【このこのごはん】は小型犬におすすめのドッグフード!人気の秘密は?

【このこのごはん】は小型犬におすすめのドッグフード!人気の秘密は?

小型犬におすすめのドッグフードとして人気を呼んでいる「このこのごはん」には、多くの人が愛犬のために購入している理由があります。このこのごはんには魅力ポイントがたくさんあります。今回の記事では、このこのごはんの人気の秘密について調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.このこのごはんとは?
  2. 2.このこのごはんの人気の理由
  3. 3.このこのごはんの厳選された材料
  4. 4.このこのごはんの通販商品
  5. 5.このこのごはんは愛犬の健康維持におすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

このこのごはんとは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

メディアでも取り上げられている、このこのごはんは小型犬におすすめのドッグフードです。健康は毎日の食事が基本となります。このこのごはんは、愛犬の健康な毎日をサポートしたいという思いから作り出されました。

100gあたりのカロリーがわずか343kcal、お肉・お魚の動物性たんぱく質がバランスよく配合されているため、低カロリーながら満足のいくドッグフードに仕上げられています。

また、愛犬の年齢や体重に合わせて適切な量も公式サイトで確認をすることができるようになっていますので、愛犬に適した量を把握することができるようになっています。

このこのごはんは、愛犬の健康にこだわったドッグフードを作ることを決め、試行錯誤の結果3年の年月をかけて完成させた商品です。このこのごはんが人気の理由や魅力・通販での購入可否などについて紹介していきます。

コノコトトモニが販売する小型犬のためのドックフード

このこのごはんは、コノコトトモニが販売している小型犬のためのドッグフードです。コノコトトモニは、愛犬の健康にこだわり安心・安全な品質をもったドッグフードを取り扱う人気のブランドです。

コノコトトモニは、飼い主と愛犬が末永く健康で幸せに暮らせるように、飼い主の目線になって愛犬の生活をサポートしたいというコンセプトから誕生したブランドです。コノコトトモニでは5つの約束を持って、商品開発に取り組んでいます。

コノコトトモニでは、愛犬の健康を応援する・安心、安全を追求する・飼い主と同じ目線で愛犬の生活をサポートする・犬について勉強を続ける・愛犬を家族と考える、この5つを約束事としています。

1つ目の約束事の愛犬の健康を応援するは、愛犬が健康でいられる為のサポートができる商品を提供することです。商品の提供だけでなく、しつけ等の悩みなども解決できるような情報の提供をできるようにしています。

2つ目の約束事の安心・安全の追求は、大切な愛犬が毎日使うものだからこそ、安全性にこだわった商品の提供を続けています。3つ目の約束事の飼い主と同じ目線でサポートするは、従業員1人ずつが飼い主が抱える疑問や問題に向き合う努力をしています。

4つ目の約束事の犬について勉強を続けるは、犬のスペシャリストになり、犬の幸せな生活のためにも日々学び続けています。5つ目の約束事の愛犬を家族と考えるは、愛犬を大切な家族・パートナーとして、大切な家族のためにできることを探し続けています。

愛犬の健康管理には【ヒルズ】のドッグフードが人気!年齢別のおすすめは?のイメージ
愛犬の健康管理には【ヒルズ】のドッグフードが人気!年齢別のおすすめは?
愛犬の健康管理に人気のドッグフード、ヒルズを徹底調査しました。健康管理に人気のヒルズのドッグフードですが、どれを選んだら良いのかわからないという声もあるようです。月齢や症状など、愛犬におすすめのドッグフードを選ぶポイントをご覧ください。
すぐにわかる【アカナドッグフード】の選び方!年齢や犬種ごとのおすすめは?のイメージ
すぐにわかる【アカナドッグフード】の選び方!年齢や犬種ごとのおすすめは?
アカナドッグフードは高タンパクで種類の多いドッグフードです。アカナドッグフードは、基本的なヘリテージシリーズやアレルギー対策に特化したシングルシリーズ、小食の愛犬に悩む飼い主のためのレジオナルシリーズなど、さまざまな側面から考えられたドッグフードがあります。

このこのごはんの人気の理由

さっそくこのこのごはんの人気の理由について見ていきましょう。大切な家族の一員である愛犬のために作られているこのこのごはんには、たくさんの魅力があります。このこのごはんが人気の理由について2つ紹介します。

オイルコーティング・保存料不使用

このこのごはんの人気の理由1つ目は「オイルコーティング・保存料不使用」であることです。一般的なドッグフードには、犬の食いつきをよくするために動物性の油脂を吹きかけてオイルコーティングをしている商品が多くあります。

オイルコーティングをしているドッグフードは、オイルの酸化を防ぐために酸化防止剤などが使用されていることがありますが、このこのごはんにはオイルコーティングが施されていないため、酸化防止剤も不使用となっています。

このこのごはんは、オイルコーティングなし・かつお節の自然な風味のみで食いつきをよくしているのも、このこのごはんが選ばれている理由の1つになります。また、このこのごはんは保存料不使用となっているのも大きなポイントです。

このこのごはんでは、愛犬の健康を考えて香料・着色料・保存料・防カビ剤・増粘剤などは使用していません。愛犬が安心・安全においしいご飯を食べることができるように作られているのも人気の理由です。

このこのごはんは、小型犬におすすめのドッグフードであるため、フード1粒のサイズも小型犬が食べやすいサイズに工夫されています。

1粒の大きさが7mmから8mmと1cmになっているのは、小型犬がもっとも食べやすいサイズに仕上げてあります。また、このこのごはんは1粒ずつの形がいびつな形になっています。

粒の形状を均一にするためには凝固剤が必要となりますが、このこのごはんには凝固剤が使用されていないため、粒の形がそれぞれいびつな形となっています。1粒ずつの形が異なるのも無添加であることの証しとなっています。

小麦グルテンフリー

2つ目に紹介するこのこのごはんの人気の理由は「小麦グルテンフリー」であることです。一般的に販売されているドッグフードには材料に小麦を使っていることがありますが、このこのごはんは小麦グルテンフリーとなっています。実は、人と同様に犬にもアレルギーがあります。

中には小麦アレルギーの犬もいるため、材料に小麦が使われている場合は、小麦アレルギーの犬は食べることが出来ません。その点、このこのごはんは小麦グルテンフリーとなっているのでアレルギーがあっても安心して食べられます。

また、同様の理由で材料にトウモロコシも含まれていません。このこのごはんは、愛犬に配慮したうえで、小麦やトウモロコシの変わりの材料として、大麦や玄米などの栄養たっぷりの材料が使われているのも人気の理由です。

国内製造で安心

国内で製造されていることもこのこのごはんが、安心で人気の理由の1つです。このこのごはんは、人間の食品と同レベルの国内専門工場で製造されています。

このこのごはんは、製造から包装まで一貫して国内のGMP認定工場が運営・管理しているペットフード工場で、厳しい品質管理のもと製造されています。人間用の食品加工を手掛けている工場のノウハウや衛生基準をそのまま、このこのごはんの製造に生かしています。

コストコのドッグフードは評判が高い!人気のカークランド製品もご紹介のイメージ
コストコのドッグフードは評判が高い!人気のカークランド製品もご紹介
人間の食料品だけでなく、ペット用品も豊富な「コストコ」では、愛犬のごはん「ドッグフード」も豊富に揃います。コストコのフードは、ドッグフードに必須の安全性はもちろん、わんこの食いつきも見事にクリアです。コスパも抜群、わんこも飼い主さんも納得のフードはこちらです!

このこのごはんの厳選された材料

このこのごはんに使用されている厳選された材料について見ていきましょう。このこのごはんは、人間も食べられるドッグフードであることが特徴となっています。このこのごはんは、小型犬の健康維持にアプローチしてくれる食材が配合されています。

このこのごはんは、目元のキレイを維持したい・便臭などのにおいが気になる・体にやさしいものを食べさせたい愛犬におすすめのドッグフードです。

このこのごはんには、鶏のササミ・鶏のレバー・玄米・大麦・ビール酵母・かつお節・米油・乾燥卵黄・鹿肉・マグロ・青パパイヤ末・モリンガ・サツマイモ・わかめ・昆布・乳酸菌など、多くの厳選した材料が使用されています。

このこのごはんでは、ササミ・レバー・マグロ・鹿肉をバランスよく配合することで、高たんぱくで低脂肪に仕上げています。ササミは、鶏むね肉と骨に挟まれるように付いている最もヘルシーな部位で、低脂肪で免疫力を保つ効果があります。

鹿肉は、脂肪が少ない赤身を使っており牛肉・豚肉と比較しても、高たんぱくで低脂肪・低カロリーとなっています。鉄分・ビタミンB群・不飽和脂肪酸が豊富に含まれているため、抵抗力維持・毛並みや皮膚の健康を保つ効果が期待されています。

まぐろはDHAが豊富なため、高たんぱくで低脂肪なササミと鹿肉に加えることで、筋肉の機能の維持・肝臓の健康をサポートしてくれる効果があるといわれています。

鶏のレバーは、高たんぱくのうえ鉄分・葉酸などのミネラルが豊富でビタミンA1・B1・B2も豊富なため、皮膚や粘膜を健やかに保つ効果があります。

お肉だけではなく果物や野菜などもバランスよくミックスされています。青パパイヤにはたんぱく質分解酵素が豊富でたんぱく質の消化・吸収を助けてくれる効果が期待できます。

このこのごはんの通販商品

最後に、このこのごはんの通販商品を見ていきましょう。このこのご飯は通販でも購入が可能となっています。忙しくてまとめ買いをしておきたい人やご自宅の近くのお店でこのこのごはんを取り扱っていない場合などに通販での購入がおすすめです。

このこのごはん 1kg

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販では1kgの、このこのごはんのドッグフードを購入することができます。1kgの大容量タイプになりますので、このこのごはんを切らしたくない場合や2袋以上まとめて購入しておきたい場合などにおすすめの通販となります。

楽天市場やAmazonなどの大手通販サイトでもこのこのごはんを購入することができますが、販売しているコノコトトモニの公式サイトでは定期コースでの購入も可能となっています。

購入を忘れてドッグフード切れになる心配を軽減したい場合などは、定期的にこのこのごはんを届けてくれる公式サイトでの定期コース購入もおすすめです。

【公式】このこのごはん

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
肉たっぷりのドッグフード【ブッチ】が大人気!おすすめの理由は?のイメージ
肉たっぷりのドッグフード【ブッチ】が大人気!おすすめの理由は?
近年話題のドッグフードブランドのひとつに「ブッチ」があります。すでにご存じの人は、愛犬の健康やそのための餌へのこだわりが強い愛犬家でしょう。なぜそういえるのか、理由が気になりませんか?そこで今回はお肉たっぷり大人気ドッグフード「ブッチ」をご紹介します。
国産品【犬猫生活(旧レガリエ)】のドッグフードが大人気!おすすめの理由は?のイメージ
国産品【犬猫生活(旧レガリエ)】のドッグフードが大人気!おすすめの理由は?
国産のドッグフードが大人気の「犬猫生活」をご存知でしょうか?オールステージ用にシニア用、口腔ケアができるトッピングなど、犬猫生活で購入するべきおすすめの商品をご紹介します!犬猫生活のおいしいドッグフードで愛犬と健やかな毎日を過ごしませんか?

このこのごはんは愛犬の健康維持におすすめ!

小型犬におすすめのドッグフードこのこのごはんの魅力について紹介をしてきました。このこのごはんは、コノコトトモニが販売している厳選した材料を使った子犬からシニア犬のまで食べることができる小型犬におすすのドッグフードです。

このこのごはんは、通販でも購入をすることができますので、愛犬の健康をサポートしてくれるこのこのごはんで愛犬の食事をサポートしてみてはいかがでしょうか。

【公式】このこのごはん

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング