セリアのおすすめ毛糸を厳選紹介!種類や色・手作りレシピも!

セリアのおすすめ毛糸を厳選紹介!種類や色・手作りレシピも!

セリアには、おしゃれで便利なアイテムがたくさん揃っています。その中でもセリアの毛糸は、種類も豊富でハンドメイドでも大活躍しています。そこでセリアで人気のある、おすすめの毛糸の種類を紹介していきます。中にはパフェなど、変わった名前の毛糸の種類もあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアは人気の100円ショップ
  2. 2.セリアのおすすめの毛糸は?
  3. 3.セリアのおすすめの天然素材の毛糸は?
  4. 4.セリアの毛糸で作る編み図もおすすめ!
  5. 5.セリアの毛糸でかわいい小物を作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアは人気の100円ショップ

セリア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ショップといえば、ダイソーやセリアを思い浮かべる方が多いことでしょう。特にセリアは人気のある100円ショップで、かわいいものやおしゃれなものなどがたくさん揃っています。大型店舗であるセリアでは、品揃えも豊富でたくさんの人が訪れています。

100円ショップとして大人気であるセリアでは、たくさんのおすすめ商品があります。セリアでしか買うことができない商品もあり、セリアの商品は注目されています。

セリアは日本各地に店舗があるので、自宅や職場の近くに店舗があるという方もいることでしょう。ほとんど100円商品なので、ついつい買いすぎてしまうこともあります。キッチン用品や食器、文房具などジャンルもさまざまです。

毛糸の種類も多くおすすめ

セリア 毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアにある商品の中には、毛糸があります。セリアで取り扱っている毛糸の種類は豊富で、いろいろなものを作ることができます。毛糸で作るものといえば、セーターやマフラーが定番であることでしょう。

セリアにはいろいろな毛糸があり、素材もさまざまです。セリアの毛糸で作るセーターやマフラーは、ふかふかで場合によっては、他の店で既製品を購入することよりもお得です。

セリアの毛糸は、100円ショップのものとは思えないほど肌触りもいいです。子ども用の服などを作ることもできれば、毛糸を使ったストラップなどのアイテムも作ることができます。毛糸1つで、いろいろなものを作ることが可能です。

おしゃれな手作り雑貨も豊富

セリア 毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの毛糸で、いろいろなおしゃれな小物などを作ることもできます。手作り雑貨などにこだわっている方は、セリアの毛糸を使用してみてはいかがでしょうか。毛糸の種類もたくさんあるので、色違いの手作り雑貨を作ってみることもおすすめです。

セリアの毛糸で作るおしゃれ雑貨は、フリマアプリなどでも販売することができます。そのためハンドメイドを職にすることで、主婦でも簡単に家で子育てしながら仕事をすることもできます。セリアの毛糸が大活躍すること間違いなしです。

セリアには、毛糸の他にハンドメイドに活用することができる材料もあります。またプレゼント用の包装紙などの商品もあるので、手作り雑貨をプレゼントすることもおすすめです。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのおすすめの毛糸は?

セリア 毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これからセリアでおすすめの、人気のある毛糸の種類を紹介していきます。セリアで販売している毛糸は、安いからと言って侮れません。思ったよりも良質であることに驚くことでしょう。

これから紹介するセリアの毛糸を使って、いろいろなものを作ってみてはいかがでしょうか。小学生や中学生のお子さんがいる方は、お子さんの図工などの授業で、毛糸を使うことがあるという方もいることでしょう。

セリアの毛糸はさまざまなシチュエーションで使用することができるので、ぜひ購入してみてください。種類も豊富なので、いくつか使い比べしてみることもおすすめです。

cake(ケーク)

セリアの毛糸 ケーク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つ目に紹介するセリアのおすすめの毛糸は、「cake(ケーク)」です。セリアのcake(ケーク)は、アクリル100%の素材でできており、とても扱いやすい毛糸です。そのためcake(ケーク)の毛糸を使用している方はとても多いです。

セリアのcake(ケーク)は、赤色や青色、また中にはパステルカラーの毛糸もあります。cake(ケーク)の毛糸は、1本の毛糸でいろいろな色に変わっていきます。

cake(ケーク)のカラフルな毛糸は、わざわざ色を変えていくつもの毛糸を使う必要がなくなるので、簡単にカラフルな小物を作ることができます。cake(ケーク)ならではの手作り小物は、世界に1つだけのものになること間違いなしです。

きららコットン

2つ目に紹介するセリアのおすすめの毛糸は、「きららコットン」です。セリアのきららコットンは、全部で10色のパステルカラーを扱っており、セリアで扱ってる毛糸の種類の中ではカラーバリエーションが多い商品です。

セリアのきららコットンの毛糸は、綿98%の素材でできている毛糸です。残りの2%は何でできているのかというと、ポリエステルでできています。ポリエステルは、ラメに使用されています。きららコットンは、ラメによってキラキラしているところが特徴的です。

きららコットンは綿でできている毛糸なので、少しふわふわしすぎるのではと思っている方もいることでしょう。きららコットンはさらっとした素材なので、春や秋の小物づくりにおすすめです。

パフェ

3つ目に紹介するセリアのおすすめな毛糸は、「パフェ」です。セリアのパフェは、グラデーションになっている毛糸です。そのためパフェの毛糸1つで、鮮やかなかわいい小物などを作ることができます。

セリアのパフェは、優しい色合いなので女性に大人気です。優しい色合いなので、いろいろな小物や衣類などを作ることができます。子ども向けの小物から、大人向けの小物までさまざまです。

パフェの特徴は、何と言ってもグラデーションです。派手なグラデーションではなく、自然なグラデーションが魅力的です。パフェは、かわいい小物を作る際には欠かせないアイテムです。

セリアのおすすめの天然素材の毛糸は?

羊
Photo by12019

これからセリアでおおすすめの、天然素材でできた毛糸を紹介していきます。天然素材の毛糸は、他のお店で購入すると高い価格で売られていることがほとんどです。質が良く安い価格で買うことができるセリアの毛糸は、さまざまな人におすすめです。

セリアの天然素材の毛糸は、子ども用の衣類などを作る際におすすめです。天然素材の服を購入するよりも、お得な価格で作ることができ、心もこもっていること間違いなしです。

天然素材の毛糸は、100円ショップで手に入れることができること自体驚きです。セリアの天然素材でできた毛糸の種類もさまざまあるので、お気に入りの毛糸を種類を見つけてみましょう。

ひつじちゃんナチュラル

セリアの毛糸 ひつじちゃんナチュラル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つ目に紹介する天然素材のセリアの毛糸は、「ひつじちゃんナチュラル」です。セリアのひつじちゃんナチュラルは、ウール100%の天然素材でできた人気のある毛糸です。

セリアのひつじちゃんナチュラルは、極太と中細の2種類の太さから選ぶことができます。中細のひつじちゃんナチュラルは編みやすく、極太のひつじちゃんナチュラルは頑丈なものを作ることができます。

ひつじちゃんナチュラルの色は、白色や茶色などの、シンプルな色がたくさんあります。赤やん用にミトンや靴下などを作る際は、ぜひセリアのひつじちゃんナチュラルを使用してみてください。

コットンデニム

2つ目に紹介する天然素材でできたセリアの毛糸は、「コットンデニム」です。セリアのコットンデニムは、綿100%の天然素材でできている毛糸です。デニム調の毛糸であり、カジュアルなアイテムを作るのにおすすめです。

セリアのコットンデニムに使用されている綿は、1年中使用されている天然素材でもあります。そのためオールシーズンで使用することができる小物などを作ることができ、長持ちする素材であることから注目されています。

セリアのコットンデニムは、細めの毛糸なので編みやすいです。細い毛糸なので、仕上がりは薄い生地になります。紺色のコットンデニムは、特にデニム生地のように見せることができます。

エンジェルコットン

セリアの毛糸 エンジェルコットン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

3つ目に紹介する天然素材でできているセリアの毛糸は、「エンジェルコットン」です。セリアのエンジェルコットンは、綿100%でできたさらっとした肌触りが魅力的な毛糸です。

エンジェルコットンはピンク色や水色などの、かわいいカラーが全部8色もあります。赤ちゃんにおすすめの毛糸でもあるので、性別やイメージカラーを選んでオリジナルのものを作ることもいいでしょう。

セリアのエンジェルコットンは、かなり細めの毛糸なので小物作りに最適です。かぎ針でも編みやすいので、少し凝った編み方にチャレンジすることもできるでしょう。

セリアの毛糸で作る編み図もおすすめ!

セリアの毛糸を買ったはいいものの、どのように編もうかや、どのようなものを作ろうか決まっていない方もいるのではないでしょうか。そんな時こそ、セリアの公式サイトで編み図を見ることもおすすめです。

セリアの公式サイトで見ることができる編み図は、全てセリアで買うことができる毛糸を使ったものです。中には手編みの編み図もあるので、編み棒がなくても今すぐ作ることができます。

セリアの編み図の中には、手編みマスクやキッズベスト、小物入れの編み図まであります。編み図はダウンロードすることができるので、わざわざWEBサイトを開かなくても編み図を見ることができます。

セリアの毛糸でかわいい小物を作ろう!

セリア 毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの毛糸は、いろいろなものに変身する大人気商品です。子どもから大人までが使用しており、ハンドメイドをする上で欠かせないアイテムでもあります。セリアには種類豊富な毛糸があるので、ぜひかわいい小物を作ってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング