【ホットサンドメーカー】おすすめランキングTOP7!外でも使える直火タイプも

【ホットサンドメーカー】おすすめランキングTOP7!外でも使える直火タイプも

ホットサンドメーカーにはオーソドックスな電気式や直火式、IH対応までたくさんのタイプの人気おすすめ商品があります。今回はたくさんあるおすすめのホットサンドメーカーの中から選りすぐりの商品を、おすすめ順にランキングで紹介します。

記事の目次

  1. 1.ホットサンドメーカーの選び方
  2. 2.ホットサンドメーカーおすすめランキング(第7〜5位)
  3. 3.ホットサンドメーカーおすすめランキング(第4〜2位)
  4. 4.ホットサンドメーカーおすすめランキング1位は「レコルト/プレスサンドメーカー プラッド RPS-2」
  5. 5.ホットサンドメーカーのおすすめ商品を手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ホットサンドメーカーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのホットサンドメーカーを選ぶ時は、使いたいシチュエーション・どんなホットサンドをつくりたいかといったポイントが重要です。

ホットサンドメーカーには主に、電気式と直火式の2種類があります。電気式は電源に繋いで使用するタイプです。電気式なら家庭で使うのにおすすめです。直火式はキャンプの時など、屋内で使用できるタイプです。アウトドアが好きな人におすすめです。

直火式にはIH対応の商品もあり、家庭にコンロがなくIHしかない人でも家の中で使用できます。自分の使いたい環境や家庭環境に合わせて、おすすめのホットサンドメーカーを選んでみましょう。

ホットサンドメーカーは写真映えする厚いホットサンドが作れるタイプや、焼き上がりがしっとりとしたタイプ、サクサクとしたタイプなどがあります。作りたい見た目や食感のホットサンドが作れる、おすすめのホットサンドメーカーを見つけてみましょう。

ホットサンドメーカーおすすめランキング(第7〜5位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーのおすすめランキング第7位から第5位には、キャンプ時などの屋外での調理におすすめな直火式のホットサンドメーカーが1つ、屋内での調理におすすめの電気式のホットサンドメーカーが2つランクインしています。

自分が使いたいシチュエーションに適した人気のホットサンドメーカーを購入してみましょう。おすすめのホットサンドメーカー第7位から第5位の商品を、詳しく紹介します。

第7位:キャンプにもおすすめ「LOGOS/ホットサンドパン-BJ 81062241」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「LOGOS」の「ホットサンドパン-BJ 81062241」は、コンパクトなサイズ感が魅力のキャンプにおすすめのホットサンドメーカーです。LOGOSはキャンプ用品を取り扱うブランドで、多くのキャンパーからの人気を集めています。

LOGOSのホットサンドメーカーは、電気のいらない直火式である点もキャンプにおすすめのポイントです。小さいサイズのホットサンドが一度に二つ作れ、キャンプで食べるのにもちょうど良いです。上下のプレートと取っ手が取り外し可能で、屋外で洗う時も手間がかかりません。

LOGOSのおすすめホットサンドメーカーは、パンの食感がもっちりとした、具材の美味しさを楽しめるホットサンドが作れます。カリカリとした食感のホットサンドが好きな人は、加熱時間を長くするのがおすすめです。

ホットサンドパン-BJ 81062241

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

第6位:便利な電気式「ビタントニオ/ワッフル&ホットサンドベーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ビタントニオ」の「ワッフル&ホットサンドベーカー」は、電気式のホットサンドメーカーで、子供と一緒に調理するのにもおすすめです。ワッフルプレートが付属しており、追加でタルトやドーナツを作れるプレートも購入可能です。

パンの耳がついたままで焼く場合は1枚、パンの耳を切り落としてから焼く場合は、同時に2枚のホットサンドが作れます。10分のタイマーが付いており、自動的に電源が落ちるので、万が一の場合も安心のおすすめのホットサンドメーカーです。

ビタントニオのおすすめのホットサンドメーカーは高音で一気に焼き上げるので、こんがりとしたおいしそうな焼き目がつき、短時間で仕上げることができます。焼き上がりは、外のサクサク感と中のもっちり感を同時に楽しめます。

ビタントニオ ホットサンドベーカー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

第5位:2プレートタイプの「アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー ダブルサイズ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「アイリスオーヤマ」の「マルチサンドメーカー ダブルサイズ」は、2プレートタイプのホットサンドメーカーで、手早く効率的に調理したい人におすすめです。耳ありの食パンを使ったホットサンドを同時に2枚調理でき、見た目も綺麗なホットサンドが出来上がります。

電気式ホットサンドメーカーとしては珍しく、予熱をする時間がなくパンをセットしたらすぐに調理に取り掛かれます。プレートの取り外しが可能なので、手入れがしやすいのもポイントが高く、朝の忙しい時間にも効率的に家事ができるおすすめのホットサンドメーカーです。

2枚同時調理ができますが、立てて収納可能なので、場所をとることもありません。アイリスオーヤマのホットサンドメーカーは外はサクサク、中はモッチりとした食感のホットサンドを作れます。

アイリスオーヤマ マルチサンドメーカー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天
【ホットサンドメーカー】キャンプで使える直火式おすすめランキングTOP11!のイメージ
【ホットサンドメーカー】キャンプで使える直火式おすすめランキングTOP11!
キャンプで使えるおすすめの直火式ホットサンドメーカーランキングTOP11をご紹介します!おしゃれなものや日本製のものなど、キャンプにぴったりのおすすめ直火式ホットサンドメーカーが目白押しです。耳まで焼ける人気のホットサンドメーカーもランクインしているようです。
【ホットサンドメーカー】電気式のおすすめ商品7選!可愛いデザインのプレートものイメージ
【ホットサンドメーカー】電気式のおすすめ商品7選!可愛いデザインのプレートも
簡単にホットサンドが作れる電気式ホットサンドメーカーが注目を集めています。電気式ホットサンドメーカーは、簡単な操作で美味しいホットサンドを作ることができるので、家事初心者の方にもおすすめです。人気の電気式ホットサンドメーカーを紹介します!

ホットサンドメーカーおすすめランキング(第4〜2位)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーのおすすめランキング第4位から第2位までには、電気式や直火式だけでなく、IH対応の商品もランクインしています。おいしいホットサンドを屋外でも屋内でも楽しめる、おすすめのホットサンドメーカーを紹介します。

第4位:人気ブランド「BRUNO/ホットサンドメーカー シングル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「BRUNO」の「ホットサンドメーカー シングル」は、レトロな見た目がかわいらしく、手軽においしいホットサンドが作れるおすすめのホットサンドメーカーです。BRUNOはホットプレートが人気のブランドで、おしゃれなBRUNOの商品は特に女性におすすめです。

ホットサンドメーカー自体の見た目のかわいらしさだけでなく、できあがったホットサンドも格子状のおしゃれな焼き目が入っています。BRUNOのホットサンドメーカーで作ったホットサンドは、耳までしっかりとこんがり焼け、中はしっとりとした食感で文句のつけどころがありません。

BRUNOのおすすめホットサンドメーカーはタイマー付きで焦げてしまう心配もなく、プレートが取り外し可能なので手入れも簡単です。見た目も性能も優れているので、ギフトとしてもおすすめできるホットサンドメーカーです。

ブルーノ ホットサンドメーカー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

第3位:丸洗いできる「SOLEMOOD/ホットサンドメーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「SOLEMOOD」の「ホットサンドメーカー」はプレートの取り外しが可能で、いつでも清潔にホットサンドを作れるおすすめのホットサンドメーカーです。余熱後、パンをセットしてから焼き上がるまでの時間は約2分間で、予熱時間を入れても約5分で朝食を作れます。

次々とホットサンドを作れ、手入れも簡単なので、大家族の忙しい朝ごはんやパーティーの時などにおすすめです。タイマーは他のおすすめホットサンドメーカーと比べても長めの15分まで設定可能で、より好みの焼き具合に近づけられます。

SOLEMOODのおすすめのホットサンドメーカーの焼き上がりは、ややしっとりした食感です。電気式のホットサンドメーカーなので使い勝手もよく、忙しい朝に効率よく調理をしたい人におすすめです。

SOLEMOOD ホットサンドメーカー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

第2位:IH・直火OKの「Latuna/ホットサンドメーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Latuna」の「ホットサンドメーカー」は、直火とIHのどちらにも対応しており、キャンプなどの屋外での調理と屋内での調理の両方に使用できる、おすすめのホットサンドメーカーです。

上下がくっついた形と上下が取り外せる形、上下が取り外せて圧着してホットサンドを作れる形の3種類から選べます。本格的なホットサンドを作りたいなら、圧着できるタイプが最もおすすめです。

圧着できるタイプのホットサンドメーカーなら、具材が中から飛び出すこともなく、手を汚さずに食べられるホットサンドができ上がります。上下が取り外せるので手入れもしやすく、キャンプではフライパンの代わりとしてもおすすめです。

Latuna ホットサンドメーカー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天
【ホットサンドメーカー】洗える商品おすすめ7選!手入れが簡単にできるのはコレのイメージ
【ホットサンドメーカー】洗える商品おすすめ7選!手入れが簡単にできるのはコレ
洗えるホットサンドメーカーのおすすめ商品7選をご紹介します。電気式の洗えるホットサンドメーカーや、分離して洗えるホットサンドメーカーなど、人気のおすすめ商品をピックアップしました。また、洗えるホットサンドメーカーのお手入れ方法もご紹介します。

ホットサンドメーカーおすすめランキング1位は「レコルト/プレスサンドメーカー プラッド RPS-2」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「レコルト」の「プレスサンドメーカー プラッド RPS-2」は、かわいらしいフォルムや色が特徴のおすすめホットサンドメーカーです。パンの耳ごとプレスするタイプのホットサンドメーカーなので、具材がこぼれることもなく、子供でも食べやすいホットサンドが作れます。

プレートとヒーターが一体になっているので熱効率が良く、耳までカリカリサクサクに仕上がります。反面プレートの取り外しが出来ないので丸洗いができませんが、プレート自体に汚れが付きにくい加工がされているので、手入れが不便ということはありません。

厚焼きホットサンドができる人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レコルトのおすすめホットサンドメーカーは、最大5cmの厚焼きホットサンドが作れます。具材がたっぷり入ったホットサンドは、ボリュームがあり、断面の写真映えもするので人気です。

レコルトのホットサンドメーカーには厚さに合わせて、蓋の部分の角度を5段階に調節できる機能があります。厚いホットサンドを作るにも薄いホットサンを作るにもおすすめの5段階調節機能のおかげで、どのような厚さのホットサンドでも上手にプレスできます。

かわいい絵柄付きタイプもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レコルトのプレスサンドメーカーには、断面だけでなく表面も写真映えする模様がつくタイプのおすすめのホットサンドメーカーもあります。

具体的にはメッセージや花、キャラクター、スマイルといった柄の焼き目がつきます。普通のタイプも表面が網目状の焼き目がついて可愛らしいのですが、かわいらしい絵柄がつくおすすめのホットサンドメーカーの方がより、子供や女性におすすめのホットサンドメーカーです。

レコルト プレスホットサンドメーカー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天
【ホットサンドメーカー】キャラクター系商品おすすめ7選!写真映えするのはコレのイメージ
【ホットサンドメーカー】キャラクター系商品おすすめ7選!写真映えするのはコレ
「ホットサンドメーカー」はハムやチーズなど好みの具材を挟んで焼くホットサンドを作る調理器具です。今回はホットサンドメーカーのキャラクター系商品のおすすめをピックアップしました。かわいいキャラクター系やおしゃれなキャラクター系のホットサンドメーカーが登場します。

ホットサンドメーカーのおすすめ商品を手に入れよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーには人気があり、直火式や電気式、IHにも対応しているものなど、おすすめの商品がたくさんあります。キャンプで使いたいや、ホットサンド以外の料理にも挑戦したい、IHでも調理したいなど、希望にあったおすすめのホットサンドメーカーを見つけてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

レコルト プレスホットサンドメーカー

サイトを見る

Latuna ホットサンドメーカー

サイトを見る

SOLEMOOD ホットサンドメーカー

サイトを見る

ブルーノ ホットサンドメーカー

サイトを見る

アイリスオーヤマ マルチサンドメーカー

サイトを見る

ビタントニオ ホットサンドベーカー

サイトを見る

ホットサンドパン-BJ 81062241

サイトを見る
しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング