ティファールのおすすめミキサー特集!容量や機能・使い方を徹底比較!

ティファールのおすすめミキサー特集!容量や機能・使い方を徹底比較!

ティファールは、テフロン加工のフライパンやコードレスのケトルを開発した、大変便利な調理器具のメーカーです。そんなティファールのミキサーは、とても使い勝手が良いと評判です。使い方が簡単でハイパフォーマンスのティファールのミキサーをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.使い方色々!ティファールのミキサーが便利!
  2. 2.ティファールのミキサーの特徴
  3. 3.ティファールのおすすめミキサー
  4. 4.ティファールのミキサーの使い方
  5. 5.ティファールのミキサーで料理上手に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

使い方色々!ティファールのミキサーが便利!

ミキサーは、調理の下ごしらえに使う肉や野菜を細く刻んだり、混ぜ合わせたりなどの作業をしてくれる、とても重宝する調理器具です。ティファールには片手で作業ができるコンパクトなミキサーから、家族全員のジュースを作れるほどの大容量なものまで、たくさんのミキサーがあります。

ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさんのイメージ
ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさん
ティファールには、おしゃれで普段の生活に欠かすことができない、実用的でおすすめの調理器具や生活家電がたくさん揃えてあります。ティファールは、ケトルやフライパンなど魅力的な商品が充実しています。ティファールのおすすめ商品や魅力について詳しく紹介していきます。

ティファールのミキサーの特徴

ティファールは、食材がさらっとこびりつかずに調理ができるフライパンを開発したことで、世界的に有名になった会社です。ティファール(Tefal)の社名は、Teflon(テフロン)とAluminium(アルミニウム)の2つの単語を組み合わせて作られました。

世界中に普及している、ティファールのコードが付いていない電子ケトルは1989年に開発されたもので、ティファールのコードレスケトルは、手早くお湯を沸かすことができる大人気商品です。

ティファールはこのように、家庭ではなくてはならない便利な調理器具を発明しているとても優秀なメーカーです。中でも、ティファールのミキサーは機能性が高く使い方も簡単なのでとても人気があります。

氷も砕ける高い粉砕力

ティファールのミキサーはジュースやスムージーを作るのが得意です。スムージーは野菜・果物・水だけでももちろんできますが、スムージーは氷を混ぜると食感も楽しめます。ティファールのミキサーはスムージーの氷を砕く高い粉砕力を持っているのです。

コンパクトなのに高ワット数

滑らかな口当たりの食材を作るには、パワーのあるミキサーが必要です。ティファールの小形のミキサーは、見た目はコンパクトですが、300Wという高いワット数の機能を持っています。

ティファールのミキサーは使い方と手入れがとても簡単で、毎朝ジュースやスムージーを飲んで1日を始める人にはうってつけのミキサーです。

細かい部品のお手入れも楽ちん

ティファールのミキサーは、蓋・容器・ステンレスのチョッパーと、全ての部品個別に分解できるので、一つ一つの部品を細かく洗浄することができます。ティファールのミキサーは、材料を刻む高性能な機能だけではなく、ミキサーにはとても大切な清潔に使えるという点も備えています。

ティファールのミキサーは、一番コンパクトなものは総重量1100gしかありません。たとえ小さくても、また1.25リットルの大容量のミキサーでも、一つ一つの部品を外して洗浄することができる嬉しいデザインです。

例えば、ティファールの部品はミックス&ドリンクの場合、ジュースやスムージーなどを作るプラスチックジャーと、コーヒーマメなどを引くときに使うミルの容器、そしてカッターの部品に分けることができます。

クリックアンドテイストの場合はアッタチメントが三つあるので、部品はアタッチメントとカッターに分けられます。ブレンドフォースは1.25リットルの大きな容器とフタが別々の部品に分かれて、6枚刃のブレードが付いたカッター部分も取り外すことができます。

ティファールのおすすめミキサー

ティファールの評判の高いおすすめミキサーを幾つかご紹介しましょう。ティファールのミキサーは、高性能なだけでなくデザイン性も高いので、キッチンの素敵なアクセサリーとしても人気があります。

ミキサーはティファールカラーの赤、シルバー、ホワイトの製品がありますが、ティファールのロゴに見られる鮮やかなレッドは、ミキサーだけではなく、電子ケトル、トースター、鍋など、ティファールの製品にはたくさん活かされています。

キッチンに鮮やかなレッドのアクセントを設えるのは、キッチンの雰囲気を楽しく明るいものにします。また、赤はやる気を起こさせるパワーを生み出してくれる色なのだそうです。ティファールをキッチンに取り入れて、おいしい料理を楽しく作りましょう。

「ミックス&ドリンク」

ティファールのおすすめミキサー「ミックス&ドリンク」は、とてもコンパクトなデザインで本体の幅は105mmしかありません。しかし容量は600mlと、小さいペットボトルよりも100ml大きいです。二人分のジュースを作ることもできます。

ティファールのおすすめミキサー、ミックス&ドリンクは、こんなにコンパクトなのにパワーは300wもあるので、固い食材も楽々粉砕してくれます。

ティファールのおすすめミキサー、ミックス&ドリンクは、アイスクラッシュ機能がついていますから、氷の粉砕も心配することがありません。氷を混ぜたスムージーが簡単に作れます。

朝ごはんを食べる習慣がなかった人も、ティファールのミキサーを買ってから、スムージーや野菜ジュースを飲むようになったという人がたくさんいます。

そして、エアークーリングシステムがモーターを冷やしてくれるので、一分間連続してミキサーを回転させることができます。

ティファールのミキサー、ミックス&ドリンクは、使い方もとても簡単です。コンパクト設計なので、キッチンの片隅には常に置いておきたいおすすめのミキサーです。

ティファール ミキサー ミックス & ドリンク

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「クリックアンドテイスト」

ティファールのおすすめミキサーの「クリックアンドテイスト」は、幅と奥行きがが950mmという大変コンパクトなサイズで、戸棚や空いている隙間におさまりやすいミキサーです。

クリックアンドテイストも、コンパクトなのに300Wで氷を砕くことができるという驚きのハイパワーです。

ティファールのミキサー、クリックアンドテイストは、食材をそれぞれ限定できる三つのアタッチメントが付いています。イエローはガラス製の容量が600mlもあるガラス製です。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ガラス製のアタッチメントは、食材のにおいがつかないので、フルーツやスープ、離乳食など、あらゆるメニューに大活躍です。プラスチック製のものは、どうしてもにおい移りが避けられないので、ガラス製の容器は大変おすすめです。

ティファールのミキサー、クリックアンドテイストのブラウンのアタッチメントは「ミル」です。ミルはコーヒーを挽いたり、ふりかけなどの乾きものを粉砕するのが得意です。

ティファールのミキサー、クリックアンドテイストのグリーンのアタッチメントは、お茶の葉っぱやハーブを粉状にすることができます。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ドライハーブをミキサーで粉末状にするとますます香りが豊かになるので、料理に使ったり、食べる間際に直接ふりかけて香りを楽しむことができます。そして緑茶をミキサーで粉末にすると、そのままお湯を注げば茶殻が残らない、美味しいお茶を楽しむことができるのです。

茶殻には、水溶性ではない7割の栄養素が残っているのだそうです。ニンジンの2.4倍のβカロチン、なんとほうれん草の25倍のビタミンEが残っているともいわれています。ミキサーを使って緑茶を粉状にしてお茶を飲めば、サプリメント以上に栄養を補給することができるでしょう。

ティファール ミキサー クリック&テイスト

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「ブレンドフォースグラス」

ティファールのおすすめミキサー、「ブレンドフォースグラス」は1.25リットルという大変大きな容量のミキサーです。1.25リットルの容量があれば、大家族のスープでもいっぺんにできてしまいます。

ティファールのブレンドフォースグラスのブレードは、ティファール特製の6枚刃で大変耐久性が高いです。たっぷり1.25リットルの量の食材を、しっかり安全ロックで撹拌してくれるので安心そのものです。

サーマルショック対応のグラスなので、熱いもの、冷たいものを入れても割れにくいのがティファールのブレンドフォースグラスの自慢です。そして、ブレードのついた台は取り外して洗浄ができるので、衛生面でも安心です。

大量な料理もいっぺんに作れるので、何度もミキサーに小分けして撹拌する手間を考えると忙しい時に作る料理の時短にはうってつけです。ティファールのブレンドフォースグラスは、忙しくても毎日家族の料理を作らなければならない人には、大変おすすめのミキサーです。

ティファール ミキサー ブレンドフォース グラス

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ティファールのミキサーの使い方

ティファールのミキサーは何と言っても使い方が驚くほど簡単で、料理にそしてジュース、スムージー、そしてコーヒー豆を引いたりふりかけを作ったりなど、色々な使い方ができます。

「ジュース&スムージー」

ティファールのミキサーは、固形物の野菜や果物などを液体に変えるほど細かく粉砕してくれますし、アイスクラッシュ機能が付いているので、スムージーに氷を混ぜることもできます。

ティファールのミキサーには低速・高速のスピード設定装置が付いています。ティファールのミキサーの低速は毎分15000回転で、高速は20000回転もします。

ティファールのミキサーの低回転は、野菜や果物の繊維をしっかり残してくれるので、健康的なジュースやスムージーを作るのにはうってつけです。

また、ティファールのミキサーの高速回転は、ニンジン、リンゴなど固い野菜や果物をしっかり砕いてくれるという利点があります。ティファールのミキサーで、最初に高速機能を使って大きなものを砕き、低速回転で食物繊維を残す仕上げが一台で出来る、大変便利なミキサーです。

「スープ・ポタージュ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのミキサー「クリック&テイスト」や「ブレンドフォースグラス」は、ガラス製なのでスープやポタージュをミキサーにかけても、におい移りの心配が全くありません。

ミキサーは、容器の底にブレードが付いていて回転するので、水気の少ないものだけを入れると薄くスライスされて容器にくっついてしまったり、ブレードに当たらずに細かくならないものが出たりしがちです。

例えば、ジャガイモ、カボチャ、ニンジンなどの水気の少ない固形物は、少量の水を加えることでブレードに固形物が移動してくれるのです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのミキサー、ブレンドフォースにはプラスチック製のスパチュラがついてきますので、容器にくっついてしまった固形物を落としながら細かく粉砕することもできます。

一度煮込んだ野菜をスープやポタージュにするのはとても簡単です。ミキサーはフードプロッセサーに比べると、大変ハイパワーの粉砕力を持っているので、滑らかなスープやポタージュがあっという間に作れます。

ティファールのミキサーで料理上手に!

ティファールのミキサーは、ありとあらゆるものを手軽にそしてパワフルに、液状にそしてきめ細かく粉状にしてくれる大変便利な調理器具です。

特に栄養補給を考えると、食物繊維がたっぷり入った氷入りのスムージーや、水には溶けない栄養分のたっぷり入ったお茶の葉も丸ごと飲むことができるなんて素晴らしいアイデアです。ティファールのミキサーを使って、ますます賢いお料理上手になりましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。 

ティファール ミキサー ミックス & ドリンク

サイトを見る

ティファール ミキサー クリック&テイスト

サイトを見る

ティファール ミキサー ブレンドフォース グラス

サイトを見る
Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング