ダイソーの【フェイスパウダー】はリピ確定の神商品!デパコスを超えた?

ダイソーの【フェイスパウダー】はリピ確定の神商品!デパコスを超えた?

近年注目度を上げているプチプラコスメは100円ショップ大手のダイソーでも取り扱っています。さまざまな種類のコスメが販売されている中今回はフェイスパウダーを取り上げます。ダイソーのおすすめのフェイスパウダーや種類をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【フェイスパウダー】は優秀!
  2. 2.ダイソーの【フェイスパウダー】の種類は豊富!
  3. 3.ダイソーのおすすめ【フェイスパウダー】
  4. 4.デパコスにも負けないダイソーの人気フェイスパウダーをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【フェイスパウダー】は優秀!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近年学生を中心に人気を集めているのが「プチプラコスメ」です。皆さんの中にもプチプラコスメを使用している人も多いのではないでしょうか?

プチプラコスメとは、価格が低いのにコストパフォーマンス十分なコスメの事を指しています。プチプラ専用のコスメブランドなどもあり人気を集めていますがなんと、プチプラコスメは100円ショップでも購入できるようになっています。

100円ショップ大手のダイソーでもコスメの取り扱いを行っており、ベースメイク類からつけまつげ、リップなど幅広く取扱があります。ダイソーにはUR GLAM(ユーアーグラム)というオリジナルブランドのコスメまで販売されています。

Photo bykinkates

しかし、100円ショップのコスメは品質的に気になる方もいるでしょう。UR GLAMで見てみても、デパコスで使用されているような成分やアレルギー成分が少なかったりと品質的にも問題はありません。それでも敏感肌の方などお肌の弱い人は注意して使用しましょう。

今回取り上げるのはダイソーのコスメの中の「フェイスパウダー」です。フェイスパウダーとは実は「ルース」と「プレスト」という2つの種類があるのをご存知でしたか?

ルースとは粉タイプのフェイスパウダーで主に深みのあるケースにサラサラとしたパウダーが入っています。ふんわりと薄い付け心地で柔らかな雰囲気に仕上がります。

Photo bypompi

プレストはパウダーをギュッと押し固めたタイプでファンデーションのように小さなコンパクトに入っています。複数の色がマーブルのようになっているタイプなどが多く販売されています。

肌につける代表的なコスメとしてファンデーションがありますが、フェイスパウダーとはまた役割が異なります。ファンデーションはベースメイクの基礎になり、肌の色ムラを整えたり顔色を整える効果があります。また、シミや毛穴などをカバーするためにも使用されます。

一方フェイスパウダーはベースメイクの仕上げに使うのが一般的な使い方です。フェイスパウダー自体にはほとんど色がない、もしくはうっすらと肌に色が付くくらいになっていてファンデーションに比べると自然に仕上がります。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーのコスメ・メイク・化粧品おすすめ7選!プチプラで優秀な人気商品は?のイメージ
ダイソーのコスメ・メイク・化粧品おすすめ7選!プチプラで優秀な人気商品は?
ダイソーは100円商品をメインに扱っている、食品から日用品、生活雑貨まで何でも揃う大人気のお店です。ダイソーにはコスメ・メイク・化粧品の種類も豊富です。今回はダイソーのコスメやメイク、化粧品の人気商品を紹介していきます。

ダイソーの【フェイスパウダー】の種類は豊富!

Photo byangeljana_

ダイソーには複数のフェイスパウダーが販売されていて人気の高いおすすめ商品です。「スキンケアパウダー」は前髪がぺったんこになりやすい人にもおすすめのフェイスパウダーです。前髪がぺったんこになりやすい部分につけるとぺったんこになるのを防止してくれます。

人気商品の「ハナ高パウダー」は化粧水と混ぜて使うのがおすすめです。少量でも顔色が明るくなり、涙袋などのアイメイクにも活躍するダイソーのフェイスパウダーです。他にも多数のフェイスパウダーが販売されているので、ぜひ一度チェックしてみてください。

ダイソーのおすすめ【フェイスパウダー】

Photo byyasinyasintha

数あるダイソーのフェイスパウダーの中でもとくにおすすめ度の高い、ダイソーのフェイスパウダーをご紹介します。ダイソーで販売されていますが、その品質はデパコス並みだと評判の高いフェイスパウダーです。ダイソーだと侮ることなかれなフェイスパウダーを要チェックです。

透明感・ツヤ感アップ効果!マーブルフェイスパウダー

ダイソーで人気のおすすめフェイスパウダーは「マーブルフェイスパウダー」です。マーブルフェイスパウダーは、デパコスで有名な「ゲラン」のリニューアル前にそっくりだとSNSを中心に話題に挙がっていたダイソーのフェイスパウダーです。

色鮮やかで微細なパウダー粒子がたっぷりと入っているので、くすみをカバーして透明感がアップする効果が高いダイソーのフェイスパウダーです。顔にツヤ感と透明感を出しつつも化粧崩れも防いでくれます。

Photo byElen_gil

ダイソーのマーブルフェイスパウダーはクリーム系のファンデーションの上から重ね付けする事でハイライト未満、しかしルースフェイスパウダー以上の自然なツヤ感と透明感が出せる、ダイソーでも一押しのフェイスパウダーです。

デパコスにも負けないダイソーの人気フェイスパウダーをゲットしよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さまざまなコスメが販売されているダイソーでフェイスパウダーに注目してご紹介しました。ダイソーのフェイスパウダーはデパコスにも負けないと評判の高い人気商品です。

ダイソーに訪れた際は一度コスメコーナーも覗いてみてはいかがでしょうか。ダイソーならではのプチプラコスメをゲットしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング