セリアの扇風機で快適に!電池・手動やUSBタイプまでおすすめを徹底紹介!

セリアの扇風機で快適に!電池・手動やUSBタイプまでおすすめを徹底紹介!

セリアの扇風機は、電池式、手動式、USBタイプと様々な種類が揃っています。気軽に持てるハンディタイプの扇風機や、机などにおける自立式のものまで種類は様々です。デザインもかわいらしいものが多く、選ぶ楽しみもあるでしょう。セリアの扇風機についてまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアの扇風機は手動・自動と種類が豊富!
  2. 2.セリアのかわいらしい手動扇風機
  3. 3.セリアの電池・USBタイプの自動扇風機
  4. 4.セリアの扇風機と保冷剤で作るクーラー
  5. 5.セリアの扇風機はかわいくて便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアの扇風機は手動・自動と種類が豊富!

Photo by kennejima

セリア(Seria)は、「おしゃれな百均」としてテレビやSNSなどで取り上げられることも多い人気の百円ショップです。セリアでは食器やキッチングッズ、文房具、おもちゃ、アウトドアグッズまで幅広く揃います。

セリアでは、春過ぎからうちわや扇子、扇風機といった夏に向けた商品が多くラインナップします。セリアの扇風機は種類も豊富で様々なタイプから選べるため、暑い季節には多くの人がセリアで扇風機を買い求めています。

気軽に持ち歩けるハンディタイプの扇風機は、手動タイプと自動タイプどちらも販売されています。手動の扇風機は、電池や充電する手間がなく手軽に使えるのがポイントです。

セリアの自動扇風機は、電池式とUSBタイプがあります。電池式は一度電池を入れると切れるまで使用できることが利点でしょう。USBタイプは、充電することで電池を取り換える手間がなく繰り返し使用でき人気があります。

セリアの扇風機は、かわいらしいデザインのものや、涼しさを追求した本格的なものまで、購入者のニーズに応える商品が多く揃っています。セリアの扇風機は、暑い季節になるとSNSなどで「セリアの扇風機は軽くて持運びしやすい」「かわいいけれど涼しい」と評判です。

セリアの扇風機はほぼすべての商品が110円(税込み)で購入できます。電池やUSB端子もセリアで販売されているので、すぐに使うことができるのも嬉しいポイントでしょう。

セリアのかわいらしい手動扇風機

Photo by yto

セリアの手動扇風機は、かわいらしいデザインが多く揃っています。手動扇風機は電池を使わないので、海や川でのレジャーにもおすすめです。

軽くて持ち運びに便利な手動式ハンディファン

セリアの手動扇風機は、「暑い」と感じたらワンプッシュで涼を感じられるのが魅力でしょう。電池の残量が減るのが心配な方や、小さな子供に持たせたい方におすすめのアイテムの一つです。

セリアの手動扇風機は、特に「HANDY FAN」というシリーズが人気です。シンプルなデザインはもちろん、クマやユニコーン、アイスなど、おしゃれでかわいらしいデザインが多くあるのも嬉しいポイントでしょう。

セリアにはプッシュタイプの手動扇風機だけでなく、ハンドルを回すタイプの手動扇風機もあります。ぐっと押すのが苦手な方は、ハンドルタイプを選択するとよいでしょう。

セリアの電池・USBタイプの自動扇風機

セリアでは手動タイプだけではなく、電池式やUSBタイプの扇風機もあります。手動では手が疲れてしまうと感じる方や、外出先で気軽に扇風機を使いたい方におすすめです。

セリアでは、電池式のシンプルな手持ちハンディファンが様々なカラー展開で販売されています。シンプルなデザインの他にもアヒルの形をしたユニークな扇風機や自立する扇風機もあり、人気を集めています。

セリアの扇風機と保冷剤で作るクーラー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

セリアの扇風機と保冷剤を組み合わせれば、涼しいクーラーができるとSNSで話題です。コツを知れば、セリアの扇風機と保冷剤で涼しい風を起こすことができ、より快適に過ごせるでしょう。

用意するものは、セリアで販売されている自動タイプの自立する扇風機、保冷材、発泡スチロールのクーラーボックス、タオルです。発泡スチロールのクーラーボックスは、扇風機より大きいものを選びましょう。

発泡スチロールのクーラーボックスの側面左右に、扇風機のファンの一回り大きいサイズの穴を開けます。中に水を受けるためのタオルを敷き、手前にセリアの扇風機を、後ろにタオルで巻くなどした保冷剤をセットします。蓋をしたら完成です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

扇風機の後ろに保冷剤があることで、風がより涼しく感じられます。保冷材、発泡スチロールのクーラーボックスともに百均で手に入ります。暑い夏に家族で制作して試してみるのもおすすめです。

セリアの扇風機はかわいくて便利!

Photo by yto

セリアの扇風機は、手動・自動共に種類が豊富で魅力的な商品が多く揃っています。セリアの扇風機は人気の商品から売り切れてしまうため、気に入った商品は早めに購入することをおすすめします。

セリアで扇風機を複数購入して、その日の気分で選んでもよいでしょう。セリアの扇風機で暑い夏も快適に過ごしましょう。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

cafewhitestars
ライター

cafewhitestars

関西在住のライターです。趣味は御朱印めぐりとガーデニング。記事を読まれた方がハッピーになれますように♡と願いを込めて日々執筆しています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング