ヨコザワテッパンの中華鍋はソロキャンプ専用の人気アイテム!お手入れの方法も

ヨコザワテッパンの中華鍋はソロキャンプ専用の人気アイテム!お手入れの方法も

ソロキャンプで重宝されているおすすめアイテムが「ヨコザワテッパンの中華鍋です。ここではヨコザワテッパンの中華鍋についてご紹介します。キャンプで欠かせない人気の要素からお手入れ方法まで知ることでヨコザワテッパンの中華鍋の魅力がわかるはずです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ヨコザワテッパンの「ソロキャンプ用中華鍋」って?
  2. 2.ヨコザワテッパンの中華鍋の製品詳細
  3. 3.ヨコザワテッパンの中華鍋はどうしてこんなに人気なの?
  4. 4.ヨコザワテッパンの中華鍋の使い方
  5. 5.ヨコザワテッパンの中華鍋はソロキャンパーにおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ヨコザワテッパンの「ソロキャンプ用中華鍋」って?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプは人気も定着してきたアウトドアアクティビティーとして、多くの方が楽しんでいます。中でもソロキャンプは、グループで行くキャンプとは異なり、好きな時に好きなことを好きなだけエンジョイできることから、人気のスタイルでもあります。

ソロキャンパーは、キャンプアイテムにも高いこだわりを持っています。一人で楽しむキャンプの充実度を高めるためにもお気に入りアイテムを使うことは大切な要素と言えるでしょう。

ここではソロキャンプの調理タイムに欠かせないおすすめ人気アイテム「ヨコザワテッパン」の中華鍋についてご紹介します。

ソロキャンプの必須アイテムとして支持されているヨコザワテッパンは、ライター&アングラーが考案した鉄板から始まりました。シンプルなルックスでありながら使い勝手が良く、ソロキャンプに欠かせないアイテムとして人気を博しています。

抜群のクオリティと使いやすさ、スタイリッシュ性が融合した中華鍋の提供を始めました。ヨコザワテッパンの魅力が結集しているおすすめの中華鍋をゲットして、キャンプをより一層楽しみましょう。

ヨコザワテッパンの中華鍋はソロキャンプに適したサイズ、使いやすさを考慮し作られています。愛着を持って使うことができる中華鍋を手に入れることでキャンプ時の料理がより楽しくなりますし、キャンプへのモチベーションも上げてくれるでしょう。

「ヨコザワテッパン×おやじキャンプ飯」のコラボ商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプをエンジョイしている人たちの間で話題になったウエブショートドラマが「おやじキャンプ飯」です。ヨコザワテッパンの中華鍋は、このドラマを通じて誕生しました。

ドラマの中では、主人公が中華鍋を巧みに使いこなしキャンプ飯を作るシーンが注目ポイントで、キャンパーを魅了しました。そして中華鍋を使った料理シーンをキャンパーが再現できる中華鍋として作られたのが、ヨコザワテッパンの中華鍋です。

ヨコザワテッパンとおやじキャンプ飯のコラボ商品は、使うことでおやじキャンプ飯のシーンを体感できる、キャンパーのキャンプでの夢を叶えてくれるおすすめアイテムと言っていいでしょう。

販売から1時間で即完売

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨコザワテッパンの中華鍋は、はじめはクラウドファンディングサイトで販売を開始しました。在庫500個を用意し売り出しましたが、反響が高く、僅か1時間余りで売り切れてしまったというストーリーがあります。

それほど、キャンプ人気とおやじキャンプ飯の人気が高まっていたという証拠と言えるでしょう。現在では通販サイトなどで購入可能で、ソロキャンプ好きはマストで揃えたい中華鍋として不動の人気を誇っています。

キャンプのモチベーションを確実に上げてくれる、ヨコザワテッパンの中華鍋の魅力を探ってみましょう。

ジェットスロウ ヨコザワテッパン 鉄中華鍋

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ヨコザワテッパンの中華鍋の製品詳細

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨコザワテッパンの中華鍋を使うことで、キャンプのシーンで中華鍋を豪快に使って料理することができます。キャンプの焚き火を最大限に利用して調理ができる中華鍋は、キャンプシーンにぴったりです。

キャンプ好きがおすすめするヨコザワテッパンの中華鍋はどのようなもので、なぜそれほどまでにキャンプ好きに愛されているのでしょうか。ヨコザワテッパンの中華鍋の詳細を見ていきましょう。

本体

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドラマをチェックしていた方なら、きっと欲しくなるのがヨコザワテッパンブランドの中華鍋です。ソロキャンプで大活躍する中華鍋は、ソロキャンプに適している大きさで扱いやすいところが注目ポイントです。

ヨコザワテッパンの中華鍋のサイズは、直径が223ミリで、鍋の深さが58ミリです。持ち手を入れた時の全長は392ミリで、小さめサイズに作られているのが特徴です。

またヨコザワテッパンの中華鍋は持ち手の部分が取り外し可能なので、持ち運びが大変便利です。まさにキャンパーのための程よいサイズの中華鍋と言えます。

中華鍋というと具材を炒めるだけという印象がありますが、底の丸いフォルムになっているので、煮たり、茹でたり、揚げたりと実は万能に使えます。キャンプシーンでも様々なレシピで活用できるでしょう。

何よりヨコザワテッパンの中華鍋はソロキャンプ仕様なので、キャンプシーンの楽しみのひとつでもある調理を、より効率的に体感することができます。

付属品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨコザワテッパンの中華鍋は、購入すると付属品もついていてその点も人気です。ヨコザワテッパンの中華鍋を扱うのにちょうど良いサイズ感のおたま、ヨコザワテッパンオリジナルの収納袋がセットになっています。

キャンプ時は、付属の袋にヨコザワテッパンの中華鍋とお玉を入れて持ち運ぶことができます。中華鍋にピッタリサイズのお玉を購入する必要もありませんし、持ち歩くシーンも想定して作られている心遣いも嬉しい要素です。

ヨコザワテッパンの中華鍋はどうしてこんなに人気なの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

販売開始で即売り切れるなど、ヨコザワテッパンの中華鍋は高い人気を誇っています。ヨコザワテッパンの中華鍋は、話題性だけが人気の要素ではありません。選びたい、おすすめしたい人気の理由がきちんとあります。

こだわりのバランスとサイズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨコザワテッパンの中華鍋は、ソロキャンプで誰もが中華鍋を使いこなせるように細部にまでこだわって作られました。

特に考慮したのがヨコザワテッパンの中華鍋ならではのサイズ感です。持ち運びやしやすく、しっかりと料理ができる中華鍋を目指し完成に至った中華鍋です。

ヨコザワテッパンの中華鍋は軽いだけ、小さいだけではありません。中華鍋を使ったメニュー、炒飯、回鍋肉など中華料理を作る際にちゃんと具材を鍋の上でこぼさずに踊らせることができる調理しやすい中華鍋ということを考えて作られました。

鍋の扱いが楽で、中華鍋がふりやすい程よい重量感が心地良く料理のテンションを上げてくれます。試行錯誤の上作られたヨコザワテッパンの中華鍋の絶妙なバランスは、料理の初心者でも腕を振うことができるでしょう。

新潟県燕三条の職人の技

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨコザワテッパンの中華鍋は、金物の町として広く知られている新潟県の燕三条の職人が作っています。日本のみならず世界的に有名な金属加工の技術を持っていて、高い評価を得ています。

高品質の中華鍋を作り続けている腕の良い職人に特別に作ってもらったキャンプに適した中華鍋がヨコザワテッパンの中華鍋です。ヨコザワテッパンの中華鍋の材質は、鉄と黒皮鉄です。

黒皮鉄を厚めの6ミリにプレスし、2ミリの厚さに仕上げています。鉄は高熱に強く錆びにくく熱伝導が良いので、食材にバランスよく火を通すことができ美味しい調理が可能です。

ヨコザワテッパンの中華鍋の使い方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一見扱いが難しそうに思える中華鍋ですが、使い方を理解しておくことで長く愛用することができます。ヨコザワテッパンの中華鍋の正しい使い方、お手入れ方法を知り、愛着を持って使っていきましょう。

使う前にはシーズニングを

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨコザワテッパン中華鍋をゲットしたら、使い始める前にシーズニングを行いましょう。シーズニングとは、購入時に中華鍋についている錆止めのためのワックスや油を落として油膜を新たに作る作業のことです。

まずはじめに、ヨコザワテッパンの中華鍋とおたまを、食器用洗剤で洗いましょう。洗ったら、ヨコザワテッパンの中華鍋から煙が上がるまで空焚きをします。おたまも一緒に空焚きしましょう。

その後、十分に冷まし洗剤を使って洗います。熱いので火傷をしないように気をつけましょう。洗ったらヨコザワテッパンの中華鍋を再び煙が上がるまで空焚きします。

次におたまの半分くらいまで油を入れ、煙が上がるまで中華鍋を熱しましょう。熱したら中華鍋の余分な油は捨てます。そしてヨコザワテッパンの中華鍋でくず野菜を炒めます。玉ねぎ、キャベツなど余った野菜で大丈夫です。

炒まったら野菜は捨て、中華鍋に残った油をキッチンペーパーで丁寧に拭き取りシーズニングは終了です。冷めてから収納しましょう。

使用後のお手入れ方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨコザワテッパンの中華鍋を手に入れ、シーズニングをしたら早速キャンプデビューできます。そして使ったら次に気をつけたいのがお手入れです。きちんとお手入れをすることで愛着を持って使うことができます。

毎回の使用後のお手入れ方法を見ておきましょう。ヨコザワテッパンの中華鍋は、多くの中華鍋と同様に使い込むほどに馴染んでいきます。お手入れ方法は、ヨコザワテッパンの中華鍋を使用したら、たわしで洗った後、空焼きをしてしっかりと乾かします。

その後、油を馴染ませましょう。洗うときは洗剤を使わないようにします。しっかりお手入れして、ヨコザワテッパンの中華鍋をキャンプのパートナーとして愛用しましょう。

ヨコザワテッパンの中華鍋はソロキャンパーにおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ソロキャンプの相棒になるヨコザワテッパンの中華鍋についてご紹介しました。ヨコザワテッパンの中華鍋を使って、豪快にソロキャンプの料理を楽しみましょう。一度使ってみると誰もがおすすめする理由がわかるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ジェットスロウ ヨコザワテッパン 鉄中華鍋

サイトを見る
菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング