすることができるツールです。

    「ストッパー・ブックエンド・コの字棚・棚板」

    Photo byAlexas_Fotos

    無印のスタッキングシェルフにぴったりと活用できる追加オプションパーツには、他にストッパー・ブックエンド・コの字棚・棚板などもあり、おすすめです。無印が販売するスタッキングシェルフを本棚として使う場合は、特にブックエンドなどは必須アイテムとして活用できます。

    無印で追加パーツとして販売されている商品は、いずれもシンプルでおしゃれなデザインですので、どんなインテリアにもフィットして使いやすいです。棚の追加などは、収納物の大きさや量を考えて、効率よく空間を使えるようになるのでアイデア次第で非常に便利になります。

    無印良品のカタログは眺めるだけで楽しい!入手方法など徹底ガイド!のイメージ
    無印良品のカタログは眺めるだけで楽しい!入手方法など徹底ガイド!
    いつ見ても暮らしのヒントがある無印良品では、自宅でじっくり商品を選ぶのに便利なカタログがあります。眺めているだけでも楽しめる無印良品のカタログは2種類のタイプがあり、タイプによって入手方法が違います。そこで今回は無印良品カタログを徹底解説しましょう。

    【無印のスタッキングシェルフ】活用方法・使用例

    Photo by smallkaa

    最後に、無印で売られているスタッキングシェルフを使った活用例を紹介します。無印で売られるスタッキングシェルフは、デザインがシンプルでおしゃれですので、どんな使い方をしても違和感なく活用することができます。まさにアイデアの活用次第で便利に利用できるのが魅力です。

    無印のスタッキングシェルフを使った便利でおしゃれな活用例を3つ紹介します。いずれの方法も、無印らしいどんな部屋でも活用できるようなフィット感のある活用例となります。住まいの雰囲気や好みなども踏まえて、ぴったりの活用方法を見つけましょう。

    壁一面の本棚に

    フリー写真素材ぱくたそ

    無印のスタッキングシェルフを使ったおすすめの活用例の1つ目は、壁一面を覆うような大きなシェルフを活用して、壁すべてを本棚として埋めてしまう方法です。無印のスタッキングシェルフなら、追加パーツも含めれば壁一面に棚を設置することができます。

    壁一面を無印良品のスタッキングシェルフで埋めてしまって、本棚としての利用だけでなく、観葉植物などを植木ごと乗せておしゃれなインテリアとして活用するもおすすめです。部屋の雰囲気が一気に変わるので、住まいの居心地を一新したいというケースでも活躍する方法です。

    収納力抜群のテレビ台に

    Photo bymanbob86

    無印で買えるスタッキングシェルフのおすすめ活用方法2つ目は、収納力抜群のテレビ台として活用する方法です。無印良品ではテレビ台として販売されている専門のグッズもありますが、スタッキングシェルフをテレビ台として活用するのも、個性を発揮できて収納も便利でおすすめです。

    部屋の間仕切りに

    Photo by12019

    無印良品のスタッキングシェルフのおすすめ活用方法の3つ目は、部屋の中を間仕切りする目的で利用する方法です。広い部屋を分割して活用したい場合、無印ブランドのスタッキングシェルフは大いに役立ちます。リビングを2つのスペースに分けて使用するなどの場合に適しています。

    【無印良品店舗】品揃え抜群の大型店まとめ!アクセスや店舗サービスは?のイメージ
    【無印良品店舗】品揃え抜群の大型店まとめ!アクセスや店舗サービスは?
    全国各地に店舗展開している無印良品ですが、品揃えの充実度で選ぶなら大型店舗がおすすめです。大型店舗では一般的な店舗にはないサービスもあるので、無印良品の魅力が存分に楽しめます。そこで無印良品の大型店舗情報を、アクセスや駐車場の有無と併せてご紹介しましょう。

    無印のスタッキングシェルフでお部屋の収納を格上げ

    Photo by luisvilla

    以上、無印良品のスタッキングシェルフについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。無印良品ではスタッキングシェルフの種類も多く、引き出しなど追加パーツも充実しています。サイズも多岐にわたるので、自分の住まいに合ったおすすめのスタッキングシェルフを活用しましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    yokatayama
    ライター

    yokatayama

    サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング