【カインズ】幕張店の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

【カインズ】幕張店の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

品揃えの豊富さと充実したサービスが人気のカインズは、千葉・幕張にも店舗があります。幕張にあるカインズ幕張店はアクセスに便利なうえに、さまざまな専門コーナーや設備があるため、ファミリー客にも人気です。そこで千葉でおすすめのカインズ幕張店・店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カインズ幕張店の店舗情報を詳しく紹介
  2. 2.カインズ幕張店の営業時間
  3. 3.カインズ幕張店のアクセス
  4. 4.カインズ幕張店の専門コーナー
  5. 5.カインズ幕張店で充実したお買い物を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カインズ幕張店の店舗情報を詳しく紹介

関東エリアを中心に店舗展開をしているカインズは、埼玉・本庄市に本部があるホームセンターです。カインズは国内にあるホームセンターの中でもトップクラスの売り上げを誇る人気店舗で、品揃えの豊富さや充実したサービスも人気の理由に挙げられます。

カインズはホームセンターなのでナショナルブランド商品も取り扱っているのですが、カインズオリジナルブランド商品の方が人気です。高品質な商品がリーズナブルな価格で買えるカインズオリジナルブランドは、機能性だけでなくデザインにもこだわりがあります。

これまでに何度もカインズオリジナルブランド商品はグッドデザイン賞を受賞しており、デザインや機能性でも高く評価されています。

カインズは、千葉県内でも人気が高いです。千葉には20のカインズ店舗があります。人気店舗だけでもカインズ茂原店、カインズ東金店、カインズ市原店、カインズ佐倉店、カインズ船橋習志野店、カインズ鴨川店があり、平日でも利用客が多いです。※店舗情報は2023年3月8日時点、CAINZ公式HPより。
 

そんな千葉のカインズ店舗の中でも千葉・習志野市にあるカインズ幕張店は、品揃えの豊富さと充実したサービスで人気があります。幕張エリアは、花見川区幕張地域と美浜区幕張地域に分かれていますが、カインズ幕張店は人気の美浜区幕張地域にある店舗です。

幕張
Photo by shibainu

カインズ幕張店がある美浜区幕張地域には幕張海浜公園、幕張メッセ国際展示場、ZOZOマリンスタジアム、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張など、人気スポットが多数あります。カインズ幕張店は東京都心へのアクセスにも便利なので、子育て世帯にも人気のエリアです。

買い物にも便利な地域で、カインズ幕張店のほかにもドンキホーテ幕張店、ニトリ幕張店、ヤマダ電機家電住まいる館YAMADA幕張店、西松屋ホームズ幕張店など、暮らしに便利な店舗が集中しています。

このように通勤・通学だけでなく、買い物やレジャーにも便利な幕張エリアに店舗を構えるカインズ幕張店は、千葉のカインズ店舗の中でも特に人気が高いです。

カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載のイメージ
カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載
人気のホームセンターカインズの魅力総まとめ記事です。カインズのコンセプト、暮らしやDIYにおすすめの商品、オンラインショップ、公式アプリ、カインズカード、全国のカインズ店舗などを徹底的にまとめました。カインズの魅力満載の記事になっていますのでぜひご覧ください。

カインズ幕張店の営業時間

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ幕張店は、約1.8万平方メートルという広大な敷地にあるカインズ大型店舗で、敷地内にはテナント店舗も併設しています。さらにカインズ幕張店の店舗内にも、ペットショップ「ペッツワン」やカインズカルチャー教室があります。

そのため営業時間は、カインズ幕張店の営業時間とテナント店舗で異なることに注意が必要です。メイン施設であるカインズ幕張店の営業時間は9時~20時ですが、新型コロナ対策のため当面の間は9時30分~20時の時短営業となっています。

カインズ幕張店店舗内にあるペッツワンとカインズカルチャー教室の営業時間も、カインズ幕張店の営業時間と同じです。

カインズ幕張店に併設されているテナントの営業時間も、新型コロナ対策のため当面の間は時短営業となっています。アウトドアショップ「WILD‐1」の通常営業時間は10時~20時ですが、時短営業期間中は平日が11時~20時、土日祝日は10時~20時です。

カインズ幕張店で人気のカフェ「カフェブリッコ」は、通常の営業時間が9時~20時ですが、短縮期間中の営業時間は10時~18時となっています。

コナズ珈琲 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハワイアンカフェ「コナズ珈琲」も、営業時間が通常時と短縮期間で異なる点に注意してください。通常時の営業時間は月~金曜日が10時~22時、土日祝日が9時~22時ですが、短縮期間中は10時~20時(テイクアウトに限り土日祝日の営業時間が9時~22時)です。

中古車販売「WOWタウン」も、通常の営業時間は10時~20時ですが、短縮期間中は10時~19時の営業となっています。

定休日

定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ幕張店では、1月1日のみが定休日となっています。店舗内にあるペッツワンとカインズカルチャー教室は入居する施設の営業に準ずるため、基本的に定休日は1月1日のみです。

なおカインズ幕張店に併設されているテナント店舗の定休日は、店舗ごとに異なります。併設テナント店舗の定休日を調べたい場合は、直接店舗にお問い合わせください。

カインズ幕張店のアクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ幕張店は、アクセスに便利なおすすめ店舗です。電車でアクセスする場合は、JR京葉線「新習志野駅」が最寄駅になります。カインズ幕張店は駅から徒歩約10分の位置にあるので、電車でアクセスするのもおすすめです。

バスでアクセスする場合は、JR津田沼駅から「イオンモール幕張新都心バスターミナル行き」バスに乗車し、芝園東バス停で下車すれば目の前にカインズ幕張店があります。

車でアクセスする場合は、湾岸線を利用するのがおすすめです。湾岸線・習志野ICから国道357号線に合流すると、カインズ幕張店の専用駐車場入口がすぐに見つかります。

駐車場情報

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ幕張店には、敷地内に専用駐車場画あります。専用駐車場の収容台数は543台なので、平日の利用であれば混雑なく入庫できます。

ただしカインズ幕張店の駐車場は、本館および敷地内にあるテナント店舗の共有駐車場でもあるため、土日祝日はかなり混雑します。

カインズ幕張店の駐車場料金は無料です。なお併設されているテナント店舗の利用の場合も、カインズ駐車場が無料で利用できます。

名称 カインズ幕張店
住所 千葉県習志野市芝園1‐2‐1

カインズ幕張店の専門コーナー

カインズ幕張店には、カインズ幕張本館にテナントとして入居している店舗と、敷地内に併設井しているテナント店舗があります。本館に入居しているのは、ペットショップとカインズカルチャー教室です。

WILD‐1、カフェブリッコ、WOWタウン、コナズ珈琲、タウンネット(銀行ATM)は、敷地内に併設しているテナント店舗となります。

なおカインズ幕張店本店にはリフォームセンター、カインズリカー、園芸館、資材館、ドラッグコーナーなど、さまざまな専門コーナーもあり便利です。

ペッツワンにドッグランも

ドッグラン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ幕張店店舗内には、ペットショップ「ペッツワンカインズ幕張店」があります。ペッツワンはカインズ幕張店のほかにも、多数のカインズ店舗にテナントとして入居している人気ペットショップです。

ペッツワンカインズ幕張店ではペットの販売、トリミング、セルフウォッシュのほかに、ドッグラン「わんわん広場」があります。ペッツワンカインズ幕張店のドッグランは、初回利用時に利用登録をすれば、1組1時間無料で利用が可能です。

ペッツワンカインズ幕張店のドッグランは、小型犬用ドッグランエリアと大型犬用ドッグランエリアがあります。

ドッグラン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つのエリアに同時に入場できる頭数は基本的に5頭までなので、安心して遊ばせられるドッグランとして人気です。

ドッグランの利用登録には、カインズ会員カード・5種混合以上のワクチン接種証明書(接種から1年以内に限る)・狂犬病予防接種済み証明書の3点が必要になります。

カインズ会員カードにはカインズアプリ会員カードやカインズBカードがありますが、これらの会員カードはドッグラン利用登録には使用できません。

そのため使用不可のカインズ会員カードしか保有していない場合は、カインズサービスカウンターで新規会員登録の必要があります。ペッツワンカインズ幕張店わんわん広場の利用時間は、9時~20時です。

ただしペッツワンカインズ幕張店が短縮営業となっている期間は、利用時間および利用内容が変更となる場合があります。詳しい利用内容などは、ペッツワンカインズ幕張店に直接お問い合わせください。

ペットホテル併設

ペットホテル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ幕張店にあるペッツワンカインズ幕張店では、ペットホテルも併設しています。旅行中にペットを預けたい場合だけでなく、買い物や食事の間の一時預かりも可能です。

ペッツワンカインズ幕張店のペットホテルは、シングルケージ、ラージケージ、スイートルーム・デラックスルームがあるので、小型犬だけでなく大型犬も基本的に対応しています。なおペッツワンカインズ幕張店のペットホテルは予約制なので、事前の電話予約が必要です。

滞在中の食事は持参したペットフードを与えるため、預かる期間に応じて通常与えているペットフードを持参するようにしてください。なおペッツワンカインズ幕張店でカインズ会員カードを提示すると、会員限定サービスとして基本料金から10%が割引されるのでお得です。

カインズ幕張店で充実したお買い物を

千葉にあるカインズ店舗の中でも大型店舗に区分されるカインズ幕張店は、アクセスに便利なうえに、広々したドッグランや人気カフェなどが併設するおすすめ店舗です。

ただし当面の間は新型コロナ対策として短縮営業となっているので、来店前には営業時間を確認するようにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング