【ジョージジェンセン】のティータオルで家事が快適に!正しい洗い方も

【ジョージジェンセン】のティータオルで家事が快適に!正しい洗い方も

家事を快適にできると話題のジョージジェンセンのティータオルは、1枚で水切りと仕上げ拭きができるおすすめの便利アイテムです。コンパクトに収納できておしゃれなデザインも魅力のジョージジェンセンのティータオルの人気色や正しい洗い方を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ジョージジェンセンのティータオルが人気の理由
  2. 2.ジョージジェンセンのおすすめティータオル
  3. 3.ジョージジェンセンのティータオルの色展開
  4. 4.ジョージジェンセンのティータオルの洗い方
  5. 5.ジョージジェンセンのティータオルは便利でおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジョージジェンセンのティータオルが人気の理由

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

生活感を減らしたい、キッチンのごちゃつきを改善したいという方に人気のジョージジェンセンのティータオルは、シンプルかつおしゃれなデザインで使い勝手も抜群です。

1756年デンマークの伝統から生まれたジョージジェンセンは正式名称ジョージジェンセン ダマスクといい、古さと新鮮さを取り入れたデザインが人気です。250年以上の伝統を受け継ぐジョージジェンセンのファブリック製品は、北欧風インテリアとの調和も抜群です。

ジョージジェンセンが展開しているシンプルだけど美しくて使いやすいティータオルは、キッチンに余計なものを入れたくない方にぴったりです。ティータオル1枚で布巾としての役割はもちろん、水切りかごの代わりや小物隠しなど、幅広い用途があります。

キッチンの水切りかご代わりに使える

Photo byeak_kkk

キッチンをどんなにきれいに使っていても生活感が出てしまうという悩みの一つに水切りかごあります。食器の水切りに便利な水切りかごですが、そこそこの大きさがあるため収納場所に困ったり、置きっぱなしになったりして生活感が出てしまいます。

キッチンの生活感を改善したいときにおすすめなのがジョージジェンセンの大判サイズのティータオルです。ジョージジェンセンの見た目の美しさだけでなく、使い勝手も考えたティータオルは水切りかごの代わりにも使えるおすすめのアイテムです。

吸水性抜群かつ乾きの早いティータオルを広げれば、洗った食器や鍋などを置くことができます。また、食器の量に合わせて折りたたんで使うこともできるので、水切りかごのように置く場所しまう場所を考える手間を省けます。ジョージジェンセンを使えばスマートなキッチンにできます。

かごの目隠しにも

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

水切りかごを使いたい場合には水切りかごにティータオルをかけて目隠しするのがおすすめです。ジョージジェンセンのシンプルかつおしゃれなデザインのティータオルをかけるだけで生活感を隠せ、通気の良さで中の食器を自然乾燥させることができます。

また、ジョージジェンセンのおしゃれなデザインのティータオルは、吊るし干ししてカウンターキッチンの目隠しに活用するのもおすすめです。突然の来客でキッチンが片付いていないときでも、ジョージジェンセンのティータオルを1枚用意しておけばおしゃれに目隠しができます。

さらに、ジョージジェンセンのティータオルはほこり除けとして使うのもおすすめです。バスケットなどにかぶせるだけで、おしゃれな小物インテリアアイテムにできます。

ジョージジェンセンのおすすめティータオル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジョージジェンセンの機能性抜群でおしゃれなティータオルには、いくつかシリーズがあります。どのシリーズも吸収性と速乾性に優れている点は同じですが、色や素材が異なります。好みのシリーズでティータオルを揃えるのもおすすめです。

デンマーク王室御用達のジョージジェンセンのティータオルにはハーフサイズもあり、大判サイズを水切りかごの代わりにしてハーフサイズを仕上げ拭き用に使うといった使い分けができます。また、洗う食器の量に合わせて使うティータオルのサイズを変えるといった使い方もあります。

水切りかごをやめるきっかけに最適なジョージジェンセンのティータオルは、ほかのティータオルでは満足できない王室クオリティです。抜群の機能性を誇るジョージジェンセンは、大判サイズを1枚用意して、使い方に合わせてハーフサイズを追加するのがおすすめです。

エジプト ティータオル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジョージジェンセンの大人気シリーズのティータオルといえばエジプトです。コットン糸100%エジプトティータオルは高い吸水性と凹凸に織られていることによりほどよい厚みで持ちやすく使いやすいです。

ジョージジェンセンのデザイン性の良さが光るエジプトティータオルの裏面には縦と横の二か所にループがついているので、縦にも横にも好きな向きで吊るしておけます。1枚で水切りかごの役割から仕上げ拭きの役割までこなせるティータオルは、複数枚用意しておくと使い勝手抜群です。

また、ジョージジェンセンの長く愛され続けられているエジプトティータオルは10種類以上も色があり、色違いで揃えるのもおすすめです。

ジョージ ジェンセン エジプトティータオル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アビルド ティータオル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジョージジェンセンの使うほど馴染むキッチンの強い味方となるティータオルでおすすめのシリーズ2種類目はアビルドです。シンプルで落ち着いた色合いが多いエジプトシリーズよりも、さらに北欧風インテリアとの相性が良いのがアビルドシリーズのティータオルです。

吊り下げておくだけで海外のキッチンのような雰囲気を作れる北欧風インテリアにおすすめのジョージジェンセンのアビルドシリーズは、リネン50%・コットン50%で作られています。高い吸水性に加え速乾性も兼ね備えているティータオルは、毎日使いたい方におすすめです。

ジョージジェンセンの中で比較的カジュアル要素が強めなデザインのアビルドシリーズのティータオルは、結婚祝いや誕生祝いなどのギフトにもおすすめです。

ジョージ ジェンセン アビルドティータオル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ジョージジェンセンのティータオルの色展開

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

落ち着いた色が基本のジョージジェンセンですが、明るい色が好きな方におすすめのティータオルも登場しています。ジョージジェンセンではシリーズごとの色展開が豊富にあり、好みの色のティータオルを探せます。

エジプトシリーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジョージジェンセンの定番シリーズのエジプトティータオルの色展開はディープブルー、ディープレッド、フリント、ジェットブラック、ブルーシルバーなど13色もあります。

落ち着きのあるシックな色合いのティータオルは、畳んで置いているときや吊るしているときもおしゃれなインテリアの一部にできます。また、ジョージジェンセンの定番人気シリーズのティータオルには明るい色合いを求める方におすすめの新色も登場しています。

ナチュラルテイストのキッチンの差し色として使える新色レモネード、アッシュグレー、ローズオパールのティータオルは、明るい雰囲気にしたいときにおすすめです。ジョージジェンセンが作り出す柔らかな明るさのティータオルは、差し込む光の加減で色合いが変わるのもポイントです。

アビルドシリーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

北欧風インテリアにおすすめのジョージジェンセンの中で、特に相性が良いアビルドシリーズはストライプ柄で爽やかな印象が強い色合いが特徴です。ウォッシュデニムのようなカジュアルかつクラシカルなディープブルーや明るく爽やかなブルーが目を惹くダークターコイズがあります。

さらに、ジョージジェンセンのアビルドシリーズの人気の高い色にキッチンに馴染みやすく淡いトーンのグレー、フリントがあり、ほかにもダスティグリーンやナチュラルなど全8色あります。

明るい色展開が特徴のシリーズなので、ジョージジェンセンで明るい雰囲気のキッチンに合うティータオルを探しているときにおすすめです。

ノーズシリーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

北欧風インテリアにもカジュアルなインテリアにも調和しやすいのがノーズシリーズです。落ち着いた色合いが多いジョージジェンセンなので派手な色合いではありませんが、日常に溶け込みやすい優しい色合いになっています。

ジョージジェンセンの技法が光るコットン100%のティータオルは、太めのストライプと細めのストライプが入ったダスティブルー、ダスティグリーン、ダスティラベンダーの3色展開です。ジョージジェンセンで少し遊び心のあるティータオルを探している方におすすめです。

ジョージジェンセンのティータオルの洗い方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

王室御用達ブランド、ジョージジェンセンのおしゃれで機能性の高いティータオルですが、日常の洗い方を間違えると短期間で交換が必要になってしまいます。正しい洗い方や注意はジョージジェンセンのティータオルのタグに書かれており、難しい手順はありません。

ジョージジェンセンのティータオルの洗い方で注意すべき点は、柔軟剤を使わないことと温度に気を付けることです。また、洗い方の仕上げとして、干し方を日陰での吊り干しにすると長く風合いを損なわずに使えます。

ジョージジェンセンのタグには注意点が6つもあるため、洗い方が難しいと思われることもありますが、ほかの洗濯物と同様に洗濯ネットに入れて洗うことができます。ただし、ジョージジェンセンは煮沸消毒ができないので、1枚1枚丁寧に洗えるなら手洗いがおすすめです。

ジョージジェンセンのティータオルは便利でおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

水切りかごをなくせると人気のジョージジェンセンのティータオルは、1枚用意しておくだけで拭く・置く・隠すができる万能アイテムです。ジョージジェンセンの職人技が光るティータオルは、正しい洗い方をすれば長く愛用できます。

また、ジョージジェンセンにはハーフサイズもあり、ちょこっと使いできるハーフサイズはジョージジェンセンデビューにおすすめです。

ジョージ ジェンセン アビルドティータオル

サイトを見る

ジョージ ジェンセン エジプトティータオル

サイトを見る
山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング