中華鍋にチャレンジするなら【ニトリ】がおすすめ!人気の炒め鍋をご紹介

中華鍋にチャレンジするなら【ニトリ】がおすすめ!人気の炒め鍋をご紹介

ニトリの「中華鍋」について、徹底調査しました。中華鍋に初めてチャレンジする人には、ニトリの中華鍋がおすすめです。ニトリの中華鍋の商品情報や、おすすめのお手入れ方法もまとめているので、中華鍋にチャレンジしたい人は参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ニトリ】にはコスパの良い人気中華鍋がある!
  2. 2.【ニトリ】のおすすめ中華鍋:鉄炒め鍋
  3. 3.【ニトリ】の中華鍋の手入れ方法
  4. 4.中華鍋に挑戦するならコスパの良いニトリ商品がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ニトリ】にはコスパの良い人気中華鍋がある!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリは、おしゃれで使いやすいシンプルなアイテムをたくさん販売している人気店です。ニトリは、路面店だけではなく大型ショッピングモールなどにも店舗を構えているため、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

いろいろな商品を販売しているニトリですが、本記事では、ニトリの「中華鍋」に注目して特集します。鍋の基本情報や、手入れ方法もまとめているので、参考にしてください。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

【ニトリ】のおすすめ中華鍋:鉄炒め鍋

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで人気の「中華鍋」をチェックしていきましょう。ニトリの中華鍋は、「鉄炒め鍋」という名前で販売されています。ニトリの鉄炒め鍋は30cmサイズとなっており、価格は1518円(税込み)となります。

ニトリの中華鍋は、長く使用し続けたい人におすすめで、使えば使うほど使いやすい中華鍋に変わっていきます。ニトリの中華鍋は、使っていくうちに料理に使用する油が、中華鍋の表面をコーティングしてくれます。

油が中華鍋の表面をコーティングすることで、食材が鍋にこびりつきにくくなり、調理がしやすくなります。また、鉄の中華鍋と聞くと、鍋の錆付きが気になる人も少なくありません。油でコーティングすることで、中華鍋を錆から守ってくれます。

ニトリの中華鍋があれば、強い火力で一気に調理できるため、料理がおいしく仕上がります。ニトリの中華鍋は、熱に非常に強く、熱をしっかりと保持してくれます。高温で一気に調理することで、食材の旨みを閉じ込めてくれることでしょう。

ニトリの中華鍋は、加熱が難しいハンバーグもおいしく作れます。熱をしっかりと保持してくれるため、焼きムラができやすいハンバーグやパンケーキを、均一に焼き上げてくれます。餃子にもおいしそうな焼き色をつけられるため、中華鍋の調理がおすすめです。

IH・ガスに対応!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中華鍋と聞くと、ガス火しか使えないとイメージしている人も多いのではないでしょうか。しかし、ニトリの中華鍋は、ガス火だけではなくIHにも対応しています。そのため、自宅のキッチンがIHの場合も安心して使用できます。

中華鍋といえば、重たくて使いにくいイメージがありますが、ニトリの中華鍋は手入れも簡単で使いやすいと評判です。最初に使用する場合は、スポンジに中性洗剤をつけて、しっかりとすすぎ洗いしてください。

ニトリ 鉄炒め鍋

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【ニトリ】の中華鍋の手入れ方法

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次は、ニトリの中華鍋の手入れ方法を紹介します。ニトリの中華鍋は、しっかりと手入れすることで長く使用できます。さっそく、中華鍋の手入れ方法を確認していきましょう。

基本の洗い方

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの中華鍋は、料理に使用した後はすぐに洗いましょう。調理後、洗わずにおいておくと、食材から出た水分や塩分、酸味によって鍋を傷めてしまうことがあります。そのため、調理後はすぐにお皿などに移し、中華鍋を洗いましょう。

洗う場合は、タワシを使用しましょう。特に、使い始めはタワシと水、またはお湯で洗うことをおすすめします。初めから洗剤を使用してしまうと、中華鍋に油がコーティングされにくくなります。油がしっかりと馴染んだら、洗剤で洗浄しても問題ありません。

汚れがひどい場合の洗い方

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

油がコーティングされていない中華鍋は、食材がこびりつきやすく、焦げ付きやすくなります。中華鍋に食材がこびりついて、焦げ付いた場合は、重曹を使ってお手入れしましょう。重曹を使用する場合、鍋に重曹と水を入れて沸騰させます。

沸騰させることで汚れが浮いてくるため、シリコンスプーンなどを使ってこすり洗いしていきましょう。ナイロン不織布スポンジなどがある場合は、スポンジを使用してこすり洗いすることもできます。

中華鍋に挑戦するならコスパの良いニトリ商品がおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリで販売している、人気の「中華鍋」についてたっぷりご紹介しました。ニトリの中華鍋は、軽量で使いやすいと評判です。また、使えば使うほど料理がしやすくなるため、長く同じ調理器具を使用したい人におすすめです。コスパ最高のニトリの中華鍋を使ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ニトリ 鉄炒め鍋

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング