【ベビーカー】おしゃれな商品おすすめランキングTOP7!ブランド品や日本製も

【ベビーカー】おしゃれな商品おすすめランキングTOP7!ブランド品や日本製も

ベビーカーは赤ちゃんやパパ、ママにとっても大切な移動手段です。せっかくならば高性能でおしゃれなものを選びませんか。日本製、海外製ともにおしゃれで使いやすいベビーカーが数多く販売されています。この記事ではそんなベビーカーの特徴や選び方を詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれなベビーカーの選び方
  2. 2.おしゃれなベビーカーおすすめランキング(第7〜5位)
  3. 3.おしゃれなベビーカーおすすめランキング(第4〜2位)
  4. 4.おしゃれなベビーカーランキング1位は「コンビ/メチャカルハンディオート4キャスエッグショックHG」
  5. 5.ベビーカーもおしゃれな商品が人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなベビーカーの選び方

Photo byMirelaSchenk

ベビーカーは赤ちゃんにとってもパパやママにとっても大切な移動手段です。お出かけに、お買い物にと頻繁に使うベビーカーは、やはりおしゃれなものを選びたいものです。

日本製、海外製を問わず様々なタイプのおしゃれなベビーカーが販売されているので、どれが良いか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。この記事ではおしゃれで使いやすいベビーカーを厳選してご紹介します。

まずはおしゃれなベビーカーを選ぶ際のポイントについて見てみましょう。ベビーカーにはA型とB型があり、それぞれ赤ちゃんの月齢に合わせて選ぶことが大切です。

A型ベビーカーは大体生後1ヶ月くらいから使えるベビーカーで、初めてのベビーカーにおすすめのタイプです。赤ちゃんと向かい合う対面式と、赤ちゃんの背中側から押す背面式との切り替えができるものが多くあります。

A型ベビーカーは大きくしっかりとした作りが特徴で、お子様が大きくなっても使うことができます。日本製のベビーカーには折りたたみ部分が安全に機能することなどを証明するSG規格があるので、この規格を参考に選ぶと安心です。

ベビーカーにはもうひとつ、B型ベビーカーがあります。B型ベビーカーはA型ベビーカーに比べて軽くてコンパクトなのが特徴です。折り畳めばコンパクトになるので、お出かけの際にも便利です。

B型ベビーカーは赤ちゃんの腰が座る生後7ヶ月頃からの使用が推奨されています。メインの移動手段ではなく、お出かけ先で寝てしまった場合など、抱っこ紐などの補助的な手段として使うのがおすすめです。

A型とB型のベビーカーの大きな違いとしては、リクライニングの角度にあります。A型は赤ちゃんを寝かせて使えるのに対し、B型はおすわりの体勢で使うように作られています。赤ちゃんが快適に過ごせるように適した方を選ぶようにしましょう。

おしゃれなベビーカーおすすめランキング(第7〜5位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは日本製、海外製の両方のおしゃれなベビーカーをランキング形式でご紹介します。一台で何通りもの使い方ができるおしゃれなベビーカーや、折り畳むことでコンパクトに収納できるベビーカーなどをご紹介します。

また、スムーズな走行ができるかというのもおしゃれなベビーカーを選ぶ際の大切なポイントです。多少の段差や荒れた道でも楽に走行できるおしゃれなベビーカーもランクインしているので、ぜひ参考にしてみてください。

第7位:シンプルな「マキシコシ/Zelia マックス 5-in1 トラベルシステム ベビーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マキシコシは1968年にオランダで誕生したおしゃれなブランドです。チャイルドシートをメインに製造しており、最新技術を取り入れた安全性やユニークな機能、そしておしゃれなデザインで人気を集めています。

ご紹介するマキシコシのベビーカーはマルチに使うことができるのが魅力のおしゃれな商品です。外を歩くときはベビーカーとして、赤ちゃんが寝てしまったときはシート部分を取り外して赤ちゃんを起こさずに運べるなど、一台で何役も活躍してくれるおしゃれなベビーカーです。

もちろん対面式と背面式の両方に切り替えができるので、赤ちゃんの様子を見ながらベビーカーを押したり、赤ちゃんに景色を見せながら押したりすることができます。

シートが高い位置にあるので、暑い時期のアスファルトの照り返しからも赤ちゃんを守ります。暑がりの赤ちゃんにとっても、嬉しい作りのおしゃれなベビーカーです。

マキシコシ Zelia マックス 5-in1 ベビーカー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

第6位:コンパクトな「cybex/LIBELLEベビーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてはコンパクトに折りたためるおしゃれなB型のベビーカーをご紹介します。cybex(サイべックス)はドイツの人気ブランドで、優れた品質と高い安全性で広く支持を集めています。

ご紹介するベビーカーは、簡単な操作で折り畳むことができるタイプのおしゃれな商品です。2ステップで素早くベビーカーを折り畳むことができるため、お子様から目を離さずスピーディに折り畳みができます。

コンパクトに折り畳めるため、自転車のカゴはもちろん飛行機の荷物棚にも入れることができます。飛行機に乗る際、飛行機から降りた後にもさっとベビーカーを取り出して使えるのでとても便利です。

B型のベビーカーは簡単な作りのものも多い中、サイベックスのおしゃれなベビーカーは乗り心地も抜群で、シートもレッグレストもリクライニングを調整できるのでおすすめです。お子様も快適に休むことができます。

色はどれもおしゃれな4色展開なので、ぜひお気に入りの色を探してみてください。またベビーカーの色によって肩のベルトの色合いも変わるので、おしゃれなアクセントとして楽しむこともできます。

cybex サイベックス LIBELLE リベル ベビーカー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

第5位:日本製の「エアバギー/ココ ブレーキ EX フロムバース」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いては日本製のベビーカーをご紹介します。エアバギーのココ ブレーキ EX フロムバースは、タイヤが三輪のおしゃれなA型ベビーカーです、通常のベビーカーよりも大型のエアタイヤを使用しているため、赤ちゃんへの振動がぐっと抑えられているのが特徴です。

三輪駆動なのでしっかりとした躯体ながらも小回りが効き、動きもスムーズです。またスリムな幅なので、駅の改札などでも引っかかることなく通り抜けることができます。日本の生活様式に合ったサイズのおしゃれなベビーカーです。

タイヤが大きいため、多少の段差はもちろん少し荒れた道でもスムーズに通ることができます。例えば踏切の線路など、ベビーカーのタイヤが引っかかってしまうポイントでも、エアバギーならば楽に通ることができます。

赤ちゃんの肌が直接触れるシートの快適性についてもチェックしておきたいところです。エアバギーのシートはおしゃれなメッシュ生地でできているため通気性が良く、汗っかきの赤ちゃんでも快適に過ごすことができます。

リクライニングも無段階で調整できるので、遊び疲れてしまった赤ちゃんも気持ちよく乗ってくれること間違いありません。走りがスムーズなので、片手で簡単に押すこともできるおしゃれなベビーカーです。

エアバギー ココ ブレーキ EX フロムバース

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

おしゃれなベビーカーおすすめランキング(第4〜2位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてはランキング上位のおしゃれなベビーカーをご紹介します。イギリス王室やセレブから人気を集めるブランドや、自分でおしゃれな色合いにカスタマイズできるベビーカーなどがランクインしています。

コンパクトに折り畳めるおしゃれなベビーカーもご紹介するので、収納にお困りの方や車や公共機関をよく使われる方はぜひ参考にしてください。

第4位:AB型モデル「シルバークロス/ベビーカー Jet」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

他の人と被らない、おしゃれでスタイリッシュなベビーカーをお探しの方におすすめなのがシルバークロスのベビーカー Jetです。シルバークロスは1877年に設立されたイギリスのおしゃれなベビーカーブランドで、英国王室やセレブから人気のブランドです。

Jet(ジェット)の魅力はなんといってもそのおしゃれなデザインです。無駄を削ぎ落としたスタイリッシュなデザインと、どんなシーンにも合うおしゃれな色合いが魅力です。

色は3色展開で、どれも落ち着いたトーンのおしゃれな色合いなのでシックなベビーカーをお探しの方におすすめです。ベビー用品特有のカラフルな色や派手な色が苦手な方にも気に入っていただけるでしょう。

折り畳んだ時のコンパクトさもジェットの魅力です。新生児からも使えるAB型のベビーカーでありながら、折り畳み時は小さめのスーツケースほどになります。玄関先での収納もコンパクトなので、収納にお悩みの方にもおすすめのおしゃれなベビーカーです。

Silver Cross Jet

出典: 楽天
楽天

第3位:人気ブランド「babyzen/yoyo2 6+」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いては人気ブランドのbabyzen(ベビーゼン)からおしゃれなB型ベビーカーをご紹介します。「yoyo2 6+」は自分の好きな色でカスタマイズしたいという方におすすめのおしゃれなベビーカーです。

「yoyo2 6+」は、フレームとキャノピー部分を別々に選んでカスタマイズすることができるベビーカーです。フレームはブラックかホワイト、キャノピーはおしゃれな9色からお好みの色を選んで組み合わせることができます。

頑丈なフレームは耐重量22Kgと、お子様が大きくなってからも長く使えるのが嬉しいポイントです。おしゃれなキャノピーには紫外線をカットするUPF50+の生地が使用され、撥水加工も施されているのでどんな天気からもお子様も守ります。

13.5cmと大きめのタイヤは段差に強く、荒れた道でもスムーズに走行ができます。4つのタイヤそれぞれに独立したサスペンションがついているので、衝撃がお子様に伝わりにくい構造になっています。

折り畳んだ時のコンパクトさも魅力の一つです。折り畳み時には飛行機や電車の荷物棚にすっぽりと収まるほどの小ささになります。ショルダータイプのおしゃれな収納ケースも付属しているので、肩からかけてコンパクトに持ち運ぶこともできます。

babyzen yoyo2 6+

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

第2位:A型ベビーカー「joie/スマバギ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベビーカーのおすすめ第2位は、ハイシートが魅力のjoieのスマバギです。赤ちゃんとママの距離が近いので、赤ちゃんの様子を見ながらベビーカーを押すことのできる安心できる設計です。

シートには厳しい基準をクリアしているチャイルドシートと同じソフトパッドが使用されているため、衝撃や振動を吸収し赤ちゃんが快適に過ごせるようになっています。

おしゃれなシートや肩ベルトは取り外して丸洗いできるため、いつでも清潔に使うことができるのも魅力です。赤ちゃんは汗をかきやすいので、丸洗いできるのは嬉しいポイントです。

幌(ほろ)は大きめサイズなので、赤ちゃんをすっぽりと覆うことができて日差しを避けることができます。季節を問わず、紫外線対策ができるのが魅力です。

おしゃれなカラーはネイビーとブラックの2色展開になっています。先染めの生地を使用しているため、色褪せしにくく肌触りが良いのが特徴です。おしゃれな色味を長く楽しむことができるでしょう。

ジョイー joie スマバギ

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

おしゃれなベビーカーランキング1位は「コンビ/メチャカルハンディオート4キャスエッグショックHG」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

映えある一位に輝いたのは、衝撃や振動吸収に優れたおしゃれな日本製のベビーカーです。コンビのメチャカルハンディオートは、片手でも持ち運べる軽さが人気のおしゃれなベビーカーです。

幌とシート部分にはおしゃれなミッキーマウスの刺繍が施されており、さりげないアクセントを楽しむことができます。幌やシートにはアクセントカラーの縁取りもあり、シックでありながら遊び心のあるおしゃれなデザインになっています。

片手で持ち運べる超軽量タイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メチャカルハンディオートの魅力の一つが、その軽さです。しっかりとしたフレームの本体でありながら、重量はたった4.9kgなので女性でも片手で楽々と持てる重さになっています。

大きめのベビーカーだと階段を抱えて登るのは難しく、エレベーターを探して歩き回らなくてはならないこともよくあります。メチャカルハンディオートであれば、さっと畳んで持ち運べるので階段での移動もスムーズです。

赤ちゃんを守る「エッグショック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メチャカルハンディオートのもう一つの魅力は、エッグショック素材で作られたシート部分です。エッグショック素材とは卵を上から落としても割れない衝撃吸収に優れた素材で、生まれたての赤ちゃんの頭も振動などから守ることができます。

エッグショック素材は洗濯機で丸洗いすることも可能なので、いつでも清潔に使えるのも嬉しいポイントです。汗や食べこぼしなどがあってもすぐに洗えるので安心です。

コンビ)メチャカルハンディオート4キャスエッグショックHG

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

ベビーカーもおしゃれな商品が人気!

Photo byBeeki

赤ちゃんが快適に過ごせ、パパとママも楽に押せるベビーカーがあると、お出かけも一層楽しくなります。

日本製、海外製を問わず、さまざまなデザインのおしゃれなベビーカーが販売されているので、ぜひ性能などを比較してお気に入りの一台を見つけてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

コンビ)メチャカルハンディオート4キャスエッグショックHG

サイトを見る

ジョイー joie スマバギ

サイトを見る

babyzen yoyo2 6+

サイトを見る

Silver Cross Jet

サイトを見る

エアバギー ココ ブレーキ EX フロムバース

サイトを見る

cybex サイベックス LIBELLE リベル ベビーカー

サイトを見る

マキシコシ Zelia マックス 5-in1 ベビーカー

サイトを見る
sachikinoko314
ライター

sachikinoko314

東京在住のママです!小学生の子供が二人います。 美味しいものや可愛い雑貨などが大好き!国内、海外問わず旅行も好きです。 体を動かすことにハマっていてテニス、ヨガ、ボクシングなど毎日元気に活動中。ワクワクする記事をお届けします!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング