【実食レポ】店舗限定!濃厚♡無印の生スイーツ【無印】「2層仕立てのチーズケーキ」

【実食レポ】店舗限定!濃厚♡無印の生スイーツ【無印】「2層仕立てのチーズケーキ」

シンプルな生活雑貨や服を販売する無印良品。レトルトカレーや『不揃いバナナバウム』などの食品も人気の無印ですが、冷蔵のケーキが売られていることをご存知でしょうか?「2層仕立てのチーズケーキ」は濃厚なチーズスイーツ。近くの無印良品をさっそくチェックしてみましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」とは?
    2. 2.実食!無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」とは?

    無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    「2層仕立てのチーズケーキ」は、無印良品店舗内の冷蔵ショーケースにて販売されています。無印良品といえば、冷凍食品が豊富にラインアップされていますが、一方で冷蔵(チルド)はあまり知られていないかもしれません。

    「2層仕立てのチーズケーキ」「ガトーショコラ」を始めとしたチルドスイーツは、2018年より店舗限定にて発売され、2020年7月現在では全国の約92店舗で取り扱っています。

    無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    最寄りの無印良品店舗では、チルド用の冷蔵庫は食品エリアのなかでも冷凍食品のコーナーではなく、レジに近い付近にありました。ガラスのショーケースにはチーズケーキ、ガトーショコラ、宇治抹茶ケーキが並んでいました。

    ずらりと並ぶ冷凍食品に比べると、家庭用の冷蔵庫と同じくらいの大きさしかなく種類も少ないですが、これからケーキの種類や販売店舗が増えるのかもしれません。

    ちなみにケーキには、レジにてお持ち帰り用の保冷剤を付けることができますが、無印の紙バッグにそのまま入れることになるので、心配な方や遠方なら保冷バッグを持参して行くといいと思います。

    無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    直径約8cmの大きさ。コンビニスイーツより一回り大きいくらいです。粉チーズなのかスポンジ状のものがまぶしてあり、一番下はクッキー生地が敷いてあるようです。

    消費期限は、購入日より4日後でした。ケーキ屋さんで買うと大体その日のうち、コンビニのケーキも1~2日なので、すぐに食べない時は消費期限の長さがありがたいです。

    無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    ケーキの入っている箱は、四隅に点線が入っていてご覧のように展開できます。お皿にもなり、切り分けるときはまな板替わりにもなる便利品です。

    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

    実食!無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」

    無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    切ってみると白いレアチーズ生地と、その下のベイクド生地と、きれいな2層になっていました。では、いただきます。

    レアチーズはなめらかで爽やかな味、ベイクドチーズはまるでチーズそのものを食べているような、濃厚でしっかりとした味わいです。

    無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    北海道チーズをたっぷり使用し、濃厚なのにほど良い酸味でさわやかに食べられます。1つで444kcalの食べ応えのあるチーズケーキです。くせがなく、老若男女問わず愛される王道のニューヨークチーズケーキといった感じでした。

    無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    無印良品の知る人ぞ知る冷蔵(チルド)スイーツ「2層仕立てのチーズケーキ」は、食感の違うレアとベイクドの2層仕立てで、消費期限の長さや350円という低価格を感じさせない美味しさ。無印良品のチルドスイーツ、販売店舗やケーキの種類がもっと増えるといいなと思っています。

    チーズ系スイーツはこちらもおすすめ

    【実食レポ】レアチーズをたっぷりほおばる幸せ♡【ファミリーマート】レアチーズシューのイメージ
    【実食レポ】レアチーズをたっぷりほおばる幸せ♡【ファミリーマート】レアチーズシュー
    ファミリーマートにて、レアチーズクリームをたっぷり詰め込んだ「レアチーズシュー」というシュークリームが新発売されました。クリームチーズの本場・デンマーク産のクリームチーズを使用した、贅沢な一品です。夏にぴったりな爽やかなシュークリームを、是非一度お試しください。
    輝くレアチーズケーキの虜に♡実食レポ【ローソン】プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-のイメージ
    輝くレアチーズケーキの虜に♡実食レポ【ローソン】プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-
    ローソンの新感覚スイーツに、「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」が登場しました。くず餅風のゼリーがレアチーズを閉じ込めた、新しいタイプのチーズケーキです。ぷるぷる、もっちりとした不思議な食感のレアチーズを実食レポします。
    小さいけど本格派!実食レポ【セブン‐イレブン】セブンプレミアム ハイチーズのイメージ
    小さいけど本格派!実食レポ【セブン‐イレブン】セブンプレミアム ハイチーズ
    セブン‐イレブンから、クリームチーズを高配合した「セブンプレミアム ハイチーズ」が登場しました。食べ切りサイズの小さいカップスイーツですが、濃厚なクリームチーズの味が楽しめる一品です。チーズケーキがお好きな方は、是非お試しください。

    商品情報

    店名 無印良品
    商品名/購入価格 2層仕立てのチーズケーキ/350円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2020年7月1日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング