ホットプレートを買うなら人気のパナソニック!テレビや口コミで評判の商品は?

ホットプレートを買うなら人気のパナソニック!テレビや口コミで評判の商品は?

パナソニックと言えば、大手電化製品メーカーの1つです。パソコンやテレビなど様々な商品を取り扱っています。今回は、パナソニックのホットプレートについて詳しくご紹介します。パナソニックのホットプレートはIH調理器具のものもあるので、購入を検討されている方必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ホットプレートはパナソニック製がおすすめ
  2. 2.パナソニックには人気商品がたくさん
  3. 3.パナソニックのホットプレート1.IHデイリーホットプレート KZ-CX1
  4. 4.パナソニックのホットプレート2.ホットプレート NF-W300
  5. 5.パナソニックのホットプレート3.IHホットプレート KZ-HP1100
  6. 6.パナソニックのホットプレート4.IHホットプレート KZ-HP2100
  7. 7.パナソニックのホットプレート5.IHホットプレート専用焼肉プレート KZ-AY10
  8. 8.ホットプレートはパナソニック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ホットプレートはパナソニック製がおすすめ

ホットプレートは、一家に一台あると便利な調理家電です。ホットプレートがあれば、食卓にホットプレートを置き、家族や友達といろいろな料理を楽しみながら味わえます。

ホットプレートを囲んで、お好み焼きや焼きそば、ホットケーキを焼いたり、専用の鉄板でたこ焼きを焼いたりとわいわいと盛り上がりながら食事ができます。また、ホットプレートを使えば、焼肉やチーズダッカルビなどが、熱々の最もおいしい状態で常に食べられるというメリットがあります。

一口にホットプレートと言っても、最近は様々な種類のものが販売されていて、テレビなどでも取り上げられています。各家電メーカーが製造する多種多様なホットプレートはどれも魅力的です。今回は「Panasonic(パナソニック)」のホットプレートについて詳しくご紹介します。

パナソニックには人気商品がたくさん

パナソニックでは、現在様々なホットプレートが販売されています。中でもパナソニックの「IHホットプレート」が口コミの評価が高く話題を集めています。IHホットプレートにもいくつか商品があります。IHホットプレートは、パナソニックでも売れ筋商品の1つと言える人気ぶりです。

パナソニックのホットプレートは、多くの方がイメージするであろうホットプレート以外に、IHホットプレートという商品も販売されています。パナソニックのIHホットプレートとは、鉄板焼きだけでなく、鍋も食卓で使用することができる人気のIH調理器具です。

ホットプレートにもあるIH家電の商品は、近年よく耳にする電化製品ではないでしょうか。パナソニックのIHホットプレートのおすすめポイントを5つご紹介します。人気商品である秘密が満載です。

パナソニックのIHホットプレートおすすめポイント1つ目は、起動の立ち上がりが早く、省エネな点です。230度の余熱が5分ほどででき、すぐに調理ができます。ホットプレートは、余熱に時間がかかると思われがちですが、パナソニックのIHホットプレートは温まるまでの時間はあっという間です。

パナソニックのIHホットプレートおすすめポイント2つ目は、細かい温度調節が可能で、温度が安定している点です。温度が安定しているため焼くだけでなく、別売りの鍋で煮たり揚げたりすることもできます。ガスコンロとしての役割も担うことができるので、鍋の季節にもってこいです。

パナソニックのIHホットプレートおすすめポイント3つ目は、天面が平らなので手入れがしやすい点です。デコボコがないので、布巾でさっと拭き上げができます。

パナソニックのIHホットプレートおすすめポイント4つ目は、安全性に優れた機能が搭載されている点です。鍋が置いてなかったり、切り忘れだと判断されたりした場合、自動オフ機能が起動します。また、切タイマーをセットすることもできるので便利です。

パナソニックのIHホットプレートおすすめポイント5つ目は、静音設計で運転音が静かな点です。以上のようなおすすめポイントにより、多くの高い口コミを得ているが、パナソニックのIHホットプレートです。

テレビでも紹介され口コミでも好評

パナソニックのホットプレートは、テレビでも紹介されたことがあるほどの人気です。テレビで紹介されたことがあるパナソニックのホットプレートは、先程紹介したIHホットプレート「IHデイリーホットプレート KZ-CX1」です。

先程紹介した5つのおすすめポイントの良さにより、パナソニックのホットプレートは口コミでも高評価を得ています。テレビで紹介される理由が、搭載された性能の高さからも感じられることでしょう。

見た目もスタイリッシュで人気

パナソニックのIHデイリーホットプレート KZ-CX1は、見た目がスタイリッシュでおしゃれだと若い方を中心に人気を集めていて、口コミも良いです。

テレビでの紹介も後を押して、現在はパナソニックのホットプレートの中でも売り上げが上位の商品とであることが分かります。

今回は、パナソニックのホットプレートの中でも特におすすめの5つのホットプレートとホットプレートの関連商品を厳選してお教えします。パナソニックの商品と言っても、ホットプレートごとに、特徴が異なりそれに伴って価格も様々です。

紹介するパナソニックのホットプレートを比較して、欲しいと思う性能をもつものをぜひ見つけてみましょう。今回紹介するパナソニックのホットプレートは、大手通販サイト以外にパナソニックの公式オンラインストア「Panasonic Store(パナソニックストア)」でも購入することができます。

また、パナソニック公式HPから商品について質問したり、故障確認や修理に関して相談したりすることができます。パナソニックの電化製品の口コミが高い理由の1つと言えるサービスです。パナソニック製品を既にお使いの方も含め、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

ホットプレートおすすめ・人気ランキング!有名メーカー製品を比較してご紹介のイメージ
ホットプレートおすすめ・人気ランキング!有名メーカー製品を比較してご紹介
ホットプレートのおすすめ人気ランキングを紹介します。数あるホットプレートから、おすすめのホットプレートを人気ランキング形式で分かりやすく解説していきます。おうち時間を楽しく過ごせるホットプレートの購入を検討している人は参考にしてください。

パナソニックのホットプレート1.IHデイリーホットプレート KZ-CX1

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのパナソニック製ホットプレート1つ目は、「IHデイリーホットプレート KZ-CX1」です。1台で2つの調理が可能なホットプレートです。IHデイリーホットプレート KZ-CX1は、2つの熱源があるため、異なる温度や火力で2品同時に調理することもできる優れものです。

IH調理器としても使える

IHデイリーホットプレート KZ-CX1は、始めに紹介したIH調理器具として使用することもできます。つまり、ホットプレートとして使用するだけでなく、おでんなどの鍋でも使うことができます。

パナソニックは業界で初めてダブルIH熱源を採用したため、このような画期的な使い方ができるIHデイリーホットプレートが生まれました。IHデイリーホットプレート KZ-CX1の本体は、ホワイトで、サイズは幅59.3cm奥行32.3cmと大きすぎないので、食卓に馴染みやすいデザインです。

パナソニック IHデイリーホットプレート KZ-CX1-W

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

パナソニックのホットプレート2.ホットプレート NF-W300

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのパナソニック製ホットプレート2つ目は、「ホットプレート NF-W300」です。プレートにフッ素コーティングがされているため、焦げなどがこびりつきにくいことが特徴です。そのため、NF-W300ホットプレートは餃子を焼くのがおすすめという口コミが多いです。

また、ウォームキーパーという付属の網もついているため、焼きあがった食材が焦げないように網の上に避難させて温めておくこともできます。また、収納ホルダーがついているので、コンパクトにまとめて収納することができ、便利です。

焼肉やたこ焼きもこれ一台で

NF-W300のホットプレートは、焼肉やたこ焼きもできる万能な調理器具です。通常の平面プレート以外に、穴あき焼肉プレート、たこ焼きプレートがセットになっています。

余分な油を落としながら焼肉をしたり、直径47mmの大きなたこ焼きを21個同時に焼いたりすることができるので、お家パーティーなどで大活躍するホットプレートです。

パナソニック ホットプレートNF−W300−S

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
たこ焼き器付きホットプレート特集!おすすめ商品や使い方は?のイメージ
たこ焼き器付きホットプレート特集!おすすめ商品や使い方は?
たこ焼き器付きホットプレートが人気です。各メーカーから多機能なたこ焼き器付きホットプレートが発売されています。肉料理から粉もの、デザートまでバリエーション豊富にお料理が楽しめる、おすすめ商品やたこ焼き器付きホットプレートの便利な使い方を特集します。

パナソニックのホットプレート3.IHホットプレート KZ-HP1100

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのパナソニック製ホットプレート3つ目は、「IHホットプレート KZ-HP1100」です。このパナソニックのホットプレートは、IHの天面パネルに付属のプレートを設置するホットプレートです。

そのため、ホットプレートを使用せず、IHのキッキングヒーターとしても利用可能で、冬場の鍋を行う際に便利です。鍋の調理時に便利な鍋だし作りコースが搭載されています。だしが煮立ったら火力を落とす機能もついていると口コミでポイントが高いです。

金属ヘラが使えるプレート

KZ-HP1100のホットプレートの一番の魅力は、ダイヤモンドハードコート平面プレートです。このプレートを使用するときは、付属の金属のヘラが使えます。お好み焼きやもんじゃ焼きにぴったりです。

パナソニックIHホットプレート KZ‐HP1100‐K

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

パナソニックのホットプレート4.IHホットプレート KZ-HP2100

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのパナソニック製ホットプレート4つ目は、「IHホットプレート KZ-HP2100」です。こちらのホットプレートもKZ-HP1100同様、付属の金属ヘラが使用できます。性能は先程紹介したIHホットプレート KZ-HP1100と同様です。

ホットプレート本体以外に、内側がフッ素コートされた専用の鍋もセットになっているので冬場の料理にも大活躍します。 また、KZ-HP2100はIHホットプレートというパナソニックのIH調理器具なので、別売りで販売されている様々な調理道具も使用可能です。

パナソニックの別売りの調理器具には、天ぷら鍋やたこ焼きプレート、蒸しケースなどがあります。追加で購入すればいろいろな使い方ができ便利です。機能を使いこなせばお得な商品と言えるでしょう。

お手入れも簡単

お手入れが簡単なのがKZ-HP2100ホットプレートのおすすめポイントです。ホットプレートを使うとプレートだけでなく、プレートをセットする本体もきちんとお手入れしなければなりません。焼肉をした時には、跳ねた油で片付けが億劫になってしまうことでしょう。

片付けが楽なのがKZ-HP2100ホットプレートです。フラット天面パネルはさっと布巾でふくことが出来る平らな設計です。また、付属のやけど防止ガードは、プレー同様取り外して丸洗いすることができるので、ホットプレートが清潔に保てます。

KZ-HP2100-K IHホットプレート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

パナソニックのホットプレート5.IHホットプレート専用焼肉プレート KZ-AY10

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのパナソニック製ホットプレート5つ目は、「IHホットプレート専用焼肉プレート KZ-AY10」です。こちらは、ホットプレートの関連商品です。幅36.7cm奥行29.2cmとプレートを囲んだときに、遠くまで手が届きやすいサイズの焼肉専用プレートです。

また、重さは3.1㎏としっかりした造りになっています。プレートのデコボコで余分な油を落としながら、美味しくお肉を焼くことができます。

専用の焼肉プレート

Photo by yto

名前の通りKZ-AY10は、焼肉用の鉄板プレート単体を指します。先程ご紹介したホットプレートも含まれていますが、「IHホットプレートKZ-HP2000/HP1000/HP2100/HP1100」で使用できる専用の焼肉プレートです。

パナソニック KZ-AY10

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ホットプレートで焼肉をおいしく焼くコツをご紹介!おすすめの方法は?のイメージ
ホットプレートで焼肉をおいしく焼くコツをご紹介!おすすめの方法は?
焼肉は、ホットプレートを使用すると家でも楽しむことができます。また、ホットプレートで焼肉を楽しむ際に焼き方や洗い方のコツを知っておくと、お店のように焼いたり、片付けも楽に行うことが出来ます。今回は、ホットプレートで焼肉を楽しむコツを紹介していきます。

ホットプレートはパナソニック!

今回紹介したホットプレート以外にも、パナソニックからは多くの商品が販売されています。また、次々と新商品も開発されています。ホットプレートを使う目的やシチュエーションに合わせて、希望にピッタリ合う性能のホットプレートを見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

パナソニック KZ-AY10

サイトを見る

KZ-HP2100-K IHホットプレート

サイトを見る

パナソニックIHホットプレート KZ‐HP1100‐K

サイトを見る

パナソニック ホットプレートNF−W300−S

サイトを見る

パナソニック IHデイリーホットプレート KZ-CX1-W

サイトを見る
SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング