【KINUJO】のドライヤーは美容師も絶賛!正しい使い方は?

【KINUJO】のドライヤーは美容師も絶賛!正しい使い方は?

プロ美容師の評価も高いKINUJOのヘアドライヤーは、おしゃれなデザインとケアができる美髪家電として人気があります。グッドデザイン賞も受賞した美しいKINUJOのヘアドライヤーは色もおしゃれも人気で、気分が上がる高機能ヘアドライヤーとしてもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.美容師も大絶賛!SNSで話題の【KINUJO】のドライヤー
  2. 2.【KINUJO】のドライヤーの特徴
  3. 3.【KINUJO】のドライヤーの使い方は?
  4. 4.ドライヤー以外にも!【KINUJO】の人気アイテム
  5. 5.【KINUJO】のドライヤーはプロも認める高品質!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

美容師も大絶賛!SNSで話題の【KINUJO】のドライヤー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

髪を乾かす&髪をセットする時に欠かせない理美容家電・ヘアドライヤーは、さまざまな機能を搭載した高級ヘアドライヤーアイテムが人気です。そんな高級ヘアドライヤーアイテムですが、ブランドやメーカーによって搭載されている機能や機能数はそれぞれ異なります。

そんな高級ヘアドライヤーアイテムの1つにKINUJO・絹女コレクションがありますが、発売前から注目も高く、プロ美容師からの評判も高いです。

人気のKINUJO・絹女コレクションも、高級ヘアドライヤーアイテムに区分されます。そんなKINUJO・絹女コレクションは、プロ美容師が認める実力派ドライヤーアイテムとして人気です。

ただしプロ美容師にとってヘアドライヤーは仕上がりを左右する重要な相棒なので、ヘアドライヤーアイテムに求めるプロ美容師の条件は家庭向モデルの人気条件とは違います。

プロ美容師にとってヘアドライヤーアイテムは欠かすことのできない仕事道具ですが、使用している際に注目されるのもヘアドライヤーアイテムです。

しかも常に使うアイテムでもあるので、プロ美容師にとってヘアドライヤーアイテムは「おしゃれなデザイン」「サロンの雰囲気に合う色」なども選ぶ際の条件になります。

そんなプロ美容師ならではの視点を元に設計されたのがKINUJO/ヘアドライヤーアイテムなので、実際にサロンでKINUJO/ヘアドライヤーアイテムを使用しているプロ美容師の口コミには「デザインがすごくいい」というコメントが目立ちます。

もちろんKINUJO/ヘアドライヤーアイテムは、基本スペックがプロ仕様である点もプロ美容師の評価が高いです。速乾力は近年の高級ヘアドライヤーアイテムで欠かせません。

その点プロ美容師が認める実力派ヘアドライヤー・KINUJOアイテムでは、1分間に最大2.2立方メートルの強風量を吹き出すので速乾力にも優れています。

また高温×強風量の速乾タイプではなく、テラヘルツ粒子波×強風量の速乾タイプなので、ドライヤー熱によるダメージを抑える点が人気です。

しかも使いやすさにこだわったコンパクトモデルなので、プロ美容師の口コミでは「コンパクトなデザインなのに強風量で速乾力のある本格的なヘアドライヤー」と絶賛するコメントもあり、家庭向ヘアアイロンアイテムとしても注目されています。

KINUJOヘアドライヤー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【KINUJO】のドライヤーの特徴

人気サロンや有名美容師も使っているKINUJO/ヘアドライヤーアイテムは、プロ仕様の実力派モデルという点が人気の最大理由に挙げられます。

とはいえヘアドライヤーは熱風・温風によって濡れ髪を乾かすのが主な使用目的ですから、髪を乾かすためだけに数万円の予算を使うことに抵抗がある人も少なくありません。

そこでKINUJO/ヘアドライヤーアイテムの特徴を紹介しながら、「なぜKINUJO/ヘアドライヤーアイテムが家庭向ヘアドライヤーモデルとして人気なのか」の疑問を解決していきましょう。

3段階の温度調整で髪色をキープ

KINUJO/ヘアドライヤー焼いてむには、温度調節機能が搭載されています。最近は世代・性別問わず色でヘアスタイルを楽しむ人が多いです。ところが毛髪の色は高温にさらされると変色が起こります。

なにしろ夏の強烈な紫外線を浴びるだけでも変色が起こるのですから、温風を毛髪にあてて使うヘアドライヤーアイテムが変色を起こすということはわかりやすい事実でしょう。

ところがKINUJO/ヘアドライヤーアイテムでは低温×強風量モードに設定できるので、ヘアドライヤー熱による変色を抑える効果があります。

なおKINUJO/ヘアドライヤーアイテムには3段階に温度が調節できるので、使用目的に適した温度に調整ができる点もKINUJO/ヘアドライヤーアイテムの特徴であり魅力です。

超!遠赤外線で髪への熱ダメージを軽減

KINUJO/ヘアドライヤーアイテムは、テラヘルツ量子波×強風量で速乾力を高めているヘアドライヤーモデルでもあります。「テラヘルツ」という名称はなかなか耳にしないのでイメージがしにくいですが、赤外線の1つです。

赤外線には遠赤外線と近赤外線があり、高機能&高品質な高級ヘアドライヤーでは遠赤外線を採用したモデルが比較的多く見られます。

ところがKINUJO/ヘアドライヤーアイテムが採用する「テラヘルツ」は遠赤外線よりもマイクロ波(電波)に近く、近年医療分野を中心に積極的に研究が行われているものです。

そんなテラヘルツ量子波を採用したKINUJO/ヘアドライヤーアイテムは、毛髪内部にまで侵入し内側から温めるため、速乾力に優れているだけでなく毛髪ダメージを抑える効果もあります。

つまりKINUJO/ヘアドライヤーアイテムならぱさぱさやごわごわの原因となる水分を蒸発させることなく乾かすので、使うだけでうるおいとつやのある美髪が作れる理美容家電という点が人気なのです。

超コンパクトで軽量なのも嬉しいポイント

KINUJO/ヘアドライヤーアイテムはスタイリッシュなおしゃれデザインもプロ美容師に絶賛されていますが、KINUJO/ヘアドライヤーアイテムが家庭向アイテムとして人気の理由はおしゃれデザインのほかにもあります。

注目されているのは、KINUJO/ヘアドライヤーアイテムの本体重量です。高級ドライヤーの多くはさまざまな機能が搭載されていますが、搭載される機能が増えるほど本体重量は重くなる傾向があります。

そのため「使っているうちに疲れてしっかりと乾かせない」という経験がある人も多いです。その点KINUJO/ヘアドライヤーアイテムは本体重量が約363gでなので、女性でもらくに使いこなせます。

しかも時間のかかるロングスタイルも軽さが特徴のKINUJO/ヘアドライヤーアイテムを使えば、無理せずらくに乾せる点もおすすめです。さらにKINUJO/ヘアドライヤーアイテムは、折りたたみ型高級ヘアドライヤーアイテムでもあります。

KINUJO/ヘアドライヤーアイテムはもともとスリムなボディを採用していますが、折りたたむとハンディ部がボディ本体に寄り添うようになるので、非常にコンパクトにまとまります。

コンパクトにまとまるということは持ち運びがしやすいということですから、旅行や出張はもちろん、仕事帰りにヘアスタイルを直したい時やスポーツジムなどにも気軽に持ち出せる点が人気です。

【KINUJO】のドライヤーの使い方は?

KINUJO/ヘアドライヤーアイテムは濡れ髪を乾かす際にも、おすすめの使い方があります。濡れ髪を乾かす際のKINUJO/ヘアドライヤーアイテムの使い方は、3段階に分ける使い方がおすすめです。

まずタオルドライ後は毛髪が傷みやすいので、KINUJO/ヘアドライヤーの「強風量×高温」モードにします。主に根元から毛髪の中間までを集中して乾かすのですが、目安は9割程度にするのが使い方のポイントです。

次にKINUJO/ヘアドライヤーに搭載されている「GLOSS」モードにします。ここでは毛先や前髪にも風を当て、毛髪全体を完全に乾かすのが使い方のポイントです。仕上げはKINUJO/ヘアドライヤー「冷風モード」を使います。

KINUJO/ヘアドライヤーの強風量×高温によって完全に乾いた毛髪ですが、そのままでは表面の隙間が開いた状態なので、KINUJO/ヘアドライヤー・冷風モードによって毛髪表面を引き締める必要があります。

この引き締め効果によってうるおいとつやが出てくるので、長時間スタイルがキープしながら美髪も手に入るというわけです。なおボリュームアップさせたい時のKINUJO/ヘアドライヤー使い方は、冷風に切り替える前にちょっとした使い方の変化を加えます。

乾かすまでの手順はKINUJO/ヘアドライヤー基本の使い方と同じですが、冷風に切り替える前に手ぐしでボリュームアップさせたい部分をつかみ、高温で型付けするのがポイントです。

型付け後は冷風をあてることによってスタイルが長時間キープできますし、手ぐしなのでブラシによる摩擦ダメージも抑えられるおすすめの使い方といえます。

【高級ドライヤー】おすすめランキングTOP7!美容師に人気のブランドものイメージ
【高級ドライヤー】おすすめランキングTOP7!美容師に人気のブランドも
髪の毛のパサツキを気にしている方がいるのではないでしょうか。そのような方こそ、高級ドライヤーを使ってみるといいでしょう。そこで今回は高級ドライヤーについて、おすすめ商品をご紹介します。中には人気ブランドの商品や、速乾性が優れている商品もあります。
【2023年最新】ドライヤーおすすめランキングTOP11!良コスパ品や大風量ものイメージ
【2023年最新】ドライヤーおすすめランキングTOP11!良コスパ品や大風量も
さまざまなドライヤーを取り扱っているメーカーが多い中で、どのようなドライヤーをお探しでしょうか。パナソニックやコイズミなど、多くのおすすめメーカーがドライヤーを取り扱っています。そこで数あるドライヤーの中でも、おすすめのものをランキング方式で紹介していきます。

ドライヤー以外にも!【KINUJO】の人気アイテム

KINUJO/絹女コレクションには、人気のヘアドライヤーアイテムのほかにも持っていると便利なおすすめ理美容家電があります。KINUJO/絹女コレクションの理美容家電はヘアドライヤーアイテム同様、美髪ケア機能もあるので、毎日使える点も人気です。

ストレートヘアアイロン【KINUJO/絹女コレクション】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

KINUJO・絹女コレクションのヘアアイロンモデル/絹女~KINUJO~(絹女~KINUJO~ストレートアイロン)は、ストレート専用のヘアアイロンアイテムです。

うるおい&つやのある美しいストレートスタイルが欲しいけれどダメージヘアは避けたいという人に人気のアイテムで、フラットタイププレートにシルクプレート(KINUJOオリジナル素材)を採用しています。

そのためストレートスタイルに必要な220℃で使用しても、毛髪の水上爆発現象を抑えることが可能です。そのため毛髪のダメージを最小限に抑えられるという点も人気があります。

絹女~KINUJO~ストレートアイロン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カールアイロン【KINUJO Curl ~絹女カール~】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

KINUJO・絹女コレクションのヘアアイロンモデル「KINUJO Curl ~絹女カール~」は、思い通りにカールスタイルが作れるKINUJO・カール専用ヘアアイロンアイテムです。

ヘアアイロンアイテムにもKINUJOオリジナルプレート・シルクプレートが採用されているので、しっかりと型付けをするのに必要な200℃でも毛髪ダメージを抑えられます。

しかもコテ部は28mmと32mmから選べるため、28mmのKINUJOヘアアイロンアイテムならショートのアレンジヘアも簡単です。そのためロングやセミロングだけでなく、ミディアムやショートにも使える万能タイプアイテムとして人気があります。

KINUJO Curl ~絹女カール~

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ヘアアイロン】カール・コテのおすすめ7選!ストレートと兼用のタイプものイメージ
【ヘアアイロン】カール・コテのおすすめ7選!ストレートと兼用のタイプも
思い通りのカールヘアを作るのに便利なヘアアイロンは、人気アイテムから選ぶのがおすすめです。きれいなカールが作れるヘアアイロンアイテムにもいろいろな種類があり、メンズも使えるショート向ヘアアイロンも人気ですし、ストレート兼用モデルもおすすめです。
【ヘアアイロン】おすすめランキングTOP7!美容師に人気の2WAYものイメージ
【ヘアアイロン】おすすめランキングTOP7!美容師に人気の2WAYも
ヘアアイロンのおすすめランキングTOP7を発表します。カールやストレートなど、好みのスタイリングを楽しめるヘアアイロンは、使い勝手の良いものがおすすめです。美容師に人気の2WAYや使い勝手抜群の有名メーカーなど、おすすめのヘアアイロン7商品の紹介です。

【KINUJO】のドライヤーはプロも認める高品質!

スタイリッシュなデザインやおしゃれな色でも人気の実力派ヘアドライヤー・KINUJOコレクションは、正しい使い方を守ることでヘアケアアイテムとしても使えます。

速乾力のあるKINUJO/ヘアドライヤーなので朝・夜どちらに使っても便利ですし、ヘアカラーの色もちも良くなるのでスタイルキープにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

KINUJO Curl ~絹女カール~

サイトを見る

絹女~KINUJO~ストレートアイロン

サイトを見る

KINUJOヘアドライヤー

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング