【ハンディアイロン・衣類スチーマー】おすすめ7選!連続使用時間が長いのは?

【ハンディアイロン・衣類スチーマー】おすすめ7選!連続使用時間が長いのは?

忙しい朝などに活躍するハンディアイロンは、魅力たっぷりな時短アイテムです。衣類をハンガーにかけたままで、気になるシワをサッと伸ばしてくれます。本記事ではおすすめのハンディアイロンを7アイテム紹介します。自分にぴったりなハンディアイロンを探してみてください。

記事の目次

  1. 1.ハンディアイロン・衣類スチーマーとは?
  2. 2.ハンディアイロンの使い方
  3. 3.ハンディアイロンの選び方
  4. 4.【ハンディアイロン・衣類スチーマー】おすすめ7選
  5. 5.自分好みのハンディアイロンを手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハンディアイロン・衣類スチーマーとは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

忙しくてなかなかアイロンの時間が取れないという人から選ばれているアイロンが「ハンディアイロン・衣類スチーマー」です。ハンガーにかけたまま衣類のシワを伸ばすことができるハンディアイロンは、身支度を時短で整えられる人気アイテムなのです。

ハンディアイロンの使い方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハンディアイロンの使い方は簡単です。まず、衣類をハンガーにかけ、ハンガーが動かない安定した場所にセットします。

衣類の端を軽く引っ張りながら、ハンディアイロンのスチームをゆっくりとあてます。衣類の襟や袖などしっかりと仕上げたい部分は、アイロン台かミトンを使い、通常のアイロンのようにハンディアイロンを使用し、シワを伸ばしましょう。

ハンディアイロンの選び方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハンディアイロンは、ふんわりと仕上げたいニットやブラウス、プリーツスカートなど立体的なデザインの服に向いています。また、ハンディアイロンは着る直前に気がつくことの多いたたみシワを伸ばす場合にも最適です。

ハンディアイロンを選ぶ時には、三つのポイントを押さえると良いとされています。まず一つ目は、仕上がりの決め手となるスチーム量と広がりです。スチーム量が多く、スチームが広がりやすい工夫がされているものの方が綺麗な仕上がりとなります。

ハンディアイロンを選ぶ時のポイント二つ目は使用時間の長さです。給水タンクが小さいと使用時間が短くなり、こまめに給水しなくてはならなくなります。手間を少なくしたいという人は、使用時間にも注目してみてください。

三つ目は吸水口の大きさです。ハンディアイロンには給水がつきものです。吸水口はメーカーによってさまざまで、中には給水カップが付属されているものもあります。毎日使うハンディアイロンだからこそ、給水しやすいものを選びましょう。

【アイロン】おすすめランキングTOP7!一人暮らし向けやスチームタイプものイメージ
【アイロン】おすすめランキングTOP7!一人暮らし向けやスチームタイプも
おしゃれの身だしなみとしてアイロンは欠かせません。ここでは、おすすめしたいアイロンをランキング形式で7つご紹介します。一人暮らし用のアイロン、スチームタイプのアイロンなど用途やライフスタイルにより選べるおすすめアイロンをチェックしてみましょう。
【コードレスアイロン】高性能なおすすめ商品7選!人気のメーカーものイメージ
【コードレスアイロン】高性能なおすすめ商品7選!人気のメーカーも
コードレスアイロンは小回りがきくのが魅力です。ハンガーにかけたまま使えるものもあり、お出かけ前の身だしなみチェックにぴったりです。本記事ではコードレスアイロンの中でも特におすすめのコードレスアイロンを7種類ピックアップしました。

【ハンディアイロン・衣類スチーマー】おすすめ7選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハンディアイロンの中でも人気のハンディアイロンを7つご紹介します。本記事を参考に、自分にぴったりなハンディアイロンを探してみましょう。

人気【±0(プラスマイナスゼロ)】スタイルスチーマー XRS-D010

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プラスマイナスゼロの「スタイルスチーマー XRS-D010」は、コンパクトで手軽にシワを伸ばせる人気のハンディアイロンです。ハンガーにかけたままたっぷりのスチームで素早く簡単にシワを伸ばせます。手に馴染んで取り回ししやすく、機能美溢れるデザインにも人気が集まっています。

スイッチを入れるとスチームが吹き出し、伸ばしたいシワに当てるだけでアイロンがけが完了する時短アイテムです。アイロン台を使わずハンガーにかけたままで使用できるので、とてもお手軽に使用できます。

女性でもしっかりと握りやすいようにデザインされたスタイリッシュなフォルムと、片手での作業が苦にならない軽量設計なので、誰でも手軽に扱うことができます。コードは3mあるので、コンセントが遠くても問題なく使うことができます。

コンパクト設計なのでカバンの中に入れても邪魔にならず、出張や旅行先にも持っていきやすいのも魅力です。さらに、埃も取れるブラシが付いているので厚手の衣類や毛足の長い素材もしっかりとケアできます。

約24秒で使える立ち上がりの速さが魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

このハンディアイロンの最大の特徴は、スイッチを入れてから約24秒で使えるという立ち上がりの速さです。使用時間が約8分持続するスチームには脱臭や除菌の効果もあり、スーツや布団など洗いづらいもののケアにぴったりです。

スイッチをオンにしてからわずか24秒で立ち上がるので、お出かけ前の忙しい時間にもササッと身だしなみを整えることができます。

襟や裾など、くっきりと仕上げたい部分は、アイロン台を使いしっかりとプレスすれば綺麗に仕上げることができます。スチームをオフにすれば、ハンディアイロンではなくドライアイロンとしても使用することができるので、シーンに合わせて幅広く使用できるのも人気の理由です。

スチームに欠かせない給水タンクは取り外せるので、給水時にハンディアイロン本体に水をこぼしてしまう心配もありません。使わない時にはハンディアイロンから外して内部まで乾燥させることができ、いつでも清潔に保つことができます。

衣類のシワを伸ばせるだけでなく、除菌や脱臭、ダニ対策にも効果を発揮します。お子様やペットのいるご家庭にもおすすめの人気ハンディアイロンです。

スタイルスチーマー XRS-D010

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

サッとシワ伸ばし【BRUNO】スタイリングハンディスチーマー BOE076

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

こだわり設計のハンディアイロンなら、BRUNOの「スタイリングハンディスチーマー BOE076」がおすすめです。軽くて疲れにくいこだわり設計と約25秒という素早い立ち上がりが特徴です。ハンガーにかけたままシワも臭いもサッとオフしてくれるので、忙しい朝に大活躍してくれます。

このハンディアイロンには6つの嬉しい特徴があります。一つは約25秒の素早い立ち上がり、二つ目はワイシャツ3枚分のスチームが持続するスチーム連続運転約8分という持続時間です。

三つ目は一度の給水でたっぷり使える給水タンク容量130ml、四つ目は片手でも疲れにくい軽量設計、五つ目はいつでも清潔に保てる着脱式給水タンク、六つ目は衣類の素材に合わせて付け替えられる2種のアタッチメントです。

取り外しできる2種類のアタッチメントがあることで、素材やシーンに合わせた幅広い衣類ケアが可能になります。ブラシは、毛足の長いコートなどの糸くずや埃の除去に役立ちます。ヘッドカバーは、シルクやカシミヤなどの繊細な素材に役立つ優れものです。

このハンディアイロンを使えば、衣類のシワを伸ばせるだけでなく、臭いや雑菌も一緒にケアしてくれます。こまめに洗うことのできないジャケットやスーツなどの脱臭や除菌も行えるおすすめのハンディアイロンとなっています。

スタイリングハンディスチーマー BOE076

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

使用時間が長い【TWINBIRD】ハンディーアイロン&スチーマー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

幅広のジャケットやスカートにぴったりなハンディアイロンがTWINBIRDの「ハンディーアイロン&スチーマー」です。強力ななストレートスチームで、衣類のシワを伸ばすと同時に、除菌と脱臭も行えます。

スチーム噴射口の配置幅はTWINBIRD最長の約11cmです。このパワフルなスチームで、シャツやおしゃれ着だけでなく、厚手の衣類にも使用することができます。

スチーム使用時間は、コード使用時で約7分10秒持続します。スチームボタンを1回押すと約0.4gのスチームが約1秒噴射し、効率よくシワ伸ばしを行えます。使用時間が長いのも、このハンディアイロンの特徴です。

給水口は水がこぼれにくい形状になっており、ストレスなく給水することができます。温調ダイヤルは軽い力で回せるので扱いやすいのが特徴です。通常のアイロンとしても使える2WAY仕様で、かけ面の先端は本体から飛び出すようなデザインで、ボタン周りのアイロンがけも楽々です。

ハンディーアイロン&スチーマー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

4in1【Kocokara】ハンディーアイロン&スチーマー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

業界最速の約20秒で立ち上がるハンディアイロンが、Kocokaraの「ハンディーアイロン&スチーマー」です。シワを伸ばすという機能を全てこの1台に凝縮しています。

ドライアイロン、スチームアイロン、スチームブラシ、ハンディスチーマーの4つの機能がこの1台に詰まっています。そのため、急いでシワを伸ばしたいときも、しっかりとシワを伸ばしたい時にも、これさえあれば叶えられます。

ワイシャツなどは、スチームをあてながら2〜3回なぞるように往復するだけで簡単にシワを伸ばすことができます。アイロンがけが苦手な方でも、誰でも簡単にワイシャツのシワを伸ばせるおすすめのハンディアイロンです。

このハンディアイロンは、少しでも家事の負担を減らしたい方、普段着やスーツなどさまざまな衣類に使用したい方、毎日スーツを着るビジネスマンにおすすめしたいアイテムとなっています。

スチームのパワーと表面温度の設定が可能なので、スチームアイロンやドライアイロンとしても使用できます。さらにスチームパワーが調整できることで幅広い衣類やシーンで活躍します。

かけ面が広いので、スチーマーとしても通常のアイロンとしても時間をかけずにシワ伸ばしでき、大きなサイズの衣類も簡単にパリッとシワが伸ばせます。

スイッチをオンにしてから最短で20秒で立ち上がるので、忙しい時でも時間を使わずに身支度を行えます。220mlという大容量タンクで、約13分連続運転が可能です。

コンセントが遠い場所でも問題なく使える3mというコードの長さなので、場所を選ばずに使用できるという魅力もあります。

付属品も全て収納できる専用アイロンケースと、アイロンがけをより手軽に行える専用ミトンも付属されています。アイロンがけも収納も時間をかけずにササッと行えます。

ハンディーアイロン&スチーマー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

自動スチーム【SOKUNOBI】ハンディアイロン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

SOKUNOBIの「ハンディアイロン」は、アイロンがけが面倒という人におすすめしたい人気のハンディアイロンです。

アイロン台に置かずにプレスできるはさめる専用アタッチメントが付いているので、押し付けるだけでは難しい襟や袖も簡単にシワ伸ばしできます。

約20秒でスチームが開始される高速起動と、ボタンプッシュ不要の自動スチーム、強力1000Wで噴射するパワフルスチームで、アイロンが苦手な方でも簡単に衣類のシワを伸ばせる優れものです。

電動ポンプを強化しスチーム量をアップ、さらにコードが2.5mで使いやすさもアップしています。さらに蒸気の跳ね返りが少ないため持ち手の火傷の心配が少なく、一度スイッチをオンにすれば、スチームが出続けるので指への負担も少ないです。

給水タンクは大容量の220mlなので、15分という持続時間を誇ります。これによって面倒な水の継ぎ足しも必要ありません。

アタッチメントを使えばハンガーにかけながら、襟や袖、ズボンの折り目づけまで行えます。出かける前のわずか5分で、サッと衣類のケアができるおすすめのハンディアイロンです。

ハンディアイロン

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

軽量コンパクト【パナソニック】コードつき衣類スチーマー NIFS780C

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンパクトで軽量なハンディアイロンをお探しの方は、パナソニックの「コードつき衣類スチーマー NIFS780C」がおすすめです。

115mlの大容量タンクながらも、約690gという軽量でコンパクトに作られています。さらに低重心設計なので、腕への負担にも配慮されている魅力あふれるハンディアイロンです。

360度パワフルスチームで、上向きでも横向きでも下向きでも、どんな向きで使ってもスチームたっぷりで、簡単に衣類のシワを伸ばせます。

こまめに洗えないジャケットや洗濯後の布マスクなどに便利な除菌と脱臭効果もあります。シワ取りしながら除菌と脱臭も行える便利な仕様のハンディアイロンです。

コードつき衣類スチーマー NIFS780C

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

USB充電式 【明誠ショップ】ハンディアイロン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

明誠ショップの「ハンディアイロン」は、コードレスタイプのハンディアイロンです。USB充電を行うだけで衣類のシワをサッと伸ばすことができます。

シルクや化学繊維、綿や麻など、多生地に対応しているので、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしなハンディアイロンです。

高温でシワや折り目を取り除き、スッキリと整えられた衣類を実現します。コンパクトサイズなので、場所を問わず使え、持ち運びも楽々です。旅行先や出張先に持っていきたいという人にもおすすめです。

ハンディアイロン

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

自分好みのハンディアイロンを手に入れよう

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

忙しい時にも手軽に衣類のシワを伸ばせるハンディアイロンは魅力的な時短アイテムです。本記事を参考に自分にぴったりなハンディアイロンをゲットしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ハンディアイロン

サイトを見る

コードつき衣類スチーマー NIFS780C

サイトを見る

ハンディアイロン

サイトを見る

ハンディーアイロン&スチーマー

サイトを見る

ハンディーアイロン&スチーマー

サイトを見る

スタイリングハンディスチーマー BOE076

サイトを見る

スタイルスチーマー XRS-D010

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング