【モンスタードライヤー】種類と選び方を解説!大風量でも髪に優しいってホント?

【モンスタードライヤー】種類と選び方を解説!大風量でも髪に優しいってホント?

話題のモンスタードライヤーは、大風量の速乾モデルとして人気のドライヤーです。ヘアドライヤーは速乾力に優れているほど髪を傷めずに乾かせます。その点大風量の速乾タイプ・モンスタードライヤーは、ドライテクニックがなくてもケアに役立つアイテムとして人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.モンスタードライヤーとは?
  2. 2.モンスタードライヤーの特徴
  3. 3.モンスタードライヤーの種類
  4. 4.モンスタードライヤーのおすすめの選び方
  5. 5.モンスタードライヤーは風量が人気のドライヤー!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

モンスタードライヤーとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタイリッシュなデザインが印象的なモンスタードライヤーは、1716年創業の国産家電メーカー・コイズミ(小泉成器株式会社)の人気ドライヤーコレクションです。

モンスタードライヤーの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コイズミの人気ドライヤーコレクション・モンスタードライヤーは、乾かしながら毛髪ケアができるおすすめ美容家電です。さまざまな人気モデルがあるモンスターコレクションですが、どのモデルにも共通する人気機能があります。

大風量で速乾が魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コイズミの人気コレクション/モンスターは、大風量モデルのヘアドライヤーという点が最大の魅力でありおすすめのポイントです。濡れた髪は水分が蒸発しやすい状態にあるので、美髪を手に入れるには素早く乾かすことが最も重要なポイントになります。

その点コイズミの人気コレクション/モンスターは圧倒的な風量で素早く乾かすので、毛髪に優しいヘアドライヤーモデルとしておすすめです。

5マイナスイオン搭載

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コイズミの人気コレクション/モンスターには、ノズル部にマイナスイオン発生装置が搭載されています。しかもマイナスイオン発生装置の数が多いのも人気コレクション/モンスターの特徴で、モンスター上位モデルには5つのマイナスイオン発生装置があります。

モンスタードライヤーの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大風量の速乾タイプ/モンスタードライヤーには、さまざまな種類があります。スタイリッシュなデザインと大風量モデルという点は共通しますが、モンスター人気モデルは大風量以外にも便利な機能を搭載している点がおすすめです。

MONSTER ダブルファンドライヤー KHD-W775

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モンスター/ダブルファンドライヤー KHD-W775は、大風量の元なるダブルファンをあえて見せるデザインを採用したおしゃれなおすすめモデルです。

モンスター/ダブルファンドライヤー KHD-W775にはコイズミ独自のダブルファンが搭載されているため、ノズルを装着しなくても充らうモデルの約半分の時間で素早く髪を乾かします。その風量はまさにモンスター級で、毎分2.2立方メートルです。

これだけの大風量ですからドライテクニックがなくても素早く乾かせますし、毛髪に含まれる水分が失われる前に乾くので潤いのある美髪が手に入ります。

さらにモンスター/ダブルファンドライヤー KHD-W775内部にはマイナスイオン発生装置が5ヵ所ついているので、イオンの効果で毛髪をケアする点もおすすめです。

ノズル部にある集風器にはフレックスノズルを採用してるので、ノズルモードを切り替えるだけで簡単に乾燥モードとセットモードの切り替えができます。

広範囲に風を吹き出す乾燥モードにすれば髪のケアをしながら素早く乾かせますし、セットモードに切り替えればピンポイントに風を当てられるので理想のスタイルを再現するのにおすすめです。

さらにモンスター/ダブルファンドライヤー KHD-W775には温風・冷風自動切換えモードが搭載されているので、ヘアドライヤー熱による毛髪ダメージのないツヤ感のある美髪が乾かすだけ手に入ります。

しかも大風量の速乾モデルであるモンスター/ダブルファンドライヤー KHD-W77は5種類から風量が選べる(5段階風量調節)機能がついていますから、使い方や使うシーンによって自由に風量の調節ができる点もおすすめです。

MONSTER ダブルファンドライヤー KHD-W775

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

MONSTER デジタル ダブルファンドライヤー KHD-W795

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モンスター/デジタル ダブルファンドライヤー KHD-W79は、大風量&速乾力で毛髪に優しいだけでなく頭皮ケアにも役立つモンスタードライヤーコレクションの上位モデルです。

モンスタードライヤーコレクションは大風量タイプとして人気ですが、モンスター/デジタル ダブルファンドライヤー KHD-W79はコレクションの中でも最大風量を誇るモデルになっています。

専用のノズルを装着しなくても1分間に2.4立方メートルの風が吹き出し口から出てきますから、速乾力にこだわりたい人にもおすすめです。風量は5段階で調節ができますし、風温も温風と冷風で調節することができます。

しかもモンスター/デジタル ダブルファンドライヤー KHD-W79には温風・冷風自動切換えモードが搭載されているので、髪の表面温度が上がりすぎるのを抑えることによって熱ダメージによるパサつきが起こりにくい点もおすすめです。

吹き出し口部には5ヵ所にマイナスイオン発生装置が搭載されているので、素早く乾かしながらマイナスイオンによる毛髪ケアもできます。

さらにモンスター/デジタル ダブルファンドライヤー KHD-W79にはスカルプ機能が搭載されているので、頭皮ケアにもおすすめです。頭皮も皮膚の一部ですから、温度の高い風をあてると乾燥や皮膚トラブルを起こしやすくなります。

その点モンスター/デジタル ダブルファンドライヤー KHD-W79のスカルプ機能は低温&大風量で乾かすため、頭皮を優しく保護しながら素早く乾かすことが可能です。

なおモンスター/デジタル ダブルファンドライヤー KHD-W79にはフレックスノズル機能が搭載されたモデルでもあるので、ノズル部を上下に回すだけで2種類の集風モード(乾燥モード・セットモード)に切り替えができます。

これだけの機能が搭載されたモンスター/デジタル ダブルファンドライヤー KHD-W79ですが、おしゃれで使いやすいデザインも人気があります。コードは1.7mあるので、セットで使う際もストレスフリーで使いやすいです。

ハンドル部も握りやすい太さなので操作がしやすいですし、ボディにはデジタルディスプレイがあるので使用モードが一目で確認できる点も人気があります。

デジタル ダブルファンドライヤー KHD-W795

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

MONSTER ダブルファンドライヤー KDD-W704

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モンスター/ダブルファンドライヤー KDD-W704は、国内だけでなく海外でも大風量モンスタードライヤーが使えるおすすめモデルです。

ハンドル部が折りたためるので旅行や出張時もコンパクトに収納ができますし、自動で電圧を切り替える機能が搭載されているので、海外でもストレスなく使用することができます。

コンパクトに持つ運びができるとはいえモンスタードライヤーコレクションの人気モデルですから、「優しくいたわりながら乾かす」というモンスターモデル独自の機能はすべて搭載されています。

マイナスイオンは4ヶ所から発生するのでイオン効果による美髪効果も得られますし、風量は4段階で調節が可能です。さらにダブルファンドライヤー KDD-W704にはクールショットボタンが搭載されているので、冷風モードもボタン一つで簡単に切り替えができます。

なおダブルファンドライヤー KDD-W704は着脱が簡単にできる専用の吸い込み口カバーがついているので、手入れがらくな点もおすすめです。

MONSTER ダブルファンドライヤー KDD-W704

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

モンスタードライヤーのおすすめの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

速乾タイプ/モンスタードライヤーはパワフルな風で素早く乾かすヘアドライヤーアイテムとして人気ですが、さまざまな種類があるので選ぶ際にはデザイン以外にも注目しておきたいポイントがあります。

大風量など機能性にこだわる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

速乾タイプ/モンスタードライヤーに搭載されている機能は、モデルによって種類が違います。例えば風量機能もモデルによって異なるので、大風量にこだわるのであれば風量のチェックがおすすめです。

毛髪ケアだけでなく頭皮ケアにも使えるモデルを選ぶのであれば、スカルプ機能付き速乾タイプ/モンスタードライヤーを選びましょう。スカルプ機能付き/モンスタードライヤーもモンスターヘアドライヤーコレクションですから、速乾力は高いです。

ただし頭皮を乾かすには、風を髪の奥まで当てなければいけません。この時に熱風が頭皮にあたると頭皮トラブルのもとになるのですが、スカルプ機能付き/モンスタードライヤーは大風量&低温モードで素早く乾かすので、頭皮ケアに役立つというわけです。

このように速乾タイプ/モンスタードライヤーにはモデルによって搭載されている機能の種類が違うので、機能の種類に注目すると津秋がっての良いアイテムが見つかります。

海外でも利用するか

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

速乾タイプ/モンスタードライヤーには海外で使用できるモデルもありますが、すべてのモンスタードライヤーモデルが海外利用に対応しているわけではありません。

これは速乾タイプ/モンスタードライヤーモデルに限ったことではありませんが、海外対応モデルの場合、従来品だと電圧の切り替えが必要なので手間がかかるだけでなくストレスにもなります。

その点速乾タイプ/モンスタードライヤーは自動で電圧の切り替えができる海外対応モデルがあるので、海外で利用することが多い場合は、自動電圧切り替え機能付きの海外対応モンスターモデルから選ぶのがおすすめです。

【高級ドライヤー】おすすめランキングTOP7!美容師に人気のブランドものイメージ
【高級ドライヤー】おすすめランキングTOP7!美容師に人気のブランドも
髪の毛のパサツキを気にしている方がいるのではないでしょうか。そのような方こそ、高級ドライヤーを使ってみるといいでしょう。そこで今回は高級ドライヤーについて、おすすめ商品をご紹介します。中には人気ブランドの商品や、速乾性が優れている商品もあります。
【ドライヤー】おすすめの速乾タイプ7選!軽くて使いやすい商品ものイメージ
【ドライヤー】おすすめの速乾タイプ7選!軽くて使いやすい商品も
毎日使うヘアドライヤーだからこそ、短時間で乾くうえに髪のケアにも役立つ速乾タイプヘアドライヤーから選ぶのがおすすめです。おすすめの速乾タイプヘアドライヤーには軽量モデルもありますし、使い勝手の良さにこだわったおすすめの速乾タイプヘアドライヤーも人気があります。

モンスタードライヤーは風量が人気のドライヤー!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モンスター級の大風量が人気のヘアドライヤー「モンスタードライヤーコレクション」は、忙しい毎日でもしっかりケアできるアイテムとして人気があります。

従来モデルの約半分の時間で乾かせる速乾力は忙しい現代人にぴったりですし、大風量以外にも美髪効果のある機能が多数搭載されている点もおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

MONSTER ダブルファンドライヤー KDD-W704

サイトを見る

デジタル ダブルファンドライヤー KHD-W795

サイトを見る

MONSTER ダブルファンドライヤー KHD-W775

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング