ロレックスの【エクスプローラー】は耐久性抜群の逸品!定価で買う方法は?

ロレックスの【エクスプローラー】は耐久性抜群の逸品!定価で買う方法は?

高級腕時計ブランドとして有名なロレックスには様々な種類の商品がありますが、中でもエクスプローラーは耐久性の高さに定評があります。どんな場面にも装着できる安心感があります。今回はロレックスのエクスプローラーの魅力や定価での購入方法を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロレックスのエクスプローラーの魅力
  2. 2.ロレックスのエクスプローラーの機能
  3. 3.ロレックスのエクスプローラーのおすすめコレクション
  4. 4.ロレックスのエクスプローラーを定価で買う方法
  5. 5.ロレックスのエクスプローラーは定番人気の時計!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロレックスのエクスプローラーの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今回はロレックスの中でも人気の高い「エクスプローラー」について紹介をします。ロレックスは高級腕時計ブランドとして世界的に有名ですが、数ある種類の商品を製造・販売しています。その中でもエクスプローラーはスポーツモデルとして非常に注目されていて人気があります。

ロレックスのエクスプローラーは、1953年に製造・販売されたとされています。山登りなど前人未到の世界に挑戦する探検家(エクスプローラー)が使用することを想定して開発された商品だとされており、過酷な環境下でもしっかりと役割を果たすことを目指して開発されました。

実際にロレックスのエクスプローラーを実証実験の目的で、エベレストの登頂に挑戦する冒険家に装着してもらい、満足のいく機能性を発揮するかどうか試す試みをしました。

ロレックスのエクスプローラーは、過酷な環境下でも故障や破損をすることなく、無事冒険家のサポートをし続けることを証明しました。積極的な実証実験を繰り返し実行したことで、ロレックスのエクスプローラーは世界的に有名な冒険家向けのブランドとして地位を確立しました。

様々な経緯を経て人気と注目度を高めたロレックスのエクスプローラーですが、現在では過酷な環境下での使用にこだわらず、ビジネスシーンやカジュアルな生活環境においても、おしゃれでかっこいい魅力的なコレクションとして広く利用されています。

ロレックスのエクスプローラーシリーズの機能面での魅力、販売されている種類などを紹介します。ロレックスのエクスプローラーに興味がある方は是非チェックしてみてください。

【ロレックス】の腕時計おすすめランキングTOP11!レディース向けものイメージ
【ロレックス】の腕時計おすすめランキングTOP11!レディース向けも
スイスの腕時計メーカー・ロレックスは、実用性に優れた高級モデルを数多く展開している人気の高級腕時計メーカーです。ロレックス高級腕時計にはドレス系モデル・スポーツ系モデル・ノンオイスターモデルの3タイプあり、ビジネスからパーティーシーンまで幅広くつけられます。

ロレックスのエクスプローラーの機能

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、ロレックスのエクスプローラーの機能面における魅力を紹介します。ロレックスのシリーズはいずれもおしゃれでブランド力の高い商品が多いですが、機能面でも他のブランドの追随を許さない、世界的にも広範囲の地域でおすすめの商品を多く製造・販売しています。

ロレックスのエクスプローラーは、もともと探検家が利用することを想定して製造・販売された商品です。そのため、おしゃれさよりも機能面の充実を第一に考えられて作られています。ロレックスのエクスプローラーのおすすめポイントを、機能の高さの面から紹介していきます。

厳しい条件下でも使える耐久性

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのエクスプローラーの機能面における魅力としては、その耐久性の高さを外すわけにはいきません。前述のように、探検家が利用することを想定して製造されただけあって、過酷な環境下でも十分に機能を発揮し、故障を起こさず破損すらしないことが立証されています。

標高が高い場所でも、正確に時刻を表示する機能、多少の衝撃を受けても破損することのない頑丈さを兼ね備えています。ロレックスシリーズはいずれも機能面で充実していますが、エクスプローラーはその中でも特に耐久性に特化して高い性能を誇っているコレクションです。

暗闇で発行する文字盤

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのエクスプローラーが過酷な状況でも愛される理由には、暗闇の中でもしっかりと時刻を確認できるように搭載された発光する文字盤の機能が挙げられます。明かりのない場所でも腕時計としての機能を果たしてくれます。耐光時間も長く、どんな環境でも安心感があります。

ロレックスのエクスプローラーは、普段の明るい場所では文字盤は明るい白色に見えて、美しく映えます。時間の確認が一目でできて、じっくりと腕時計をチェックできない環境下でも使いやすいです。耐久力もあり、腕時計本来の役割を常に果たしてくれるのがおすすめです。

防水システムを搭載

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのエクスプローラーには、防水機能も標準的に搭載されています。ロレックスの種類にはほとんどが防水機能が搭載されていますが、中でもロレックスのエクスプローラーは過酷な環境でも破損することなく稼働することが複数回の実証実験で証明されています。

水深100mまでしっかりと防水機能が維持される点は、ロレックスシリーズの中でも群を抜いて高い防水性を発揮します。ロレックスのエクスプローラーは、二重の密閉構造になっていて、腕時計の内部をしっかりと浸水から守る特殊な専門構造になっています。

ロレックスの【ヨットマスター】はマリンスポーツにぴったり!定価で買う方法は?のイメージ
ロレックスの【ヨットマスター】はマリンスポーツにぴったり!定価で買う方法は?
ロレックスの1つの種類であるヨットマスターは、マリンスポーツの際に装着して活用できる腕時計です。高級な腕時計として有名な商品で、マリンスポーツ好きの方に高い人気があります。ロレックスのヨットマスターの魅力、定価での購入方法について紹介します。

ロレックスのエクスプローラーのおすすめコレクション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、ロレックスのエクスプローラーのおすすめ人気コレクションを紹介します。ロレックスのエクスプローラーには、複数の種類が用意されています。いずれも歴史のあるロレックスシリーズにおいて、高い耐久性と耐水性、機能面の高さを発揮している人気シリーズです。

発売されてからかなりの年数が経過していますが、今でも大変人気が高く手に入りづらい希少価値のあるコレクションとして知られています。ロレックスのエクスプローラーコレクションの種類を2つ紹介します。歴史のあるロレックスのエクスプローラーシリーズをぜひ知ってください。

エクスプローラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのエクスプローラーコレクションの1つ目は「エクスプローラー」です。ロレックスブランドの中でも耐久性に優れ、過酷な環境下で使用することを想定して開発された、伝統あるシリーズの先駆けです。見た目のおしゃれさも高い評価を受けています。

オイスタースチールとイエローゴールドの組み合わせのカラーリング、3と6、9の数字を明確に盛り込んだ文字盤の美しさなど、おしゃれさにも定評があります。ロレックスのエクスプローラーは、アウトドアにもビジネスシーンやカジュアルユーズにも様々なシーンで利用できます。

ロレックス エクスプローラーI 

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

エクスプローラーⅡ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのエクスプローラーコレクションの2つ目は「エクスプローラーⅡ」です。シリーズ通して高い耐久性に優れているため、スポーツや山登りなどの際に利用するのもおすすめですし、普段から利用できるデザイン性の高さも兼ね備えています。

ロレックスのエクスプローラーⅡの特徴は、秒針を矢印の形状にしている点です。おしゃれで暗闇でもしっかりと時間を示してくれる文字盤は、安心感があります。オイスタースチールと呼ばれるシルバーで統一されたかっこいい色合いが印象的なおすすめ品です。

ロレックス エクスプローラーII

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ロレックスの【オイスターパーペチュアル】はシンプルな逸品!定価で買う方法は?のイメージ
ロレックスの【オイスターパーペチュアル】はシンプルな逸品!定価で買う方法は?
ロレックスシリーズは、腕時計ブランドの中でも特に人気があり有名なブランドですが、その中でもオイスターパーペチュアルはシンプルで使いやすいと人気があります。定価で購入することすら難しいとされているロレックスのオイスターパーペチュアルの魅力と特徴を紹介します。

ロレックスのエクスプローラーを定価で買う方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後に、ロレックスのエクスプローラーを定価で購入する方法について紹介をします。ロレックスでは、エクスプローラーなど人気のコレクション商品は、正規店でも定価で購入することが難しいとされています。エクスプローラーなど人気シリーズは、手にすること自体が難しいです。

そもそも定価で購入できる方が割安という不思議な状態になっています。エクスプローラーなどロレックスの人気シリーズは、希少価値が高くて資産として取り扱われるようになっています。つまり、金やプラチナなど資産運用の商品と同様の扱いを受けているということになります。

正規店でも品薄が続いている状態なので、通常の購入方法ではロレックスのエクスプローラーのような人気コレクションを手に入れることは非常に難しい状況です。では、ロレックスのエクスプローラーのような人気シリーズの購入を定価でするにはどのようにすればいいのでしょうか。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのエクスプローラーを定価で購入できる可能性がある方法の1つ目は、外商を通じて購入する方法です。デパートなどで高級ブランドの営業販売をしている外商担当の方に依頼をして、手に入れてもらう方法になりますが、どうやって外商の方と知り合いになるかが難しいです。

ロレックスのエクスプローラーを定価で購入できる可能性がある方法の2つ目は、地方や郊外の正規店を探す方法です。都心の方が品薄になりやすいので、運が良ければ地方の店舗で販売されていることがあります。それ以外では、正規店で働く知人に融通してもらう方法です。

いずれにしても、定価でロレックスのエクスプローラーを購入するのは現状ではかなり難しい状況です。どうしても手に入れたい場合は、定価にこだわらず様々なルートを通じて購入する手段を探すことをおすすめします。それだけ大人気のコレクションであることを認識しましょう。

ロレックスのエクスプローラーは定番人気の時計!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

以上、ロレックスのエクスプローラーシリーズについて紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。

ロレックスのブランドの中でもアウトドアにおすすめされている耐久性の高い定番商品です。希少価値が高く手に入れるのは難しいですが、地方の正規店をチェックするなど根気よく探しましょう。

ロレックス エクスプローラーII

サイトを見る

ロレックス エクスプローラーI 

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング