【セリア】で買えるおしゃれなグッズおすすめ5選!雑貨や食器も

【セリア】で買えるおしゃれなグッズおすすめ5選!雑貨や食器も

セリアには季節商品やメイクグッズなどバリエーション豊富なアイテムが揃っています。今回は中でもおしゃれなグッズを厳選し、おすすめを5点ご紹介しましょう。セリアで買える人気の食器や雑貨など、安くてもおしゃれな100均アイテムが登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【セリア】のおしゃれグッズおすすめ1:オリジナルのインテリアになる「フォトフレーム」
  2. 2.【セリア】のおしゃれグッズおすすめ2:集めたくなるほどかわいい「食器」
  3. 3.【セリア】のおしゃれグッズおすすめ3:使い勝手のいい収納「ラッセバスケット」
  4. 4.【セリア】のおしゃれグッズおすすめ4:インスタ映えする雑貨「ミニ紅茶缶」
  5. 5.【セリア】のおしゃれグッズおすすめ5:手帳やノートをアレンジ「シール」
  6. 6.【セリア】のおしゃれグッズで生活の質をアップ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【セリア】のおしゃれグッズおすすめ1:オリジナルのインテリアになる「フォトフレーム」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアで買えるおしゃれグッズ、一つ目にご紹介するおすすめは「フォトフレーム」です。フォトフレームは写真を飾るだけでなく、フレームのデザインや飾るものによってオリジナリティ溢れるおしゃれなインテリアに変身できます。また、ハンドメイドのアレンジもおすすめです。

セリアのフォトフレームには木製やアンティーク調の額縁もあり、好みのテイストに合わせた選び方が可能です。おしゃれにアレンジするのであれば木製の額縁がおすすめで、同じくセリアで販売されている造花や小物を貼り付けたり、ペンキで色を塗ったり、様々な方法で楽しめるでしょう。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれなインテリア雑貨として一役買ってくれるであろうセリア商品の一つは「アラベスクフォトフレーム シャービックシック」です。アラベスクフォトフレーム シャービックシックはゴシックでアンティークのような雰囲気を醸すデザインで、何も飾らなくてもかわいいと評判です。

【セリア】のおしゃれグッズおすすめ2:集めたくなるほどかわいい「食器」

セリア 食器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均ショップには掃除用品や手芸グッズのみならず、おしゃれなテーブルコーディネートに便利な「食器」も揃っています。セリアのラインナップには北欧デザイン風のおしゃれな食器が並び、繊細ながら色使いのかわいいボヘミアン柄や子供用の食器にもなる花形の小皿もあります。

小さい子供のいる家庭ではキャラクター系の食器も定番人気ですが、セリアはアニマル柄の幼過ぎない食器もあり、海外風の雰囲気漂うデザインが他の食器に馴染むといいます。甘さを前面に押さないデザインであれば大人でも使いやすく、食器を増やす必要もありません。

セリア 食器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの食器は柄ものの他、シンプルでおしゃれなデザインも扱っています。オーソドックスな白の皿はメニューやインテリア、人を選びにくいのが特徴です。高級感を出したいのであれば縁にゴールドを入れたデザインがおすすめで、おしゃれながらも上品に傾くでしょう。

【セリア】のおしゃれグッズおすすめ3:使い勝手のいい収納「ラッセバスケット」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ラッセバスケット」は収納もできて、おしゃれに馴染むと話題のセリア商品です。セリアのラッセバスケットにはホワイト・ライトブルー・アイボリーのおしゃれな3色があり、サイズはA4スタンド・スリム・ワイド・B5・A4の5種類で、収納するものや置き場所によって選べます。

セリアのラッセバスケットは持ち手と長方形の穴が開いており、両手で持ち運んだり、引き出しのようにしたり、扱いやすい収納アイテムです。無難なカラーが好みであればホワイトとアイボリーもおすすめですが、ライトブルーはくすみがかった色味のため、全色おしゃれに使えるでしょう。

ラッセバスケットのA4スタンドは雑誌やファイルの収納に限らず、ルームシューズを立てて並べたり、ランドリーグッズを仕舞ったり、収納の幅が広がるセリアのおしゃれな商品です。収納アイテムは購入前に置き場所と入れるもののサイズを確認しておきましょう。

【セリア】のおしゃれグッズおすすめ4:インスタ映えする雑貨「ミニ紅茶缶」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ミニ紅茶缶」も税込み110円で買えるおしゃれな雑貨の一つです。ミニ紅茶缶にはヨーロッパ風のかわいいデザインや北欧風のおしゃれな商品もあり、インテリアとしても使えると人気を集めています。セリアのミニ紅茶缶には紅茶葉やティーバッグの他、キャンディを入れてもおしゃれです。

セリアのミニ紅茶缶にはフタが付いているため、中に入れたものが埃を被りにくい仕様です。よく使うアイテムを入れるのであれば、そのままテーブルやデスク上に置いてもおしゃれなインテリアとして馴染むでしょう。

【セリア】のおしゃれグッズおすすめ5:手帳やノートをアレンジ「シール」

セリア シール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

子供から大人まで魅了されていると評判のセリアおしゃれグッズは「シール」です。セリアのシールにはマスキングテープ素材の繊細な花柄デザインやかわいい動物をデザインしたもの、さらにはオタクの心の声をシールにしたオタクの心情シリーズまで幅広いラインナップです。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

【セリア】のおしゃれグッズで生活の質をアップ!

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店名のセリアにはイタリア語で「まじめな」という意味があります。日本にはたくさんの100円ショップがありますが、セリアはおしゃれなデザインの雑貨やメイドインジャパンのアイテムも揃い、大人も夢中になる商品が豊富だと好評を得ています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月6日時点のものです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング