【セルフ写真館】大阪エリアのおすすめ7選!ペットOKの人気店も

【セルフ写真館】大阪エリアのおすすめ7選!ペットOKの人気店も

大阪にある韓国発のセルフ写真館では、プライベート空間で家族やカップル、ペットと撮影できます。プロカメラマンの前では緊張しますが、セルフ撮影なら意外な表情が撮影できるかもしれません。大阪のセルフ写真館で一生の思い出にぜひセルフ撮影してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪のセルフ写真館で自分をプロデュース!
  2. 2.韓国発のセルフ写真館とは?
  3. 3.セルフ写真館で上手に撮影するポイント
  4. 4.大阪のおすすめセルフ写真館 7選
  5. 5.セルフ写真館は大阪にもたくさんある!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪のセルフ写真館で自分をプロデュース!

Photo byoakdog

韓国発の大阪のセルフ写真館は自分でモニターを見ながらシャッターを押して撮影するシステムで、自分の好きなタイミングでリモコンを使い撮影します。

高価な機材を使っての撮影ですがカメラマンは存在せず、完全なプライベート空間で自分の好きなポーズで撮影できるのが特徴です。

インスタ映えを意識して、お気に入りのスポットで写真撮影するのも思い出になりますが、大阪で人気を集めているセルフ写真館は本格的プロ仕様の機材を使った撮影で一味違うおしゃれな雰囲気が楽しめると評判です。

自分の好きなタイミングでシャッターを押して撮影する大阪のセルフ写真館は、内装やカメラ、照明にこだわり撮影に使う小道具も取り揃えているため自分らしい撮影が緊張せずできます。

セルフ写真館ではオリジナリティあふれる写真が撮影できることから、韓国の若者の中で大人気になりSNSで話題になりました。日本でもセルフ写真館は注目されるようになり、なかでも大阪のセルフ写真館は個性豊かで人気があります。

女子会やカップル、家族で特別な写真を残したいと思う方には大阪のセルフ写真館がおすすめです。大好きなペットとの撮影もできるとあって、その人気は大阪から全国に広がっています。今回は自分でプロデュースできる大阪のセルフ写真館の魅力について解説します。

韓国発のセルフ写真館とは?

Photo by noriqnub

韓国発のセルフ写真館とは、スタジオで自らシャッターを押してプロ並みの写真を撮ることができる写真館のことです。セルフ写真館は、日本では大阪を中心に広がり、プロカメラマンがおらず気軽な気持ちで本格的な写真撮影が楽しめます。

大阪のセルフ写真館のスタジオにはドレス、帽子、ドライフラワーなどお店独自に個性ある小道具があり、貸切で自分流の撮影が楽しめるようになっています。

大阪にある完全プライベート空間のセルフ写真館なら、恥ずかしさやぎこちなさを一切感じることなく、一眼レフカメラや照明などの機材を利用して撮影できます。

また、カラーだけでなくモノクロにして明暗や光の光沢が楽しめるのが韓国流セルフ写真館の魅力です。あなたのアイデアを生かしておしゃれでオリジナリティあふれる写真が撮影できます。

セルフ写真館で上手に撮影するポイント

Photo byClker-Free-Vector-Images

大阪のセルフ写真館にはプロ仕様のカメラや照明がありますが、それだけで必ずしもいい写真が撮影できるというわけではありません。ここではセルフ写真館で上手に撮影するにはどうすればいいのか詳しく解説します。

小道具やアイテムを活用する

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気の大阪のセルフ写真館には、さまざまな撮影気分を盛り上げる小道具やアイテムが用意されています。特に大阪のセルフ写真館で人気のおすすめアイテムは、季節感を演出するドライフラワー、サングラスや帽子などです。店舗によっては衣装も借りられます。

セルフ写真館に用意されている小道具だけでなく、大阪のセルフ写真館にはあなたのお気に入りのアイテムを持ち込めるところもあるので、バリエーション豊かな撮影シーンが楽しめます。

小道具をどう利用したらいいわわからない方は、セルフ写真館にある過去に撮影したアルバムを参考にすることをおすすめします。とっておきの一枚を撮影するヒントになるかもしれません。

自分で持ち込むのもアリ

Photo by1643606

予約制のセルフ写真館は、完全なプライベート空間です。お店にある小道具が気に入らない場合、大阪ではほとんどのセルフ写真館は衣装や小道具など持ち込み可能なため、お気に入りのアイテムや思い出のグッズを持ち込んで活用してみるのもおすすめです。

いつも身の回りにあるお気に入りのアイテムならリラックスした気分で撮影できます。大阪ではこうしたアイテムを使って、ハロウィンやクリスマスシーズンにコスプレで撮影する人も少なくありません。

あえてのモノクロでおしゃれに

Photo byAnemone123

一時期SNSで画像を投稿する場合、盛って撮影するのが一般的でしたが、韓国発のセルフ写真館ではナチュラルなモノクロテイストがおしゃれだと評判です。大阪のセルフ写真館でも、あえてカラーではなくモノクロで撮影するのがおすすめです。

モノクロで撮影してみるとプロカメラマンが撮った写真のように洗練されたものに仕上がるので、ポージングするのが楽しくなります。

大阪のおすすめセルフ写真館 7選

Photo byPexels

本格的なプロ仕様の撮影機材を利用して自分で自由に撮影できるセルフ写真館ですが、大阪には話題になっている人気セルフ写真館があります。

大阪のセルフ写真館は、記念日に家族で撮影して子どもの成長記録として残したり、ペットと撮影したり用途に応じて利用できます。ここでは大阪でおすすめのセルフ写真館をいくつかご紹介します。

レトロ感満載の写真が簡単に「oh1980s」

大阪で80年代に戻ったようなレトロなモノクロ写真を撮影するなら「oh16980s」がおすすめです。韓国でも人気のK-POPスターの撮影を手掛ける写真家キムドゥハ氏がプロデュースするセルフ写真館として有名です。

本番韓国の雰囲気を感じながら撮影できることから、韓流ファンには見逃せない大阪の人気スポットになっています。ペットと同伴撮影が可能となっております。

名称 oh1980s
住所 大阪市中央区釣鐘町2-3-17ベルハウス9F

プロ仕様の機材が完備「セルフ写真館大阪@ハコウマ」

「ハコウマ」は、JR大阪駅から一駅先の「天満駅」徒歩3分にあるセルフ写真館です。化粧スペースには女優ミラーやヘアアイロンなどがあり大阪では女性に人気があります。

高速ネット完備、白背景と照明が設置されていて、カメラモニターを確認しながら撮影ができるのでカメラを触った経験があまりない方も安心です。おしゃれな小道具もあるため、雰囲気をガラッと変えて撮影したい方にはおすすめです。

ハコウマは、何枚撮影しても写真は全て持ち帰りできて、モノクロ/カラー撮影は自由に切り替え可能です。また、同じ料金で最大6名まで利用できます。

名称 セルフ写真館大阪@ハコウマ
住所 大阪市北区浪花町1-19新興ビル5F

ピンクの店内がかわいい「CUTECHERRY STUDIO」

大阪の心斎橋駅から徒歩7分のアメリカ村にある「CUTECHERRY STUDIO」は、2022年1月にオープンした日本初韓流ドラマに出てくるような衣装を借りて撮影できることで最も有名なセルフ写真館です。韓流スター気分で撮影が楽しめます。

メイクルームや試着室、大きな姿見などを完備していつでも憧れの女優気分で撮影できます。一眼レフカメラで簡単に撮影できて、SNSでシェアできるのが魅力です。ペットと同伴で撮影できることでメディアにも取り上げられた話題の写真館です。

名称 CUTECHERRY STUDIO
住所 大阪市中央区 西心斎橋2-1-18 オーパスワンビル1F

人気セルフ写真館の大阪店「Original梅田店」

大阪にあるプロカメラマンの写真スタジオを運営する「キャラット」がプロデュースするセルフ写真館「Original梅田店」は、15分撮り放題で全部の写真がもらえるサービスが人気のセルフ写真館です。撮影前にモノクロ/カラーどちらかを選ぶシステムです。

モノクロ/カラー両方とも希望の方は別途有料となります。そのほかロングコースもあるのでじっくり納得のいく撮影をしたい方にはおすすめです。小道具もありますが、持ち込みも可能です。なお、梅田店はペット同伴撮影はできません。

名称 Original梅田店
住所 大阪市北区茶屋町10-12 3Fテラス

アイテムがおしゃれ「i.s.-osaka-」

「i.s.-osaka-」は大阪でも最も早くオープンしたセルフ写真館です。15分間撮り放題でモノクロ/カラーが選べ、撮影した全データは持ち帰れるおしゃれな写真館です。

シンプルな黒い床と白い壁のスタジオがおしゃれで、豊富な小道具はあなたのインスピレーションをかき立ててくれます。

どうしてもポーズやアイデアが浮かばない時は、過去に来店した人のアルバムが閲覧できるので参考にしてみてください。カップルをはじめ、結婚や妊娠、出産などライフイベント、ペット同伴撮影に利用する人も多い大阪でも人気のセルフ写真館です。

名称 i.s.-osaka-
住所 大阪市北区天神橋1-18-9 天神橋SUN’Sビル 

ペットとの撮影歓迎「EMOGRAPH」

大阪は難波駅そばのアメリカ村にある「EMOGRAPH 大阪アメ村店」は、ペットとの撮影歓迎のセルフ写真館です。スタジオは貸切でまわりを気にせず撮影が楽しめるため、大切なペットと撮影したい方におすすめです。

撮影時の背景は3種類(白・黒・ピンク)から選べ、撮影中の変更も可能です。女優ミラーでメイク直しも完璧なので、思い切り大胆にポージングしてみましょう。

名称 セルフ写真館 EMOGRAPH 大阪アメ村店
住所 大阪市中央区西心斎橋2-17-13 グロース西心斎橋ビル5F 5A1

完全個室スタジオ「NOVE STUDIO」

大阪北区にある堀江公園にある「セルフ写真館NOVE STUDIO」は、南向きで天井の高さ3mのスタジオには明るい日差しが差し込む開放的な雰囲気のセルフ写真館です。撮影の際の背景は、白・黒・グレー・ブルーの4種類から選べます。

カメラ、ストロボなど全てプロ仕様の機材を使用するため、クオリティの高い写真の出来上がりに自分で撮影したとは思えないくらいです。小道具も豊富で手ぶらで来店しても納得できる写真撮影ができます。

予約すれば何人来ても10分撮り放題サービスは、イベントでなくても気軽に立ち寄って撮影できるので友だち同士で大阪のセルフ写真館を堪能したい方にはおすすめです。

名称 NOVE STUDIO
住所 大阪市西区北堀江1-13-4
サンシステム堀江公園前ビル7F

セルフ写真館は大阪にもたくさんある!

Photo bycongerdesign

大阪にあるセルフ写真館をいくつか紹介しました。完全個室で自分の好きなタイミングでシャッターを切って写真撮影できる大阪のセルフ写真館に行ってみませんか。

写真スタジオで大切な家族、カップル、友達やペットと一緒に撮る写真は、何ものにもかえられない宝物です。カメラの知識がなくても、プロ並みの撮影機材で思い出の一枚を撮影してみませんか。

Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング